これからの婚活について

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

momo

彼との今後の付き合い方について

26歳派遣社員女です。女子の環境で育ったせいもあり、年齢=彼氏がいたことがなく、それでも結婚したいと思い一念発起して、結婚相談所へ登録しました。
しかし、さすがにこのままでは、男性と話もまともにできないかもしれないと思い友達と街コンや婚活パーティーにも参加しました。
その矢先、先日出会った街コンの男性といい感じになり、今度三回目のデートが決まりました。彼からの好意も感じ、同い年で話が弾むこともあり、非常に楽しく感じます。と、同時に私は結婚相談所にお金を払い登録してしまい、これから頑張りましょうね!と相談所の方ともお話をしていることを思うとどうしようと思っています。

只、街コンの彼は日も浅く、お互いのこともよくしらないこともあり、不安や騙されているのでは?と疑心暗鬼になることも多々あります。
その点、結婚相談所は身元がしっかりしているという点で安心感があり、けれど年齢的にも男性が高いと感じます。
私自身、今派遣社員という身分で非常に不安定さを感じ、身体を壊したこともあり今はリハビリな感じで働いてることもあり、比較的に時間に余裕がある、この年齢に婚活をしておきたいという気持ちがつよいです。

そこでこの街コンの彼との今後の付き合い方についてもし、付き合うとなったら相談所の方に話したほうがいいでしょうか。
やはり彼に正直に相談所に入っていることを話したほうがいいでしょうか。

どうか意見をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだなにもはじまってない

デートを3回したくらいで舞い上がりすぎです。
    彼が交際を申し込むのか?しないのかもわからない現状。
    申し込まれてもトピ主さんがその気になるかならないかもわかりません。
    彼はまだただのお友達でしょう。
    なら相談所と並行でいいと思いますよ。

「有料の相談所入ってましたが、あなたと出会ったため利用しないで解約しました」なんていきなり打ち明けたら、男は怖くて逃げると思う(笑)

• レスします

彼に言うなんて、自分から嫌われにいくようなものです。
    相手もいい気分にならないでしょう。

個人的には今の彼とうまくいくかの結論が出てから婚活を始めるのがスジだと思います。
    ただ、なりふりかまわずに結婚だけを目標にするなら同時並行するのが得策かと。
    別に今時点で付き合っている訳でもないし、婚活と平行してやれば?

彼と結婚を前提に付き合う事になったのなら、相談所には「プライベートで相手が見つかりましたので退会します」とだけ告げればいいでしょう。
    入会金は無駄になると思いますが。

トピ主さんは正直な方だと思うのですが、相談所や彼にお互いの事を告げることは愚の骨頂。
    お互いに得になる事はなにもありません。
    ずるくやるのなら、腹をくくって、うまくやって下さい。

• 26は若い

相談所は本当にすぐいい人がいたら結婚したいだらけで、若い26ならもてますし、成婚できるけど。
    だけど本気度が違います!
    でも、26なら恋愛してもいいと思う。
    あなたが傷つくのが怖いとか、本当はそこにあるなら恋愛、2年くらいしてみたら。

• 話しましょう

26で街コン、という男性は女性よりもまだまだ遊びたい盛りかもしれません。
    ですので相談所登録していることを素直に話し、婚活の一環であることを告白してみても良いかと思います。
    そこで 重いなぁ と避けられたら遊びですし、それでも誠実に接してくれるなら付き合っていく価値があるでしょう。
    今までお付き合いしたことがない人は、実際に付き合った後ですと理性よりその場の感情の方が上回り客観的に判断できなくなると思いますので、慎重になっても良いかと思います。

• そのまま同時進行で婚活すれば?

同時進行で何の問題もありません。今の若者は大抵同時に複数の異性と付き合います。一方が煮詰まったところでどちらかを解消と言うか解約すればいいと思いますよ。だって街コンの彼ともどうなるかまだ分かりませんよ。しかもまだ28歳とはいえ貴女は正社員ではありません。今どきの男性は女性を一生涯養う気など更々ありません。婚活はいかなる場合も正社員の女性が断然有利です。従って相談所に加入しても派遣なら運が良くなければそう簡単には見つからないと想定されます。これ現実の話です。簡単に見つからないと言う意味は貴女も派遣ですので経済的安定を最優先に求めるからです。一般的に収入の良い男性は特に婚活などしなくとも結婚相手などいくらでも見つかります。従って相談所には貴女の求める男性は限られていると思います。婚活のチャンネルはなるべく沢山あるに限ります。同時進行でも不誠実では無いと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼には話すべきです

