彼の浮気疑惑

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

JUJU

トピを開いていただきありがとうございます。
30代半ばの独身女性です。

付き合って5ヶ月の2つ下の彼についてご相談です。
彼とは婚活パーティーでカップルになり、3回目のデートで「結婚を見据えたお付き合いをお願いします」と言っていただき、お付き合いするようになりました。

デートの際は、お互い都内在住ですが車で一時間近くかかる距離を毎回送り迎えしてくれたり、デート代もすべて支払ってくれ(お茶代さえも出させてくれません)、常に褒めてくれる優しい彼です。
結婚の話も頻繁に出ており、「プロポーズの日はちゃんと考えている。もう少し待っててね」と言われており、来月の半年記念日にお祝いしようと張り切っているので、そのときにプロポーズしてくれるものと勝手に考えていました。

でも、先月あたりから急に休日仕事になったとデートを2回キャンセルされたり、前は携帯を私が見えるところに置いていたのに、今は家にいるときも肌身離さず、外出時のトイレの時間が前より明らかに長いので、浮気相手にLINEしているのではないかと考えています。
さらに、まだ婚活パーティーに行っていることがわかりました。
(詳細は省きますが、確実な情報です)
ショックですぐ彼の話が聞きたいと思いましたが、別れることになるのは嫌なので、気づいていないふりをしています。
私と結婚するような話をしておきながら、まだパーティーに行ったり、他の女性とデートをしているということは、不誠実ですし、きっぱり別れを告げるべきなのでしょうが、もし半年記念日にプロポーズしてくれたら、もう一度信じたいという気持ちもあります。
パーティーは何回行っているかはわかりませんが、1回は確実です。
パーティーに行った後にも、私への態度は全く変わらず、「早く一緒に住みたいね」などと言ってきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気とは言わない

トピ主さんは「彼氏」と言い(書いて)自分一人だけの愛しい男のように決めている。
    そして浮気と書いてる。
    トピ主ある女性に言わせれば「トピ主が浮気相手」です。

トピ主さんが一人だけの男と付き合ってるから、相手の男も一人だけの女性としか付き合わないと考えたら大間違いです。
    男は数人の女性と付き合うことが生きがいです。何時も違う女を探してる。
    もちろん、複数の女性と付き合うのは同時進行です。 その中から伴侶を選ぶ。

>私と結婚するような話をしておきながら
    5ヶ月前に引っ掛けた女にプロポーズする男は本心ではないです。探りを入れてる・・、試してる・・、ウソ、
    トピ主さんは結婚相手にならない。トピを読むと察することが出来ます。

>デートを2回キャンセルされたり
    付き合いが多いから・・優先順位が低いから・・・キャンセル。

• どう考えても・・

最初から胡散臭いと思いますけどね。
    結婚話を頻繁にするという部分が・・。
    婚活パーティって一番手っ取り早く女性が引っかかるんですよ。結婚のワードさえ出せば・・ね。
    まんまとそれに騙された感じしかしませんけど・・。

きっと彼は同じ手口で色んな婚活パーティに参加して主さんみたいな女性を引っ掛けていると思いますね。

• 婚活ですからね

トピ主さんは100%満足いく相手ではなく、もしかしたらもっと自分に合う相手がいるのかもしれないと思っている彼。
    トピ主さんとは婚約もしていないのだから、他の女性とも付き合ってみて一番よさそうな人と結婚しようと考えている彼。
    でももし他によさそうな人がいなければ、トピ主さんで妥協するつもりの彼。

いくら婚活とはいえ、誠意が彼には見られません。

トピ主さんの年も年だから、我慢しているのでしょうね。
    信じられません。
    そんな男、ふってしまえば良いのに。

• その男、危険人物!

トピ主さん、気付いていますよね?その男が嘘つきだということを。

もう、その男を信じてはいけないよ!

