• ホーム
  • ひと
  • かっこ悪いけどお金持ち、かっこいいけど貧乏なお父さん

かっこ悪いけどお金持ち、かっこいいけど貧乏なお父さん

レス14
(トピ主1

家族・友人・人間関係

くまくま

選べるとしたらどっちがいいですか?
どちらかというと、わたしの父は前者、主人の父は後者です。

貧乏でもいいからかっこいいお父さんが良かったなーと言ったところ、主人はそれは違う!と言いました。金銭面の苦労をしたことがないからそんなこと言えるのだと。

わたしは父の外見に似ています。そして外見にコンプレックスがあるので(子供の頃は同級生にからかわれて嫌な思いをしました)、かっこいいお父さんに憧れがあります。

ただのないものねだりでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無い物ねだりだけれど…

私はトピ主様と逆のパターンです。
    幼い時は、スポーツマンで、いつも早く帰ってきて遊んでくれる父が大好きでした。

でも、家は貧乏で、かなり惨めな思いをしました。
    母が毒親だったからもありますが、家庭環境は最悪。
    でも、父は唯一の理解者だと思っていました。

ただ、大人になってからわかりました。

我が家が貧乏だったのは、父が正社員ではなく契約社員?のような雇用形態で、収入が低かった事。
    残業と昇進を拒み、自分の趣味と家庭を優先。
    収入が低いのに、小遣いは5万、その他趣味(スポーツ)に掛かる費用は別途使う。
    仕事上で数回運転事故を起こし、多額の費用がかかったなど…

家が貧しく、必要以上に惨めな思いをしたのは、父が原因でもあるのだと悲しくなりました。

そんな風に生きてきた父なので、今は価値観や社会性が世間とずれている点が多く、育児にも口を出してくる嫌な爺様になりました。

出来れば、立派に働き、世の中を的確に見据えられるような尊敬できる父親だったら良かったなと思います。

でも無い物ねだりですね。

幼い頃に遊んでくれた事は、今でも感謝しています。

• それ夫で思った

幼児のいる母ですが、ママ友のご主人がとても若々しいのでいつも羨ましく思います。
    髪の毛はふさふさしてるし、スリムでジーパンもはけるし、何より優しくて子供にも好かれてる。
    私の夫というと、ハゲでデブだし、私服はダサダサ、水虫がきつくサンダルばかり。幼稚園の行事もお前だけで充分と来ません。
    ママ友の話を聞いてると、かっこいいご主人は、転職して今は在宅の仕事をしている等、経済面では不安はあるようです。
    主人は経済面はしっかりしてくれてるのですが、それでもママ友の主人がうらやましいです。

• 旦那様のお父様を「貧乏だけどかっこいい」と言ったのですか?

私があなたの夫の立場ならこんな穀潰しをおいておく理由もないので即座に捨てます。

トピ主様は卓越した経済理論を持つ知性の方ですからお一人でも食べてゆくには困らないでしょう。容姿にコンプレックスがあるということなので頑張ってお勉強なさったのでしょうね。さ

• 前者

私の父は前者ですね。
    子狸みたいなお腹に、への字眉毛。
    親父ギャグ満載で、見た目はホント冴えません。

でもなあ。
    私、父が大好きだったですよ!
    世の中の子供って、そんなに親の容貌にこだわるんでしょうか?
    確かに周りの父親から比べて背も低いし、かっこよくはなかった。
    でも、実際は走らせても早いし、頭も良い父です。
    大きくなると、父の仕事人としての凄さも分かりましたしね。
    少し特殊な仕事です。
    家族は一緒に住まないといけない立場だった為、周りからは分かってしまうんですね。
    部下は何千人もいますし、私は常に「○○(父)さん家のお嬢さん」と言われ、
    知った友達からも「すっごいお父さんだね〜!」と言われて来ました。

見た目なんてどうなのかなあ・・・・。
    私も、チビでおデブな所まで似ちゃった。
    でも、嫌と思った事ないや。
    弟もそっくりで声までそっくりだけど、中身まで父に似ています。
    頭が良くて、現在、仕事も同期では出世頭ですね。
    お嫁さんもモデルさん。

私もアッサリ結婚も出来たし、世の中ってあんまり、
    お顔や体型は関係ないのね、と思っていますけどね。

• お金は大事

大変貧しい幼少時を過ごした者ですが、お金は大事だと思います。働かない男性、稼げない男性は好きではありません。男は子供を産む性ではない以上、稼がなくてはいけないと思っています。衣食住、教育、すべてお金です。お金で解決できるのですよ。外見なんて着るものでいくらでも変わりますし、それなりに教養、知性のある人、それなりの地位、稼ぎのある人であれば素敵に見えます。内面が出る、とでも言うのでしょうか。

