友達を作りたい

レス8
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ともすけ

こんにちは。
私は地方都市で営業として働く30歳独身女性です。仲良かった学生時代の友人3人は数年前に結婚,偶然にも、3人とも旦那さんの転勤で県外(しかも遠いんです…)へ行き、休日気軽に遊びに行ける友人がいません。
社会人向けのバドミントンサークルはネットで検索し、一度参加してみましたが、正直、スポーツ全般苦手なんです。しかも、ご夫婦や友人2人組で参加している人ばかりで、1人の私は珍しがられ、浮いてる感じに耐えられませんでした。一度きりで行ってません。
気軽にランチや飲み、最近落語に興味があるので寄席に付き合ってくれる同性の友人が欲しいです。
おすすめのきっかけ作りってありますか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットを通じて

私はブログやインスタで趣味を通じて知り合い、仲良くなりました。
    正直、この30代40代になると共通点がバラバラになるので、やはり同じ趣味で繋がっている友達とは行きたいお店や興味のある話が一緒なので楽しいです。
    なので、落語のブログやインスタやツイッターなんかを始めてみては?
    すぐには友達にはならないと思うけど、続けることで仲良くなれるかもです。

でもね、正直、あなたが今、独身だからそう感じるのかも?
    結婚しちゃうと時間がなくなるし頻繁に出歩けないから、友達って数人いればいいと思うようになると思います。

• 寄席が好きなんですよね

だったら一人で寄席に行って、一人で来ている女性に声をかけたらいいでしょう。
    最近はイケメン落語家が人気になっていますが、地元で探すのは難しいと思います。

声をかけるのが恥ずかしいなら諦めたほうがいいですよ。
    何もしないで親しくなれるはずがないんですからね。

• 私も同じ

私も友人がいません。
    理由はトピ主さんと一緒、今SNSの飲み会に参加して友達作り頑張っています。
    主さんも運動でなく、食事会に参加はいかがでしょうか。

• SNSとかは?

趣味専用垢でも作って同じような趣味の人をフォローしていけばいいんじゃないですか?
    ネカマも多いので注意してくださいね

• なんでまた

苦手なスポーツ分野のサークルに行ってしまわれたのですか?好きなこと、関心があることの方が共通の話題が生まれやすいと思うのですが。

私は好きな分野のサークルに入り10年。得がたい友を何人か見つけましたよ。もちろん友達作りが初めの目的ではありませんでした。順番が逆なのかもしれませんよ。好きな事をしていれば、友達は後からついてくるのかも。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • うーん。

友達って自然と出来るものだからなー。

外に積極的に出まくって、出会いの場を増やすしかないですね。

スポーツ以外にも、何か近場で行われているサークル等は有りませんか?
    あとはボランティアとか。

正直、その年なら難しいんじゃない?

• 返事ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございました。

好きなこと興味のあることで、自然に知り合いが増えればいいな

ぐらいの気楽な気持ちで挑んで行こうと思います。

• 積極的に参加

積極的に社会人サークル、SNSなどのコミュのオフ会などに参加しましょう。
    サークルによって雰囲気も全く違いますので、色んなところへ参加してみては?