現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

知人の浮気が原因で我が家が離婚危機になりました 携帯からの書き込み

笹車
2016年7月3日 21:27

私は30代後半の会社員で主人は40代前半で同社の社員です。

昨年旅行に行った際に主人の職場の後輩の婚約者の浮気を目撃しました。
私は関わりたくなかったのですが激昂した主人が婚約者に詰め寄り
すぐに後輩に連絡しました。

修羅場に巻き込まれ、旅行は台無し。
挙げ句の果てに後輩からも婚約者からも余計なことをと恨み言を言われました。
(婚約者も同社の社員です)
結局二人はもめにもめて破談となりましたが二人とも私達夫婦を恨んでいるらしく
職場に話を大袈裟にした悪評を流されました。

私も他人の問題に踏み込んだ主人が悪いと思っています。

主人は自分は正しいことをしたと武勇伝くらいに思っているらしく
主人のその感覚、態度が理解できず、些細なことで衝突するようになりました。

先日親戚の集まりで酔った主人が武勇伝を自慢気に語っているのが耐えられず
その二人から夫婦纏めて恨まれて職場に悪口言いふらされて何が武勇伝なの、
と言うと主人は怒って部屋を出ていきました。

その後主人は私を無視するようになり、現在家庭内別居状態です。
世間的には私と主人、どちらの感覚が正しいのでしょうか?

お気に入り登録数:2487
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:5本
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。御意見ありがとうございます携帯からの書き込み
笹車(トピ主)
2016年7月5日 22:55

このようなトピックを読んでいただいた上、御意見までいただき
本当にありがとうございます。

私は他人の問題に踏み込み過ぎるのは良くないと考えています。
結果に対して責任をとれないのに他人の人生を左右するような言動はしたくありません。
今回の件は後で忠告するくらいで良かったと思っています。

私達が目撃したのは婚約者と知らない男性が手を繋いで歩いているところでした。
私はすぐに怒鳴り付けようとした主人を止めましたがさらにいちゃつく二人を見て
主人は切れてしまい、もう止めようがありませんでした。

後輩の婚約者の浮気相手?は元彼だそうで今は良い友達で二人で遊びに行ったり
旅行に行くこともあるが後輩が嫌ならもう二人では会わないと言い
後輩は婚約者の言葉を信じたいと言い、話し合いは纏まったかに思えましたが
主人が二人の仲人である主人と後輩の上司に相談してしまったため
話が大きくなり結局破談となりました。

後輩は婚約者に未練があるのに両親や上司に説得され、渋々別れを選んだため私達を恨んでいるようです。
婚約者は浮気旅行の噂が広がり会社を辞めざるをえなくなったため私達を恨んでいるようです。

トピ主です。続き携帯からの書き込み
笹車(トピ主)
2016年7月5日 23:20

二人に主人の行動を大袈裟にした話を吹聴され、部外者なのにやりすぎだと
主人は周囲から引かれました。
私も一時期多数の女性社員から無視される等の被害はありました。

ですので主人には今回のことを武勇伝などと思ってほしくありませんし
この話は二度としないでほしいとはっきり言いました。

なのにお酒が入ると武勇伝を語るのでいいかげんウンザリしていました。

親戚の前で恥をかかせたとの御意見もありますが私はやりすぎとは思っていません。
むしろ言い足りないくらいです。

確かにこのように思ってしまう段階で夫婦関係は破綻しているのかもしれません。

このままというわけにもいきませんので一度主人と話し合ってみようと思っています。

こちらの御意見は様々な視点からの鋭く貴重なものばかりで
いつもいろいろな面で参考にさせていただいています。

話し合いの参考にさせていただきたいので申し訳ありませんが
引き続き御意見をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

トピ主の笹車です。携帯からの書き込み
笹車(トピ主)
2016年7月23日 15:29

長い間トピックを放置してしまったためもうこちらを御覧になっている方はいらっしゃらないかもしれませんが
追記と報告です。

主人の後輩の婚約者は社内でも有名な美人で後輩自身も学歴家柄共に良く、仕事も出来て
本当にお似合いな二人でした。
婚約者の浮気の件も私も周囲もグレーだと思っています。
私自身に元彼はいないのでよくはわかりませんが別れた後も友人として付き合うという話はよく聞きます。
友人とはいえ二人で旅行というのは良くなかったとは思いますが後輩が彼女を信じると決めたのだから
話はそれでお仕舞いにして部外者は引っ込むべきでした。

御意見にもありましたが上司への報告と周囲への武勇伝語りは最悪の行為だと私は受け止めています。
婚約者の評価を下げるだけではなく、後輩のプライドも大きく傷付けたと思います。

私は自転車通勤をしているのですがこの騒動の後、ハンドルにタール状のものを塗られたり
前かごに生ゴミを入れられたりが続きました。
おそらく感情的で攻撃的な主人ではなく、おとなしめな私を標的にしたのだと思います。

主人にはこのことも報告し、もう武勇伝語りはやめてほしいと伝えました。

トピ主です。続きます携帯からの書き込み
笹車(トピ主)
2016年7月23日 15:56

なのに武勇伝をやめない主人に切れてしまい主人の親戚の前で恥をかかせるようなことをあえて言いました。
普段は口答えひとつしない私の言葉に主人の親戚達は驚いていましたが一番驚いたのは主人だと思います。

御意見にもありましたが主人は
私が妊娠しにくいと分かったときに周囲に私が不妊であると言いふらし
それを理解し支える夫を演じていました。
結局妊娠しにくいというだけでしたので通院を始めてすぐに妊娠し
産休育休に入ったので主人が私の不妊等を周囲に語っていたと分かったのは
育休明けに女性陣から「本当に不妊で悩んでいる人に対しての配慮がない」
「そもそも本当に不妊だったの?」と責められたからです。

その時も女性陣からしばらくキツく当たられ、産後ということもあり体も辛く
仕事を辞めることを視野に入れるくらい悩みました。
そのことがあるので主人も私も周囲から心証はよくありません。

先日主人と話し合おうとしましたがどんなに話しかけても無視され
何故か主人がアイロン掛けを始めたのでその大人げない態度を責め
社内の噂通り後輩の婚約者に気があって嫉妬から激昂したのだろうと言いました。

トピ主です。続き携帯からの書き込み
笹車(トピ主)
2016年7月23日 16:08

私の言葉にかっとなった主人は私に使用中のアイロンを投げつけました。
咄嗟に避けきれなかったため肩に当たり火傷しました。
火傷は思ったより酷く、今もかなり痛みます。
(医師に状況の説明し、診断書をもらいました)

現在は子供と実家に帰っています。
私は離婚するつもりですが両親も兄夫婦もそれに賛成してくれています。

主人は一人っ子なため親権等でもめそうですが火傷のこともありますし
何より子供が主人を怖がっているのでおそらく親権を取られるということはないと思います。

おちついたらまた御報告をさせていただくつもりです。
御意見ありがとうございました。

トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

現在位置は
です