女子よ!(駄)

レス16
(トピ主0

キャリア・職場

ぼん

27歳会社員女、更衣室の使用方法について、愚・痴です

女子よ!更衣室仕切りのカーテンに引っかかって、カーテンがデローンってなったら・・直せ!!

女子よ!更衣室に分けられる自分の制服を持って行くときに、他の人の制服をぐちゃぐちゃにするな!

女子よ!更衣室から廊下への扉はあ・け・た・ら・し・め・ろ!

女子よ!他の人が着替えているときに廊下に出るときは、一言「あけます」とか言え!

みなさんの会社の女性もこんな感じですか?がさつだと思った同性の行為、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こりゃまずいぞ

うわーうちの会社のお局たちが言いそうなセリフ!!ちなみにみんな40歳代独身!
    共同の場所だから仕方ないと思うし、その位なら自分で直して終わりだな〜。

• マナーが悪いです

うちの女子たちと同じ!と思ってレスしました… 苦笑

ロッカーにゴミが落ちていても拾わない、自分が落としても拾わない。誰かが先に入っていても、無言でバーンと開けてくる人もいる。朝、ロッカーに入ってきても挨拶しない…

今の部署は女性(年長者)が少なく、注意されることがないからか、やりたい放題!最低限のマナーすらも守れない…

先輩が注意したところ”何が悪いの?”と理解できない様子だったらしいです。若い女子すべてではないけれど、そんな人が多いですね。

• 職員しか使わない筈のトイレ

学校に勤めていました。
    職員専用の女子トイレの和式便器に 私が行く時はほとんど毎回、便がこびり付いています。
    駅などのトイレで便器が汚れているのを見るだけでも不思議でしたが
    不特定多数の人が使う所なので、モラルの低い人、レベルの低い人もいるのだろうと
    諦めてはいたのですが
    少なくとも、大学を卒業して曲がりなりにも先生をしていらっしゃる「女性」しか使わない筈のトイレでありえない光景が未だに謎です。
    以前いた学校は女性が極端に少なくて事務員さんを合わせても7〜8人でしたので
    そう言う事は一切ありませんでした。
    ここの学校は女性教員は50名以上はいましたので、毎回同じ人ではないのかもしれませんが
    それはそれで、そう言う人が複数いるのも信じられません

• そんな感じですよ

お若いのに気づかいができてますね
    お仕事きっとできるのでしょう

本題ですが 書いてないから言われてないからしないとか?
    そこはもう会社の教育云々でなく 公共の場での立ち居振る舞いなので幼少期からの家庭教育でしょう

だから貴女は周りの大人や学生時代のお友達がよかったのですよ感謝ですね

次の人が使いやすいようにキレイにして離れるなんてできてる人 少ないですよ

温泉施設や公衆トイレの使い方なんて清掃の方からお話聞いたら女子の方が使い方ひどいと
    声掛けして使用することや使用後のお礼なんて男性の方があるよとのこと

しない人のしない理由に「専門のお仕事の人の仕事取らない」と言われてました
    個人の使い方がキレイであれば 他の所をキレイにする時間に使えるし 残業なく帰れれば他人のストレス原因を作らなかったと自身の徳があがったりして〜と言っておきましたが

良いことして徳を積む事より
    人に意地悪をしない事の方がもっと早くに徳が積めそうですがね

男女共結婚相手を選ぶなら公共の場所の使用法をキチンとできてるかで社会性や気づかいやらを見てからにしましょう

• トイレットペーパー

なくなってしまったら、新しいのをつけてください。
    あと10cmのときは、新しいのをつけてください。
    付け替えてくれたなら、取り換えたペーパーの芯はごみ箱に捨ててください…
    それくらいしてくださいよ〜〜!

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 便乗します!

女子よ!トイレットペーパー(ストック)なくなったら補充しておけ!

女子よ!自分の車は所定の枠内に入れろ!

女子よ!昼休みに買い物して冷蔵庫を使うのはいいが、入らないからって午後の来客用に冷やしてある飲み物を外に出すな!

いくら若作りしても、この自分さえ良ければ的な根性、おばちゃんそのものですぜ。

• 女子更衣室にありがちな話ですね

うちの部は女性が少ないので、そんなことはありませんが、他の部と共用している女子トイレのマナーがひどいです…。

・トイレットペーパーは無くなったら、次の人の為に予備と交換しましょう!

・大便が便器についた時、手の届く範囲の場合は、自分でとりましょう

・個室一部屋しかないのに、ずーっと、ドア前で無言で立つのは止めましょう。怖いです。

・トイレで誰かが入室しているにも関わらず、間違って電気を消したら、謝りましょう!(スイッチが入り口にあり、使用中に消されると暗闇で用を足し、身繕いをしてから電気を付けに行く事になる)

・使用後のトイレの電気は消しましょう

・トイレットペーパーを交換したごみを床に放置するのは止めましょう。ゴミ箱は洗面台の下に有ります。

・せめて、流して下さい…。

以上、年々、マナーの悪化がひどくなってます。

• 女性だけ?

なんで女子?
    トピ主も女子でしょ?

一部の人の行為を女子全般にするのはなぜ?