生きていくということはきれいごとでは済まされません。お金があればそれなりに環境の良いところに、それなりに広い家に住めます。食事もバランスの摂れたものを食べられます。教育だってお金をかけることができます(お金をかければ勉強ができるようになるわけではありませんが)。

中年と呼ばれる年齢になって思うことは、結局 世の中はお金なんだということです。お金がなければ男女の愛も冷めます。お金で多くのことが解決できる、というのもまんざら嘘ではありません。

お金があれば心にゆとりが生まれます。お金がないと心が荒みます。お金は大事ですよ。お金があれば苦労を避けることだってできるのですから。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • かっこよくてお金持ちのお父さんがいい

もって生まれた美醜ってのもありますが、だけど人間って年齢と共に生きてきた軌跡が姿形になると思われませんか?

だから、『かっこ悪いけどお金持ち』『かっこいいけど貧乏』って、ピンとこないんです。
    お金持ちになるには、しっかり努力ができる人で、それってかっこいい。お金持ちゆえの責任も余裕も、面構えを良くすると思う。もちろん、身に付けるものも上級品を着けられるよね。
    貧乏なお父さんはこれとは逆で、生まれつき綺麗な容姿をしていても、しょぼくれちゃうよ?

なので、私はかっこよくてお金持ちのお父さんがいい。
    私に引き継がれるDNAは、後天的かっこいいお父さんの選んだ先天的美人のお母さんから貰えれば最高。

• かわいらしいですね

なんだかマリーアントワネットを思い出してしまいました。
    かっこいいお父さんっていいな、お金がなくてパンが買えなかったらお菓子食べれば問題ないじゃない?みたいな。

• トピ主です。遅くなりました。

しばらく掲載がなかったので掲載されなかったと思っていましたが、久しぶりに見たら掲載されレスもいただいて。ありがとうございました。
    くだらないのですが、ふとしたことからどちらがいいのか主人と言い合いなりまして、世間的にはどちらの意見のほうが多いのか聞いてみたく質問しました。
    みなさまからのレスを主人と読んで、やっぱりお互いないものねだりなのかもねという話になりました。
    完璧な人なんてそんなにいませんよね。わたしも全然完璧じゃないし。
    それぞれの親のありがたさを改めて感じました。

• 外見よりも経済力

外見が悪くても、愛してくれる経済力のある立派な父親は尊敬します。

外見がよくても、働かないダラシナイ父親。嫌だ!!

私の父親は真面目でコツコツタイプ。
    外見はかっこよくはないです。
    でも、大好きな父親です。大人になって悪い面も判っているけど、やっぱり
    ここまで一生懸命働いて育ててくれた父親は尊敬しています。

経済面で苦労をかけず、愛情を持って育ててくれた父親に感謝しています

• 見た目よりも経済力

格好良くてお金を持ってる男は遊ぶでしょうね。
    それなりです。

格好が良くて、経済力もあって、浮気もせずに家庭的な男、、
    宝くじを当てる位に確率は難しいです。

格好は良くないけど、経済力のある男は妻を大事にしてくれるし、
    子育ても頑張ってくれます。
    気難しい事も言いません。

格好良くて素敵と思うのは、若いうちです。
    じいさまになったら格好なんて、、老後安泰、幸せそうなおばあさんと
    その子供と孫達を支えるのは、ひたすら頑張って働いた経済力のある
    優しい男ですよ。

• カッコ悪いの方向性によりけり

お父さんならカッコ悪くてもお金持ちがいいです。
    そもそもお父さんは娘にとって男性じゃないので(笑)
    だから生活力が一番。

でも、カッコ悪いの方向性によりけり?

普通のカッコ悪さや身ぎれいにしてれば問題ないですが、
    小奇麗でないとか不摂生でぶくぶく太ってるとか、
    そういうカッコ悪さだったらお金持ちでも嫌です。

• 呆れる

親を顔、金基準でしかみれないとは・・・。

トピ主は何歳?
    まあ、中高生ならわかりますけどね。

• 変な質問

私の父はどっちと聞かれれば、カッコ良いけど貧乏の方です。
    学歴がなく、出世することがなかったけど
    家族のためにずっと身を粉にして働いてくれたことを知ってますから
    私は父が大好きです。

どっちが良いも何も、自分の父以外、考えられません。

• 格好良いって外見の話?

ただハンサムとか、服装の趣味が良いとかそれだけのことなら、
    経済力ある方が良いなあ。
    稼げる人は格好良いですよ、男性でも女性でも。

世の中お金だけではないけれど、
    才能や努力がないと稼げませんからね。
    ただ容姿が良いだけなら、比較になりません。
    貧乏でも生き方の格好良い人なら惚れますけどね。
    でも、子供としたらやっぱり苦労が多くて大変でしょう。