復縁はやっぱり無理だった。

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

オレンジ

失恋はちょうど2年前。2年付き合って結婚しようって言ってたのに、
ふられました。
 直後は連絡はとってなかったけど、半年後ぐらいからちょくちょく連絡を
とるようになりました。私はずっと好きでした。忘れよう、あきらめようって思うけど、
やっぱり無理で。もしかしたら復縁出来るんじゃないかと、どこかで期待してました。
時間薬なんていうけど、そんなものはなかった。
今でも私とたまに会うのは、友達として会っているらしいです。
もう好きになることはないって、言われても、どっかで期待してました。
バカですね。
昨日、もう戻る可能性は0%とはっきり言われました。
分かってたけど、悲しいです。
この2年間、新たに1歩前に踏み出そうと何回も思っていたけど
踏み出せず。立ち止まったまま。こんなこと誰にも相談出来ず。
仕事も順調、自由な時間もまあまあありますし、稼ぎもそこそこいいし、
自由に自分の趣味を楽しんでると思います。
でもね、
「なんで結婚しないの〜?」「独身主義?」という、他人からの言葉が胸に突き刺さります。
私だって、結婚したかったけど出来なかったんだと。

最後までお読み頂きありがとうございました。
お時間があれば、叱咤激励をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お疲れ様でした

2年間辛かったと思います。
    時間が解決してくれると言われますが、考えが変わらなければ、いつまでもそのままですよね。

この2年間を決して無駄とは思わないでください。
    この先、出会いがあるかどうかは、結局のところ誰にも分かりません。
    自分が求めても上手くいかなかったり、求めてないのに相手から来たりしますし。
    求めても幸せはありますし、求めなくても幸せがあります。
    与えられたものをどう感じるかが重要だと思います。

• 忘れられないよね。

でも、二度と連絡は取らないで。逢うのもだめ。
    自分だったら?付き合う確率0%の人を想像して。相手にとっては、あなたはその人だよ。
    連絡とらなきゃ、もう傷つかなくてすむの。
    メアドも全て削除しなさいよ。今のあなたには、毒なんだよ。

• 思いっ切り罵倒してやりましょう。

どういった経緯でお付き合いし、また別れに至ったかわかりませんが、

>友達として会っているらしいです。
    >もう好きになることはない
    >もう戻る可能性は0%

貴女の気持ちを知りつつ弄んでいたわけですね?

身勝手な都合で貴女が一歩踏み出す事を2年もの間妨害し続けた訳です。
    なんて卑怯な男なんでしょう。

彼が連絡して来なければ時間薬で忘れる事も出来たでしょう。
    「友達」なんて都合の良い理屈で会い続けさえしなければ期待する事も無かったでしょう。
    2年もあれば新たな出会いのチャンスもあったでしょう。
    他人から「結婚しないの?」「独身主義?」なんて言葉に傷付く事も無かったでしょう。

なのに「もう戻る可能性は0%」?

フザけてますね。

ぱっくり開いた傷口に荒塩詰め込んで揉みしだくような行為です。

この卑怯者せいでトピ主さんは2年もの時間を無駄にしました。

彼とツルんでたら貴女は一生幸せになれないでしょう。
    彼は最早、貴女にとって疫病神です。

この2年間の恨みつらみを込めて思いっ切り罵倒して絶縁したら少しはスッキリすると思います。

• キッパリ縁を切る

気持ちの切り替えが出来てないなら、連絡を取り合うべきではないでしょう?

キッパリ縁を切ってこそ、時間薬の効果が実感出来ると思いますが。

• レスします

トピ主には人生の目標はないのかな。目先しか見えてないよね。
    学生時代に小説などは読まなかったのかな。発想が短絡的だよね。

男を見る目もないよね。
    サークルなどに入りコミュニケーション能力を鍛えないとですね。
    ボランティアサークルとかどうですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 惜しい

アラフォーです。
    夫とは二度別れ、最終的に結婚に至りました。

主さんと同じく、半年くらいすると
    二度とも連絡が来て、会おうとしてくる。
    わたしからは一切連絡していなかったです。

主さんはそこでズルズル会ってたのでしょうか?
    自分からも連絡していたのでしょうか?
    彼から戻りたいという告白もないまま。

そしてまさか体の関係まであったとしたら、、、
    もしそうならただの都合のいい関係、
    わざわざ元に戻る必要なしと判断されただけです。
    彼は安心して別の女性を探しながら、
    主さんともたまに会える。

