女子の身長について。

レス53
(トピ主0

生活・身近な話題

モモ

一般的に背の高い女子のほうがもてますか?
見た目は関係なしでお願いします。
私は158センチです。
知り合いは175センチ。
知り合いは背が高い女子はモデルみたいだから背の高い女子を連れている男子は鼻高々でいられるそうです。
背の高い女子のほうが男は堂々とできる。背の高い女子を連れて歩くだけで男子のステイタスが高いのだそうです。
9割の男子はそう思っている。と言います。
私は低いので、へ〜〜私の身長だと市販の服でもバーゲンでも着られるから、経済的には私のほうがいいね。でも男子にもてるのは身長が高い方がいいんだね。私も高く生まれてたらもっとモテたのね。残念だ!と返しますが、一般的なんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっとモテたって…

日本において、身長170センチ以上の女性はもてません。
    男性は一般的に、自分より背の低い人を好みます。
    「私も高く生まれてたらもっとモテたのね。」
    嫌味ですね。

• 言わせてあげてください・・・

私、174センチです

デカイ女扱いでしたよ・・・
    ちょっとヒールを履けば
    いや(履かなくても)一般男性を追い越しますもの。

まして!上司世代は私より頭一個小さい 威圧感のある若手社員、嫌でしょ
    男性は委縮してしまうので、なるべく小さくなってました(無駄な抵抗ですけどね)

今まで「もっと小さかったらモテたのにね」とか「デカイから対象外 身長以外ならOK」とか
    ・・・

嫁に行きそびれた!!と言う仲間たち(モデルです)とフン!と言いながら
    私28歳で嫁に行きました 主人は私より若干大きいようです(自称)ま、いいんです
    肩が並ぶだけで幸せを感じました(笑)

あ。その女性の発言は「うんうん」と聞いててあげてください。そう思いたいのよね

• いやいやー

その友人、背が高すぎる事がかなりのコンプレックスなだけだよね。明らかに。

そして主さんは平均的な身長の自分のがモテると判って書き込んでそう。

身長より顔と雰囲気や性格がモテるモテないに重要。

人間、もちろん話したことも無いなら見た目しか判断出来ないけど異性を本当に好きになるには最低限顔やファッションもかならず、見るでしょう。

私は154センチしか無いですが男性とお付き合いしてフラれた事が有りません。こちらが別れて欲しいんだけどと言ったら泣かれるほどですしそれが何人もだし、本気のプロポーズも四人から受けました。

ただ、今の主人と24歳で結婚したので人数は多いとは思いませんが。

また単に好きになられて付き合って欲しい。と告白された人数は覚えてないですが10人以上です。

背は主さんよりも低いですが。

貴女もつまらない質問してないで高条件の男性に愛される様にがんばってください〜

• 背の高い女の子、

私は苦手ですね。
    まぁ、私は170弱だからかもしれませんが、仮に知り合いの175センチの女性ですがヒール履いたら185センチ超えますよね。
    私から見たら巨人です。

主様の身長でもヒール履いたら170センチ近くになりますよ。

>>9割の男子はそう思っている。と言います。
    そんなのウソですよ。
    だってそれ言ったら9割は190センチクラスの男性って事になりますから。

自分より高い身長の女性を連れて鼻高々になってるなんて田舎の社長さんくらいですよ。
    それこそ、女性をアクセサリーと勘違いしている男です。

で、質問です。
    その高身長の女性ですが、彼氏はいるんですか?

私だったらですが、主様を選ぶかな。

• 面白いね

そもそも女性で175cmは一般的ではないからね。
    だから「容姿はなしでお願いします」と言われても答えようがないよ。
    人によって差が大きすぎるよ。すごくステキな人もいれば、大きいだけのコワイ人もいるからね。(失礼)
    トピ主さんは学生さん?
    勝ち負けが気になる年頃なのかな?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • そんな訳ない(笑)

外見の好みは、人それぞれですから。

• 165cmですが

ヒールはくと170cm越えます。

服も髪型も困ったことはないです。
    ロングもミニも膝丈も似合いますし。

逆に身長低いと、ロングヘアやロングスカートはバランスが良くないですよね。

それに、男性は小柄な女性好きですよ。
    背の高い男性の彼女、奥さんは殆どチビッ子です。

背の低い男性は、背の高い女性が好きだったりして、私より低い男性にけっこう好かれました。

• どうかなぁ

170あります。
    こんなに伸びるつもりもなかったんですが…

まず、私は長身コンプレックスがあるので、自分より背が高い人でないとお付き合いする気になれません。
    男子は勝手なもので、
    背が高い相手には「やーい、デカ女!」小さい相手には「チビスケ!」と好きなことを言うのです。

