• ホーム
  • ナチュラル系ファッションの印象

ナチュラル系ファッションの印象

レス34
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さわ

ナチュラル系ファッションが好きな24歳の女です。
ブランドだとサマンサモスモスやスタジオクリップが素敵だなと感じます。
ですが、以前ナチュラル系ブランドのポロシャツを購入して着た時に、
ノーメイクだったこともあり、野暮ったい…?と思ったんです。
似合わないなと思い、それ以来購入したことがなく、SHOPを外から可愛いと眺めてるだけ。
原田知世さん始めナチュラルファッションを着こなしている方々を見ると、いいなーと思うんですが、
自分が手を伸ばすのはプチプラSHOPの無難な女性らしい服ばかり。
着こなせる勇気もないし、人目を気にする性格なので、
ナチュラル系はお金がかかる割にモテないような気がするな(独身だし)。だけど着たいような……ともんもんとしてます。

ナチュラル系ファッションって一般的にどんな印象ですか?ご意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女子力は低い

うちの旦那には「ダラーっとした格好」としか見えていないようです。
    男性受けは悪いですね。女子力が低い。
    でも私は好きでよく着ています。
    スタジオクリップもよく行きますよー。

• ごめん、アカ抜けなくてダサい

「野暮ったい」と気が付いたんですね。エライ。
    う〜ん、正直言うとアカぬけなくて所帯じみた感じ・・。貧乏くさいというか・・。
    タレントさんが着てても「なんだかな」って思うので。

雑貨屋の店員ならいいと思いますが・・。

でも人がどう見ようが、ご自分が着たい物を着ればいい、若いんだから。

• ノーメイクやめたらいいんじゃないの

普通、メディアに露出する方々はノーメイクでいることはあまりないと思いますよ。
    色味や色ののせ方は厳選していると思いますが、私の感覚では、むしろフルメイクではないかと。
    トピ主さんの中でナチュラル=ノーメイクなら、どうしようもないですが。

ナチュラル系の印象と言われると、何を聞かれているのかわからなくて困るんですが、「ナチュラルな印象」以外には、特に他のファッションカテゴリーと変わりません。
    TPOに合っていて、似合っていれば無問題。
    どちらか外れていたら、おかしいです。

つまり、ナチュラル系だからって常にノーメイクを貫いていたら、変な印象だと思います。

• 女優のオーラ

いやぁ…トピ主さんが女優の、宮崎あおいさんみたいな雰囲気を持っていればね。一般人が真似すると、たぶんカントリーガール。

女優さんて磨かれているから、素でもよく見えるんですよね。

• 男の意見

美人が着たら最強

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いわゆるモテ服ではないけど

おしゃれさんだなとは思いますよ。
    私の知人が着こなしていてとてもかっこいいです。
    顔つきはクールな美人なのでそのギャップというか、服装でいい感じに抜いているような感じ。
    全体としては昔のYOUさんみたいな印象になってます。

ただあの手の服はスタイルが良い人しか決まらないのではないかな。
    全体的にぬぼっとしているので、ふとましい方が着られるとただの体型隠しにしか見えません。(なので私は似合わない)
    顔もどちらかというとはっきりしている人の方がバランスとりやすいのかなと思います。

• かつてはナチュラル系だったアラフォーです

ナチュラル系ファッションは30歳くらいでやめました。
    やはりあれをおしゃれに着こなすのは技が必要です。
    ナチュラル系でお安い服(トピ主さんが挙げてらっしゃるような)なんてもっとも難易度高いです。
    服の素材やデザインで勝負できないからです。
    ナチュラル系の服っていいものは高いのに、ぱっと見地味なのでお金かかってないように見えるのも寂しいものがありました。
    あと年齢を重ねるとアースカラーが厳しい。色もどんより、シルエットもぼんやりな服がナチュラル系には多いですから、
    体型の悪い部分が助長されることもあります。

無難に素敵に見える服を着たほうが簡単だし、魅力もアップするなと気づきやめました。
    今はほどよく流行を取り入れ、体のラインが綺麗に出るものを選び身につけるようにしています。
    トピ主さんは十分若いからまだしたい格好してていいと思います。
    そのうち体型など外見の変化でしたい格好が変わってくるときがくると思います。
    今無理にナチュラル系やめることはないと思いますよ。

