同窓会に来ないでと言われました

レス171
(トピ主4

家族・友人・人間関係

アラフォーママ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 171
次へ 最後尾へ
  • たぶん、理由はそれだけではない

元カレも幹事もあんまりですが…

>あなたが同窓会に出なければ丸く収まる

こんなことを言われてしまうのには、他にも何か理由があると思います。
    誰もがアナタに来てほしくないと思う理由。

何方か他の参加者に聞いてみてはいかがですか?

• いやいやいや!!!

>登場人物全員が何かちょっと変。
    >20年前とは言え、週に何度も振られた男に電話をしていた主さん。

AとB両者とも「ちょっと」でなく「かなり変」だということは置いといて。
    トピ主様は全く変ではありません。

手紙を一方的に送られただけでしょ?それでは「別れた」ということにはなりませんよ。
    2年も交際していたのなら「別れたい理由」を聞きたいと思うのは当然のこと。
    Bがトピ主様と会ってきちんと理由を述べて納得させるべきだったのに、手紙なんて卑怯な手段を使った事に問題があります。

電話を週3回位の頻度でかける必要があったのは、Bが電話に出なかったからでしょ。
    トピ主様に何回も手間をかけさせ、結局「母ちゃんに別れ話をさせた」Bに全面的に非あり。
    (B母ちゃんも相当悪いね。)

• 男の人ってそういう人多いのかな?

昔の恋愛なんてそうそう引きずってるわけないのに(笑)

友人も以前20年来のサークルの同窓会に行った時、以前好きだった人(当時振られたとの事)に、「あれから君の人生を狂わせてしまったんじゃないかと思って気にしてたんだ」と言われてビックリしたようです。
    私もその話を聞いた瞬間、「そんなわけないじゃんねえ〜!どんだけ暇人だよ」とツッコんだら男性陣に若干怒られました。

男ってバカで可愛いな生き物なんだなと思いましたよ

まあ、主様の場合はお相手に相当なトラウマを与えてしまったのかもしれませんがね。(下手すりゃストーカーの一歩手前)
    私なら面倒くさいから行かないけど、行く人に事の顛末先に伝えておいたらどうでしょうか?

• 情けない男

Bは独身なんじゃない?
     社会に出て、色々経験を積んで、結婚して子供がいたら
     多分 昔 女性を一方的に振った事について「俺も未熟だったな」と
     素直に考えられると思う。

相変わらず成長していないし、それがバレちゃう。
     色々な意味でバツが悪いから
     トピ主さんに会いたくないのでしょう。

ストーカーと呼ばれる程、トピ主さんはしつこくしてないし、
     別れたい理由を説明するくらい大人なら当たり前なのに。
     「ママに断って貰う」という大失態で更に赤っ恥。

トピ主さんに「自意識過剰のマザコン男」と早くも図星をつかれて
     スネて「こんあ気分じゃできない!じゃあ やらない!」って…。

どこまで自己中なお子ちゃまなんだろう。
    彼はホントにサークルの創始者で、人気者なのなんですか?

私なら、お望み通り 昔の仲間にぜーんぶバラして笑ってやるけど。

• AとBは息がぴったり

マザコンでビビりな自分の事を暴露されるのが嫌で、同窓会なしにしたんでしょう。
    自分勝手もここまでだとは。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 最高!同窓会ぶっ壊し

そんなくらいで来ない男のために同窓会開く必要なし!
    やっぱり僕ちゃんのマザコンでしたね。

• どうせなら 仲の良い人達だけで

なんだか10代の喧嘩のようですね・・・。

せっかく何人かと連絡取り合ったのなら、その方々でお会いしたら???
    なくなった理由は話さなくても良いと思いますよ。

「なくなっちゃったけど、寂しいので私が幹事しますが、来れる方どうですか?」と、とりあえずはしっている方々に。やろうになったら、
    深く考えずに
    ごめんなさい、部長は連絡先知らないので 私が幹事だけどとお伝えしていただいて、出席の場合は、私に直接伝えて欲しいにして下さい。連絡がつけられないなら仕方ないよね・・・。A子?連絡来なくて、嫌われちゃったのかな???ととぼけます。

私1人では難しい場合もあるので、誰か一緒にやって貰えませんか?
    まさかA子さんは立候補しないでしょうし

で、良くない?