背が高い女を連れている俺って凄いだろう!という方向にいく人もあれば、
    背が高いと庇護欲をそそられない、守ってあげたくなっちゃう小柄な子が好きという人もいます。

どっちも「俺が優位に立ちたい」ということかもしれませんが。
    モテるかどうかは…どうかな。

私から言えるのは、
    背が高いのも、服のサイズが少なくて困りものです、ということです。

• 158>175

私は175センチの男です。男性の平均身長が170センチ強ですから、私は
    若干ですが背が高いと言えます。そんな私から見て175センチの女性って
    巨人に見えてしまいます。容姿が同じなら、女性の平均身長そのものの
    トビ主さんを確実に選びますよ。

>知り合いは背が高い女子はモデルみたいだから背の高い女子を連れている
    >男子は鼻高々でいられるそうです。
      ↑↑↑
    こんなのはウソです。

>背の高い女子のほうが男は堂々とできる。背の高い女子を連れて歩くだけ
    >で男子のステイタスが高いのだそうです。
      ↑↑↑
    こんなのもウソです。

9割以上の男性が私と同じ意見だと思いますよ。

• 日本人の男性から見て158cmは理想的

そのお友達は自分が背が高いことにコンプレックスを持っているからそんなことを言うのです。日本人の男性は小柄な女性が好きです。そもそも、175cmの女性に釣り合う男性がどのくらいいるでしょうか?私の周りを見ても158cmに釣り合うような男性ばかりですよ。
    背の高さだけでモデル体型とは言えません。そのお友達は体重は何キロですか?
    背の高さだけで言えば9割の男性は158cmの女性を選びます。

• 低い方が断然モテる

「犬といっしょで小さい方が可愛いからモテるでしょ。
    日本では可愛い存在が断然モテます。」
    というレスが多いでしょうね。

だって背の低い人口の方が多いですもの。

• 全く見当違い

私、177cmありますが、158cm程度のほうが釣り合いが取れていいと思いますよ。

というよりも、背の高さなんてどうでもいいです。

• そんなわきゃない

自己顕示欲高くて、身長にコンプレックスある男性なら一理あるかもね。
    後は金に余裕あるけど格好いいと若い頃に言われて来ていないだろうなっておじさんにとっての若い女とか。

良い女連れて歩きたい願望が強い人は確かに一定量いるよ。
    でもそれは身長だけでは決まらないよ。
    バランスっていうものがある。
    佇まいと顔と化粧や服装、身長がマッチングしてれば評価は高い。

身長だけ高くても、生かし切れてなければ良い女とは呼ばれない。
    イコール男性陣も鼻高々とはならないでしょ。

かたや153cmで顔立ちも身長と合っている。
    服装も雰囲気に合っている。
    だったら評価高いよ。

知り合いって何歳?
    10代とか20代前半とか?夜遊びし始めた位の年齢じゃなくて?
    もしくは若いと言われたがりの頑張ってるおじさんとかと遊んでる子?
    そういう所に出歩いてる人は確かにそういう価値観で女性を見る人多いね。
    アクセサリー感覚というか。
    女性も大人の男性に何をしてもらえるかを価値として見てる人が多い

9割の男性がそうなのではなくて、その人の生活圏の9割がそんな男しかいないってだけ

• 嫌みな女(トピ主モモさん)

あなたの悔しい気持ち
    納得できないモヤモヤはわかりますが
    一言で言って、くだらない・・・

一般的かどうか、それ聞いて
    違いますという意見があるだろうと期待しているんですよね
    そして、やっぱり、と溜飲をさげたいのでしょ

彼女がそう思おうと、いいじゃないですか
    それは、彼女の意見
    一般的にはそうでないとあなたが思うなら
    小さい女の子が好きな男子もけっこういるよ、とか
    アイドルはだいたい私と同じくらいの背丈だよ、とか
    自分で言い返せばいいのに!

彼女には面と向かって言い返せない(あるいはわざと返さない?)くせに
    こんな場所で、違いますっていうレスを集めて
    嫌みな人ですね〜
    心の中では、始めからどうせ「背はふつうの方がモテるよ」って
    思ってるんでしょ

彼女の言い分は、一般的ではないかもしれないと思うけど
    あなたの方が、嫌な人だなって思います
    心の中バレバレですよ

• やっぱ顔でしょ

へ〜〜、男性の9割に聞いて回るなんて大変だったねえ〜〜
    ところで、ソースは?
    と、言ってやってください。

背が高くても小柄でも太めでも、顔が可愛くて髪の綺麗な人がモテるんじゃない。
    見た目関係なしでお願いしますって、無理。
    トピ主さんも毎回面倒臭くないの?その友だち。