• 率直に思うこと

やっぱり、おしゃれには見えないですね。
    ちょっと前、流行っていた頃はいいと思いますけど。
    今はビハインドのファッションかと。

今期だとウエストインやとろみシャツが流行ってますよね。
    身体のラインをひとつも拾わないコットンやリネン素材の服って、真逆かなと。
    やっぱり少しはトレンドを意識した要素がある方が
    ファッションって、やっぱり目新しいものがキラキラして見えちゃうものです。

ビハインドでも着続ける場合
    私はこういうのが好きなの!的な自己主張とかこだわりが強そうな印象に。
    自分のスタイルがあるっていいことなのかもしれませんが、
    ライフスタイルすべてがナチュラル〜〜みたいな感じは
    興味ない人はちょっと引いてみてるかもしれませんね。

でも、基本、好きなものを着続けるのが一番だと思います。
    私もビハインドでもやめられないこと、いろいろありますから(笑)

そういうものには、流行がまた一巡りして、戻ってきたらいいなぁと願っています。

• ナチュラルにするには金かかる

素のナチュラルはもっさいですね(笑)しかしそれが真実のナチュラルですが。流行りのナチュラルは…お金かけて手っ取り早くナチュラルにするか、フリマとか100均とかいきリメイクやらに命をかけ(手先器用、センス必須)…のどっちかじゃないとカリスマナチュラルにはなれませんよね。ナチュラル志向の方々のこだわり半端ないですもん。

• 私の印象

アレ・・・?と思われたなら、トピ主さんの雰囲気には合っていないのかもしれませんね。
    ナチュラル系ファッション、今いち好きになれません。
    ナチュラル気取ってるけど、相当作りこんでる感じ。
    酸いも甘いも噛み分けてきたような人がナチュラルファッションですか・・・みたいなね。
    かわいいとは思いますけどね。

モテ目指すならナチュラル系ファッションより、プチプラでも女性らしいファッションや、それこそジーンズにパーカーの方が男受けは良いと思います。

• はまるといいけど、はまらないと大変なことになる

私もたまにリンネル系の格好をしますので嫌いではありません。
    雑誌に出てくるのは可愛いし、街で見かける似合っている人も素敵です。

ただ、はまらない時の破壊力はすごいなあと思います。
    電車の中に寝巻の人がいると思ってびっくりしたけど、
    電車を降りたときによく見たらナチュラル系の人だった、なんてこともありました。

ナチュラル系=楽 とは思わず、ナチュラル系だからこそ
    力を入れる必要があるんだと思います。

• 原田知世さんは素敵ですよね

モテるかどうか基準だとモテませんね。ただそういうのをいいなって思う男性は近寄ってきてくれます。無理した付き合いをしなくて済みます。万人にモテたいならやめた方がいいですね。あと、デートで行く場所を選ぶ服装ですよね、街中はいいけどアウトドアとかスポーツに向かない。
    ノーメイクだと野暮ったいですね。手抜きしてて部屋着やパジャマみたいです、特に薄い色だと。メイクや小物バックアクセサリでキレイにまとめたいですね。
    私自身が気を付けている事は、自分の体型に対して、布が余り過ぎないサイズにする事です。
    細く見せる部分やキレイめに見えるように工夫してます。あとやっぱり質のいいブランドにします。
    それから、20代ならいいでしょうけど、年とってくるとオバサンくさく見えてきます。割烹着みたいに見えてきます。だらしない感も出てきます。その都度年齢に合った、自分らしさ見つけて行けるといいですね。
    私は無駄にモテなくていいから価値観が同じ人と付き合えればいいです。着たい服着てる自分が自分だから。

• 私も好きです

派手に着飾るより、自分が心地良いと感じる物を身につけるのが好きな人がするファッションという気がします。
    が、主さんも書いてらっしゃる通り、一歩間違えると単なる地味なだけの格好になってしまいます。そして、品質の良い物にこだわると案外値段が高く、そのくせカジュアルだからどう頑張ってもよそゆきにはなれない。堅実な印象のファッションの割には、案外お金かかりますよね。

私もナチュラルなファッションは好きなので、主さんがおっしゃるブランドの服を普段着で着る事はありますが、メイクはきちんとします。
    濃いメイクという訳ではなく、肌はファンデーションやパウダーできちんと整え、口紅やチークも顔色が明るくなる綺麗な色を選び、アイシャドウ、アイラインをキツくならない程度に入れます。

