同棲中の彼氏がゲーマー

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みーこやん

レス

• 解消した方がいいでしょうね。

他の方もおっしゃっていますが
    ゲームそのものより、約束を守らないとか同居する人に気遣いできない性格・・・
    いろいろ問題ありそうです、その彼。
    そういう人と家族になれますか?
    でも、ビンタはいかんよ。

トピ主さんのためにも早くお別れしましょうね。

• 彼との未来が見えますか?

自分の人生をしっかり考えれば答えはでると思います。
    彼は簡単には変わりません。あなたが自分の人生を良いものにするのです。

• 彼氏が変わってくれるかも?

うちの主人も付き合っているときの同棲時、オンラインゲームにハマり夜中の二時三時までやってることもありました。
    こちらは寝てるのに通話しながら電気ももちろんつけて‥。
    彼のストレス発散はゲームしかなかったみたい。
    オンラインだと真夜中の方が一緒にプレイする人が集まるらしく盛り上がるんだそうです。

それで、トピ主様のように私も大ゲンカ何度もしましたよ。
    結果、反省して変わってくれました!
    ゲームは相手にとっては大事な趣味ですからね。
    私もある程度は理解して、お互いに妥協点を見つけていきました。
    オンラインは休日前だけ。
    平日もほとんどやらなくなりました。
    子供のいる今は、ゲームを夜したい時は夕食の後片付けをする等、条件付きで家事にも積極的に参加してくれています。

彼氏さんとよく話し合ってみてください。

• ミイラ取りをミイラにした

ゲームは依存性があるからなあ…
    口で言っても駄目って人は居ますね。

かくいう自分も、ネットで対戦するゲームをよくやります。
    FPSっていうジャンルですが、子供の頃の鉄砲ごっこみたいなゲームです。
    敵味方に別れて、鉄砲もって、陣取り合戦みたいなことをするんです。

海外の人たちとも英語でチャットしながら「あっちから攻めよう、いや
    こっちからだ」と盛り上がりながら鉄砲ごっこするんです。
    作戦とか立てて、味方を援護したり囮になってみたりしながら、陣取り
    合戦して時間を忘れて遊ぶのはとても面白いです。

海外の人たちと遊ぶので、時間帯がずれたりすることも多いですが、
    私の場合は依存するところまで行ってませんから、時間が来れば
    すっぱりとやめて寝ます。

ただ、同居している嫁からはやっぱり不評ですね。
    一緒に過ごす時間が減りますから。

そこで、私の場合は嫁も一緒にゲームで遊ぼうぜ!って誘って、
    チームメイトとして力を合わせてプレイするようになりました。
    最初は「面倒くさい」と言っていた嫁も、今ではキャーキャー
    言いながらストレス発散しています。

トピ主もそうやって一緒に遊んだら如何ですか。

• ゲーム愛好家の目から見ての意見です

ゲーム歴20年くらいになるアラフォー子持ち女性です。

はっきりいって、その彼のゲームに対する姿勢は変わらないですよ。
    私と同じゲームをしている人にも同じような人たくさんいます。ゲームのせいで寝坊・仕事を仮病で欠勤(ゲームで徹夜したから)とか、いう人多いです。

でも、社会人として失格ですよ。
    趣味のために有給を消化するのは正しいので、あらかじめ有給や午前休をとっているならOKと思いますが、そうじゃないそうです。

私はゲームをやるとしても、子どもが寝静まってからの1時間だけですが、それではやめられない人もたくさん見てきました。
    ゲームが理由で離婚したって話してくれる人もいますよ。

彼は変わりません、そして別れるのが正解だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • DV

>ビンタで男が正気に戻ってくれればいいのですが・・・
    なーんて言ってる方がいらっしゃるのが信じられない思いです。ドメスティックバイオレンス反対。ほんと無理。DV加害者が女性になっただけでこういうレスがつくということなんでしょうか!?小町はDV加害者に厳しいとおもっていたのに!!