トピ主さんが年齢的に焦っているのを利用して、プロポーズだなんて言葉をチラつかせてるだけだよ。

即、別れないとお金も時間も何もかも無駄になって、ボロボロにされちゃうよ。

• 半年記念日?何それ?

半年記念日なんて聞いた事有りませんが(1年記念日とかなら分かるけど)…。

期待して何にもなかったら問い質して、話如何では別れるつもりですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼は遊んでいるだけでは

その男性はもしかすると、いつもそういった手口で遊んでいるのかもしれないですね。

そろそろトピ主さんには飽きてきて、他の女性を物色しだした所なのではないでしょうか。
    何となく口が上手すぎるというか、行動も女性慣れしていて、婚活している誠実な男性という印象ではないです。

送り迎えしたり、デート代を払ったり、褒めたり、そういうのも本当に愛されているかどうかの判断には使えません。
    遊び人も普通にやることだから。

急にドタキャンするようになったり、携帯を離さないようになったり、裏で他の女性を探していたり、そんな行動が目立つようになってきた男性にすがっても将来幸せにはなれないです。

現実を見て、早めに切ったほうが良くありませんか。

• 結婚を焦るのは理解できますがその男はダメ

かと。

あまりにも軽いです。
    幸せで持続可能な結婚生活をお望みなら違う相手を探したほうがよいと思います。

• キープ疑惑

あなたに決めた後も、もっと良い女性を探してるんでしょうね。
    結婚候補者から、キープに転落したようです。

不誠実ですね・・・それなら、もう少し考え中ということで、期待させないでほしかったですよね。
    その人は底が知れてるよ。

あなたもこうなったら、婚活を再開して、もっと良い男性を探した方が良い。

お互いさまって事でね。

• 常習犯じゃないかな

トイレに携帯…はもう、モロバレなんですよね…男はばれてないと思っているのだろうか。

それはともかく、その男性って婚活パーティーでまったく同じ手口で女性を次々にひっかけているんだと思う。優しくして、おごってあげて、送り迎えしてあげて、プロポーズを匂わせれば、結婚したい女性は(私も)ポーッとのぼせあがっちゃうと思う。彼は性欲のためには食事代や送り迎えは苦にならないんだろうね。

パーティーで知り合ったなら共通の知り合いもいないし、次のエモノが見つかったらトピ主さんを振って音信不通にしちゃえば、彼はスッキリ終わりだもの。

そして男性の「一緒に住みたい」は単なる口説き文句で、結婚したいという具体的な言葉ではありませんよ。

来月、結婚の話を具体的にしてみたらどうでしょう。まだ早いとか急かされると嫌になるとか言って逃げようとしたら、「婚活で知り合ったんだから結婚の話をするのは当然」といえばいいですし、そこで別れ話をされたらあっさりこちらから振ればいい。

あなたにとって彼は素敵な人かもしれないけれど、婚活パーティーに精を出して女性をひっかけることを頑張ってる人は全然素敵じゃないと思います。

• ごめんね

でも良い悪いは置いておいて婚活ってこんなものなのかもしれない。
    本来なら一人の異性と恋愛をして相手のことを知ってから結婚するというステップをすっ飛ばしていきなり結婚前提または婚約ってやるから。
    恐らく婚活をしている男女の一部は同じようなことをしていると思う。
    トピ主さんのお相手の男性については、たまたまトピ主さんに見つかっただけなんじゃないかな?
    何の根拠もないけど彼はトピ主さんを第一に考えていると思う。
    ただ、この短期間でしかも年上のトピ主さんでよいのかという迷いはあるんじゃないかな?
    だから、他の可能性も考えてみてトピ主さんがやっぱりお相手だという結論を出すと思うよ。
    彼にとっては、トピ主さんも同じことをしているという感覚を持っている可能性はある。
    だから、つなぎ留めたい一心でトピ主さんの興味を引く発言を繰り返す。
    でも、これって当然トピ主さんを第一候補に考えているからだと思う。
    モヤモヤは残るかもしれないけど、ベターな選択としてトピ主さんを選ぶかもね。