主さんがすべきだったのは、毅然と曖昧な関係を絶つこと。
    本当に必要とされたと感じた時にようやく会うこと。
    簡単に手に入る女性を大切にしたいと思いますか?
    何を言ってきても基本は流す、
    彼が本当に切実になったら会う。

結婚の時も言いました。
    私もいい歳だからダラダラ付き合ってるヒマはない、
    結婚する気がないなら別れて欲しい、
    する気があるなら親に挨拶に来て。
    彼はギョッとしたのか、すぐに挨拶に来ました。
    そこから半年以内に入籍。

男性は曖昧で楽な関係を好みます。
    カツを入れ、律すること。

• 時間薬はありますよ。

ないって言うけれど、それはあなたが時計を止めていたからだよ。
    これからどうしましょうね。
    止めたままでもいいと思う。
    周りの時間は進むけれど、それでいいなら止めたままでいなさいな。

• 振られた相手と連絡を取っちゃダメでしょ

連絡は断つべきでした。
    これは鉄則です。
    2年無駄にしましたがこれ以上無駄にしないように連絡は取らないこと。

• え〜と。

何だか結婚に対して絶望的な文章ですが何才なんですか?
    何となくアラサー位なのかな〜と思ってレスしますが…

私も引きずる方で別れても可能性を求めて縁切りができなかったタイプなので気持ちはわかります。
    でも今のトピ主さんはその4年がなかったらいなかった訳で、その4年があったからこそ気付いた事も多かったはずです。
    それを今後に生かせばそんなに嘆く事ないと思います。

>私だって、結婚したかったけど出来なかったんだと。
    ぶっちゃけ、結婚なんて50才でも60才でも出来るんですよ。
    お子さんを持つ事が難しいだけで。
    だからトピ主さんは結婚できなかった訳じゃないしこの先結婚できる可能性は大いにあります。

>なんで結婚しないの〜?、独身主義?
    こんな事、アラサー以上の独身女性なら誰でも言われてます。
    私も親から「何で結婚しないのか」ってうんざりするほど言われてました(特に母親)
    結婚はもちろんしたかったけど彼もいない状態なので追い詰められてました…(苦笑
    黙らせるために「結婚する気はない!!」って言い聞かせてた(騙してた?)位です。

人生、まだまだ長いです。
    諦めないで。

• 悪縁は切らないと。

ずるずるした仲を続けているんだから「時間薬」なんてある訳ないでしょ。
    会う度に経過した時間がリセットされるんだから。
    リセットならまだ良い方。
    マイナスかもね。

悪縁は切らないと、良縁は来ません。
    本棚と同じです。
    空きスペースがないと、新しい本は並べられないでしょ?
    主さんの本棚は、元彼で二年間も空きスペースがなかったのですから、新しい縁は逃げて行っていたでしょう。

新しい本を読みたいなら、古いものは外に出しましょう。

• お気持ちお察しします

オレンジさんが女性の方だと仮定してレスさせていただきます。
    おいくつの方でしょうか?彼のことが本当に好きだったのですね。2年って長いですよね。交際が順調だったら結婚できるって考えますよね。
    私は付き合った期間こそ短いですが、同じ経験があります。だから苦しい気持ちすごくわかります。
    でもね、男は本当に結婚したかったら行動に移すし、本当に復縁したかったら自分から告白しますよ。それがなかったのだから潔く諦めるしかないです。
    相手を好きな気持ちがあるまま会い続けるのはよくないです。バシっと連絡先も消して繋がっているSNSも切って下さい。連絡できない状況を自分から作るんです。じゃないといつまで経っても辛いままですよ。
    幸い、お仕事もお金も趣味もあるのですから、やりたいことどんどんやりましょう!時間が勿体ないです。フラれた理由は分かりませんが、どんな理由であれ自分から離れていった人のことなんて忘れましょう!

• 充分愛せてよかったね!

ふられても、友人として傍で愛せてよかったじゃないですか?

これで悔いないでしょ?

ただ、復縁したかったならば、ダラダラ友人としてつながってたのは失敗でした。なぜか、

彼は、あなたを好きでなくなったからふったわけですよ。つまり、マイナスイメージがあるわけですね。それを忘れる時間がないまま、近くにいても、復縁は難しいですよ。

復縁したい場合は、すぱっと離れた方が可能性が高いです。これは、いろんな事例からわかってますよ。

ただ、充分愛せて納得できたのではないですか?
    すぱっと諦めて次にいきましょう!

