仕事が無くて困っています

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キャリア・職場

あいり

私は今の職場にやってきて半年が過ぎたくらいです。

学業両立もあり、学校の用事や製作の関係で突発的に休むことも容認し
応援までしてくれているとてもありがたい職場です。

しかし、カスタマーセンターということもあり
お客様からのメールやお電話が無いととても暇です。

「やることないですか?」と自分からも声をかけますが
「待つしかないね〜」と言われることがほとんどです。

そうなってくるともう何をしていいのかわかりません。
堂々とさぼるのも申し訳なくひたすら更新ボタンを押す日々です。

この前面談の際に伝えたので今後改善していただけるとは思うのですが当面暇そうです。

正直、今も仕事中です。

ネットで調べたら、同じような環境の人も多く
ネットサーフィンしたり、資格取得の勉強をしたりという意見もありました。

皆様はどうしていますか?

ユーザーID:0341319700

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  • 感謝、花も実もある

    職場に恵まれましたね。
    卒業後、就職は決まってますか?
    したたかに生きる、相談してみましょう。
    感謝しながら、強く生きる、学業優先しながら稼ぐ、お得な生き方でしょう。
    資格、頑張って取りましょう。
    したたかな鉄の意志を持つ、その環境がそこです。
    本当に感謝して学んでください。

    ユーザーID:5454937690

  • 私と代わって〜!

     私も電話対応のある仕事ですが、受発注がらみなのでしんどいです。電話ってなぜか波があって、かかってくる時はなぜか重なることが多いです。小さい会社で一人で対応しているので、受けているときにもう一台ある電話が鳴ると焦ります。ぼーっとするんじゃなくて、あなたも(上司にお断りした上でね)なにか内職すればいいじゃない。ほんと羨ましいわ〜。

    ユーザーID:0458074215

  • 羨ましいです。。。


    >ネットサーフィンしたり、資格取得の勉強をしたりという意見もありました。

    それでいいんじゃないでしょうか?
    私の場合、手を動かしてないと怒鳴られるような職場でしたから、病気になる
    前に辞めました。

    暇でも会社の経営状態が良かったら問題無いし、電話があったら、正しい日本語
    で応対されたらいいと思います。

    「なるほどですね」
      ↑
    これだけは言わないでください。
    造語です笑
    前の会社で言ってて違和感あったので、調べたら、やはり造語でした。

    ユーザーID:1989037614

  • そんなCSあるんですか?

    以前派遣で何ヶ所かCSに行きました。
    電話が鳴らない時間などなくて、寧ろ「ひたすら電話をとっては対応する」の繰り返しでした。
    トピ主さんのCS、珍しいと思いますよ。

    ユーザーID:8997653375

  • 手入れ

    そういう時、掃除と植木の手入れをしていました。
    掃除は 結構、ホコリが溜まっているので 上司にも怒られませんでした。
    植木の手入れは取引先からの頂きものだったりするので、伸びてきたら枝を切ったり、空いているハチに 挿木をしてみたりして、これは上司から褒められました。こうして何とか1月を回しておりました。
    やることがないのは苦痛ですよね…
    私の職場は、明らかに1人多かったんで、雑用を探していましたね。

    ユーザーID:7979339911

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  • いい会社ですね

    小町の皆様が見たら非難轟轟だと思いますよ。

    世の中には仕事に悩み人間関係で悩み、辞めたくても生活のために辞められない人がいるというのに。

    トピ主さんが辞めれば、そのような人が一人助かります。

    ユーザーID:0481391816

  • カスタマーセンターなら

    オンとオフのスイッチを上手に切り替え。オンの時に精神を集中して対応する。メリハリが大切。

    ユーザーID:2003167111

  • 珍しいのですね

    私もカスタマーセンターって忙しいイメージがありました。

    私のところは5人〜8人でまわしているし
    めんどくさいお客様や難しい案件がくると、社員さんが「あとはやっておきます」ってもっていってしまうんですよね。
    サポートが万全でありがたいのですが、できること増やしたいな、ともおもったり…

    そのあたりも伝えてはいるので今後改善してもらえるとおもいますが。

    掃除等は専門の方がいるので私の出る幕はないですね

    そうですね、正しい日本語等関連のある勉強をしようと思います。

    >元CS勤務さん
    私も派遣会社に登録していて、ここが初めてのCSです。
    私も忙しいイメージだったのですが、ここは明らかに人が足りているとおもいます。
    お給料がほしいのでシフト減らすつもりはないですが。

    ユーザーID:0341319700

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