ボーダーの姉

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

ハート

父のことです。相談させて下さい。
15年前に姉が境界性人格障害になりました
母はとても弱い性格ゆえに姉の攻撃性に依存し(洗脳されている様な状態で)とにかく2人で組んで私と父を攻撃する日々がありました
私は家を出ました。その後何年か経ち父の両親とも亡くなり、父の実家を処分したその利益をよこせと姉が言ってきたそうです
父が抵抗したところ、その日仕事から帰ると、もしものために貯金していた250万がたんす預金としてあったそうなのですが、それを持って母と姉が蒸発していたそうです。
その後消息は掴めずにいたのですが車の任意保険の会社から手紙が来て、内容は母の車が事故を起こしたということでそこに母と姉の現住所が書かれていたそうです。父は相手方に迷惑がかかると思いそのアパートに出向いたところ、更に月々の支払いを要求されたそうで現在月二万振込んでいるそうです
私は父が理不尽な扱いを受けて、いい加減解放して欲しいと思っています。
何を言ってもダメで通じない母と姉に対して、何か一矢報いる方法はないでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 被害者になるのをやめる

>父は相手方に迷惑がかかると思いそのアパートに出向いたところ、更に月々の支払いを要求されたそうで現在月二万振込んでいるそうです

そりゃそうでしょうね、お父さんは払うと申し出に行ったようなものですから。謝罪だけして済むと思ったのですか?自動車事故ですよ?なぜ、加害者である母親本人に払わせなかったのですか?

たんすの250万の件もそうですけど、問題のある母娘に対するガードが父娘で甘すぎませんか?精神的に問題がある人間が家にいるなら、普通、そんな大金、家に保管しませんよ。

読んでいて、お父さんもトピ主さんも洗脳されているんだなと感じました。利用されるのが当たり前の人生だから、もう諦めて、お母さんやお姉さんに最初から献上しているように聞こえます。本当に彼女らの呪縛から解放されたいのだったら、絶縁覚悟で彼女らと戦い、財産を守り、お父さんは離婚を成立させ、父娘で新しい土地に引っ越して人生をやり直すくらいの覚悟とそれに伴う行動が必要です。最終的には、弁護士立てて裁判です。

• 籍を入れている以上はお父さんにはお母さんを扶養する義務がある

いいじゃないですか
    今後はどう増えるか解りませんが250万円で数年は妻と娘を数年間はやっかい払いが出来
    現在も2万円で精神疾患のある娘と同居しないでもすみ妻が看てくれているのですから。
    お母さんとお姉さんの月々の請求も別に違法ではありません

何を言ってもわからない姉と洗脳されている母。
    病名等を考えれば致し方ないでしょう

主さんは所謂、精神疾患の姉とそれに翻弄されている母親と父親を見捨てて逃げた人です
    トピ文を読むと殆どが伝聞で主さんは関わらず金銭の損失だけが気になる様な印象を受けますが
    ご両親は益々衰え処理能力も落ちます
    主さんがそれを引き継ぐつもりなら今までの様に投げ出さずに覚悟してやればいいいと思います

でもご両親が離婚したところでお母さんお姉さんが共に暮らしていれば金銭的援助は致し方ないのでは?

• お礼

みなさん、ありがとうございました。
    まだ どうしたらいいか固まっていませんが、今ある幸せを大切にしながら向き合って行こうと思います