主さんはまだお若いですし、メイクを上手に足せばきっと素敵に着こなせると思います。
    諦めないで、休日ファッションで楽しめば良いんじゃないでしょうか。

• 何の仕事をしている人だろう?と思います

はじめに謝っておきますが、私はその手のスタイルはとても苦手です。
    ごめんなさいね。

タイトルのようにまず最初に思うのですが、
    次に「モテなくないかな?」とも思ってしまいます。
    男女問わずです。

私はファッションについては、あくまでも本人の良さを引き立てる脇役で、
    あまり重視するのは好きではないのですが、
    仰るスタイルは、それ以前に「逃げ」のように感じてしまうのです。

大げさなようですが、この競争社会の中で、なぜにそのファッション?
    全然勝負してない、ということです。

年を取ってスタイルに自信がなくなったら、ありかなとは思います。

私はゆるゆる系全般が苦手なので、極端な意見だとは思います。
    そう思っている人もいるくらいに聞いておいてください。

• ナチュラル系好きだけど、あまり着る気になれない

ああいう服装は、着ている人の素材がモロに引き立ちますからね。
    ナチュラル〜に見えても、メイクはものすごい下地作りまくりの『作り込みナチュラル』、
    無造作に見えるヘアスタイルが、整髪料使いまくり、隠しピン使いまくりの『無造作にキメちゃってます』スタイル、
    と、まあ実際はシビアですよ。

加えて、私は小柄でやせ形、メリハリの少ない体型なので、麻のローブみたいな服とか、
    だぼっとしたワンピとか、胸元まったく開いてないカットソーとか着ると、幼稚園児か?になります。
    ああいう服は色がアースカラーすぎなのも不満。

ですから私はナチュラル系を全面に押し出したブランドは着ません。
    一見ナチュラルだけど、体のラインにきちんと沿うような服や、一見普通のTシャツやブラウスだけど、胸元は開き気味とか、
    ふわっとゆるっとした服なら、色づかいが鮮やかとか、やりすぎないセクシー感を意識した服を選びます。

やはりあまりにもセックスアピールゼロの服は、着てて楽しくないです。

もう最近はお店回るのも面倒なので、リサイクルで好きなテイストのもの買いますけどね、ブランド関係なく・・

• 自由

という印象です。

空気をまとって生きている、そんな感じ。

今春から始めた習い事に、多分「ナチュラル系ファッション」と呼べる同級生がいますが、
    モデル体型にアースカラーのゆったりした服、お化粧はベージュ系で色白、
    はっきりした目鼻だちなんだけど、ショートヘアのおっとり美人で優しい人。
    見ているだけでホッとします。

普通に着たら地味目で地面の色に溶け込むような色合わせなのに、自分を知っているのでしょう。目立ちます。
    美人は何を着ても目立つってことことなのかもしれないけど。

確かにナチュラル系ファッションは一見「「お高い」ようには見えませんが
    意外に値段するのかもしれません。
    彼女にしか似合わないような素敵な組み合わせでお稽古事にやってきます。
    だからと言って過剰にアジアンテイストが押し出された組み合わせでもない。
    本当に彼女にしか着こなせないような組み合わせ。
    丈も色も雰囲気も。
    それから素材感も。

彼女はとってもモテると思います。

トピ主さんもトピ主さんにしか似合わないナチュラル系ファッションを研究されるといいのではないでしょうか。
    試着にメイクはしていった方がいいかも。

• 着こなすにはハードルが高すぎる

誰でも着られそうに見えるけど、サマになった着こなしをするのは
    モード系の洋服以上に難しい。
    そして服装の雰囲気とは逆に、我が強くて頑固な人が多いイメージ。

• ナチュラル系といっても色々

サマンサモスモス、スタジオクリップなどと
    リンネル系のナチュラルファッションって全然違いません?
    原田知世さんのファッションもまた別。

レスに書かれているのは、リンネル系のファッションの事を指してる気がするけど

私は目の保養にナチュランの通販サイトを日々チェックしてますが
    とても売れてるという印象(直ぐに完売になる)なので、根強い人気は有るように感じます。

私も欲しいのですが、つい、職場には着て行けないし、(欲しい物は)高いし・・・で
    結局、手頃なファストファッションに近い物を買ってしまいますが
    味気無さすぎて、嫌気がさします。

先日スーパーで可愛いお子さん連れの主婦みたいな人がナチュラル系の格好していて
    許されるし、似合っていて良いな〜と感じました。

ですので、私のイメージは、子連れの主婦とか休日というイメージかも。

この前のリンネルに「似合う服の見つけ方」のページが有りました。
    もしかして、その野暮ったいと感じた服装、トピ主さんに似合わない格好なのかも。

若いんだから、色んなファッションを楽しめば良いんじゃない?