彼は真剣に結婚相手を探しているのか、遊び感覚なのかわかりません。
    身元も勤務先も収入も、疑えばキリがありません。

本気かどうか確認して、すべてを明らかにするように要求すべきです。

• 結婚が決まるまではそのままで

わざわざ相談所のアドバイザーなどにも話す必要はないと思います。
    もし街コンで出会った彼と交際するようになったらなったで、相談所のほうはひとまず休会をしたら良いですし。

私も親に無理矢理入らされた相談所で何度かお見合いをしましたが、今の夫に出会い、相談所へ入っている事情も話しをし、お見合いも一旦やめていました。

付き合いが始まり直ぐに結婚も決まりましたが、相談所のほうは休会だけして入籍直前まではそのままにしておきましたよ。
    入籍までは何があるか分かりませんからね(笑)

街コンて手軽な分、遊び目的の人も多いでしょうし、結婚まで行く確率は高くはないですよね。

私は親の手前、相談所の活動を報告しなきゃいけなかったりして夫にも隠すのも難しく(実家に住んでた)話してしまいましたが、主さんのタイミングでその彼が信用出来そうなら話す話さないは決めて良いんじゃないでしょうか。

派遣社員なのを気にされてるようですが、私なんて持病ありの無職でしたよ(笑)大丈夫!

結婚決まるといいですね!婚活では若さは武器なので今のうちに良いお相手を見つけて欲しいです。

• もっと要領よく!!

もっと要領良くやらなきゃ良い結婚できませんよ!
    今の彼にも相談所の人にも何も言う必要なんてこれっぽっちもありません。

その街コンの彼ともまだ始まってもいない状態だし、始まっても彼がどういう男性で二人の相性は良いか、そもそも彼がいつぐらいにどういう女性とどういう結婚がしたいか分かりませんよね?
    婚活をしていれば、「この男の人イイナ」と思える人も何人か出てきます。でもそれだけじゃ駄目で、その人と結婚生活をやっていけそうか、夫として父親として大丈夫か男性の家族は問題ないか等ちゃんと見ないといけません。そこがクリアできても、その男性自身があなたと本当に真剣に結婚したいと考えてくれるか、行動してくれるかは、入籍する時まで分からないのです。気が変わるかもしれませんし。

だから、いちいちバカ正直に一つの出会いにかけず、「入籍するまではどうなるか分からないんだ」という気持ちで婚活すべきです。受験や就活と同じです。
    出会いを増やし、色んな男性を見て、自分に合う男性、二人でやっていけそうな男性を入籍までよく見てください。
    要領良くやらねば、無駄な時間とお金を使うことになりますよ!

• いやいや・・

>これから頑張りましょうね!と相談所の方ともお話をしていることを思うとどうしようと思っています。

別に関係ないのでは?

相談所には別に話す必要はないけど、あっちもこっちも手を出してないで、
    良い人がいたら1本に絞った方がいいですから(今はまだそこまで決定的ではないようだけど・・)
    他で良い人が出来たら(その彼に限らず)相談所の方には「実はちょっといいなと思う人と出会いまして・・だからちょっと今はその彼とデートをしてるので、今はその彼の事を考えたいと思っています」って言えばいいだけなんじゃないですかね。

>彼に正直に相談所に入っていることを話したほうがいいでしょうか

これは言わない方が良いですよ、言う必要はないでしょ、別に隠す必要もないので「実は相談所とかにも登録してたんですよ〜」なんて言っても良いとは思うけど。
    彼とデートするなら彼に集中、その間は相談所はお休み、それでいいのでは?
    活動をしていないのなら別に彼に正直に話す必要なく、彼と交際する事になったらひっそり相談所は止めればいいだけです。彼と交際決定するまでは相談所にも入ったままで、でも彼を優先。そんな感じでいいのでは?

