34歳女性、そろそろ結婚したいです。

レス517
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

あおい

34歳女性、そろそろ結婚したいです。

私は職場の人や友人には女子力が高いとよく言ってもらいます。
料理もフレンチを習ったり、お菓子もプロ並みに作れます。グルメには結構うるさいです。
巻き髪ヘアメイク、ネイルやつけまつげなど見た目に気を配ることも忘れていません。
お洋服も花柄ワンピースなど体のラインがきれいに出るオシャレで女子らしいもので、質の良いものしか着ません。
その辺の女子力低い20代の子よりよっぽど可愛いし若く見られます。

今6年間お付き合いしている社内恋愛の彼氏がいるのですが、もう少しで海外に異動になってしまうのです。
そろそろ彼にプロポーズして欲しいのですが、どうしたらいいですか?
ちなみに彼氏との仲は職場では内緒です。社内恋愛なので当然です。
デートは、彼の仕事が忙しくてたまにごはんに行ったり、私の家に遊びに来る感じです。

アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼はなにも言ってこないの?

それだけ付き合ってて、海外に異動なのに?
    6年付きあってるってことは20代からですよね、、、?
    まずは彼の態度から気持ちをさぐってみては?

結婚して家に帰って毎日フレンチやらお菓子やら出てきら萎えますけど。グルメにうるさいとお金がかかるイメージだし。

>オシャレで女子らしいもので、質の良いものしか着ません。
    お金がかかるイメージです。

>その辺の女子力低い20代の子よりよっぽど可愛いし若く見られます。
    張り合ってどうする。
    男性は女子力なんて求めちゃいないし、
    若く見られるだけであって20代より若くはない。

なんで30代になると若く見られることに必死になるんだろう。
    自信がなくて痛々しいですよ。

デートも食事だけ、トピ主の家に来るだけ、本当につきあってるの?って感じ。
    なんか海外に異動して自然消滅を狙ってそう。
    社内恋愛だから秘密が当然でもないですしね。

あんまり結婚に向かなそうなので、
    根本を見直して婚活をした方がいいですよ。

• 両親に紹介してますよね?

6年も付き合っていたら、お互いの実家へ行きご両親に会っていて当然だと思いますが。その上で、「両親も心配しているし、そろそろ身を固めない?」ってサラッと言ってみたら?

ちなみに、6年も付き合っているのに会社に内緒って、私だったら『都合のいい女』の可能性を疑いますね。彼、実は『本命の彼女』が社内にいませんか?

トピ主さん、頑張るところ間違ってる気がする。見た目ばかり気にしてもしょうがないですよ。すでに34歳では、イタイと思われているかも・・。

• ハッキリ言うしかない

34才でそろそろ結婚って遅くないですか?長すぎた春ってありますよ。
    それにその年で巻き髪ネイル花柄って…
    何で結婚願望があるなら早めにプロポーズを促すなりしなかったんですか?

• 難しいのでは?

長すぎた春になりそうですね。

男の心理としては、彼はもう貴方に飽きてきていると思います。

いくら女子力をあげていても、もう34歳です、ドンドン値打ちが

下がる一方です。

そんなのんきにプロポーズを待っている場合ではない。

• プロポーズの前に

お相手の男性はトピ主さんと結婚する気はあるの?

トピ主さんの見た目も女子力もどうでもいい話。

• ダメダメ

>私は職場の人や友人には女子力が高いとよく言ってもらいます。
    料理もフレンチを習ったり、お菓子もプロ並みに作れます。グルメには結構うるさいです。
    巻き髪ヘアメイク、ネイルやつけまつげなど見た目に気を配ることも忘れていません。
    お洋服も花柄ワンピースなど体のラインがきれいに出るオシャレで女子らしいもので、質の良いものしか着ません。
    その辺の女子力低い20代の子よりよっぽど可愛いし若く見られます。
     こういうこと書いちゃうところがモテないのだと思う。必死感が伝わってイタいです。

• 34歳の魅力は女子力じゃありません

6年間もお付き合いしている34歳の彼女がいて海外異動が決まったなら、
    それをきっかけにプロポーズじゃないかな?
    待っていていいんじゃない?

もし、彼に全然その気が無さそうなら、最後の手段として、巻き髪もネイルもつけまつげもやめてみては?
    花柄ワンピースもやめて、シンプルでちょっと地味目なスタイルに。
    手料理もフレンチじゃなくて、冷蔵庫の残り物でささっと作る。
    彼に、どうしたの!?と聞かれたら、そろそろ落ち着かないとダメかなー、と思ってさー。って感じ?
    それでもプロポーズ無しなら、ささっと諦めて次!!