• トピ主です

レスをくださったみなさま、ありがとうございます。
    浮気じゃなくて、完全に二股・・・どころかさらに他にも探しているんですよね・・・
    本当に悲しいです。食事を食べるのも苦痛です。
    指輪を見に行ったりもしていたので、彼を信じたかったです。

今週末は彼は出張(二股相手旅行?)だったので、私は婚活を再開しました。
    どうしても彼と比べてしまい、余計に落ち込みますが時間もないので頑張ります。

出張中にも「会いたい」などと連絡が2回ほどきました。

• 聞くしかない

気づかないふりして付き合い続けて、何かいいことありますか?
    彼が前みたいにデートしてくれるようになって怪しい行動がなくなったとしても、1回持ってしまった疑念は消えないでしょ?
    私ならなぜ婚活パーティーに行ってるのかストレートに聞きますね。
    彼の返答で本当に不誠実な男性だということがハッキリ分かれば別れることになって正解じゃないですか。

彼女がいるのに婚活続けてる時点で不誠実!って確かにそれはその通りだけど、だからと言って完全に悪いとは言い切れないと思うんですよね。
    もしかしたら彼もコンプレックスとかトラウマとかあったり結婚に焦ってたりで、自分が本当に結婚できるのか不安で活動を続けてるのかもしれないですよね。

彼の事情も彼の気持ちも彼にしかわからないのだから、信じたいなら聞くしかないと思います。

• 似た経験ありますょ〜

はじめまして。
    私もお見合いでありました…お互い一目惚れだったので「恋」の状態に盲目になり、婚活の真の意味を理解できてなかった気がします。デートは最高、だけど、いざ同居等の話になるとモヤがかかり…。
    本当は、私から見えないところで彼なりに動いてくれたかもしれないのに、彼の「待ってね」という言葉しかもらえないことへの不安がmaxになり「(自分の条件に合う)他の女性を探してるの?」と問いただしてしまいました。

すみません前置き長くなりましたが
    結論、というか私の経験から言うと

彼を信用できるかできないかは
    ご自分の心の持ちよう次第です。

一度でも疑い問い詰めれば、お相手は『信じてもらえてない→もうダメかも』の決定打になります。

お相手を信じられなくなってる自分のいまの状態が好きじゃない、って感じですよね?
    きっと大丈夫ですょ。あなたがいつも通り彼へ素直に接していれば。彼にとってかけがえのない女の子のままでいてあげてくださいね。

ついで言うと、お見合いには半年以内に結論を出すルールがあるのですが、社会人にとって「身辺整理」は時間がかかることですので、妥当な期間だと思います。

• 停滞期

婚活って、難しいですね。同時進行が認められている面もありますし…。

でもそれは(例えば仲人さんがいるお見合の場合)、一定のルールがあり一人に絞りきるまでや、相手が煮え切らなかったら、というのもあります。

今回「お付合をお願いします」と申し込まれているので、そこでまずは約束を交わしているとみて、あなたが煮え切らないというわけでもない。
    ここで考えられるのは、彼の気の迷いの可能性。
    5ヵ月だと、相手の欠点が見えてきたり、価値観のずれに気づく時期かとも思います。
    ここを頑張って突破する二人もいれば、迷い始める二人も…。

お見合の場合、3か月〜半年で一区切りかと思います。
    しかし情報サービス・お見合いパーティとかだと長く付き合ったりするケースも…。

私もあまりどうしたらとは言えないですが、追い詰めても逆効果な気もしますし、相手の迷い点を探る意味で、何か私に対して気になることある?とか水を向けてみたり…?

暫く様子を見て、改善されなければ、自分なりに期限を決めて、結論は相手に選ばせては?(あくまでも責めるでなく、自由選択を与え結果は受け入れる感じが重要と思います)