片想いの相手の気持ちがわからない!

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうな

大学2年生の女です。私には好きな人がいてその人とはゼミが一緒になり先日初めて25人ほどで飲みに行きました。
彼はみんなに優しくて盛り上げ役なのですが、脈アリなのか、思わせぶりなのかわからない態度が多くて混乱してしまいました。

嬉しかったこととしては
・早い段階で二次会に誘われる
・雨が降っていて他にもたくさんいるのに私を名指しで傘に入れてくれた
・何度もお酒を注ぎに来てくれた
・ポテトをあーんしてきた
・なにかと名指しでわたしをからかってきた
・カラオケではマイクを向けてきたりとスキンシップが多かった

文字にすると嬉しいことなのですが、お酒も入ってるし彼は人気者で社交的なのでみんなにもこうなのかな?と思ったり、全体で話してる時は盛り上がってるのに隣で2人で話すとなるとあまり盛り上がらないで話しが続かなかったりもあったので、
期待しちゃダメだ、と自分に言い聞かせていたのですがもともと好きだったのでずっと気になってしまっています。

男友達は多いのですが恋愛経験は少なくてほんとにわからないのでアドバイス、意見下さい。
男性女性の意見聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その後は?

酔った上でのこと、それも盛り上げ役の人の酒の席でのことを本気にしない方がいいですよ。

脈があるか、ないかはその後の彼の態度で判断すべきです。

その後、2人で遊びや食事に誘われましたか?これがあれば脈があるか悩むのもありですが、それがないのなら脈以前の問題です。

• 若いね〜

ポテトをあーんって(笑)

あなたに惚れてるかどうかは別にして、構いたいタイプじゃないですか?

気になるのは二人の時に、話題が盛り上がらない・・・です。

彼があなたを意識し過ぎて緊張のあまりに、どう話題を振っていいか解らないのなら脈ありですが。
    二人だけで話してても面白く無くて話が続かないようなら、あなたに気が有りません。

まあ、恋愛経験が余りないとの事なので、あなたの方が緊張して、それが彼に伝わったのかな?

でも、トピ文からは少なくともあなたが嫌いでは無く、仲良くなりたいような。

ああ、若いって良いな〜

• 何も努力してないのに、誘われ待ち?

彼、自信ありますねー。
    あなたの気持ちが見えているので、ドギマギさせたり、モテ気分を味わうのが楽しいんでしょうね。

気持ちを楽しんで…そこから先は、トピだけでは分かりません。
    女性から好かれたら、同じように好きになる男性は多いでしょうし、
    これから発展する可能性もあるでしょうね。

誘われるのを待つだけなんて、よっぽど容姿に自信があるならともかく、
    駆け引きで何とかしようとしてるなら、ズルイですよ。
    食事に行きませんか?でも、今度〇〇へ遊びに行きませんか?でも言えばいい。
    まだそこまで言えないなら、とにかく横にいて、雑談からそういう話に持っていく。

>気持ちがわからない!
    と言っても、あなたも何もしてないのに、彼から好きになった訳でもないのに、
    彼はどうしたらいいの?
    ちょっとは、あなたが動いて下さーい。

• たぶん

言い方は良くないけど、場を盛り上げるためのダシにされたのかもね。
    想像だけど、あんまり男性慣れしていないトピ主さんをイジることで場を盛り上げたり、ほかの女性の警戒心を解こうとしたのかもしれない。
    周りからは、男性がトピ主さんばかりイジるから、気があるのではって思われるかもしれないけど。
    イジりやすさという面においてはト、ピ主さんは男性のお気に入りなのかもしれないけど、恋愛は全然別の話。
    ただ、その男性はトピ主さんのことは嫌いではないと思うよ。
    男性が仮に真面目に付き合いたいなら、この後、具体的なアクションがあるはず。
    勘のするどい男性ならば、トピ主さんがその男性ことが気になっていることは薄々気が付いている。
    なので、今後の展開しだいかもね。

• 彼は好意に気付いているかも

彼は恋愛感情が無くても来る者を拒まない。
    だからトピ主さんが告白しやすいように誘導。
    でもトピ主さんの人間性には興味が無いから、
    二人だと話が盛り上がらない。
    とにかく身体だけの関係を持ちたい。

社交性が高い人は、人垂らしでもある。
    みんなでワイワイ付き合う分には楽しめる。
    しかし個人的に付き合うと、苦労させられる。
    メンバーの中に彼の毒牙にかかった人が居そう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人たらし

なかなか人たらしな人ですね。接客業やったら、ひいき客がたくさんついてすごく売上伸ばしそう(笑

こういう明るく社交的なタイプは、逆に本気で狙ってる女性に、他の人がいる前でポテトあ〜んとか、名指しでからかったりしないと思うな〜
    意識してないからこそ、気軽にイジってこれるんだと思います。もしくはあなたが彼を好きなのに気づいててちょっとからかってるのかな。だとしたらかなり余裕のある人ですね。

二人でどっか行きたいとか、二人きりで会いたがったら脈はあるけど、みんなと一緒の時にイジられてもそれは社交の一部ではありませんか。

• 脈あり。

還暦のオジサンですが、若かりし頃の飲み会(学生時代)には、やはり、
    気になる子には、今回の例に挙げられたような行為をしましたね。

少なくとも、何とも思っていない人にはあまりしないと思います。
    盛り上げ役とは言え、ちょっとシャイな部分はあるのではないですか。

好きならば、お酒の勢いで、『今度、何処何処に行ってみたいね』
    とか、『好きなタイプの女性は?』とか、『私って、、どうタイプ?』
    とか、、、冗談的に話してみたらいいじゃないですか。

少し、攻めてみたら良いと思いますね。
    恋愛、適度な『攻撃』は必要ですよ。それは、男性から、女性から
    関係ないです。

• 人の気持ちは、なかなか分からないものです。

特に相手のことが好きだと、

あーでもない、こーでもないと、いろいろ考えすぎて、

余計わからなくなります。まぁ実は、それも苦しいようで楽しいんですけどね。

その彼の事は、まだまだ情報が足りないので、

ちょっと分かりませんね。

でも、一つだけ分かっていることがあります。

あなたが彼を好きだということ。

もう頑張るしかないんじゃないですか?

少しでも距離を縮めて、

彼の気持ちを自分で確かめていくしかないでしょう。

まだ、告白するにはちょっと早すぎますので(お楽しみは後で)

今は、どきどきを味わいながら、

いろいろ会う機会(飲み会等々)を増やしていったらどうでしょうね。

本当はこれ、一番ワクワクして盛り上がる時期だよ。

私はこの時期が一番好きかもしれないね。

昔の話ですが‥。