トピ主様こそ
    >結婚する気持ちがあるとしたら真剣に矯正してください。
    あ、でも暴力は繰り返す、つまりDVする人って治らないっていうよね。
    >でなかったらさっさと別れてください。
    DV女とは別れた方がいいわね。

• 早めに見切りを

私は幼い頃からゲームという遊びが理解出来ません。
    あのチマチマした世界に時間を割くという事が無駄としか思っていません。
    でも、兄妹や彼氏がしている事に口を出すことはしません、適度であれば。
    が!!主人が一時パソコンのゲームにのめり込み、大喧嘩した事があります。
    オンラインでチームを作って参戦するというゲームらしく、「22時にはPCに行かないと‥」「今オンライン中なので無理」と言って、酷い時には電話も出てくれない事も。
    何より子供が「パパはゲームばかりしてるのに、なぜ僕は30分なの?」と疑問を持つようになり、深刻な話し合いもしました。
    しかし休日ともなると午前中、夕方、そして夜中までインカムでゴニョゴニョ、キーボードカタカタと連打しており、隣の部屋で寝ていた私はとうとうブチ切れました。
    このような事もあり、今ではチームも離脱し、家族の時間に支障がない時間帯にチョコっとしているようです。
    ビンタまでした今、彼に変化がなければ見切る事も勇気です。
    結婚していない事が幸いです。

• 社会人としてすれすれ。あと少しで生活破綻者

そんな感じがします。
    ゲーマーというと聞こえがいいですが中毒患者でしょうね。
    そのうち遅刻,欠勤が始まり,あとはずるずる底辺へ。目に見えるようです。

そこまで大事な彼ですか??
    見切りつけた方がいいと思います。

• 同棲を解消

同棲を解消した方が良いと思いますよ。
    問題は「翌朝起きれずに遅刻」、社会人の遅刻なんてあり得ませんよ。
    少なくとも彼と結婚は難しい。子供が出来たのにクビになったら困りますよ。

私もゲーマーってほどではありませんがゲームします。
    それで遅刻した事など一度もありません。
    仕事のある前の日は12時までと決めています。
    これはゲームに留まらず、読書や飲み会も同じルールです。

こんなルールが守れないようでは他のルールも守れない。

まずは同棲を解消しましょう。
    このまま同棲するのは主様の為にも彼の為にもなりません。

• ゲームって

ゲームにのめり込む人って仮想社会に入り込んじゃって現実逃避してるってことですよね。
    逃げてる人に現実突き付けても無駄ですよ。
    一人で生活しているのなら逃げっぱなしでは生きていけないけどトピ主がいるから逃げっぱなしでもやってくれるし・・・・。
    別れろ!とまでは言いませんがそばにいると彼は逃げっぱなしでも何とか生活できちゃいます。
    彼をこれ以上ダメにしたくないのなら離れて生活する事です。
    今でも十分“相当ダメ男”だけど・・・・

• 同棲解消で!

私もお恥ずかしながらゲームが好きですが
    やるべきことが最優先で余った時間でしかゲームしません!
    彼はゲーマーではありません
    単に自制心がないんです
    そんなお子様と共同生活なんて無理でしょ
    貴方だけが我慢に我慢を重ねないと成り立たない関係なんて
    おかしいですよ

彼は社壊人として後ろ指さされる人生を独りで歩んでもらいましょう
    貴方が連れ添う必要なし!

• ゲ−マ−とは別部屋、別行動

同棲なら解消しましょう。
    チ−ムなら自分の都合では抜けられません。
    ゲ−マ−の「すぐ」ほどあてになりません、1時間後だったりと。

結婚しても同じ状況が続きます。
    ゲ−ム専用部屋、休日も別行動ができなければ無理。

• やめとこう

一緒に暮らしている人に、なんの気遣いも出来ず、ゲームが最優先。
    この先もずっと変わらないですよ。

結婚したら変わってくれるとか、子どもが出来たら変わってくれるとか思わないこと。
    すでにゲーム依存、病気ですから。

社会人なのに、ゲーム三昧で遅刻するって、もうすでにダメ人間。
    こんな彼と結婚するつもりなら、トピ主はダメ人間に我慢し続ける人生になります。

• 別れてください。

ゲームに支配されている時なんです。
    ビンタで男が正気に戻ってくれればいいのですが・・・
    まず無理でしょうね。
    結婚する気持ちがあるとしたら真剣に矯正してください。
    でも自己中な男は治らないと思いますよ。

でなかったらさっさと別れてください。

• 解消した方が良いに決まってる

そんな相手と一緒に棲んで何か良いことあるのでしょうか?

