誰にも話せない独り言

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

はじめまして、30代の主婦です。

私が26歳の時、2年間お付き合いしている一つ年上の彼がいました。初めは彼のゴリ押しに負けた形でお付き合いが始まりましたが、いつの間にか私の方が彼を好きになっていて、束縛も強くなってしまい、彼から距離を置きたいと別れを告げられ振られました。
その後、友人の紹介で出会ったのが今の主人です。付き合って1年で結婚をし、勤めていた会社も退職し主婦になりました。
二人の子宝にも恵まれ、とても幸せに過ごしていましたが、1年前トラブルがきっかけで主人は会社を退職し、それ以降はずっと無職です。
先日、生活の為に私が働こうと以前勤めていた会社のHPを見ると、そこに元彼の写真が載っていたのです。彼とは別の会社で働いていたので驚き、元同僚にすぐ確認をしたら、私が退職した半年後に彼が中途入社してきたそうです。私の元部署に彼がきて、私を探していたそうです。寿退社をした事を告げると「遅かったか…」と言ったそうです。

元同僚は、ずっとこの事を話せずにいたそうで、彼は今も独身で既に課長級にまで出世をしたそうです。知ってしまった今、正直 私の心はモヤモヤしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元彼が探していたのは…

元彼が探していたのは、付き合っていた頃のあなたですよ。

既に別の男性と結婚をし、二人の子供と無職の夫を抱えている、今のあなたではないのです。

そんなことより、現実の生活を見て、1日も早く働かなければならないのではありませんか。

失業手当等があったとしても、1年ほぼ無収入で暮らしていたなら、貯金等もだいぶ目減りしているのではありませんか。

お子さんの教育や進学に、影響しますよ。

間違っても、何かを期待して元会社に雇ってもらおうなどと思わないように。

• 乗り換え

あっちにしておけば良かった…また会ったらどうなるか?

• 遅かったか

トピ主様は可愛い2人の子どもとこの度退職されたご主人という家族家庭があります。今までよくしてもらったご主人が今大変な時ですのでしっかりと支えて下さい。子ども達が見ています。あなたの人としての資質が問われています。過去にたまたま転職したからあなたがいるかを見にきたらいなかったので、一緒に仕事できないことを残念がった人がいただけです。
    困った時に支え合うのが夫婦家族です。仮に仕事を始めて誰かにアタックしてきてもそこにはご主人や子ども達、そしてご自身のために仕事に行ってることを忘れずにね。大変だけど、頑張って下さい。

• レスします

トピ主に未練があったり、やり直したければ、直接トピ主に連絡取れば良かったのに、トピ主が当時居た会社に、トピ主が在籍してるか分からないのに入社?

なんか間抜けな元彼ですねぇ…。

モヤモヤって?

私が早まらなければ、彼とやり直せて、今頃、課長夫人だったのにって?

でも、トピ主は今のご主人と結婚した後は、元彼の事なんか殆ど思い出してなかったのでは?

モヤモヤする気持ち、何となく分かるけど、今更やり直せる訳でもないしね。

• 惑わされてはいけないよ。

トピ主さん、その彼に振られたんでしょう。
    その彼、トピ主さんと別れてから1年半何してたんだろ?
    誰かと付き合ってたんじゃないの?
    で別れちゃってトピ主さんを思い出したってパターンだと思うよ。

ほんとに復縁したかったら1年半もかけないって。
    誰かと付き合ってた、でもダメになって分かれた、トピ主さんなら

また付きあえるかもって思っただけじゃないのかな。

現実問題、今更どうのこうのってならないでしょ。
    忘れた方がいいって。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ほんとに独り言ですね。

独り言で終わらせるようにがんばってくださいね。
    その彼と結婚しても、幸せだったとは言い切れません。
    実はものすごい浮気症とか。
    今の人生がベストだったと思うしかないでしょう。

• え、気持ち悪い

ストーカー元カレと、別れることができて
    良かったですね!

