上司から個人的に言われました。

レス169
(トピ主1

キャリア・職場

ゆき

レス

先頭へ 前へ
121150 / 169
次へ 最後尾へ
  • 露悪的な文章ですね

わざとやってるでしょ?
    人の気分を悪くさせたいって思って。
    おあいにくさま。そのてには乗りません。

• 引くわ〜

時給が上がったこと、言いたいなら言えばいいのに。
    その後どうなるかなんて、関係ないって思うならさ。

でも、

>時給が上がるのはやはり私だけのようです。あれから残業の時ずっと気になっていたので
    >申し訳ないと思いながらお休みの人の給与明細を見て確認しました。

引くわ〜。

>それよりあんな安い時給で5年どころか10年も黙って働いてきたなんてちょっと人が良過ぎと
    >言うか私なら黙っていないのになぁと思い大人しい彼女達が気の毒になりました。

あなたはもしかして直談判したの?
    うるさいからちょっと時給あげてだまらせておこうって魂胆かも。
    ま、想像なので違ってたらごめんなさいね。

もう一回。

>来月のお給料が楽しみなのと何だかあれ以来彼女達に優しくなれて少し位先輩風を
    >吹かしても許せる自分がいて…これってやっぱり優越感ですかね?

引くわ〜。

とは言え、人とはこんなものなのだろうと再確認。
    自らを律しなければいけないことを学ばせてもらいました、って、アレ?

• こりゃあダメだ。

時給は上がったかも知れないが、

性根の悪さが滲み出ている。

• 絶対に言わないでください!

トピ主さんの2度目の書き込みを拝見しました。

タイトルのとおりですが、辞めたくなければ絶対に時給アップは皆に言わないでください。

ていうか、トピ主さんは給与計算か何かの仕事で、人の給与を知ることのできる立場の人なんですか?もしかして何の権限もなく、業務にも全く関係ないのに他人の給与情報を勝手に見たってことですか?もしそうだとしたら、40代のくせに社会人としての常識も分からないのでしょうか…。

もう、同僚パートの人たちの心配はしなくてもいいので、その優越感は自分の中にだけ秘めて仕事に励んでください。

• またいやらしい行為を…

あなたが見られるのだから、他の人も明細見ることが出来ますよね(笑)
    言わずに隠していたらきっと、はぶられますね(笑)
    白状しといたほうがいいんじゃないの、あははっ。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 最低ですね

ご自身の興味本位だけで、本来見る権限のないお立場で、他人の給与明細を盗み見するなんて、本当に最低です。

そんな盗っ人根性ある方はその職場にいない方がみなさまの為かと思います。

• それ、やっちゃいけないことじゃん!

>申し訳ないと思いながらお休みの人の給与明細を見て確認しました。

うわぁ!人として最低!

いくら無防備に置かれていても、これは絶対やっちゃいけないことじゃん!

人様の給与明細を盗み見?!最低人間ですね!

個人的に伝えられた時給アッなのに、舞い上がって周りに言いたくてウズウズしてるだけならともかく、
    人様の給与明細を盗み見して、その内容を上から目線でグタグタ言及するとか....人として有り得ない!最低っっっっ!

• 絶対やってはいけない事

上司の引き出し勝手にあけて、休みの人の給料明細を盗み見る行為。
    あきれてものも言えませんわ。

普通知ってても絶対しないよね。
    少しの後悔とベテランさんへの優越感。
    自分の行為を正当化してるだけじゃん。

時給が上がって浮かれてるみたいだけど、あなた性格悪いな〜とおもいます。
    こっそり喜ぶだけじゃ満足できないんでしょ。最悪ですね。

ま、口を滑らせたが最後、職場が針のむしろになるだけ。
    そのうち隠しててもどこからかばれたら最後だね。
    皆の怒りは上司よりあなたに集中しそう。

• ちょっと待ってよ

優越感云々については皆さんが書いてくださっており、同じ意見なのであえて書きませんが、

>時給が上がるのはやはり私だけのようです。あれから残業の時ずっと気になっていたので申し訳ないと思いながらお休みの人の給与明細を見て確認しました。

>給与明細だけは上司から一人ずつ手渡しする事になっていて上司がいつもそれを取り出す引き出しもどれか知っていたし、個人渡しなので茶封筒も貼られてなく全く無防備なんです。

主さんのレスのこれどういう意味なのでしょうか。

まさかとは思いますが上司の引き出しを勝手に開けて見たって事?

お休みの人のデスクを勝手にいじっていずれにせよ本人の了解なしに個人の領域を侵害したって事?

