とある少女マンガを探しています

レス9
(トピ主3

生活・身近な話題

チェリーブラッサム

著者は『酒井美羽先生』
出版されたのは、1990年代かそれ以前
内容は、主人公は20代中頃の女性とその20代後半くらいの夫。二人とも日本人だが、二人は中南米あたりに暮らしている。夫はその地で商売をしている。
妻はある朝目覚めると記憶喪失になっていて、見知らぬ夫に戸惑う。夫のほうも今までの妻と全然違うことに戸惑う。しかしその内にお互いの事を本当に愛し合うようになる。そんな中、中庭のテラスか納戸(?)を開けるとそこに死体があり、妻は自分が情事の末(だったと思う)にその男を殺してしまい、激しい後悔に襲われてしまう。その反動で、今までで一番幸せだった頃に戻りたいと強く願い記憶喪失になった。
ところが、その記憶を思い出すと、今度は反対に今まで(夫と本当に愛しあった事)の記憶をなくしてしまう。夫は非常に悲しむが今の妻に純情な彼女をみつけて生きていくことにする…。

という内容です。

ネットで色々と検索してみましたが、なかなかヒットしなかったのでどなたかマンガのタイトルをご存じでしたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「異国にて」

他にもすぐにレスがつきそうですが、酒井美羽先生の「異国にて」だと思います。
    単行本「アデル」に収録されているはず。

• 異国にて

おそらく花とゆめコミックス「アデル」に収録されていた「異国にて」ではないかと。

その辺りのシリアス作品は印象深いですね。
    「異国にて」もですが、「アデル」「マンハッタン・サンセット」「立ち枯れの森」など。

実家の本棚にあるので、帰省したら読み直してみます。

• たぶん

「異国にて」じゃないかなあ。

• 異国にて

検索してみたら、ほぼ同内容の質問を別のサイトで見つけました。
    たぶん、「異国にて」という作品で間違いないと思います。
    一時期、サスペンス系の読み切りをたくさん描かれていたのでその頃の作品かな?
    「花とゆめ」で活躍されていた頃じゃないでしょうか。私もなんとなく覚えがあるので。
    花とゆめコミックスの「アデル」に収録されていたようです。
    古本で見つかるといいですね。

• 「異国にて」

読んだ!題名なんだっけ?と調べまくってしまいました。
    酒井美羽さんの「異国にて」ですね。
    コミック『アデル』に収録されているようです。

ラストがせつない話ですよね。私も読み返したくなりました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

お話しの追記

主人公の女の一番幸せだった時期というのは、何かのお祝いで父親から高級な万年筆をもらった10代の頃。

それから、主人公の男の名前はたしか「しう」です。「し」の漢字は忘れましたが、「う」は「雨」だったと思います。雨の日に養護施設に捨てられ名前がなかったので「雨」が名前に入ったそうです。

女のほうは父からプレゼントを貰った後、原因は忘れましたが彼女以外死んでしまい、何とか今の地にたどりついた。でもその頃には純情な心をなくしてしまっていた。

それまで二人は便宜上夫婦になったけれど愛はなく、記憶を失くしてから現れた純情だった頃の彼女に「しう」は惚れてしまい、女は苦労していた「しう」の過去を聞いて同情から「しう」に魅かれていき二人は愛し合うようになった。

こんな感じだったと思います。

再度よろしくお願いいたします。

• 異国にて

酒井美羽さん。
    懐かしくて、お探しのコミックは読んだことがないのですが、
    調べてみました。

『異国にて』だと思います。
    『アデル』に収録されているようです。
    漫画アプリにもありましたよ。
    また一度、確認してみてくださいね。

• トピ主です!

皆さんありがとうございます!

『異国にて』ですねっっ

分かってすごく嬉しいです!ぜひ探して読んでみたいと思います。

本当に本当に皆様ありがとうございました〜!

• さっそく古本屋で手に入れました!

もうどなたも見ていらっしゃらないと思いますが、今日、近くの古本屋へ行ったら売っていたので購入しました。

なんと50円((笑))

久しぶりに読んで切なくて泣きました。

本当に皆様ありがとうございました!