こわすぎます!
    絶対に再会したら危険ですよ。
    事件に、発展しそう。

まさか、ときめいたりしてませんよね?

• モヤモヤする必要はない

それがどうかしましたか?

モヤモヤする必要はないと思います。あなたはもう人生を共に歩むパートナーを決めて未来に向かって歩きだしています。

だんなさんの就職先も早く決まるといいですね。

• もやもや

もやもやしたって、「今さら」しょうがない…。

しかし、その元彼もいい加減な人だな〜。
    自分から別れといて、別れて初めてあなたの存在の大きさに気付いても、すでに遅いんですよ。

じゃあ、なんでそんな大切な彼女と別れたの??
    というお話です…。

また、会社うんぬんのお話もマユツバものです。
    なぜなら、彼が本気なら、別れたあとに直接あなたと何らかの接触ができたはずです。
    彼はそれをしなかったのですから、それが答えかと思いますよ。

また、あなたはあなたで彼との失恋後、新しい伴侶を選び結婚しました。
    すでにお子さんもみえるわけで、今さらどうのこうの言ったところで、何も変わる事はありません。
    ま、ご主人が無職という事が一番のネックだと思いますが、それとこれとは別問題で混同しないで下さい。

男女の別れとは、つまりはそういう事で、別れたら友達にも戻れない、二度と会う事もないという、本当に深〜い意味があるのです。

• 人生は想定外の連続。過去は変えられない。

夫が無職なのと元彼とは関係がありません。

いまはとにかく働いて夫と子供を食べさせなきゃならないでしょう。

目の前のやるべきことをやるべきです。

• 非常にくだらない

あっちを選んでおけば良かったって事ですか?
    いずれにせよ貴方は振られた立場だったのですから、その選択は出来なかったはずです。彼は貴方を探していたかもしれませんが、既に結婚している事を知ったら興味はありません。

仮に彼を選んだとしても、あなたの希望通りになったか誰にも分かりません。
    もしかしたらそちらの選択をしていたら、浮気をされたかもしれないですし
    別の悩みが出たかもしれません。

そんな無駄な事を考えずにこの先の事を考えましょう。
    彼を狙うのは不可能です。

• トピ主

レスをいただきまして、ありがとうございます。
    タイムラグがあるようですので、一つ一つにお返事ができず申し訳ありません。

トピのタイトル通り、独り言ですので、こちらに投稿するだけで、何か行動を起こすつもりはありません。
    私は、主人と結婚した事を後悔はしておりませんし、可愛い子供達に巡り合わせてくれた事に感謝しています。
    今は無職ですが、元はバリバリのエンジニアで仕事人間だった人です。
    また、家族の為に一生懸命になってくれると信じています。

ただ、私の知らないところで別の物語があり、10年経って初めて知り、正直驚きました。
    もしかしたら、私の人生は変わっていたのかな……なんて。

元彼との付き合いは、互いの会社の同僚とも何度も遊ぶ仲でした。
    私の上司も彼の事を知っていたし、先輩の結婚式には私と彼とで出席をした程です。
    でも、私は振られてしまい、上司や同僚の前で何度も泣き崩れ、ずっと彼を忘れられずにいた事をみんな知っています。
    そんなところへ、彼が入社してきて、みんなは驚いただろう……と。
    そして、私には10年以上、誰も言わずにいてくれたんだな……と。

「運命」てスゴい。

• すれ違う心

元彼がストーカーしたんじゃない。
    好きになりすぎて束縛するようになりストーカー化したのはモモさんの方。それが原因で距離を置かれてしまったんだよね。

だから、好きだったままの人が、同じ職場に来て自分をさがしていたと聞けば、
    そして自分の夫は無職状態で、元彼が出世してるときけば、もやもやもするでしょう。

彼の言っていた、遅かったか…がすべてです。

でも以前勤めていた会社に勤めなおそうとしているんですよね。
    事情を知った今、違う職場の方がいいと思います。

ご主人も、いい職場が見つかるとといいですね。