• ホーム
  • 話題
  • 【駄】皆様の「これだけ売って!!」を教えて!

【駄】皆様の「これだけ売って!!」を教えて!

レス101
(トピ主3

生活・身近な話題

C級グルメ

マルちゃんの冷し生ラーメン3食入に添付されている「ふりかけ」が大好きです。冷しラーメンのトッピングに使うのはもちろん、(私以外の家族は使わないので余ります)納豆のたれを半分にしてそこにこのふりかけを投入すると美味!「ふりかけ」が余っちゃう方、ぜひお試しください。おいしさの秘密は中に入っている乾燥紅ショウガだと思うのですが、乾燥紅ショウガだけって売ってない…。この「ふりかけ」だけで商品化していただきたいくらい愛してやまないのです。

もうひとつ、私の愛する添え物があります。紀文のパリパリポテトについてくる「ハーブスパイス」です。おまけとは思えぬ味の完成度!これも単独で売り出したらぜーったいヒットすると思うのです。皆さまも「これだけ売って!!」と思っていらっしゃるモノ、ございませんか?多くの方の目に触れる発言小町ですから、もしかしたら開発担当の方の目に留まって商品化されちゃうかも!?と、ちょっぴり期待しつつ語り合いましょう!食べ物以外も大歓迎で〜す。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 切望!

頭がマで始まるファストフード店のハンバーガーに入ってるピクルスです!思う存分これだけ食べてみたいですっ!!

• ハウスプリンの素「カラメルソース」

昔ながらの粉を牛乳で溶いて沸かしてプリン型(でも何でもいいけど)に流しこむやつについているアレです。

ミックスだったかエルだったか定かではありませんが、
    あの小袋に入っている粉状のカラメルソースが好きで好きで…。
    本体のプリンも好きだけど、カラメルソースが大好き。
    あのカラメルソースだけ売り出してくれないかなぁ。

こんなお願いきいてもらえないだろうけど。

でも好きっ!
    大好き!
    あの香ばしくてちょっと苦みが効いたビターなカラメルを粉末状に開発した人は天才。

…と子供のころからずっと思っています。
    いまだにそう思っている自分にもびっくりしました。
    あぁ、食べたくなっちゃった。
    ちょっとパリッと感もあるのよねぇ。
    そこんとこも見事。
    インスタントとはとても思えない仕上がり。

• 同意します!

パリパリポテトのハーブスパイス、私も同じことを思っています。ぜひ単体で販売して欲しいですよね。
    チキングリルとかに使ったら美味しいだろうなあと思います。

それと、マルちゃんのやきそば弁当(ごめんなさい、北海道限定商品です)の中華スープの素も単体で欲しい
    と強く望んでいます。それをチャーハン等の中華調味料として使うと、他のどの調味料より気に入った味に
    仕上がるので、家族にも頼むからスープ飲まないでと拝み倒しています。

• たくさんあります

家電製品

自動車

オートバイ

の部品です!!

なんで、アッセンブリーなんだ??

ここのこの部品ひとつでいいんですよ!

made in japan

も少ないのが悲しい〜

• 乾燥紅生姜に私も1票!!

乾燥紅生姜、私もあれだけ欲しくてネットで検索したことあります。
    1キロ入りだか5キロ入りだかの業務用ならあるようですが、
    いくら好きでもキロ単位では賞味期限内に使いきれないと思ってあきらめました。

トピ主様、私も同志です。「少量パックの乾燥紅生姜が欲しい!!」

ここをご覧になってる業者様、せめて500g入りがあれば必ず買います。
    よろしくお願いいたします。

• 絶対オレオ

きっと同意見の人は多いとおもいますが、オレオの黒いところだけを売ってほしい!
    クリームいりません。子供の時からずっ〜と切に願っています。
    手作りしたりもしましたが、本物がやっぱりおいしいです。

• 黒蜜

沖縄に住んでいた時、ごま豆腐が好きでした。
    黒蜜が付いていて、かけて食べるととっても美味しかったです。

本土に戻ってごま豆腐を買っても黒蜜はついてないので、デザートに使うような黒蜜を買ってみたけど、なんか違う。

沖縄のごま豆腐が恋しいです。

• pino

ピノのアーモンド味だけ売ってほしいです!
    アーモンド味目当てでアソートパック買っています・・。

• オレオビスケット

クリームありだと胃がもたれるので、クリームを外してほろ苦いビスケットを食べます。ビスケットだけでも、とっても美味しいのに、何でないのかが不思議です。

• 靴のばら売り

右足が23,5cm、左が23,0cm。昔右足の甲を骨折していらい、左右の足の大きさが変わってしまいました。
    今は右足に合わせて買ってますが、左がパカパカになるので、中敷きをしてます。
    聞いてみると、左右の足の大きさが違う人って結構いるんですよね。
    たまに片方だけで売ってる靴もありますが、高いしデザインが好みでない。
    全ての靴がバラ売りならいいのになあ。