• 羊の皮を被った狼

コレが素直な印象です。
    実際、恋愛に関しては貪欲な人が多い。

• 似合う人は限られるよね

本当にこれは私の偏見なのですが、食べ物(添加物とか)や日用品ブランドなどにこだわりがあって面倒くさそう、と思います。コンサバ好きな男性は認識すらしないと思いますが、同じようなナチュラルオシャレ系の男性にはモテると思います。似合っていれば。

で、ナチュラル系が似合う人というのは、胸がなくお尻もなくとにかく厚みがない体型で、色素が薄く、手が長く、痩せていて、鎖骨や手の甲などの骨が割とゴツっと出ている人だと思います。判断基準は、ボーダーシャツを着たときに「フレンチマリン」になる人。「ママが子供と公園で遊ぶときの服」になる人はダメです。加えて、髪型やメイクには人一倍こだわって「無造作ヘア」「抜け感メイク」を作り込める人でないと。きちんとオシャレできない人がナチュラルならと思って逃げるとただのおばさんになります。(私のことですが)

芸能人やブランドのモデルを見ると、素敵だなーと思いますが、あの人たちは素材が普通よりも恵まれている上に、スタイリスト、メイク、カメラマン、写真を修正加工するレタッチャー…と、何人ものプロの手をかけて作られた、あくまで写真の中の人たちですので…。

• 着る人を選ぶファッションなのかな。

レスありがとうございます。
    私は年齢は20代半ばですが…お世辞にも女優さんのような見た目ではないので、着た時に野暮ったく見えたんだと思います!
    おしゃれな雰囲気とは程遠かったです(笑)やっぱり着る人を選ぶんですねぇ。。これからはメイクもきちんとするように心がけます!

今まで流行を追って服やアクセサリーを使い捨てのように扱っていたので、ナチュラル系の流行より物に愛着を持って長く大切に使い続けることに魅力を感じました。
    ただ色々こだわると、すごくお金がかかりますね。そこもちょっとなー…と思う私は向いてないのかもしれないですね(笑)

• ダサイ・・・謎すぎる服装。。

どれだけ顔が美人さんが着てもダサイです。

私は30過ぎたばかりですが、高校時代の友人がこんな格好してますねぇ。顔は美人で可愛いのにもったいない!!と思います。ダラダラしてどこがおしゃれなのか一般人には理解不能です。結婚したいと婚活してますが、スカートにおしゃれなブラウスにパンプスとか普通の格好すればすぐ男性も食いついてくると思うのですが、彼女なりのおしゃれへのこだわりがあるんでしょうね。

トピ主さん、どうしてもお好きなら我慢しないで着たいもの着ればいいんですよ。一般受けしなくともそのファッションを理解してくれる男性はいると思いますし、そういう人と一緒にいたほうがトピ主さんらしくいられるのではないでしょうか?

• 原田知世さんと同世代

トピ主さんが言うナチュラル系に????

まず、原田知世さんはトピ主さんが挙げたブランドのテイストではないと思いますよ

某コーヒーのCMでも
    個性的なテキスタイルや色使いのモノが多いですし

ナチュラル系と言っても
    人によってかなり幅がある気がします

ナチュラル系をスッキリ素敵に着こなしてる人は居ますが、かなり稀…かな

私が思うナチュラル系の多くは
    オフホワイトからベージュなどのトーンで天然素材

あまり体型を選ばない曖昧なシルエット

よく言えば穏やかな雰囲気
    悪くするとぼやっと野暮ったい

ほとんどの人が後者かな

素敵に着こなしてる方は
    実はハイブランドでシンプルなモノを選んでいるだけだったりします

では、具体的にどんなモノを選べばいいかとなると…

最初にも書きましたが
    「この服を原田知世さんが着るか?」
    と想像してみては?