私は160センチだけど、たまに電車で私ってそんなに大きかったっけ…?と思う時があるから、158センチもそんなに小柄じゃないと思うけど?
    高身長親族の中ではチビと言われていて、友人達も長身ばかりだったけど、
    世間を見れば背が低いかどうか分かるでしょ。

• どんな場合にも一定数はいる

夫は190cm。わたしは168cmですが、彼曰く「女性は175cmくらいあったほうが好き]。
    わたしは交際した女性の中で一番小柄だそうです。
    兄は183cmで独身時代は170cm前後の女性とばかり付き合っていました。奥さんは170cmです。

わたしの学生時代の友人男性は179cmで、183cmの北欧の女性と交際してましたね。
    職場の男性も本人は170cmですが、奥さんは175cmです(奥さんは白人女性)
    ちなみにわたしの上司は170cm弱ですが、奥さんは177cmとのことです。

一般的とはいいませんが、長身女性を好む男性は一定数います。

本人が高学歴だとか、高身長だとか、あるいは社会的地位があったり、海外に出る機会の多い人は長身女性を伴侶にしている場合が多いと思います。
    あくまでもわたしの周囲と見聞の範囲ですが。

• うーん

その175センチの知り合いって男性?女性?

人それぞれ、好みでしょう
    背が高いのが好きな人もいれば
    小柄な華奢な人が好きな人もいる

まぁ、背が高くてスラリとしていると
    見映えはするかなぁー 洋服もなんでも似合いそうだしね

でも、やっぱり好みだよ

• 知り合いは外国人?

日本人の男の意見ですが、158センチと175センチだと
    158センチが好みです。
    ちょうどいいと思います。
    175の女性だと男が185はないとキツいので嫌です。
    外国人は背の高い女性を連れてるとステータスを感じると
    聞いたことがあるので、知り合いは日本人ではないのではないでしょうか?
    日本人男性の9割が背の高い女性が好みというのはありえないです。

• 男の意見

>9割の男子はそう思っている。と言います。

・・・という女子の意見ですね(苦笑)

身長が高い・低いというのは相対的なものですので、彼氏の身長によると思います。一般的には、自分の身長より高い女性は敬遠しがちかもしれませんが、そもそも、女性を好きになるポイントとして「身長」の優先順位はさほど高くはありません。それ以外の魅力で好きになることのほうが圧倒的に多いのではないでしょうか。

• レベル低っ

どうでもいいじゃん。そんなこと。
    背の高さなんて関係ないよね。

9割の男子?
    どれだけの男性に聞いたのさ。
    それに男子って書かれているから・・学生さん?

お互いに、いい所を見つけあった方が幸せになれますよ。

• それはない

身長よりも顔です。
    175センチでへちゃむくれだと連れて歩くのが恥ずかしいです。
    同じ顔面ならまだ目立たない158の方がいい。
    美人なら身長なんてどうでもいい。

ただ、自分は180以上あるので女性が175でも平気ですが、身長にコンプレックスを持っている男性は多いです。
    175の女性だと少なくとも180なければ男性として引け目を感じる。
    つまり158の方が選択の幅が広い訳です。

濱田岳さん夫妻のように、夫よりも妻が高いケースもありますが、これは極めてまれでしょう。
    ほとんどの男性は自分より身長の高い女性は敬遠したいです。

• 関係ないと思います。中身で勝負です。

娘は172cm、細身で色白で明眸皓歯。中学生時代は、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」に似ていると言われ、成人してからは、ダウ"ィンチの「白貂」の女性にソックリ。

本人は背の高さを気にして、173cmの彼氏に「背の高い女は嫌でしょう?」と聞いたそうです。「同じ視線でモノが見られるからグッド」と返されたそうで、これが御縁の基。

私は「背の高さが君の特徴。ならば10cmを越えるハイヒールを履いて強調すべき」「間違っても、猫背はいかん」「おっぱいの先がツンと上向くように背筋を伸ばせ」とのたまいましたら、「年頃の娘に言うべき言葉ですか?」と窘められた。

55万人参加の全国模試ドッキング判定で6位。中高教育で語学も堪能にマスター。親が教えた訳でも無いのに、料理も裁縫も編み物や刺繍も、お茶やお花や着付けや、折々の儀礼や心遣いも完璧に、こなす自慢の娘。

大学入学時のサークル勧誘で知り合った彼と、7年間のお付き合いの後、結婚して9年目。5歳児の母ながらでフルタイム勤務。親の欲目でしょうか?背が高いからモテたのではなく、中身だけで十分に、引く手あまただった筈と言う自信が有ります。