• わかるわ〜。

私は、納豆のタレです。

• マックの

ナゲットのマスタードソースのみ
    ほしいです。マイルドな辛さで
    ポテトにつけても美味しいです。

• ゴム手袋

手が荒れるので、綿の手袋の上にゴム手袋をして、洗い物や掃除をします。

そのゴム手袋ですが、どうしても利き手の右手だけよく破けるので、右手だけで売って下さい。

右手だけの物があったら、絶対に買います。左手は要りません。左手は、いっぱい在庫があるんです。

• インスタント焼きそばの粉末とカップ麺の謎肉

インスタント焼きそばの粉末ソース!あの異様な中毒性…。

3玉100円の生麺の焼きそばにも粉末ソースついてくるけど、なんか違う。
    でもインスタント麺はカロリー気になるし、粉末だけほしいです!

あと、カップ麺の謎肉。

お湯かけるだけであの味わい。日持ちもしそうで、なんて素敵!
    チャーハンの具とかに常備したいです。

あれだけ売ってください。お願いします…。

• あかいきつねの

油揚げですね。

• 亀田製菓

ハッピーターンのハッピーパウダー

• パックのわさび

私が売ってほしいもの。それは、お刺身についている小さなパックのわさびです。

チューブのわさびがキライです。
    あんなの、わさびじゃなーーい!
    でも、生わさびを1本買うほどでもない。
    (また、その辺のスーパーだと、生わさびはそうそう売れるものではないので、添加物が使ってあるようで、食べたらのどが痒くなりました。)

お刺身についている小さなわさびは、チューブよりいくらかマシな気がします。
    通販なら売っているようですが、大量に買う必要もないので、お刺身売り場でバラ売りしたたらなぁと思います。

この書き込みを、スーパーの担当者さんが見てくれないかな〜!

• ハーブスパイス、私も大好きです!

私は時々ごま豆腐を作り、ワサビと醤油で食べています。
    たまに市販のごま豆腐を買うのですが、これについている甘い味噌だれがおいしいんですよ。
    味噌だれだけ買えたら、手作りのごま豆腐も時々は味噌だれで食べたいです。
    似たような味噌だれは売っていましたが、味が全然違ったので、あの胡麻豆腐についてくる味噌だれが欲しい!

それから、近所のスーパーの総菜コーナーの「タラの芽の天ぷら」に添えられている抹茶塩がおいしいんです。
    抹茶塩の単品なら、すでに売っているかと思って探しているのですが、まだ見かけたことがありません。
    抹茶と塩を混ぜればいいでしょうけど、バランスよく混ぜたものを売ってないかしら?

他にもありそうですね。
    皆さんのレスが楽しみです♪

• 旅行用のシャンプーとコンディショナー

トラベル用として
    小さなシャンプーとコンディショナーがセットになってますが
    別々に単体で売ってほしいです。

プールに行くとき使いますが
    減り方違うし
    かといって大きな容器から入れ替える面倒とかしたくないので…

• 画鋲を抜くヤツ

正式名称が不明です。

最近は画鋲を使うことも減りましたが、それでも使ってるところがいくつかあります。町内会の掲示板やら会館の掲示物やら。
    そして、なぜか抜けない画鋲。。長く掲示していたから錆び付いたのや、目一杯押し込んでしまって抜けないのやら。いろいろ苦労して引き抜いております。

知ってます。新しく画鋲を買えば抜くヤツも一緒についてることは。

でも、画鋲はいらないんです。余ってます。私が欲しいのは抜くヤツだけなんです。しかも、1つあれば十分で、紛失したりの予備を考えても10個はいらない。

どこかで売ってませんかねぇ。

• お茶漬け海苔に入っているあられ

永谷園の「お茶漬け海苔」に入っている”あられ”です。程よい大きさで香ばしいサクサク感。本当においしいと思います。
    別売りしてくれたら ”あられ”がいっぱい入ったリッチなお茶漬け海苔を楽しいみたいです♪

• サラダセブンの海老と昆布だけ!