女性から見たらちょっとダサいって思っちゃうタイプ、
    結婚したい男性からはモテますよ

• 女子力作戦より覚悟を

トピ主の頑張ってる女子力って「同性にすごいねって言われる」ためのもので、
    「異性に結婚したいと思わせる」ものではないですね。
    「異性との恋愛の取っ掛かりを作る」ためには少しは効力があるかもしれないけれど。

例えそれが通用するとしてもせいぜい20代前半までじゃないですか。
    30半ばでその内容の女子力にこだわってるのは、むしろ逆効果。はっきり言ってイタイ。
    どこがどうイタイかは、皆さんと重複すると思うので割愛します。

とにかくそれをやっても意味がないことに気付きましょう。
    あなた自身が、6年付き合っても結婚に行き着かないことで証明しているんですから。

このままプロポーズを待っていても、無駄に齢を重ねるだけでしょう。
    期待通りの結果にならないことも覚悟して、前に進むために自分から行動するしかないのでは?
    海外への異動を機ににあなたから「結婚についてはどう考えているのか」と、
    彼に聞くしかないでしょう。
    望んだ返事がもらえなかったらすっぱり諦めて、次に行く方が賢明です。

• 自分から言おう!

海外勤務になっても結婚を言い出さないとしたら、その気はないという可能性が大きいでしょう。
    だとしたら待っていても終わってしまうだけなので、自分から言ってみては?

ただ注意してほしいのは、あなたの言う「女子力」は、結婚には価値があない可能性が高いことです。
    フレンチやお菓子は、たまにプロの作ったものを食べればいいのです。
    「フレンチが趣味でワインにもこだわりがあるの」なんていう女性は、お金がかかりそうでアウトという男性多いですよ!

おしゃれも、男性は「妻になってもきれいでいてほしい」とは思うものの、「妻は自然体ですっぴんが一番」と考える人は結構います。
    そういうタイプの男性も、きれいにしているあなたのようなタイプをほめたり、恋人としてなら付き合ったりします。でも妻には選びません。
    彼はどうですか?妻と恋人に望むものは違う人は多いですよ。

「女子力」が、男性にとって「お金がかかりそうだし無意味」と感じられることも少なくないのです。
    その場合「女子力が低い若いだけの20代女性」の方がはるかに魅力的とうつります。
    「女子力」を過信しないようにね!

• 自信がおありのようですが・・・

失礼ですが、ご自分の価値を高く評価しすぎではないでしょうか?
    確かに女子力はかなり高いと思います。
    ただ、女子力というのはあくまでも同性受けするものであり、男性から見た場合魅力的であることは少ないです。
    特に結婚を考えた場合、フランス料理・お菓子・グルメ・ネイル・巻き髪などはお金がかかると思われる可能性が高いです。
    それに、人は本音を言わないものです。若く見られるというのもどれほど信用していいか疑問です。
    付き合われて6年ですよね? 結婚に前向きであればもっとはやくプロポーズすると思います。
    そうでないということは・・・ あなたとの結婚にメリットを感じていない可能性が高いですね
    では、どうすればいいかということなのですが
    外堀を埋めるのは逆効果なのでしないほうがいいです。転勤に乗じて逃げられますよ
    結婚してからも働くこと
    趣味があるなら尊重すること
    1人の時間を確保すること
    など、結婚してもそんなきつい縛りがないことをそれとなくアピールするのが効果的かと思われます。
    彼が専業主婦志望なら
    家事と子育ては基本的には自分が全部やるくらいの意気込みをアピールするのがいいかと思われます。

• 生活して行けるの?

巻き髪、ネイル、つけまつげ…
    これらは女の人が思うほど
    男性受けしないよ。

それにフレンチなんて
    日々の食卓に登らないでしょ。

何やかやでカネのかかりそうな人は
    敬遠されそう。

• わからないけれども

>料理もフレンチを習ったり、お菓子もプロ並みに作れます。グルメには結構うるさいです。

未婚者がいうのは何ですが、
    フレンチが作れたり、お菓子が上手く作れても
    あまり役立たない気がします。
    冷蔵庫に入っているあまりものなどで手早く
    美味しい料理1、2品作れたりすることの方が重要かも。
    お菓子はお子さんに作ってあげるには良いかもしれないけど。

そして結婚するために女性は女子力、女子力と言いますが、
    男性は逆に巻髪、ネイル、メイク…高そうなお洋服来ている
    女性…結婚相手にはちょっとお金かかるなと判断するかも。
    しかも30半ばできついかな。
    女子力っていうなれば、女性が勝手に好きでやってることであり、
    付き合うだけなら、男性は綺麗で可愛い服を着ている人が
    良いのでしょうが…ね。

よって、海外に異動する彼氏にプロポーズして貰う方法なんて
    分からないと。

• さあ…

前半の女子力高い話と若く見えてかわいい話、要りますかね?
    「なのに、なんでもてないんでしょうか?」という話だったら「中身がないからでしょう」とレスしようかと思っていたんですけど、彼氏がいるんですね。