もしあるとしても、生活のペースを乱されなくなることを考えたら、同棲解消した方が良いですよ。
    ゲームをしない、ゲームが嫌いという男は世の中にたくさんいますよ。

• 結婚する前に分かって良かった

異性の同棲なら、結婚前提ですよね?
    結婚する前に分かって良かったじゃありませんか。同棲解消して快適な暮らしに戻りましょう。

他人が一緒に暮らすなら、お互いに気遣いが必要になります。
    相手が「こうして欲しい。」と要求があれば話し合って落とし所を決めて、それを守らなければ同居は無理。
    あと、いくら楽しかろうとセーブ出来ず仕事に遅刻するとか有り得ません。私もゲーム好きですがそんなアホなこと1回もしたことありません。
    ゲーム好きはこんな人ばかりと思われると嫌だな。

• オンラインゲームは中毒性が強いので...

カップルでゲームしてます。同棲はしていませんが、電話やLINEで話すよりゲーム内のチャットで話す方が多い、わりとガチなゲーマーです。
    トピ主さんのイラつき…お察しします。そしてはっきり言います。諦めて看過するか、同棲解消するかです。変わってくれることを期待すればするほど、イライラすることになると思います。
    同棲解消されて我にかえるか、うるさく言われずに済むと開き直るかは分かりませんが、どちらにしてもトピ主さんのストレスは減るかと。
    ゲームにハマる彼氏さんの気持ちも分かりますが、数年後には飽きてやらなくなっているであろうゲームの為に、愛する彼女を失ってもいいのか…よくよく考えて欲しいですね。
    ちなみに私の場合、お互い結婚も視野に入れて付き合っていますが、彼には「私を大切にしなくなったら(ゲームを優先するようになったら)別れる」と言ってあります。

• 別れ一択

1日に30分でも1時間でも趣味や勉強をコツコツ続けている人と、周りの迷惑をも顧みずゲームに明け暮れている向上心の無い人が、30年後、40年後にどのような人間になっているかを比較して想像してみて下さい。

• 同棲は解消でしょう

ゲーマーであることを判ってるのに、何で同棲したの?

ゲーマーの生活って、基本的に自宅にいる時は、寝る間も飲食の時間も削って、とにかくゲーム三昧です。
    ゲームの中にどっぷりつかりたいので、それ以外の事はどうでも良くなります。

トピ主さんは無理だと思いますよ。

• 彼は変わらない

残念ですが、貴女が何を言っても彼は変わりません。
    社会人にもなれば自分のことは自分で管理できます。例えば0時までゲームをやったら仕事に影響が出るから23時半にはやめて寝よう、とか。
    しかも彼は仕事に遅刻したにも関わらず直らないんですよね? 一度の失敗は仕方ないにしてもそれを反省し今後に活かせないのは彼自身に問題があります。
    彼は後先考えず、目先の楽しい事にしか意識がいかないのですよ。だから一緒に住んでる貴女の事はお構いなし、今自分が楽しいからやるんだ!という自己中心的な考えの方です。そんな彼を変えることは難しいですよ。

私の友人でゲーマーな旦那さんをもつ人がいますが、子供が生まれてもずっとゲーム三昧。家事は手伝わない、子供と遊ばない、子供から遊んでとせがまれてもゲームが一番。
    もし今の彼と結婚を考えているならそんな将来を覚悟した方が良いと思います。