それも小袋だったら嬉しいです。

• お徳用は いらない

パソコンのデータ保管に使用する [CD-ROM]のようなプラスチック円盤。
    家電量販店では 10枚、20枚、50枚(お徳用)パックとして売られていますけれど 1枚 だけ欲しい。10枚パック 買っても私ですと使いきるのに数十年かかる。

探したら コンビニエンスストア に 1枚売りがありました。
    1999年に初めて自宅用のパソコンを買って、これまでに使った[CD-ROM]は先月購入のものが 2枚目 です。

• 片っぽの靴下とゴム手

右に比べて左足のサイズが大きく、靴がきつかったり靴下に穴が空くのはいつも左側です。

あと利き手の右にはめてるゴム手が必ず先に小さい傷がつきます。

片方だけ、片方だけなんです。
    半額にして売って下さいまし〜

• ベタですが

ハッピーターンの粉。あれをまぶしたフライドポテトが食べたい。

横ですが。
    私はプリンミックスのカラメル粉末をいつも使わずに捨てています。
    お近くなら、差し上げられるのに。

• ケンタッキーのころも

「ケンタッキーフライドチキンのころも」がほしいです。
    あれで、海老天を作って、エビ天丼にしたいといつも思ってます。
    ケンタッキーさん「ころも」だけ粉の状態で販売してください!
    絶対、買います!

• ありますあります!

既出ですが、マからはじまるファストフードのピクルスは絶品ですよね!
    抜くことは出来るけど、増量は可能なのかな…

最近うちの近所のマ(笑)は、ソースだけを単品で販売始めました。
    まだ買ったことないですが、ホットケーキシロップ。
    あれ絶品です!
    トーストにかけて食べたら、めちゃくちゃ美味しい。

あとは、ファから始まるコンビニのナゲットソース(マスタード)。
    癖になります。

もっとみなさまからのレスが読みたーい!
    トピ主さん、素敵なトピありがとうございました!

• メーカーに希望を伝えてます

>もしかしたら開発担当の方の目に留まって商品化されちゃうかも!?と

え?私はHPからお客様のご意見コーナーからメールしちゃいますよ。
    以前 某店の味噌漬けがあまりに美味しすぎて、残ったお味噌が美味で、
    お味噌だけでも販売したら売れると思うとメールしたら、半年後くらいに
    売り出されてました。
    まあ 規模が小さいお店だったから対応が早かったんだと思いますが、どんどんメールしてますよ。

家電メーカーのフープロ開発関係部署には こういう羽を開発してください!ってお願いしたりね。

発信しないと。
    なんでメーカーに言わないのか不思議だわ。

クレームじゃないんだから どんどんアイディア寄せたら良いのに。

• パリパリポテトのスパイス、大好きです!

似たようなスパイスを探して食べてみたこともありますが、やっぱり少し違いました。
    あのスパイス、欲しいですよね!
    本体のポテトもおいしいけれど、スパイスが絶品。
    他の料理にも使ってみたいです。

他には、ごま豆腐に付いてくる甘味噌だれ。
    私はごま豆腐は手作りすることが多いんですが、自分で作ったものは醤油とワサビで食べています。
    でも、たまには甘味噌だれで食べたいのです。
    市販のごま豆腐を買わないとついてこないので、似たようなものを探しましたが、やっぱり違う。
    あの味噌だれだけ、売ってほしいです。

もう一つ、抹茶塩。
    近くのスーパーの惣菜コーナーの「タラの芽の天ぷら」についてくる抹茶塩がおいしいんです。
    抹茶と塩を混ぜればいいのでしょうが、ちょうどいい分量の抹茶塩を売っていれば、手軽に使えるのに、と思っています。
    もしかして、売っているんでしょうか?
    私はワサビ塩しか見つけられなかったので、あったら欲しいです。

• 色々あります

1、気に入ってるメーカーの、 つけ麺のスープのみ販売して欲しい。

2、フリポテのシージニング調味料、バター味だけ1キロはなぜ?もっと小売りしなさいよ!

3、つけ麺 2〜3食入りが いまメーカーで一番多いですが......子供が一人で一食分、旦那も一食分、、他人数合わせたら かなりの袋を使います。
    6人前とか 出来ないのかな....

ラーメンとかなら基本2人前食べます

4、カリカリ梅の中だけ

レス求!トピ一覧