好きな人を忘れて幸せになれた方

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

忘れん坊になりたい

好きな人に振られてはや3ヶ月…。
あんな奴もう好きじゃない!今度は私を想ってくれる素敵な人とお付き合いしようと思い、他の人とデートをする度に元彼を思い出してしまう自分がいます。
こんなんで本当に自然に元彼を忘れて新しく好きな人が出来るのか不安になっております。
同じような状況で、無事元彼を忘れて好きな人が出来た方!励まし&アドバイス下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間がもったいない

元彼は貴女を振って清々しています。私の兄は元カノを振って新彼女と
    ラブラブです。元カノの事なんてすっかり忘れてます。
    でも元カノさんは復縁したがってて兄はうっとうしいと言っています。
    振った相手はトピ主さんがいない世界でも平気で笑って生きてます。
    思い出しもしません。

だからトピ主さんも思い切り元彼から心を離した方がいいです。
    じゃないと損です。

私も失恋した時元彼が幸せそうに新彼女といるのを見てきっぱり
    忘れて新しい出会いを求めて行動し元彼と別れて1年半後に結婚しました。

元彼よりも早く結婚し驚かれましたよ。お蔭でとっても幸せです。

失恋しても人によって立ち直る時間が違うけど振られた恋はゴミと一緒です。

• 昔話にあったかな?

遠い過去にありましたね

好きで好きで大好きで
    この人と一緒なら地獄迄着いていきたい

そんな思いに終止符を打ってから
    一年位はウダウダしてたかな
    同じ会社の同僚なので
    これがまた不思議とよくすれ違うのよ
    ちと辛かったけどね

時間というお薬が一番利きますよ
    元彼の思い出は思い出として
    次にいきましょ

• がんばって!

女の人は好いてもらったほうが幸せを感じやすいと思います。
    私は、好きな人に振られたとき、どうも自分がいる次元が低いのでは、と疑いました。
    そして、交友関係や自分が生きる場所など、すべてを変えるために、その時ずっともっていた夢を叶えて生きる次元を上げようと思いました。
    その最中は、夢をかなえるために必死ですから、振られた哀しさとか彼への思いとかも全部、努力に還元するという意識であれば、そこまで辛くなかったです。
    そして夢を叶え、海外へ移住した先で出会った人に溺愛され、結婚しました。
    今、本当に幸せです。
    自分を思ってくれる素敵な方に出会うには、まず自分がそのような人に見合うよう、努力されてみてはいかがでしょうか?
    自然と前の彼のことが懐かしく思えた時、あなたが成長して、より良い人と出会えるようになっているはずです。

• 幸せな既婚者

今、幸せな既婚者なら誰しも経験してるのではないでしょうか。失恋しても新たに恋愛し、結婚して幸せな今がある。そんなもんですよ。

• まぁまだ3ヶ月

引きずっちゃって辛い日もありますよね。
    それだけ大好きだった人だろうし、ステキな恋をしたんだと思います。

私も失恋する度、もうこんな幸せはないかもって思いましたが、大丈夫。
    その後ちゃんともっとステキな出逢いがありました!
    私はですけど、無理に忘れようってするよりは、終わっちゃったけどステキな人を好きになっていい恋愛したなって受け止めてました。
    大事な思い出としての整理をしました。

その元彼だけではなく、
    ステキな人もステキな恋愛も世の中にはまだまだたくさんあります。

これからですよ!
    失恋をバネに自分磨きして、魅力的な恋愛をして下さいね!

レス求!トピ一覧