あなたから結婚したいと言えば?なぜ彼がプロポーズしないかなんてわかるわけが。

• 奥さんにしたい女と

遊びの女とはちがうのですよー
    男はね この女俺の給料でやっていけるかなと考えますから

• 家庭的な褒め言葉はないのね。

ううーん、トピ主さんの女子力高い部分って
    どれも「家庭的」とは遠いことばっかりですよね。
    お金のかかる女性、というイメージです。

え、綺麗にしてる妻って素敵なはずよね?とトピ主さんは思うかもしれませんが、
    「金のかかる服装して趣味や遊びにお金をかけているお洒落な男性」は彼氏にはいいですけど
    結婚してその先の家庭のことを考える、となれば
    「地味な部分もあるけど堅実な生活をしている男性」の方が現実的には好まれますよね。
    女性だって同じことですよ。

結婚したければ女子力じゃなくて堅実さや家庭力が大事だと思います。
    トピ主さんはこれまでそういう部分で
    彼に「この人と結婚したらいい家庭を築けそうだな」
    「この人とならお互いじいさんばあさんになるまで一緒に幸せに過ごせそう」
    と思われるようなアピールできてますか?

• 女子力が高いことに意味があるなら、

その女子力とは若くて美人なことであって、料理やお菓子やグルメやネイルやエステではないでしょう。
    トピ主さんはそこらの20代より若くてかわいい、それが本当なら合格でしょう。
    結婚相手には人間性も要求されますが。
    それと、ネイルなどに頑張るぐらいなら、経済力をつけることに努力したほうが受けがいいはずです。

プロポーズされたいということですが、相手がどうするかは相手任せですからやりようがありません。
    より魅力的になってベタ惚れしてもらえばプロポーズしてくれるかも?
    あくまでも「かも?」ですから、基本、自分からプロポーズするのがいいでしょう。
    トピ主さんをサイコーだと思っていたら、受けてくれるはずです。

• 何を待っているのかな?

世の中には、押し掛け女房なる言葉もある様に、

何もプロポーズを待っている事はないではありませんか?

貴女の方から、意思を伝えたらどうでしょうか?

勇気を持ちましょうね。

• 6年つきあって、相手の気持ちもわからないの?

プロポーズしてもらうにはどうしたいいかって?

そんなこと、トピ主が一番よくわかっていることでしょう。

本当にトピ主が好きで結婚を考えているなら、とうの昔にゴールインでしょ。

本人が結婚願望がないか、トピ主を結婚対象にしていないかでは?

自分で直接聞いてみればいいと思います。

男性は、本命の相手ならば、ずるずる付き合ったりしないものです。

• 海外に一緒に行くと宣言したら?

良い機会だと思います。

• なんか…

トピ主って結婚向きに思えない。
    あと、女子力女子力煩いよ(笑)結婚するのに見た目はそこまで関係ないですけど?なんか金食い虫って感じして妻にするにはなぁ…。
    その女子力がそんなに売りになる程のものなら6年も経つ前にプロポーズされてるんじゃない?
    他人を女子力低いと見下してる態度もなんかねぇ…。自分はもう34の女性なんですよ?その辺の20代より若いし可愛く見えるって痛々しい。
    結婚したいと思われてれば小細工しなくてもプロポーズされますよ。

• 方向性が・・・

あの、方向性が間違っています・・・

女子力とか自分磨きとか言う人っていわゆる男性受けには
    正反対のところにいるんですよね。

フレンチ・お菓子・・・大好きっていう男性はほとんどいないと思います。
    それより普通の家庭料理が好きな人が多いです。カレーとかハンバーグとか、煮物とかね。

巻き髪・ネイル・上質な服・・・これって女同士の見栄の張り合いの為にあるもので、
    それをいくら頑張っても男性受けはよくありません。

お料理にしても、お洒落にしてもとにかくお金がかかりそう!ってイメージしか
    ありません。
    そんな維持費のかかる女性をサラリーマンが嫁にしたいと思いますか?
    イマドキ、お茶お花着付けフレンチ懐石料理などの花嫁修業は、ごく一部の富裕層にしか必要ありません。
    普通の男性は質素倹約ができて、あわよくば共働きしてくれる女性と結婚したいんです。

• 逆プロポーズすれば?

六年間も付き合ってあなたはもう34ですよね。

女性の大切な時間を六年間も奪っている彼はあなたと結婚する気があるとは思えないが。都合のいい女にされて居ませんか?

彼が海外異動なら、異動が決定した時点で帯同してくれと言われるかもしれませんが、あなたは彼に帯同する気はあるのですか?
    何より、会社は彼が海外勤務になるとして家族の帯同OKのシステムですか?

まずはその辺を調べて、帯同OKの会社なら あなたからプロポーズするしか方法はなさそうです。彼はいくつですか?既婚者を隠しているという事はないですか?