そもそも男性でもそういうことは推奨されないし。
    なんだか全然賛同できません。

• 至極全うなご意見に笑いました。

・パンツを履き替える時、人様に尻を見せるのがとても無礼で恥ずかしいと思うので私は別の場所に避けて着替えるのですがそのまま堂々と履き替えられる方がいて『あんた強者や・・・!!!』と思うことがありますね。
    ・扉の開けっ放しもあります(笑)まぁ、仕切られてるので見えませんが、男性陣は困った顔をしています。ちょっと可哀想かも。

• 大丈夫!

男から見たら、高校生以上は「女子」ではありませんので!

• ある意味器用な子はいた

若い頃のある職場で・・
    冬場だったのですが ジャケットを脱いで手を胸のあたりにもぞもぞさせて
    セーターとブラウスを一気に(一緒に)脱いでいた子がいました。

何故一枚一枚脱がないのか?と聞いたら
    【着る時に楽だから・・】

ブラウスを着たセーターがそのままハンガーにかけられていました。

着る時は ハンガーにかけられた状態で頭からかぶり手をもぞもぞ(ボタンかけてるのね)で 終わり。

ズボラ!と叱った先輩もいましたが 私は器用な人だなぁと思いました。
    何度かやってみたけれど ぐちゃぐちゃになってしまいましたから。

その子が終電間に合わず私の家に来た時も お風呂入ったらなぜかストッキングをはくんです。
    聞いたら【次の日楽だから・・】

私は化繊に弱いので履いて寝るなんて痒くなりそうでビックリ。

そしてパンツは筒状に脱いだままでした。
    畳んであげましたがこれも多分 翌朝そのまま足を入れやすいようにとの
    彼女のやり方だったのかもしれませんね

今現在 幸せな結婚生活をしているみたいですが たまにご主人と話すと
    【この人の掃除は見えるところだけなんだよねえ・・】と呆れてました。

• 女だけになるとガサツになる人は

便器にウ○コを付けたままだったり、流さなかったり洗面所が水浸しで水浴びでもしたのか?と思うレベルにビシャビシャだったり。

既婚者・子持ちも多いので、多分そういう人も平気でやってますよね。
    でもそういうひとって外面は良いから「どういう神経してるんでしょうね」とか話してるとちゃんと片づけて帰ります。
    だから結局犯人は分かりませんけどね。噂で上がる人は共通してます(笑)

ホント、始末の悪い人が多いなと私も思います。

• わかるわかる!

更衣室がないので、職場ではなく健康診断の時の話ですが。
    カーテン閉ってたら、中に人がいるかもとおもって、
    「開けますね」とか一言声をかけてから開けてほしい。
    しかも、ものっすごく豪快にバーンとか。やめい!

トイレットペーパーもよくありますね。
    あと洗面所も、髪の毛梳かすのはいいけど、洗面台に落ちた
    自分の髪の毛ぐらいティッシュで包んで捨てるとかしてよ!

>その位なら自分で直して終わりだな
    そりゃ直すけど、だからって他人にしりぬぐいさせてるのには
    全然変わりないんですよ。

>なんで女子?
    女子だから男性の更衣室の事なんか分からないからでしょ?
    だから、女子更衣室で現にあったことだから、
    「女子」でいいんじゃない?

>男から見たら、高校生以上は「女子」ではありませんので!
    いやいや、でも羞恥心は捨てたらだめでしょ?
    着替えてる時の話も、パン一で男性のお前に立てます?
    というか、だって更衣室が「女子更衣室」ってなってるんだもん!

• ははは。

もし男性ががさつだとしても、何とも思わないんでしょ?

居ますよね。
    同性である女性に対して、異常に厳しい女の人。
    主さんが私の職場に居なくて良かったです。

• 笑っちゃった!

長いこと派遣やってて、いろんな職場を知っています。
    トピや皆さんのレス拝読して笑っちゃいました。
    やっぱり、どこも同じなんですね。

そうなんですよー、本当にひどい光景ですよね。
    同じく、トイレと更衣室!どこ行っても、です。
    洗面台にも、細くて長くて茶色い髪がでろーっと何本も張り付いてたりして。
    なんなんでしょう。
    これまた同じく、年々ひどくなっている気がします。
    自分が年取ったせいで目に付くだけなのかな?と思っていましたが、
    女性は同世代が4人だけの職場の時は、なーんにも問題ありませんでした。
    …そういうことなのかしら?

• トピ様へお願い。やんわり教えてあげて。

以前デパートに務めた時ありました(期間限定数ヶ月)
    当時20歳、初めてのバイトでした。

やはり怖い女性社員さん?(推定40代後半)によく睨まれていました。

仕事でなにか良くないことでもした?百貨店の品意にそぐわない?
    挨拶し忘れや声にハリがないなどあった?

堂々廻りのように考えても、当時は思い当たるフシありません。
    (上記のものは、普段特に気をつけているものでしたので、ミスがあるとも思えず)

しかし、更衣室の中までは気が回りませんでした。
    もしかしてこれかな・・・?
    何か当てはまることでもあった・・・?(更衣室のなかまでは覚えていないのでなんとも言えず)

トピ主、がさつな人には「共同の場なので、こうしてください」と
    怖くない程度に教えてあげてください。

本当にわからない(更衣室までは気が回らない)ことってよくあります。

本当に目に余るなら、やんわり注意してあげてください。

知らずうちにそういう思いは顔や態度に出ます。はっきり申し上げて怖いです。

尊敬される社員さんを目指してください。

乱文失礼します