遠距離恋愛の彼の気持ち

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

びーあいみー

30歳女です。付き合って半年の彼(31歳)とは最初から東海と東京の遠距離恋愛です。出会って彼からの猛アプローチにより、付き合う事になりました。
お互いに結婚を意識したお付き合いをしようと言う事になり、毎日連絡を取っており、月に1度多ければ2度会ってましたが、彼の仕事が繁忙期となり忙しくなってきたら連絡をくれる頻度が減りました。気づけば3週間ほど連絡を取らなくなっていたので、私から体調や仕事など心配の連絡をしたら、すぐに返信が来たのですが「忙しくてテンションが落ちてきた」と言われ、そこからまた連絡がなくなりました。今までの彼の恋愛は仕事が忙しくなると気持ちが沈み、彼女に別れを告げていたそうです。私も別れを告げられるのかな?と不安に思うようになってきました。
遠距離だからと言うのもあり、なかなか会う機会がないからなのか、音信不通と沈黙をされております。
私が今彼に出来る事をしてあげたいし、別れたくありません。
何をしてあげたらいいのでしょうか?
このままそっとしておくべきなのでしょうか?ご教示下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単に・・

熱し易く冷め易いタイプなのでは?
    彼の猛アプローチで始まった・・という部分でそう思いますね。
    この手のタイプは直ぐに飽きるんですよ。

なので、仕事が忙しい・・と言ってますが、多分主さんへの情熱が無くなって来た!が本音でしょう。
    きっと前の彼女も同じように猛アプローチして直ぐに飽きたのだろうと思います。

「俺、直ぐ飽きちゃうんだよ!」とは言えないから、仕事が忙しいを口実にしてるだけでしょうね。

もう潮時なんじゃないですか?
    次回は最初から猛アプローチして来る男性は避けた方が良いですよ。

• そろそろ潮時

>出会って彼からの猛アプローチにより、付き合う事になりました。お互いに結婚を意識したお付き合いをしようと言う事になり

軽いですね。遠距離で、出会ってすぐに結婚前提って。

それはもう、単に早く関係を持ちたかっただけの詭弁だと思いますよ。

>今までの彼の恋愛は仕事が忙しくなると気持ちが沈み、彼女に別れを告げていたそうです。

最初からそう言われていたのなら、要は「仕事を理由に別れたくなっても許してね」ってことですよ。

>私も別れを告げられるのかな?と不安に思うようになってきました。

すでに、音信不通なんですよね。彼は別れるつもり満々でしょう。
    敢えて言わなくても分かるだろう、ぐらいにしか思ってないはずです。

遊び人の男性は、敢えて遠距離恋愛の女性を選ぶことがあります。

それは、遊んだり別れたりときに便利だから。

遠距離なら、頻繁に会わなくて良いし、別れたくなったら音信不通にすればいいだけなので。

悪い男にひっかかったのだと思います。

すがるだけ時間の無駄ですよ。

• かまをかけてみる

仕事を辞めてそっちに行こうかなぁ?近くでサポートしたいし!

↑かまをかける訳じゃないですが、言ってみたら?

全力で否定したり、来るのを嫌がったら脈無しかと。

遠距離は片方だけじゃなく、双方の情熱がなければ続きません。

彼氏は冷めたか飽きたのかもね?

• 遠距離恋愛中のものです。

私も結婚前提で、東京と東北で遠距離恋愛中です。
    過去、東京と名古屋で遠距離恋愛してたこともあります。
    トピ主さんと似てますね。

ですが、忙しくて3週間音信不通はありえないです。遠距離だからこそ、日々近距離恋愛の人より連絡を取り合うのがいいと思います。
    言いにくいですが、彼の気持ちは離れているように思えます。

また、どなたかのレスにあった「遠距離で、出会ってすぐに結婚前提は軽い」とありましたが、それは違うと思います。
    トピ主さんの年齢を考えれば、結婚前提じゃなきゃ遠距離恋愛できませんよ。