あなた何やってるの…?これについてレスを貰う事すら怖いんですが。

• 上司のお気に入り

時給の昇給など、確固たる基準がある訳ではない事が殆どですし、概して
    上司のお気に入りというか、その人に長くいて貰えると都合が良いという
    理由から、特定の人の時給を上げるなんて事は良くあることですよ。

トピ主さんの職場の場合は古株のパートさんには、そろそろ辞めて
    貰いたいとの上司の思惑があるのだと思います。
    本当は貴方に昇給の事実を古参のパートさん達に吹聴して貰いたかった
    はずです。

まぁ貴方の仕事ぶりが評価された部分はあるのだと思いますが、実は
    従業員の入れ替えの為の道具されている可能性も否定はできないような
    気がしますよ。

意地悪な言い方のように思えるかも知れませんが、幾つかのパート先で
    そういったパートの入れ替え劇を目撃していますので、一応、そういった
    人事整理の手法もある事を覚えておいて下さい。

• 主さんにかける言葉は無いです。

自分の好奇心を満たすために勝手に上司の机を物色し、人のプライバシーをのぞき見て楽しむ・・・・
    またそれを誇らしげにこんなところで自分のしたことを平気で晒すって・・・
    自分で自分を貶めていることに気づけない。
    こういう人に何も言うことはありませんが
    周りの人間は苦労するだろうな。
    以前、主さんのようになりふり構わないで職場で猛威を振るっていたお局がいたもので、だいたい主さんの様子は分かります。
    でも、こういう性格は自分ではそれでいいと思い込んでいるので治せません。

• あのねえ

言わないほうがよいというレスがあるにもかかわらず、それよりももっと悪質な『黙って給与明細を見る』行為に及ぶとは・・・。

呆れ果ててしまいました。

個人情報て、40代にもなって理解していない人がいるとはね。

頭を冷やしなさい。

• 皆同じは無い

元管理職です。

人件費には限りがあります。
    皆上げられればいいですが、そうはいかない事情もあります。

一部の人だけ時給を上げるのは普通にやってました。
    頑張ってくれている人、会社にとって有益で、辞めて欲しくない人です。

バイトであろうと会社にとって役に立ってくれている人には報いたいし、辞めて欲しくないからです。
    時給アップは引き留め作戦です。

アルバイト数百人の中で数人だけ時給アップすることはよくありました。

何年働いてもアップしない人もいます。
    皆平等なんて無いですよ、仕事ですから。

• あなたの給料明細も見られてますね。

そんな無防備に管理されている給料明細なら。あなた含め異常に他人の給料に執着するパートさん一同、皆さんとっくにあなたの明細書も盗み見たと考えるのか自然ですよね。打ち明けたらどうですか?「皆さん同様、私も皆さんの明細を盗み見ちゃいました〜♪お互い様ですよね?」と。

• その程度で何を舞い上がってるのか

申し訳ないんじゃなくて人として他人の引き出しあけて給与明細見るなんて
    最低でしょ。無防備だから見てもいい?

気の毒なのはあなたの性格です。

監視カメラに映っていたりしてね。

• 給料が上がった理由より

人の給与明細を勝手に見るのは人としてどうなのと、すごく嫌悪感が沸きました。
    そんなに優越感にひたりたいかな?

• 最低なヤツ

上司の引き出し開けるか?
    どんだけ下品な人?

言いたくてウズウズしているトピ主だから
    そのうち気に入らない人の時給とかバラすんだろうな。

そう遠くないうちにあなたからボロが出て一波乱起きるでしょう。
    あなた賢くなさそうだから。

• 引き出しをあけて明細を盗み見るのはNG行為では?

いくら無防備にしているからといって、明細がしまわれている引き出しをあけて人の給与明細を見たのは不味かったのでは?

きっと何らかの作業パートみたいな感じで、トピ主さんは作業は早いけど社会人としてはかなり「?!」な驚き人材ですね。40代とは思えないですけど2年前に今の職場に入るまでほとんど働いたことがなかったのかなという印象を受けました。

結局そのうちトピ主さんは他のパートさんへの優越意識が抑えられず給与のこともバラす誘惑に勝てずトラブルになって職場に居られなくなる可能性が高いと思います。

• 残念な上司…

“同僚に自慢したい”とか、“休みのパートさんの給与明細を盗み見る”ような人が、上司に認められ、ましてその人の時給だけが上がるなんて、自分なら解せません。

仕事には真面目なのか知りませんが、人間性に関してはまるでダメですね。

人を見る目がない上司なんですね。

• 見れるって事は、見られるって事

他の方の給料明細を盗み見ちゃう是非は置いといて、トピ主さんわかってます?

トピ主さんが他の人の給料明細見たって事は、他の人がトピ主さんの給料明細も見れちゃうって事ですよ?

• レスします

人の給与明細を盗み見た?
    そうまでして人を見下したい?

初めはちょっと浮かれているだけかと思ったら、とんだ見当違いでした。
    トピ主性根が腐ってます。

• いや〜〜

追記までよみました。

時給が上がったことを言いふらしたい、他人の給与明細を盗み見する、優越感を得て他人に優しくなれる。
    人間ってこわいな〜と思いました。

トピ主さんみたいな人も居るだろうから、給与明細はせめて本人にしか開けられないタイプの使用を薦めたいですね。
    自分が見られて、どんな気持ちになるのか考えないのでしょうか?
    他人の時給を気にしすぎているとこも…上司さん判断間違ったんじゃないの〜?と思います。

あなたは誰よりも優越感を得たい人間のようです。

• ええ・・・

勝手に他人の給与明細を盗み見たのですか?
    あのう…いくらなんでもやって良い事と悪い事があるとは思わなかったのですか?