A子 B男も幼すぎですね、文句言うほうが欠席かと思いますが・・・。私がA子なら聞いた時点で主催しませんね・・・。

• 別れて正解な男だったね。

何でトピ主さんをストーカー呼ばわりする人がいるのか理解不能です。
    一方的に手紙で別れを告げただけで、俺は別れたと思うB・・・最低ですね。そりゃ、トピ主さんも何で?って思うじゃないですか。携帯もSNSのない時代、家に連絡するしかないのは当たり前。そこできちんと対応すればよかっただけです。そのBが気まずいのはきちんと誠実に対応せず別れたからですよ。多分自分でも後ろめたさがあるのでしょ。

A子もA子ですね。トピ主さんはモヤモヤするでしょうけど気にすることはありません。多分そのうち、トピ主さんを省いた同窓会開催計画立てると思いますよ。多分そういう人ですよ、A子とそのBって。ホント別れられて良かったですね。トピ主さんは連絡つくメンバーにはいきさつを話しておきましょう。

• せっかくだから同窓会をあなたが仕切ったら

周りに連絡を取るなら、事情を説明して、あなたが仕切って、小規模になってもいいから同窓会を開いたらいかがでしょうか?
    既に出席する気満々だった人がいたら、喜ぶんじゃないですか?
    同意してくれるメンバーがいたら、複数で仕切っても、なおいいんじゃないでしょうか。

幹事役は大変かもしれませんが、私なら、こういう事態なら意地でも楽しい同窓会を仕切ってみせますね。
    ついでを言えば、二人にも案内を送りますね。これるものならくればってことで。

• 貴女の言い分も分かるけど、短気は損。

彼が大学卒業後に別れた。
    当時の若い彼には、貴女からの週数回の電話がトラウマになっちゃったんだよ。
    復縁を迫られるかもと思い込むほど恐怖にかられたのでは。
    若気の至りといえ反省を。

A子も自分から貴女を誘っておいて「やっぱり来ないで」というのも最悪だわね。
    貴女とBとの関係を知っているのなら、最初からどちらかを誘わなければ誰も嫌な気分にならなかったと思うよ。
    Bが元部長でも優先される筋は無いと思う。
    ただね、売り言葉に買い言葉かも知れないけど、貴女の断り方も拙いし、それをそのままBに伝えるA子も馬鹿だね。
    基本、元カレ、元カノが来る集まりには参加しない方が良いと思うよ。
    他のメンバーにも愚痴るのは止めましょう。
    そんなことしたら、貴女もA子と同類です。

• ふと思ったのですが。。。

A子さん独身との事。
    A子さんがBに会いたいためにこの同窓会を企画したのでは?
    なので、Bが欠席ならば同窓会自体もキャンセルってことにしたのではないでしょうか?

• 二度目のレスです。

トピ主さんの発言三回まで読みました。
    同窓会が取りやめになった経緯もどのように説明されているか解らないので、サークルの他の方に話すのはいいと思います。

前のレスで「ストーカーのような行動が記憶に残り‥」と書きましたがこれはBさんがそう思い込んだという意味でした。

ストーカーだとは思いません。

別れの理由を知りたいのは幾つになっても自然な気持ちです。
    それを十分経験を積んだ今も理解出来ないBさんの狭量さには呆れます。
    もとより、Aさんの一連の言動にも。

振り回されて大変でしたね。

• AさんのBさんへの下心

なぜBさんが同窓会を欠席する位で、開催自体を中止にしなければならないのでしょう。

ずばり、AさんがBさん狙いだから、と思います。
    大勢のサークルメンバーの喜ぶ顔よりも、Bさん一人の顔が見たかったのだと思います。
    そんなだから、Aさんは独身なのではないでしょうか。

私はトピ主さんがストーカーとは思いません。
    別れを告げられたら理由を知りたいのは当然ですし、何度電話したかは個人の基準でちがいますけど、何より母親に電話口で言わせる男性を信用する気にはなりません。

二人とは疎遠にした方が良いと思います。
    ただ、このままではトピ主さんが悪者にされます。
    ここはひとつ、サークルのスピーカー的な人に一部始終を話しましょう。
    トピ主さんが努力しなくても、あっという間にAさんとBさんの事は広まるでしょう。

• 変なの

トピ主さん、よくはっきり言いましたね。
    それでいいですよ。
    もうその方達、放置しておきましょう。
    バカらしい。
    意味不明ですよ。ほんっと。