• 自分で言う

とりあえず、
    女子力高いことが、結婚相手に選ばれる要素としてそんなにプラスに働くとは思えません。
    そこを武器だと過信して、プロポースされるのが当然だとばかりに待ってると、海外移動を機会にフェードアウトされるかもしれません。

好きなら、結婚したいなら、もうそろそろ限界だと思うなら、自分からプロポースしてみるのがいいんじゃないでしょうか。
    6年もつき合った末の、この機会ですから、、、
    良きにつけ、悪しきにつけ、すべてがはっきりすると思います。

• 自分でお願いすればいいのでは?

彼氏にプロポーズしてくださいって頼めば良いのでは?

• 釣った魚に興味がねぇ

トピ主さんが超絶かわいくて女子力高い事と
    彼氏がプロポーズすることって、全く別の話じゃない?

女子力高くて超絶かわいいのは、新規の彼氏ゲットのためには必要かもだけど、そんな長年付き合ってる彼氏からしたら、可愛かろうと女子力高かろうと、付き合ってない女の方が新鮮味があって、価値をかんじそうですよ
    妊娠とかなんかきっかけがないと、、、、

「釣った魚に興味はない」(餌をやらないじゃ意味が違っちゃうから)という言葉を考えました

• そう言う女子力は、恋人向きで妻向きではない。

グルメにうるさいのは、夫婦共通の趣味だったら良いですが、家で食べるのは普通の家庭料理が良いと思います。
    肉じゃがと味噌汁とか、ハンバーグや美味しいカレーとか。
    おしゃれな料理はたまの楽しみで、普段家で食べるのは気取らない飽きない料理でしょう。
    お菓子のプロ並もいいかなーと思うけど、普通にホットケーキとかドーナツとかも作ります?(将来の子供のオヤツに)

奇麗なネイル〜以下省略は、20代の彼女という存在なら良いけれど、30代半ばの「妻候補」にはどうでしょう。
    奇麗なネイルより、奇麗な部屋を保ってるとか、そっちの方が妻の資質かも。

カレが「女子力」を求めてるのならそれでも良いですが、それならとっくに結婚してるような気も。
    カレが結婚相手に求めてるのは「主婦力」じゃないかな〜?

だって、職場に絶対内緒にしてるんでしょ?
    あなたがカレに振られても、誰も知らないんでしょ?
    かれが海外転勤になった時、違う主婦力高い奥さんを連れて行った、なんてならないかなと心配。。。
    にならないですか?

• 女子力は結婚するのにむしろ邪魔

まず、最初に言っておきたいのは、結婚相手として女性の評価をするのは男性だということです。
    女性同士でいくら受けが良くても、男性に評価されなければ結婚には繋がりません。

それがわかって居る人は男性から声が掛かり、そうでない人は年齢だけ重ねて行くのです。

少なくとも男性が結婚相手に求めるのは、見た目の良さが一番ではありません。
    例えば、高い服を日常着ている=結婚後も服飾費がかかりそうなので結婚には不向き、と男性は判断します。

綺麗さはそこそこで良いので、男性にとって都合がいい女性と思われることが重要です。
    同時に、相手が女性にとっても都合が良い男性であれば、その結婚はハッピーです。

フレンチやお菓子はなるほど素晴らしいスキルですが、そういうものを毎日食べるわけではありません。
    それに、フレンチやお菓子は材料代もそれなりにかかりますので、結婚生活での必要度は高くないと思います。

冷蔵庫の残り物でささっと何品か作れる方がよほど実用的なんですが、そういうスキルありますか?

• そろそろ諦めた方がいいかも

>今6年間お付き合いしている社内恋愛の彼氏がいるのですが、もう少しで海外に異動になってしまうのです。

長すぎた春の次は、夏をすっ飛ばして、飽き(秋)となり冬に続きます。彼との結婚は情熱の夏(のはずの時期)に決まらなかったのですからもうムリですね。

• 女子力ねぇ…

巻き髪、つけまつげ、花柄のワンピースで女子力全開の34歳かぁ。

何て言うか、余り安らげなさそう。

男性って結婚相手には地味で堅実な女性を選ぶ傾向にあると思います。

トピ主には家庭的なニオイがしないんじゃないかな?

とは言え、彼氏が転勤するなら、この先の事をどう考えているのかシッカリ聞いたらいかがですか?

高齢出産と言われる年齢、間近ですよ!

• 男が妻に選びたい女性とは

結婚と デートやパーチーと違うことをまず覚えましょうね。

巻き髪で花とワンピースで女子力デートだの 若く見えるだの・・・。

それより 男は妻にふさわしい女性に賢さと芯の強さと心の温かさを求めます。
    海外帯同の可能性のある人なら尚更。

レス求!トピ一覧