百歩譲って、(うまい例が思いつかないですが)何かのトラブルが既に発生していて、
    どうしても知る必要があるなど、同情の余地がある状況なら
    まだわかりますよ。ダメですけどね。
    でも今回は単にあなたの抑えきれない自尊心みたいな、
    ものすごく卑しい理由ですよね?

時給が上がったのは確かに主さんの努力が実ったからで、
    そこは誇って良い事ですが、それとは別に振る舞いがあまりに幼稚です。

あと一番目を疑ったのは、
    >やはり皆さんの仰る通り言うべきではないですね
    >必要以上に彼女達を傷つけてしまいそうだから

…この「必要」以上ってなんでしょう?
    ある一定レベルには皆さん打ちのめされる必要はあるけど、
    やり過ぎは望んでいないという意味ですか?
    あなただけが認められ、他の方を出し抜いている事にはショックを受けて欲しいけど、
    金額差までは見せなくていいかなーって?

ちょっと主さん、本当に性格悪いですよ…。

• 人として

どうかと思います。
    最低です。

• 天網恢恢疎にして漏らさず

トピ主に然るべき処罰が下ることを切に願います。

人の給与明細を見るなんてありえません。
    人として越えてはいけない一線を越えてしまいましたね。

というかさぁ、少しは考えて行動しなよ。
    自給が上がったことを自慢するかどうかとか、給与明細をこっそり見るとか、それがどういった結果を生むか、少し考えればトピ主の足りない頭でも理解できるよね?
    これで40代とか終わってるわ。

• がんばって!

トピ主さんを批判する意見ばかりですが、めげずに頑張って。
    トピ主さんの味方はここでレスする人ではなく、トピ主さんの旦那さんしかいません。
    なのでこのトピを旦那さんに見せて慰めてもらってください。

• それならば

他人の給与明細を勝手に見たとのこと。
    それならば他のパートさんが貴女の給与明細を勝手に見て、そこからどんな結果になろうと文句はありませんね?

もう少し頭を使ってください。
    気の毒なのは貴女ですよ。

まぁ他人の給与明細を見たということを書くような軽率なトピ主だから、いずれ自爆して化けの皮が剥がれるのも時間の問題だと思いますが。
    はてさて、そうなった時に一体どういったことになるでしょうねぇ。

• 上がったことを話すと、辞めるハメになる。

自分は上がらず、他人が上がって嬉しい人は、1人もいませんよね。
    当然、あの人のどこが、自分より仕事が出来るっていうの!?と、
    一挙手一投足、皆に監視されますよ。
    それとも、上司に媚でも売ってるんじゃない?ってね。

私の知り合いに、すごくテキパキ何でも出来る人がいるのですが、
    今までの職場、どこでも時給が上がるので、
    そのたび、他のパートさんから、
    「時給が高いんだから、これ位やって当たり前よねー。」
    「上司と話してる。また媚売ってる」などなど言われて居づらくなり、
    結局、辞めざる得ない雰囲気になるそうです。

ですから、今の職場では時給を上げるという話が上司から出ても、
    毎回、辞退しているそうです。
    たかだか50円や100円のために、結局辞めることになって、
    職を探すのが嫌なんですって。

でもさ〜、私も何度かパートに行ったことがありますが…。
    私は短時間勤務だったので、時給が上がる対象ではないので冷静に見てましたが、
    特に男性上司って、女性に対して、そんなに相応の評価しませんよね。
    やっぱり上司に対して、可愛げがあるかどうか、それだけで決めてることが多いです。

• 盗み見より怖いと思ったこと

勝手に上司の机の引き出しを開け他人の給与明細を盗み見た…という事実にもギョッとしましたが、
    それ以上に怖いのはトピ主さんがそれを恥ずかしいことと認識している様子がほとんどなく、
    あまりにも当たり前の如く自分の行為を暴露していることです。

トピ主さん、人よりプライドが高く自己愛が強い方とお見受けしました。
    だから昇級されたことを同僚達に吹聴したくなるし、
    自分のみ昇級か確認・証明するだけのために常軌を逸した闇雲な行動に走ってしまう。

普通なら「まずい」と判断できるはずの、世間知らずで後先考えない行動ばかりです。
    申し訳ないけどトピ主さんは文章を見る限りでもどこか幼く、賢くはない感じの印象。
    そんなトピ主さんが上司の方から特別な評価を受ける不思議(失礼)…

何となく上司の方、男性またはかなりの年輩女性かな?と思います。
    自己愛が極端に強いタイプの人って、割と上司に可愛がられるタイプが多かった気がします。
    それでトピ主さんが世を上手く渡っていけるならそれで良いのですが、
    読んでてまるで子どもを見ているように危なっかしく、気になってしまいました。

• なんか・・・

自分だけ時給があがっちゃって舞い上がっているようですが、浮かれてるのはここ小町だけにしておいて、会社ではクールにしておいた方がいいですよ。
    今の状態だときっと、どこかで足元すくわれますよ〜

せいぜいお気をつけあそばせ。
    今のあなたには、何を言ってもわからないんだろうな〜

先頭へ 前へ
121150 / 169
次へ 最後尾へ