• 身長175cm体重53kgの当方からレスします。

「一般的に高身長女子はモテルのか?」即答します、モテマセン。
    高身長女性を連れて鼻高々で堂々としてステイタス高くいられるのはそういう類の男性だけです。
    ・自身も背が高い
    ・経済的に成功している
    ・家柄がよい
    ・学歴がある
    など男性勝ち組タイプ。いわゆる「女性は戦利品」と考えるタイプ。自身の努力の結果が「横に据えるパートナーの質」と考えるタイプ。
    しかも、計画的な彼らは「今」だけでなく「将来」も見据えますので、高身長女子は優勢遺伝を残すツールとも考える。発言例「低い身長に生まれたらハバード留学した時にかわいそうじゃん(暴論)」
    こんな男性は世の中の数パーセント。

一方、大多数は、女性に「今の自分のレベルにあった癒し」を求める。
    オレより小さくてかわいいから癒される。オレより小さくて非力そうだから癒される。
    といったところ。過去の努力(お受験頑張った)とか将来の優勢とかは発想にありません(ないので)。
    主眼は「今 オレ 癒されるかどうか?」です。

これと、女性の幸福論は別です。私は「戦利品」として扱われるなんて虫唾が走ります。
    かといって、安易な癒しを求める男性は尊敬できません。

• 世の中が変わったのでしょうか?

今晩は モモさん。カナダ在住です。

私が日本を離れた1970年代初め頃は、背の高い女子は嫌厭されていましたよ。

当時も今も身長165cmですが、其のころの私のあだ名は<でかぶつ>に当時運航が始まって間もない<ジャンボ>でした。今では目立つほど高くはないですが、日本に行くとやはり「自分は高い方だナ」と思います。

其のころの日本の男性は、「小さい彼女や妻の方が抱き心地(ハグ?)が良い」とのたもうておりました。

今でもアメリカ人女性の平均162cmより高くて良かったと思います。
    母親が大正生まれにしては背が高い方だったし、生まれた時は父親、思春期以降からは母親の背丈が影響するようなことを、雑誌で読んだことが有り「70年代に小柄な女性を選んだから次の世代も身長で悩むのね。」と思いました。

其の後モデルはいかにも無理なのですが、背が高くなければ採用されない職場に勤めました。

が、夫はそれほど高くなく167cmです。これはもう人物で選びました。良いレスでなくて失礼します。

• は?何それ?

背の高い女子の方がもてるなんて初めて聞きましたよ。
    9割の男子が思っているのは絶対まちがいだと思う。
    背の高い女子の前だからそう答えたのでしょう。
    ぽっちゃり女子の前ではぽっちゃりがいいと言う。
    男性の方便です。
    真に受けちゃダメです。

• 身長はあまり

そんな事無いと思いますよ。身長より見た目だとは思います。
    本当は中身と言いたい所ですが、やはり男性受けするのは見た目が可愛い子ですよね。女性もイケメンの方が好きなのと同じです。身長はあまり聞いた事無いです。

見た目が可愛いければ身長低くてもモテると思います。

中には「自分より身長高い女性はダメ」というプライド刺激される男性も居ますよね。

身長が高くて顔立ちも綺麗で、気立ても良ければ又一段とレベル上がり素敵ですが。

• 身長

身長の高い人ほど印象はよいものです。何て言うか、男性にも、見栄と言うか、見栄えというか、社会的地位というか、連れの女性に身長の高さを求める傾向は多くあります。重役クラスなど、夫婦同伴多い人は、連れのルックス大切なんですよお。そうでなくとも、身長の高い女性って優しく、明るく、一緒にいるだけでホッとするそうです。たぶんあなた様も身長の高い女性と話したりするとわかります。世界が違う、次元が違う。おおらかな性格。一緒にいるのも、何となく感じがいい。品かなあ。背が高いと慎ましくなるのかも知れず。小型犬ほどうるさいといいますよね。

• 言わせてあげよう。

女性でその身長だと色々大変なことが多いと思います。
    そのくらいのこと笑顔で聞いてあげよう。

• 大丈夫ですか?

173センチのアラフォー女性です。
    まず、トピ主さんの勘違い。

「私は低いので、へ〜〜私の身長だと市販の服でもバーゲンでも着られるから、経済的には私のほうがいいね。」

経済的、というなら今の時代、◯ARAなり、H&◯なり、大きなサイズの靴も服も揃ってます。バーゲンでもネットでも、大きなサイズは大抵売れ残ってます(笑)安くゲット出来るのは、背の高い人の不動の自虐ネタですよ(笑)
    トピ主さんは158センチだったら、日本人なら平均ですよね?
    背の高い友人がちょっと冗談言っただけで、本気で受け取ってるんですか?
    なんか…トピ主さん、大丈夫かな?って思います。

• 嫌な感じ

「そんなことないですよ。158センチの女の子のがいいに決まってます!」
    って言ってほしくて書いてるんだろうなぁ。

わかってるくせに。
    トピ主さん、あざといですよ。