• ホーム
  • いままでジーパンでした。これからちょっと変わりたい。

いままでジーパンでした。これからちょっと変わりたい。

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あんちゃん

いままでジーパンでした。若い頃はパフィみたいな感じ・・・ 
 古着屋大好き。 
 今も基本はジーパン Tシャツ。靴はスニーカー。若くも無いのに。
 ちょっときれい目に見えるように
 シャツ 最近着てみるようにしています。ジーンズっぽいズボンばっかりです。
 スカート 仕事の制服と冠婚葬祭ぐらい・・・ 
 ちょっと変わりたいです。 
 ワンピにスパッツ??着れるかな?
 足元 スニーカーじゃ駄目ですよね。パンプス・・・
 どこからどうして手を付けていくと良いですか? 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理に変えなくても

自分が好きで、似合ってれば良いと思います。

慣れない服を着ると、人の目が気になって仕方ない事ありませんか?
    私、そうなんです。

「なんか変なの?」って思われてないかな〜と、ちょっとテイストの違う服装すると、気になります。

でも固定観念の殻を破って、オシャレの世界を広げたら、楽しいですよね。
    「お〜!この組み合わせ、イイ!!」っとなると、嬉しくなります。

• アラフォーです

私は39歳。Tシャツジーンズ、スニーカーにリュック。そんな出で立ちです。
    主さんと違うのはアメカジではないところ。
    年齢と考慮してそれなりのプランドのカジュアルをたのしんでいます。ディーゼルとかgasとか…イタリアブランドが好きです。なので、あとはセンスの問題だと思います。ご自分の好きなテイストの雑誌を見つけて研究されるといいと思いますよ。
    ブランドに興味がない人もたくさんいますよね。でも、プチプラでも上手に合わせてそう見せないようなコーディネートできる方もたくさんいますよね。 最近見かけるプチプラコーデのブログとか…そんなのをのぞきてみてはいかがですか?? 年齢のせいで一度はぶち当たることだと思います。頑張ってくださいね。

• まずは

シャツ・・・いいですねぇ〜。
    シワクチャではなく、ピシっとアイロンをあてた綺麗目名シャツからスタートでよいとおもいます。
    次に足元。
    ジーンズのデザインにもよりますが、タプタプしていないj−ンズでしたらヒールをあわせても格好いいです。
    欲を言えばピンヒールですが、履きなれないと疲れるだけなのでロウヒールパンプスから始めてもいい。
    どんな靴を選んだらよいか迷った時には、私は大きいデパートの靴売り場に行きます。
    センス良さそうな転院を捕まえて相談してみて下さい。
    あれこれ提案してくれますよ。

昨年の夏に、私も少々イメチェンしたくて「紺色ジャケット・細身で踝丈の白いパンツ」というコーエヒネートに「合う靴を選んで下さい!」とリクエストしました。
    それはそれは、素敵な靴をチョイスしてくれましたよ。

もちろん、自分の生活スタイルが「歩く」ことが多く、ヒールがあまりにも高いとこまりますので、そんな話も交えながらでした。

トップスと足元が変わるだけでもエレガントになったりもしますから、そんな方法を試してみては如何でしょうか。

• フラットシューズ

ジーンズのままで良いんじゃないですか?
    ある程度色が濃くて、スキニータイプのジーンズだと綺麗めに履けると思います。
    あとヒールに抵抗があるのなら、フラットシューズはいかがですか?
    スキニーにフラットシューズの組み合わせだと、挑戦しやすいと思います。

• バレエシューズおすすめです。

私も古着屋大好きです。
    ジーパンもスニーカーもTシャツも大好き〜。
    ですが、40代の私は昨年位から少しずつ服装を変えていかなくちゃいけないかな?とか思うようになって、最近は、スニーカーよりもバレエシューズを履く回数が増えました。バレエシューズおすすめですよ。
    ラフな服装でも綺麗めな服装にも合います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 足元はヒールかパンプス

まずこれから買うTシャツは文字や絵の描いていない物にしてください。
    その分、袖や裾やもしくは全体的にデザイン性のあるものにするだけで
    ちょっと大人っぽく着られます。

それからこれから買うパンツは化繊のものにしてください。
    綿だとどうしてもジーパン、チノパンの域を脱しにくい。

足元はヒールかパンプスにしてください。

これでスカートを穿かなくても十分イメージが変わりますよ。

• レスの時間を見て、

お昼の情報番組(ヒルナンデス)を見てみると良いですよ。
    カラー対決とか、流行対決、年齢対決などをやってますよ。
    それも格安店が多いです。
    全身コーデで2万弱です。

• 全体を少しきれい目に

コットンがメイン素材の単色ストレッチパンツ
    きれい目のTシャツ
    パトリックのスニーカー
    慣れてきたら、シャツをカットソーに替える。
    これで充分、落ち着いた感じになると思います。

• 迷いますよね

私も30代後半で今まで着ていた服が急激に似合わなくなり、大迷走しました。
    ネットで見かけた自分好みのブロガーさんを参考に、今まで着なかったタイプの服や靴を買ってみたり。でも・・・なんかしっくりこないし、落ち着かないんです。服を着ていてもうれしくない。

40代後半の現在は、すっかりデニムに戻っています。あわせるトップスと靴は若い頃とは変わりましたが、デニムスタイルがやっぱり自分の定番なんです。
    ちなみに、トップスは、殆ど45rpm、一部パラスパレス、靴はsayaです。
    上記ブランド以外にも心惹かれるデザインはありますが、着まわしの良さから、同一ブランドで揃えるようにしています。