• 連絡とることをキッパリやめる

痛みの原因そのものと連絡を取っていたら
    時間薬の意味がありません。
    連絡を取らず、完全に離れてこその時間薬です。

今からでも、元カレと連絡とるのをやめましょう。

悪縁から離れないと、新しい良縁もやってきません。

というか、彼はあなたが離れていかないことをわかっていて
    連絡を取ってくるような、人の痛みのわからない酷い人です。
    馬鹿にされているんですよ? わかりませんか?
    何でそんな人が未だに好きなのでしょう。
    恋人がいた状態の自分に執着していませんか?

電話番号も変えて、できるなら引越もして
    再スタート切りましょう。頑張ってください!

• 2年では時間が足りない

失恋の日にち薬は、4年は要りますよ。
    2年では不足です。

ところで、あなたはおいくつですか?
    女性にとって、年齢は重要です。

• 不誠実

トピ主さんの好きな人のことを悪く言ってごめんなさい
    でもその元彼は不誠実な人だと思います
    トピ主さんがまだ自分に気持ちがある事をわかっていてずるずると会ったりして
    そんな事をしていたらいつまでたっても彼女は立ち止まったまま前に進めないのはわかっているはずなのに
    まあ思わせぶりな事を言わずに、もう好きになる事はないって言っていたのはまだ誠意があるほうでしょうけどね
    トピ主さん、もう次はキッパリ連絡を絶ってしまいましょう
    つらいと思いますが、そうしないとトピ主さんはいつまでもじっとしたままになります
    時間はどんどん過ぎていきます
    応援していますよ!

• 素敵な恋をしたんですね

人を好きになれるって素晴らしいことです。
    うまくいくこともあるし、そうでないこともある。
    トピ主さんの文章から、人柄が伝わりました。
    苦しい2年間だったかもしれませんが、私からみると羨ましいような。

いい仕事をして、また恋をして、もっといい女になってください。
    結婚は・・・、きっとその時になったらわかると思います。
    頑張れ頑張れ!

• 時間薬はきちんと服用してこそ

「時間薬なんてなかった」じゃないの。
    あなたがきちんと服用してなかったの。

別れたら、彼を思い出させるものはきっぱり断つこと。
    連絡先も消す。もらったものは返却するか捨てる。
    思い出しそうになったらすぐ別のことを考える。
    会うなんてもってのほか。復縁期待してて時間薬もなにもあったもんじゃない。

人生は有限なのに、時間を無駄にしましたね。

今度こそ未練を断とう。

• 自分ばかり大事にしていると薬は効きません

戻れるかもって期待を育てて過ごしたら、時間薬は効きません。

私も2年くらい期待していたので、トピ様のことは言えません。自分が復縁したいばっかりで、ふられた原因とか、彼が私に愛情がなくなったという現実を受け止めることができない2年だったと思います。私も結婚しようと言われていて、そのときに戻れるのを期待し続けていました。

もちろん愛しているから復縁したかったのですが、2年経つうちに、いつのまにか執着になってしまって、彼のことより自分の妄執に取りつかれていたんだなって思いました。彼はとっくに私を好きじゃなくって、友達なのは分っていたけれど、分りたくなかったんだなって思います。

友達顔して、復縁狙いも良くないと思って、私は辛いけれど、すっかり絶縁しました。2年くらいなら「私バカですよね」で笑えますが、10年も20年もたったら、かなり怖いなって思います。こんなの彼も絶対迷惑。80歳になったとき結婚できなかった理由を彼のせいにしたくないです。

自分から終わらせる勇気を持って下さい。もう自分を好きではない彼の気持ちを見つめて、その意思を尊重するしかないです。本当に好きならできるはずです。

• うーん

振られた理由が書いてないけど、そもそも「戻る可能性は0%」だから別れたんでしょ。可能性があるならわざわざ別れる必要はないわけで。

別れた相手と友達付き合いする神経が私にはわからないけど、自分が苦しくなるだけですよ。

いくら結婚したくても相手はその男性じゃないんだから、次に向かって気持ちを切り替えましょう。

良い出会いがありますように。

• いつか乗り越えられるから

私も、同じようなこと過去に経験しました。

私は、振られた側なんですけど、もう別れたんだからと思って、さっさとアドレス帳削除
    職場で顔をあわせても、あいさつと仕事の話以外は一切しませんでした。

相手がイライラしてるのもわかっていたし、悲しそうな顔を見せてきたり
    下手に出てきたりと別れてからもなぜか絡んできました。

こっちは、辛い思いしてるのに、相手は平気なのかなとか当時はいろいろ考えました。
    大変だったけど縋るようなことはしなかったから、今の自分があるんだと思っています。