• 完全に依存症

完全なる依存症です。

仕事にまで影響(遅刻)するなら、もうダメですね。
    何を言っても無駄です。

同棲解消などのショック療法しかありません。
    ただ、主様が出て行ったら、かえってゲームをするでしょうね。

• 暴力反対

人の顔をよく叩けますね。こわー。

別れればいいだけでしょ?
    ただの彼女の分際で、人さまを変えられるわけないんだし。
    トピ主がどれだけ偉いかは知りませんが。

• 追記

彼にとって同棲しているトピ主って、「掃除洗濯をやってくれるママ(代理)」なんでしょ。ま、それに加えて"男"としての捌け口。

トピ主が何を言おうと彼からすれば「口うるさいママ」になるだけでしょうね。

申し訳ないけど、トピを読む限りでは現状に対してそういう印象しか無いです。

• それを選んでるトピ主も同レベル?

>やはり、同棲解消した方が良いのでしょうか?

そうだろうね。同棲だの結婚だの、そんな"オママゴト程度の生活"しかできないような人達には早すぎるんだよ。このまま事を進めて、子供が子供を作りでもしたらそれこそ目も当てられない。

個人の趣味を尊重するのは大切。でも社会人としての最低限度の生活・責任すらも維持できないような趣味の没頭を黙認するのはまったく意味が違う。「小学生の約束事」レベルの事でしょ、まるで「ママに怒られてる小学生」も同然。レベルが低すぎる。

ゲームが理由で仕事を遅刻するそんな小学生みたいな恥ずかしい奴がいいの?

• 結婚前のお試し生活だから

共同生活が無理!と思ったら、同棲生活を解消すればいいと思うよ

イライラするなら、もう無理でしょ。言っても守ってくれない直してくれないなら無理だと思うよ。

もしこのまま結婚を我慢してしたとしても、トピ主さんのイライラは解消されませんよ。
    だって彼は何でやったら悪いのかわかってないし、共同生活の意味を全く分かってないから。
    結婚も頭にははいってないでしょう。

別れを一応覚悟して、家から出ればいいんじゃない?

• そんな男捨てちゃえ

社会人にもなって翌日の仕事に差し支えるまでゲームやる男なんて、将来性ないし、要らんでしょ?早く別れた方が良いよ。

• 彼もイライラしているんじゃないのかな

こういう人と同棲を続ける意味ある?
    ・彼女の睡眠妨害をしてまでゲーム
    ・同棲相手へ配慮しない
    ・遅刻を軽んじてゲームを優先

彼は、彼女や仕事よりもゲームが大切。
    とは言え、ビンタをして矯正させるのはやり過ぎ。
    ゲーム中毒者はプレイ中に快楽物質が出ているので、
    我慢すると虚しくなってイライラします。
    人それぞれの生き方があります。
    価値観の押し付けは良くありません。
    物事の優先順位の付け方が大きく異なる人とは、
    別れた方がお互いの為です。
    真面目なトピ主さんには勿体無い彼です。
    幸せな将来を考え、同棲も交際も解消しては?

• 辛口すみません

同棲は解消しましょう。

私はゲームを一切しない、今時稀有な人間なので、ゲームに夢中になる人の心理が全く理解できないのです。

妻は自分のスマホでゲームをしますが、私がいる時は二人の時間を大切にしてくれますし、やはり、それができない(相手を思いやることができない)人と家庭を築くのは無理ですね。

ゲーム中毒の人はなかなか治りませんよ。

• その彼…

どこがいいのかなあ。
    ごめんなさい、私は無理です。社会人としていかがなものか?

• あなたもゲームをやってみれば

わかると思います。
    楽しいんですよね。
    なかなかやめられません。
    私は他にやりたい趣味があり(多少お小遣いにもなります)、ゲームをやっていると時間がなくなるので、きっぱりやめました。
    ほどほどに、とか、時間を決めて、とか、無理でした。
    思いっきりできないのなら、一切しない。
    のめりこみ型の人間にはどっちかしかないんですよ。
    トピ主さんも彼と一緒にゲームをやってみてはいかがですか?
    楽しさがわかると思いますよ。
    そうでなければ同棲解消しかないでしょうね。