• 相談所に言う必要なし

と思いますが。

結婚相談所で出会おうが、町コンで出会おうが はたまた、社内恋愛でも
    すべては巡り合いなので、折角のチャンスを逃す事になりかねません。

私は娘の母ですが、先日結婚相談所とやらはどのような処なのか主人と二人で覗いてみました。二時間ほど相談所の人からお話を聞きましたが、結果、相談所に入会はせず、帰宅しました。

結婚相談所は身元がしっかりした人ばかりとは限りません。
    胡散臭いプロフィールも散見されましたから。

このお付き合いがいい方向に行くといいですね。頑張って。

• 私なら

婚活してました。
    運良く、結婚前提の彼ができましたが、
    婚活している人限定の集まりのはずなのに、結婚願望ない人が紛れていることは多々あります。

トピ主さんは相談所に入られているため、本気度はかなり高いと思います。
    ですが、街コンで出会った人が同じように結婚願望が高まっているかは分かりません。

私なら、今はどちらにも言わない。
    でも街コンの彼には、自分は恋活ではなく婚活のつもりということは言うと思います。彼の方はどちらなのかも聞くと思います。

結婚を前提に、という話になるまでは相談所も並行します。
    相談所だと、成婚退会イコール結婚前提のお付き合い開始ですよね。

相談所でも、年齢高め(いくつくらいだろう?)でも自分に合う人と出会えるかもしれないし。

• まだ付き合っていないのですか?

真剣交際を申し込まれたわけではないのでしょうか? それだと彼も並行で付き合っている女性がいるかもしれないし、今は打ち明けるタイミングではないと思います。

交際を申し込まれたら、自分はこういう事情だと話せばいいし、同時に彼にも他に登録していないのかとか、聞いた方がいいですよ。

街コンで出会って、気があって2〜3回デートして、それ以上進むかどうかは、まだまだ分りません。すごく気が合っても友達止まりってこともあるし、街コンはいったけれど、結婚はまだ考えていない男性もいるし、身体が弱い人はイヤだって別のところで破談になることもあります。

そんなに先走らないで、まだ様子見した方がいいと思います。結婚を前提にって交際を申し込まれたら、何年後をめどかとか、専業か兼業かなど色々話して、トピ様が彼を信頼して交際するなら、結婚相談所は退会するしかないでしょう。

• 言わなくていいと思います

私も婚活をして結婚しました。今年結婚2年目の38歳女性です。相談所に登録をして、相談所とは関係のないパーティーに1日2回くらい参加したこともあります。
    恋人がいる際は、相談所を一旦休む形ができたのでそのようにしました。別れれば活動再開していました。結婚の話が出てきてから相談所は辞めました。
    恐らく相談所も安くはないでしょうし、お年のこともあるので今のお相手がはっきりするまでは、平行していいと思いますよ。相談所の事をいうとお相手の男性にひかれてしまうかもしれませんし..(人によるかもですが)
    相談所の方は身元がはっきりしていますが、仲良くされている方は自己紹介書のようなものがないとのことですので、しっかり見極めてくださいね。私は結局パーティーで知り合ったかたと結婚しました。幸せは幸せですが金銭感覚の違いやお相手の家族に悩まされています。
    何がどうとかわかりませんね。

• その彼に結婚のことを聞けば良いと思いますよ

「私との結婚をどう考えているか」「何時頃までにゴールするのか」その上で「結婚は考えていない」とか「当分は結婚する気がない」と言う答えならば切れば良いだけでしょう。

• おつきあいするまでは

今はまだその彼とおつきあいではないですね。
    でも今後もし真面目におつきあいすることになれば、当然結婚相談所に報告するのがマナーです。退会するか休会するかはその時決めたらいいですが。

相手の男性には、相談所に入会してることは話すべきではないです。そこで話しても二股されてる?と不信を募らせる結果にしかならないと思います。
    何でも馬鹿正直になることはないですよ。

• キープしつつ

主さんは、お金を払って結婚相談所に登録されているということは、かなり真剣に結婚について考えていらっしゃるということですよね?
    偏見かもしれませんが、街コンに参加する男性は、お見合いパーティーや結婚相談所の男性と違って、真剣に結婚を考えている男性はかなり少ないと思います。
    結婚どころか、真剣な交際すら考えておらず、遊びや体目当ての人も少なからずいるのではないでしょうか?
    とはいえ、みんながみんな遊びの人ではないでしょうから、せっかく知り合った、その街コンの男性は様子を見ながらキープしつつ、それとは別で、密かに結婚相談所での婚活も進めるのが、一番賢明ではないでしょうか?
    ちなみに、結婚相談所に街コンの男性のことを相談する必要はないでしょうし、街コンの男性に、結婚相談所に登録していることをあえて言う必要もないと思います。