そうすると
    ナチュラル系ブランドのポロシャツは絶対に選ばないと思いますよ

ただ、それには原田知世さんのテイストを誤解なく把握してないとダメですけどね

• あれは

ナチュラルっていうだけあって、作業着というか野良着にしか見えない。
    田舎にいる農業してる時のおばちゃんたちと変わりありません。
    あの方たちも、お出かけの時はちゃんと着替えます。
    ガーデニングとかする時にはいいと思うけど、街に出る時に着る服じゃないでしょって感じ。

女性のナチュラル系はまだしも、男性のナチュラル系はだらしなくて本当に嫌いです。
    でも、いろいろこだわりがありそうだから、口が裂けても言えませんが。

あ、そういえば部屋着にいいなとナチュラル系っぽい服を買ったら、旦那のお母さんにパジャマと間違えられたなあ。ナチュラル系とか知らない人から見たら、きっとそんな感じです。

• 着たい服を着てる、という印象

ナチュラル系&サマンサも好きな40代です。

トップスだけとかボトムスだけサマンサというのが多く、背が低いので必ず
    試着してシルエットを重視し、あとはできるだけ客観的に似合うかどうかを
    確認して買っています。

ナチュラル系と言ってもみなさんが言うように色々ですよね。
    ゆったりしたシルエット、リネンやコットン素材が好きならナチュラル系?
    みたいな。
    なのでブランドはあまり関係ないかな?

全身サマンサだと似合う似合わない、(見る人によって)好き嫌いがハッキリ
    するし、ゆったりワンピも着こなしを間違えると野暮になる可能性はありますね。

でもトピ主さんはまだ24。
    着たい服にあれこれチャレンジしても良いのでは?

要するに似合うかどうかで、着てみないとわからないし、それを着ていると自分の
    気分が上がるのなら、基本的には何を着ても良いと思いますよ。

ただモテを意識するのなら、確かにサマンサとかは違うような・・・?

自分らしさや自由を表現したいのなら好きなナチュラル系の服装を。
    あくまでも男性目線や年齢等周囲の目を気にするのならそういう服装を、かな。

• 印象・・・ですね。

冷え性。冷え性改善を日々の習慣としている。冷え取りが好き。デトックスに
    励み、靴下を重ね履きしている。冷え性が改善された気が・・・する。
    いいお塩と言う。お白湯と言っている。もはや冷え性じゃなきゃかわいくない。

・・・。

あれって主婦の方の作業着じゃないですかね?
    あこがれの生活ってことにして、主婦になったら楽しんでみてはいかがですか?

• オフィシャルな場には 難しい

自然素材の服、好きなんですけれどね。

でも どう見ても部屋着・パジャマ・休日のワンマイルウエア。
    お金をかけてもその程度にしか見えません。

• オフィスレディとは真逆の印象

です。

私もサマンサモスモス大好きです。

でも中肉中背、目鼻立ちがハッキリ大きい私には似合わない。

ショッピングモールに行くと必ずサマンサモスモスをチェックします。けど似合わないから、ベージュとかでない色みが割とハッキリしたのを探して見つけては買います。
    主婦だから本音はサマンサモスモスを沢山着たいんですが…。
    近所のパン屋さんで売り子さんがサンサモスモスを制服として使っているんですが、お店の雰囲気に合ってて素敵です。

あと痩せていないと着こなせない気がします。

BMIが17の友達は良く似合ってて羨ましいです。

• ごめんね、苦手

当方、アラフィフ。
    バブルの頃は、20代でした。
    からだの線を見せる、ボディコンのワンピースを着て、流行ったサンローランの鮮やかなピンクの口紅を着けて、出勤していました。
    自分が女である事を楽しんだ、あの頃のファッションが、大好きです。
    今、ユニクロのTシャツを買う時でも、選ぶのは、鮮やかなブルー、紫、ピンクです。
    若い人が、何故、煤け様な色や、ダブっとしたシルエットの服を着たがるのか、よくわかりません。

• ナチュラル難しい

美人にはあっさり似合います、
    そこは美人の強みです。
    美人でない人には、
    センスがいります、ナチュラル服は。

逆なタイプの、
    女性らしいスタイル、
    お嬢さんスタイルのほうが簡単なんですよ。

でもナチュラル服は生活とか性格とかが出るんですよね。
    ナチュラルが似合う人に性格のダサい人いないですもん。
    私には無理だなと思ってたけど、
    ナチュラルが似合う人が、
    「好きで着てたら似合ってくる、性格も変わる、生活が変わる」と言ってました。