ピアノのコンクール結果について そしてこれから。

レス14
お気に入り70
トピ主のみ4

ami

学ぶ

このトピのレス

レス数14

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • キンチョー

    まだレスがつく前ですが、びっくりが多いので私が世間の感覚からずれているのかドキドキしてますー!

    ユーザーID:7227110305

  • ありがとうございました!スッキリしました!

    皆様大変参考になりますレスをありがとうございました。モヤモヤしていたものが無くなりました。

    まず、今回はコンクールの予選でしたので受かった落ちましたと表現いたしました。(言葉足らずで申し訳ありませんでした。)

    皆様のレスを読み、

    ◎パンフレットが配られて初めて分かる順番を、配布前にどう交渉するんだ??(怪しい〜) 
    ◎こんな怪しいのではなく他のコンクールに挑戦してみては?(こんな小さなコンクールで落ちるのにこの考え方は正しいのか?)
    ◎先生がコンクールに来ない(そういうものなのか、世間一般は?)
    ◎事前練習出た方が良い??(出た方がポイント高いのか??)
    が解決いたしました!

    ピアノの世界ってこういう世界なんだ〜と勉強になりました。

    先生には、「うちの教室はコンクールでも通用しそうな子3人しか声かけてないのよ〜。だって大変だもの〜」と言われていましたので、捉え方を変えると結局力を入れてないのだなと思います。

    結果、次の教室を探して来ました。
    コンクール時に演奏がとても素敵だなと思った子達の先生が近くにおりましたので、今日体験の申し込みをしました。

    続きます。

    ユーザーID:7227110305

  • お礼2

    コンクール前にピアノ教室の発表会があったのですが、その時に迫力と言うか、感情や印象深い弾き方が出来ていませんでした。
    先生に伝え、ここをコンクールまでに改善したいので、先生のお手本を一度ビデオで撮らせて下さい。とお願いしました。

    でも、それ以前にレッスン中に先生が指導してくれないといけないことだよな。。。ともう今はあきれています。 素人の私でも気づいたのに、、、

    今回、予選落ちした娘はとても良い経験が出来たと思いますし、すぐに切り替えて練習する姿は全力で応援したくなります。

    親の私が出来る事はやはり教室を変えて技術や表現力を習得出来る環境に入れてあげる事だと感じました。

    お詳しい方達のアドバイスのおかげです!

    びっくりが多かったのが私が変な感覚でなかったのがホッとしてます〜(笑)

    まとめてのお礼で恐縮ですが、感謝申し上げます☆==

    ユーザーID:7227110305

  • みなさまありがとうございました!しめさせてもらいます♪

    新しい教室が決まりました♪体験でコンクールの課題曲も聞いてもらい、娘が知らなかった事を沢山教えて下さいましたし、コンクール前に知りたかったなぁ。。。という事が沢山でした。
    来年からは課題曲のレベルもぐんと上がるそうですから、結果これでよかったね。と家族で話も落ちつきました。

    皆様に感謝申し上げつつしめさせてもらいます。

    celloさん、私はそんなに完璧な人間ではないです。あまり神経質にならない方が、ネットの世界でも現実社会でも心中穏やかに人と接する事が出来ますよ〜 さようなら!

    ユーザーID:7227110305

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