• 他メンバーに根回しを

Bは他の方の指摘通り、二股などの後ろめたい理由があって一方的に
    トピ主を捨てた。
    その上、後始末を母親にさせて未だにトピ主が自分に何かアプローチ
    するのでは?と考える小心者&マザコン&ナルシスト。
    トピ主がAに言った言葉をBにそのまま伝えて、彼が逆ギレしたのは
    やっぱ自分に後ろめたい所があったんではないかと予想。

Aが独身で「Bがいないと同窓会やる意味がない」「中止になったのは
    トピ主のせい」との事であれば、本当のBストーカーは彼女自身。
    完全にB目当てと言ってるのと同然だから。

このまま無視でもいいけど、Aがあちこちにトピ主のある事ない事
    言いふらしかねないので、この際昔仲の良かったメンバーに「相談」
    という形で打ち明けてみるのもアリかと。
    多分、今回中止になったのを不審に思ってるメンバーもいるだろうから
    Aに先手を打たれる前にトピ主から暴露してもいいんじゃないかな。
    ついでにBの事もばらしてもいいし。

ABとも相手するのもバカバカしいけど、やられっぱなしなのも何だか
    悔しい気がするね。

• 気分は10代?

とても40代の対応とは思えませんが・・・。
    A子さんもBもよくわかりませんね。

トピ主さんは仲の良い人に事の顛末だけ伝えた方が賢明です。
    同窓会が流れたのは、トピ主さんが原因ということになってしまいます。

そんな人達とは今後お付き合いする必要は無いのでは?
    会いたい人だけと食事会すればいいと思います。

• 嫌な人たち

あなたには同窓会はなくなったと言っておいて開催するのかも。

何を言っても悪く取る、どうしようもない人達のような気もする。

まず、お祓いしたらいいと思う。

• いやいや

A子、ホント厄介ですね。

さんざん引っ掻き回して同窓会を出来なくしたのはA子。あなたには何の関係もない。

二度と関わらずに生きていきましょう。

それから、あなたが昔した事はストーカーでもなんでもないですよ。
    Bが一方的で勝手すぎなんです。

エールの数が世の中の意見や見方です。
    大切なご家族と幸せに過ごして下さい。

元気出して頑張って!

• A子もおかしい

Bが変な男なのは元よりですが、A子もおかしいです。なんかB信者になってますね
    最初はBからの事情しか知らなかったから仕方がないにしても、
    トピ主さんからの事情は聞く耳持たずなのは変過ぎます。
    トピ主さんに来てほしくなかったのはBよりもA子だったのかもしれませんね。
    何にせよABから間違った噂を流されるより(もう流されてるかも)、
    今回の事をサークル仲間に話す機会を作ったほうがよいのでは?
    (全員は無理でも特に親しかった人だけでも)
    その時は感情的にならず「マザコン男」とか相手を罵る言い方は避けて、
    事実のみを冷静に話しましょう。

• もういいじゃない

何だか面倒くさいお話ね

もういいじゃない、そんなサークル。

昔の話でしょ、AもBも今、幸せじゃないのよ

そんな人たちと関わるのは時間とお金の無駄だよ

• 出席すれば!

ここまでされて、欠席は悔しいですよね〜

他の友人には、事の次第を連絡。
    堂々と出席しましょう。

• まぁ・・

あなたも彼も勝手。巻き込まれた彼女が気の毒
    最初にあなたに声をかけてしまったのが間違いだったのかもしれないけど、そんな二人の事情など知らなかったから問題ないと思って話してしまったんでしょう。
    事情を知っていたらあなたになんか声かけなかったのに・・
    結局彼女は二人の元カップルの間に入って板挟みになっただけじゃない
    あなたに後から「来ないで」と言ったのは失礼だとは思うけども、事情を知らなかったんだし、この場合優先させるのはあなたじゃなく彼の方(サークルの代表なので)って事で仕方なかったんだと思います。
    当時別れる時に揉めたのは二人のせい。彼女関係ない。
    間に入って伝言してただけなのに、貴方を拒んだのは彼であって彼女じゃないのに。
    それなのにあなたには怒鳴られ、彼からも文句を言われ、幹事をしようとしていた彼女がただただ気の毒
    なんで彼女に八つ当たりするんだか・・勝手すぎるよ
    辞退するのは良いとしても、彼女に文句言う事じゃないでしょ。
    あなたもBもどっちもどっち。両方勝手。ただの別れた一組のカップルの為に皆で集まれない、仕切ろうとして人が板挟みにあって苦労する。大人なら迷惑かけるのやめなさいな