連絡来ても、会うのはやめたほうがいいと思いますよ。
    会わなくなったら、忘れられますから。
    復縁はないって言われているのだから、もう終わりにできませんか。
    どうせだったら、彼に、彼女よかったよなって思われたいじゃないですか。
    悪い印象残すより、いい印象残したほうがいいと思うんですけどね。

• おんなじです

失恋してから1年半経ちました。

心のどこかで、復縁を期待しました。

難しい恋愛で、それでもお互いを深く信頼し愛し合っていました。

共通の友人も多く、別れてからもSNSは「友達」のままです。

楽しそうなブログに胸が痛くなりました。

私のことが忘れられなくて、楽しそうなフリをしているのでは?
    そう考えて、寂しい心を慰めていました。

メールすれば返事をくれるし相変わらず優しいけど、以前のような言葉(好きだよ、とか)は一切書いてくれませんでした。

私はまだ好きです。

でもこの交際が彼のためにならないことも分かっています。
    だから、別れたのです。

でもやっぱり、忘れられないです。

時間薬なんて、ないです。

1年半引きずっているのに、彼は彼女を作ったようです。

何も知らない仲間が「すっごく可愛い子だった」と教えてくれて、家に帰って大泣きしました。

おめでとうメールをすると「ありがとう」と明るく返事。

辛いです。

• 男は薄情

別れても、すぐに女作ろう
    と行動する。
    あんまり別れた男に執着
    しない方がいいですよ。
    元カレは元彼女がいなくても
    平気で暮らしてるよ。そんなもん。

• 前に一歩!

なんで結婚しないの?ってズバッと聞いてきてくれるのはトピ主様なら新しい世界に目を向ければできる、絶対できる!だからみんななんで?って聞くんですよ。私おバカで11年も同じ人に使って今年36になってしまったんですがああないな。って思いました。トピ主様が私よりもし若い35才未満の方なら34で知り合って今年結婚した友人いますよ。
    もっと若ければ20代は男運がなかった友人、引きずる話ばかりでも29で知り合った家庭を大切にするしかも男気のある素敵な男性見た目だって悪くない人と結婚して今とっても幸せです。
    やさしいし、綺麗なのになんで独身なんだろっておもってた先輩39で知り合った人と結婚しました。いとこのおにいちゃん43歳で42歳の初婚同士の恋愛結婚しました。少し時間はかかっても見切りをつける勇気があれば次につながります。見きれなかったから素敵な出会いにめがむかなかった。この人って決めてたから。わかります。でも新しい出会いありますよ。もちろん結婚や恋愛だけが全部じゃない。私もご縁があるのか、このまま1人かわかりませんが、楽しくやっていこうと思います。お互い頑張りましょう。

• トピ主です

皆さま、叱咤激励ありがとうございます。
    3月末まで外国に滞在することになりまして、もうすでに海外に来ております。Wifi環境が悪くてレスを書けませんでした。
    遅くなりましてすみません。外国に行くことを決めたのも、忘れるためです。
    仕事を辞めたとかではありません。

年齢はアラフォーです。この経験を活かして次、ってのはもうなさそうかな。
    別れて1年ぐらいは、相手に新しい彼女が出来てきっと楽しくやっているんだ・・・と考えては、涙していました。
    忘れようって思って、私からは連絡をとらないようにしていました。でも、連絡が来ると嬉しくて無視することが出来なかった。
    その前に、連絡先を消すことが出来なかった。

会うたびに時間がリセットされる・・本当にそうだったと思います。
    彼は誠実でない・・・そうですね、そう思います。

• 行き先は前だけ

大好きだったのですね・・・・・
    瞬間立ち直りなんて言葉がありますが・・・・
    ありえませんよね。
    でもこれは時間と自分の新たな決断で乗り越えるしかないのでは?
    元彼を頭にいれないで、先の人生を考えるのです。
    決めることって大事です。
    私は37歳婚活中。
    この年齢ですので焦りが無いとは言えませんが、決めたのです。
    人生のパートナーと出会うと・・・

気持ち切り変えるにも良いと思うのですが、
    私の参加している婚活パーテイーに行ってみては・・・・?

ガラットちがう景色を見るって、なんか・・・・・いいかもです。