台北以外の台湾情報

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

桔梗

50代の会社員兼主婦です。子育ても住宅ローンも終わり、趣味の旅行を楽しんでいます。お気に入りは台湾で、毎年出かけていますが、台北以外の都市の情報が少なくて難儀しています。

毎回、往復飛行機と台北のホテルセットのツアーを利用するので、地方都市へは高鐡で台北から日帰り旅行しています。

台湾リピーターの皆さんは、台北以外の都市の情報をどのように手に入れているか教えてください。おすすめのサイト名や、本などでも結構です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 台湾ドラマです

台湾の風景といえば、
    台湾ドラマを見てると 結構穴場スポットありそうです

台北以外が舞台のドラマとかまれにあります。

世界10大秘島」にもランクインしたらしい
    澎湖列島

墾丁(ケンティン)は今日も晴れ!」とか

ブラックアンドホワイト」台湾の高雄が舞台で
    結構かっこいいです。仔仔

• あー、分かります。

私も台湾好きで最近年に1度は必ず訪台してます。
    確かに台北以外の情報が詳しく載っているガイドブックって少ないですよね。
    最近は高雄への直行便も増えましたし、南部を中心とした本が出ないかなあと密かに期待してます。

月並みですが私の情報元は、地球の歩き方台湾と4トラベル、台北ナビです。
    地球の歩き方台湾は最新号が出るたび購入して読みものとして楽しんでます。
    その中で気になる町やお店があれば4トラで旅行記を検索して情報を集めるといった感じです。
    台湾はリピーターが多いのでマイナーな観光地に足を運ばれている方も多く、
    その方々のレポを見て行きたい所がどんどん増えていって困っているところです。

• ありがとうございます

レスをいただき、どうもありがとうございます。

やはり、台北ナビや、4トラベルでしょうか?我が家はテレビがないので、DVDを見ることもないのですが、ネットで台湾ドラマを見てみようと思います。

前回は台南に行って良かったので、今回は台中へ行きたいと思っています。東側にも行きたいのですが、言葉もわからないし、まだハードルが高いです。

レス求!トピ一覧