• もうトピ主さん関係ないじゃん

トピ主さんが欠席をすると言ってるんだから、Aは同窓会を開催すればいいし、Bが拗ねて行かない!って言うのだって、トピ主には関係ない事ですもんね。

Bが出席しないから、同窓会自体キャンセルって・・・おかしいですよ。

AはBが好きなの?
    Bはそもそもトピ主に欠席しろと言っておいて、トピ主欠席なのに理由を聞いて「俺も出ない」ってなんじゃそりゃですよ。
    Bって、もしかして本当はトピ主が「出席するな」と言われても出席してきたところを「まだ俺を好きだから〜」と周りに言い、そんなに好きなら付き合ってもいいよくらいのことを考えてたのでしょうかね。

まぁトピ主さんは、奴らとは距離を置くようにして正解でしょうね。

ほんと気持ちの悪い同窓会、なくなってよかったですね。

• A子が悪い。

何もBさんが来ないからって、同窓会を
    中止にするのはA子さんの自分勝手じゃないですか? それを貴女のせいにする彼女の態度に腹が立ちます。他の友達も彼女の態度に呆れてると思います。
    トピ主さんは悪くはありません。もしA子さんから同窓会のキャンセル料を請求されたら、法的手段をとったほうがいいかもしれません。
    他の友達に相談した方がいいでしょう。
    気になるのですが、A子さんとBさんは関係を持っているのかしら? 怪しいです。

• 他のメンバーに連絡したほうがいいよ

それにしても、AもBもとんでもないですね
    Bが学生時代代表をしていた人格者には見えないし。
    Aは同窓会の幹事には向いてないでしょうね
    中止になってよかったのかも
    Aが幹事なら、グダグダになりそう

他のメンバーと今もつながっている人がいたら連絡は取った方がいいとおもいます
    多分Aは主さんの所為で同窓会が出来ないって触れ回りそう
    いっそのこと、AとB抜きで都合の付く人で集まったら?
    その方が楽しいと思いますよ

• A子が胡散臭いですね

>A子は「Bが出れないのなら、同窓会なんて開く意味がない」

この言葉が引っかかりました。
    確かに同窓会にサークルの発起人が居たほうが良いに決まっているけれど、必須ではないでしょう。

BもA子さんと同じく、独身なのではないですか?
    もしかしたら、A子さんはBを狙っていた。
    同窓会を言い出したのも、それをきっかけに再会して接近したかったのかも。

A子さんは、元々トピ主さんに参加して欲しくなかったのだと思います。
    Bに接近したいのに、同窓会に元彼女が来たら計画が台無しになってしまう可能性が高いから。

大学時代、別れ話がこじれてトピ主さんに付き纏われたからといって、40過ぎた男が「再会したら、トピ主に復縁を迫られそうで怖い・・。」なんて思うでしょうか。
    20年以上経っているのに「Bが気まずくてトピ主に会いたくないと言っている」という話も、初めから嘘だったのではないかと感じてしまいました。

もし本当にA子さんの言うとおりなら、A子とBは変な人なので再会しなくて正解だと思いますよ。

• トピ主レス2まで拝読しました

中止になってよかったじゃないですか。

Aはバカなんですね。
    相手が話したこと丸々本人に伝えたらどう思うかなんて、想像に難くないと思うんですけどね。能力のない伝書鳩ですね。

BもBで自意識過剰ですよねぇ。
    手紙一通で別れなんて、そりゃ納得いきませんよ。
    理由位きちんと聞きたいですよね。

何ならAとB抜きで、主様が幹事になって同窓会すればいいのでは?

• なんでもあなたのせいになる

とうとうあなたのせいで同窓会が開けないと言うのね。

これでは全部あなたのせいにされてしまいます。

別のサークルの人達に、事情を話した方がいいと思います。

• なんだ

AはBを好きだったのか。
    それなら、あなたを悪者に仕立てて同窓会まで開いたりやめたりしなくても、
    二人で仲良く会あっていればいいのにねえ。
    ばかな男女だ。

• 出ればいいし、言えばいい

まず、「来ないで欲しい」は非常識なんでちゃんと謝ってもらいましょうよ。
    出欠ですが、他の旧友に会いたいなら出ればいいでしょう。
    Bと会えば一言いってあげればどうですか。
    「私が付きまといとかおかしな事言わないでください、怒りますよ」

先頭へ 前へ
121150 / 171
次へ 最後尾へ