初デートで告白するのはまずいですか?

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わらい

婚活パーティで知り合い今度食事に行くのですが、正直それほど仲良くありません。

こっちがメールしたら返信来るくらいで向こうからは来ません。
初デートで付き合ってくださいって告白するのはどう思いますか?
正直、二回目デートがあるかどうか保証はないんだし、賭けてみようかと思うのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやぁ・・

断わられるだけじゃないですか。
    前々から知りあいならともかく、婚活で出会ったばかり。
    何も知らない相手に告白されても「誰でも良いんだな、何も知らないくせに」と思うだけです。
    今の時点で好感触ならともかく脈もなさそうだし。
    「すみません」って言われて会えなくなるのがオチじゃないですか。
    告白って何のためにするんでしょうか?
    言うのが目的なら言ってもいいと思うけど、付きあいたいんですよね?
    だったらもう少し根回しは必要では?
    二度目はないから・・と賭けたい気持ちもわかるけども、断わられる可能性の方が高い。
    それで成功するくらいなら、素直に二度目のデートに誘って了解得る方が良いと思います。
    告白してOkする人なら、二度目のデートだってOkしてくれるはずですから。
    告白じゃなくて二度目のデートのお誘いをしたら。
    食事に行けるんだから焦らなくて良いのでは?

二度目のデートが無理なら、告白してもどうせ振られますんで。

• もう少し様子見たら?

相手がどんな人か全然わかってないんですよね。
    前向きに考えてます、とかで十分だと思いますけど。

• いけなくはないけど

お付き合いを申し込むと言うことは、相手の行動を制限するということですよね?

婚活している男女なら、お付き合いする前までは何股してもいいみたいな暗黙の了解になっていますが、お付き合いする事になったら、もう他の人とは会わないと約束する事です。

はたして彼女は婚活パーティーで一度しか会ったことのないトピ主様を受け入れ、他の人と会わないという選択をするでしょうか?一回会ってみて考えよう……と思っていたとすれば、その可能性を下げる又は壊す結果になりかねない気がします。

トピ主様にしてもそうです。その彼女のことよく知らないのにその人だけに絞ってしまっていいのですか?もし一目惚れで誰にも渡したくない!くらいの情熱があるのなら、結果はどうであれ告白自体はいけなくはないですが。

• よく知らない相手に告白?

正直、それほど仲良くない

↑トピ主が男か女か分かりませんが、相手の事好きなんですか?

初デートで相手の人間性とか見極めてからにしたら?

• 確認作業

初デートで告白、いいと思います。
    お相手がトピ主さまをどう思っているのか聞けますしね。

頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ????

婚活で知り合ってデートしているんだから「付き合って」はいらないんじゃ?

• いいんじゃないですか。

好意があればOKをもらえるのでは?

付き合ってからが本番と肝に命じてがんばってください。

• 良いと思いますよ

ヘンテコな言い方ですが、脈の無い男性とだらだら付き合ってても時間の無駄ですから。

あとね、女性側から告られてうれしくない男性は居ません。
    ”婚活パーティー”って出会いの場ならなおさらです。

良い報告を待ってます♪

• お互いまだ何も、、。

主さんがメールをして、返信はくるけれど彼からはこない。
    彼はそれほど主さんに気がないように感じられますね。

彼の見た目の上辺だけが解っただけでしょう。どこまで彼のことが解ったのですか?
    告白って言っても、まだ彼のなにも解ってないですよね。

話していて彼の人柄、人間性、価値観、たくさん話しをして、話しの中から彼という人間を知って
    この人と結婚して五十年六十年共に生活ができるか、、ですよ。

まず二回目のデートができたとして、もう一度逢いたいと思える人なのか、
    告白ではなくて、このような人でも一緒に居たいと思えるのか、欠点も見てから、、それでも
    お互いが、もう一度逢いたいの繰り返しがあれば、「結婚を前提にお付き合いしましょうか」
    でしょう。・・おちついて彼をよく見てください。

• 告白はダメ

二回目を誘うのが賢明かな。
    相手の素姓もよくわからないのに無謀でしょ。
    道を誤る危険あり。
    順序があるでしょ。

• 大賛成です

よく、婚活でも、婚活じゃなくても、知り合って結婚した人とは、トントン拍子にあっという間に話が進んだというのを聞きます。

初デートで真剣交際を申し込んで、2回目のデートでは、もう結婚の話が出てたなんて話も。

初デートで告白されたら、相手の本気度を知ることになりますし、大いにけっこうだと思います。それを嬉しいととらえてもらえたら、告白の返事もOKでしょうし、万が一ダメでも、お互いに時間を無駄にしないですみます。もうちょっとじっくり考えさせてほしいと言われたら、たまにデートを重ねればいい話です。

是非、初デートで告白してください。

• 正直

賭けてみるのはいいですが、
    たいして仲良くもなっていない人に、ですよね?
    初めて二人で会ったタイミングで、ですよね?
    トピ主さんは自分が相手の立場ならオッケーする?