トピ主さんも、真似してみたいお手本を見つけられたら良いと思います。とことん迷走すれば、本当に自分に似合うもの、好きなものが見つかると思います。

• 足元は・・・

パンプスよりも、ぺたんこでかわいいリボンのついた「バレエシューズ」タイプのものがおすすめです。いろんなデザインとカラーがありますので迷うと思いますが、それも楽しみのひとつですよね。

• ワンピースお勧めです

ワンピースコーディネートほぼ考えなくていいので楽ですよ
    今ガウチョとかスカーチョなどと呼ばれ流行っているものも着やすいかと思います
    手持ちのTシャツなど使えるかと思うのでキレイめなスカーチョを買うだけでも雰囲気は変わるかもしれません
    全部急に変えるより少しずつ、ワンピース一枚とスカーチョ買ってみるところから挑戦してみては?
    夏ならワンピースにサンダルあわせれば・・・ジーンズスタイルの時に買ったものなどありませんか?
    少し丈の長めのを買えばレギンスなくても良いかと思います

• どしどし 教えてください!!

ありがとうございます。
    皆さんお気づきですが 40代です。
    パフィも 20周年です・・・
    アメカジ 卒業しようとしましたが 結局戻っています。
    色を紺とか白とかグレーとかにシフトしようとはしています。

最近 古着屋が近辺に無くなってから 行けてませんが 今でも行きたいです・・・ボーイフレンドデニム・・・ 気になります。

学校のキレイ目のお母様方みると 私より年下であろうに・・・とうらやましくもあり・・・なめられるんじゃないかとも思いつつ・・・

フラットなパンプス・・・やっぱり黒が良いでしょうか?
    身長低くてもさまになりますか?

スカート みたいなものも挑戦したいんですが・・・どうですか?着まわし無理でしょうか?

• 靴とトップスを綺麗めに

49ですが、デニム大好きで数種類持ってます。毎日のようにはいてます。

私の場合、トップスはレース、パステルカラー、パールやビジューがついたもの、上品なニットやカットソーにしてます。

靴をヒールにしたり、ビジューのついたバレーシューズにしてもかなり素敵になりますよ。

• アメカジ卒業しなくても

コーディネイトを少しずつ変化させていけばいいんじゃないかな。

>色を紺とか白とかグレーとかにシフトしようとはしています。

それなら、白+淡いブルー+紺、白+ライトグレー+チャコールグレーなど、まずは色数を抑え目にして、そこにさし色として何かキレイな色を足すといいと思います。

学校関係だと、濃紺のクロップドパンツがあると便利かも。これにパリッとアイロンかけたシャツを着て、ルコックスポルティフやプーマなどのローヒールのパンプス風スニーカーや、これからの季節ならサンダルとか。

スカートは、スウェット素材のマキシ丈で今までのスニーカーが取り入れやすいです。マキシ丈のTシャツワンピも楽ちんでいいですよ。ボレロみたいに短めの丈の薄手のパーカーやMA−1風のブルゾンを上に着ると、バランスとりやすいです。

• デニムいいと思う

デニムが好きなら、デニムはそのままで
    トップスと靴をまず変えてみては?
    いきなり甘い感じにするのは違和感があるだろうから、かっこいい綺麗めな感じがいいと思います。
    トップスはシンプルなカットソーやニット。
    ビッグシルエットのシャツもいいかな。
    アクセサリーもシンプルに。
    靴はポインテッドトゥのパンプスが大人の女性にはいいと思います。つま先に丸みがあると、甘さが際立ちかっこいい感じにするのは難しい。
    ワンピースは簡単ですよ。でもスパッツあわせるのはやめましょ。カシュクールのシャツワンピに華奢なサンダルとかどうです?
    靴の色は黒は無難すぎて垢抜けない。
    私は最初の1足はベージュか白かライトオークルオススメします。何でもあいますし、軽い感じになります。ヒールは5cmくらいはあったほうがバランスいいです。その次はシルバーとかいいですよ。シルバーならヒールなしのフラットなポインテッドトゥで。

• まずは

お洒落なパンツスタイルから始めるとハードルが低いと思いますよ。
    ジーンズは封印、素敵なパンツ これからの季節なら丈が色々ありますから試着してみて、上はカチッとしたシャツなんかどう?

最初からスカートって むずむずすると思います(気分的に)

私もアンティークドレスとかコレクションしてましたが もう着ることは無いです。
    古着とエスニックはとりあえず封印したほうがいいです。
    40代以降はよほど 個性的な人じゃないとみすぼらしく見れます。

小奇麗な白いシャツと綺麗な色目のパンツ。
    靴はフラットに近い方がいいかも。

ラフにこざっぱり、が一番お洒落に見えますよ。

• 一緒におしゃれを楽しみましょうね

40近くから似合うものもかわってきますし、TPOを考えると服選び、着こなしは難しいですよね。

私(40代半ば)もジーンズ好きなのではきます。
    産後骨盤が狭まり、お尻の肉が落ち貧弱になりましたのでサイズをきちんと合わせ、ゆるゆるではないものを選んでいます。
    色は濃いめがおさまりがよいのではないかと思います。

靴ですが、何人か書かれていましたが私もバレーシューズがおすすめです!
    合わせやすいし履きやすいですよ。少し派手目でもよいのではないでしょうか。

トップスはデザインもさることながら肌映りも大事かと思います。
    私は肌が浅黒いので昔からパステルカラーや柿色、茶色が似合わなかったです。
    肌質もかわってますしメイクもありますから服をあてて鏡を見てピンとくる、こないでセレクトするのもありかと思います。

私もみなさんのレス楽しみにしています。
    年相応ファッションを楽しみたいですね。