• ホーム
  • 子供
  • 孫にそれほど会いたくないのに2日に1度嫁が連れて来るのが辛い

孫にそれほど会いたくないのに2日に1度嫁が連れて来るのが辛い

レス123
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かい

レス

先頭へ 前へ
121123 / 123
  • 家の名義はトピ主さんだけ?

そのさんの仰る事も頷けるなぁと思いました。

ご主人様がお亡くなりに成られた時に、息子さんは14歳。 遺産相続は遺言が無ければ配偶者と子供が二分の一ずつ。 生命保険金等の受取人が妻だけで、ローンは団体生命保険金で完済されて、預金等も未成年の子供分は特別代理人(信頼してくれる親戚とか)の同意を得てトピ主へ。 我夫も苦労した母の為ならと成人の子供でも放棄する場合が有るのですから世の中には儘有る事かなぁと思います。

息子さんは分かりませんが、法定相続通りで無ければお嫁さんは十分な教育だけでは不十分と思っているかも、下世話で申し訳御座いません。

• 息子を叱りつけるべき

8歳も年上でそんなろくでもない女性を選んだのはあなたの息子です。
    しかもまだそれに気がついてもいないで、「母さんは幸せものだ」などというとんちんかんな発言。
    ここは息子を叱りつけるべきでしょう。仕事に支障が出てるんですよ。
    「幸せもの」なんて、気の持ちようでなんとかなる問題ではない。

息子の育て方を間違えましたね。

まずは息子に毅然とした態度取らないと。
    そして勝手にやってくる息子の妻にも、きっぱりした態度で臨まないと。
    居留守使ってもいいし、家に上げない、ドア開けないなどしては。
    一切会わせないなどと言い出すかもしれませんが、仕方ありませんね。
    どっちか選ぶしかない。

会わせないで困るのは、あちらの方でしょうから、気にせずに。
    もしかして、息子とも疎遠を覚悟しないといけないかもね。
    でもそういう風に自分が育ててしまったんだと、思うしかないでしょう。

• 今後の流れ

もう来ないでといってうまく来なくなったとしても、そのうち「深刻な相談がある」とか言ってきます。
    それは、「息子さんのお給料ではやっていけない」と来ます。間違いなく。
    次の句は「お金出してor同居させて」と来るでしょうね。
    息子は若いゆえ給与も低いでしょうから、毎日とげとげしい言葉で文句を言われ、精神的に追い詰められて嫁の言いなり。

主さんは息子さんが可哀相で援助の手を差し伸べるのでしょう・・
    嫁に「専業主婦をやめ、共働きするしかないでしょう」と突っぱねることが出来るような主さんならば、とっくに現状打破してるでしょうから、言えないでしょうね。
    むしろ我が子の給与が低くて生活できず申し訳ない・・という気持ちになり、援助か同居の二択になるのでしょうね。
    目に見えるようです。

このお嫁さんをもらった時点で詰んでるってことですね。
    諦めて迎え入れましょう。その方がストレスないかも(笑)
    仕事に差支えが無いようにだけするしか・・

しかしダシにされてる孫がかわいそう。性格ゆがまないといいのですが・・
    それから、お手伝いの親族の方と嫁とで遺産の取り合いで内紛勃発かもですね。
    下世話ですみません。

先頭へ 前へ
121123 / 123