初めて二人で会って、ちょっとご飯食べただけで「付き合って」?
    女なら誰でもいいわけ?

なんて思わないですね?

私が言われたら思います。
    で、「いいけど…」と言われたとして、彼が盛り上がってないから、○○がああだからこうだから、と不満がでたら
    告白なんかしなきゃ良かった!やっぱやーめた!と言うの?

一度目の食事は、「彼女と話すのは結構楽しかったな」と思ってもらえるように自分も楽しみながら、
    付き合っても良さそうな良い男性か見る機会、なんじゃないかな。

その方が可能性は上がると思うんですが。

• 駄目

最低限でもお互いのことが分かり、気が許せた状態じゃないと
    駄目元の貴方の告白が、最悪の展開を生むことになる。

「付き合えるならだれでもいいんだ、この人」
    相手にそう思われて、振られるだけ、実際そうなんだろうけど。
    少なくとも、相手に好意的に思われる程度まで頑張れよ。

特別な下心が無い限り、仲良くない相手に告白されて受け入れる方がまれ。
    少なくとも普通の男女はそう行動する、
    付き合う、寝る、同居する、そのハードルが低い人間は男女ともに地雷。
    関係悪化とともに、なにがしかの事件になったりするので、避けたほうがいい。

• そんなんだからモテない

男性か女性かどちらですか?

いずれにせよ、その状態ならほぼ間違いなく玉砕でしょう。
    その状態で告白?あなたは相手のことを好きなの?好きな気持ちが伝わってこないです。

縁のある人は勝手に繋がるし、縁のない人はとことん縁がない。
    そのあうんの呼吸が分かる人はモテるし、わからない人は先走って玉砕する。

トピ主にはわかんないだろうなぁ。

• いいんじゃないの

婚活の流儀とかは知りませんが、
    告白っていうから何かと思えば、結婚してくれじゃなくて、付き合ってくれ、でしょう?
    どっちかが何か前向きなこと言わなかったら二回目はないわけで。

ただ、言い方は男女のことだから上手に。
    「付き合ってください」よりも
    「また会っていただけませんか」「少し付き合ってみてくれれば嬉しい」
    とかうまい表現はいろいろあるでしょう。
    ガツガツ感は禁物。

あと、そういうのは「告白」って言わない。
    婚活なら、大人の言葉を使いましょう。

• いいけれど、、、

二回目のデートもあるか分らないような状態で告白されたら、ますます可能性が低くなりますよ。 もう一回デートしてもいいかなって思っていたところで告白されたら怖いから断るのが普通でしょう。ゆっくり知り合うまで待てないんだな、白黒つけたいみたいだから逃げようってなります。

そんなに焦らない方がいいと思います。二回目のデートもないなら、縁がないってこと。ダメ元で告白されても結果は変わりません。自己中に突撃しないで、相手の気持ちがないなら引くか、、、ってくらい余裕がある方がモテますよ。

• そもそもの話として、、、

「告白」の定義からして疑問符が付くトピですね。

まぁ一般的にこのシチュエーションで「告白」と言えば「好きです、付き合ってください」だよね。

いくらお互いに婚活だと言っても、初対面で「あなたも結婚相手探してるんでしょ、じゃ、私と結婚しましょう」じゃ、トピ主のうすっぺらい人間性を大いに疑いますよ。1日2日で臆面も無く「好きです」と言わせるどっかのテレビ番組の影響?

もはや「男(女)なら誰でもいい」レベルなのか、はたまた「人間性や人格・趣味や相性も全て度外視で条件だけで喰らい付いてる」だけなのか。どっちにしても相手の何を知るにも至らないタイミングでいったい何を根拠に???どんだけ追い込まれてるの!?

その時点でサヨナラですね。相手も同レベルに追い込まれでもして無い限り、それを言ったが最後、仮に次への望みがあったとしてもその時点で完全撤回でしょ。

こんな事を他人に相談してるようじゃ、婚渇の成果を期待するのは当分ムリなんじゃない?

中高生ならそのノリもアリでしょうけどねぇ。

• 出会いをもっと!

私も婚活中です。
    婚活パーテイーによく参加してます。
    そして、たくさんの出会いを実現させてます。
    お友達からとか、あまり重く受け止めないで、出会いを楽しんでいます。

そんな中から一人の人に出会うような気がします。

賭けなんてしないで、もっとたくさんの出会いを楽しんでみてはいかがですか?