繁忙期に帰る時

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

便器がひび割れして業者に来週来て貰います。
悩んでいるのは15時に来て貰うと午後半休。16時に来て貰うと早退になります。

今繁忙期なので、すんなり帰るのは躊躇います。
前者だと昼休み返上で仕事をして、昼休み終了5分前に帰ります。
後者だと15時に早退して自宅に向かいます。
交換に30分〜1時間掛かります。

仕事や評価に支障がなく、業者に来て貰うのは午後半休。でも不評を買うかなと思うけど、評価が下がるのはもっと嫌。私の判断は正しいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 正しいかと聞かれれば…

正しくないのでは?あなたの休みの日に来てくれる業者を探せば良いんじゃない?または、来週まで待てるのなら、繁忙期が過ぎるのを待ってからっていう選択肢もあるのては?

• 普段の態度次第

そんなの、普段からきちんと仕事してれば、「仕方ないね」ですむ話。

事前に、お昼の時とか「どうしてもこの日しか都合付かなくて」とか同僚にも話して、

次の日に「昨日は忙しいときに休みをありがとうございました」とお礼を言えば、

普通は目くじら立てる人なんていないと思いますけど…。

そんなに五月蝿い人でもいるのでしょうか?

• ありがとうございます

業者は時間通り来ません。待っている時イライラするし、そんな時間があれば仕事が出来るのにと思います。

1回目は食事をしないで帰って対応してほしいと、こっちの都合を全く無視して言ってきた主人。文句を言ったら自分がする。でも主人の都合がつかないので、結局私が来週午後から来て貰うことになりました。

来週も忙しいので昼休み終了5分前迄仕事して帰ります。本当は18時に来て欲しいのですが、業者の都合がつかなく、時間通りでなかったら19時になります。土曜日はこっちが予定があって、調整できなく平日しかありません。

他の人が私が帰った時、代わりに仕事してくれるかどうかは上司次第です。遅れていると思ったら、指示を出しますが、そうでなかったらそのままにされます。なので状況を判断して休みを取るしかないです。