若返り、美容皮膚科に通っていますか?

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななこ

来年の私たち夫婦は夫60歳、私50歳になります。結婚25年目です。
主人は高収入、私は専業主婦です。
主人は10年若い妻をもらったので、私にいつまでも若く綺麗でいてほしいようです。
男性は皆さんそうなのかもしれませんが、今までは頑張って美容皮膚科にも通い、
体重管理、体型管理、などなど努力を重ねてきました。
美容皮膚科というのはすごいですね。最近は30代なかばもしくは後半に間違われることがあります。
でも私、疲れてきました。。。なぜなら
夫は表面だけでも若い私の姿を見て喜びますが、これは全くきりがないです。
60代になった時の自分を想像してぞっとします。
それは歳を取るからではなく、がんばりすぎてまるで不自然に若く見えたくないのです。
まだ50歳なら若く見える方もいますが、60でお肌ツルツルでピカピカだったらおかしなものですよね。
なんとか自然に綺麗に歳をとりたいです。どなたかこんな私にアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男は良いの?

自分より10も年老いた男に言われて、よく平気で居られますね。
    旦那は格好良くて、今でも若々しいんですか?
    女だから、綺麗で居ないといけないなんて事は、可笑しいですよ。
    女に求める男程、大した容姿していません。

それと、いくら若作りしても、所詮50は50です。
    孫が居る人もたくさん居る年齢ですし、老いには逆らえません。
    自分はどれだけ頑張って着飾っても、周りから見たら50歳のオバサンにしか見えません。
    無駄な努力は疲れますよ。余計に老け込みます。

• 問題をすり替えてませんか

同世代の美容皮膚科大好きの者です。

肌や体型は美意識ですから、楽しく美肌キープ、体型維持していますが、どんなにピカピカの肌でも、贅肉のないスタイルでも、50歳が35歳には見えませんよ。
    そうおっしゃって下さる方はリップサービスです。
    たとえばピカピカの聖子ちゃん。大金かけていらっしゃることでしょうし、可愛いです。でも35歳には見えませんよ。「綺麗な50代」です。
    私たちの世代は彼女への心理的バイアスがかかっているけど、20代の方に聞けば年齢を超越はしていないことがわかりますよ。

吉永小百合さんも70歳と伺いました。可愛らしく清潔感があってああなりたいものだわ、と私はそこを目指しておりますが、トピ主さんは自分のためではなく、若い外見を気にいったご主人のために努力していると感じているのですね。
    お二人の関係の脆弱さを、自分は同世代よりも綺麗なんだけれど...別に自分の意志では無くて...と、ご自分の中で問題をすり替えていらっしゃるようにみえますね。
    ご自身と向き合いましょう。

• 羨ましいなぁ

高額な皮膚科治療など出来ないので、純粋に羨ましいです。

頑張り過ぎたくないというお気持ちはわかるので、「痛い治療」はほどほどにしていけばよろしいのではないでしょうか。

>60でお肌ツルツルでピカピカだったらおかしなものですよね。

これはどうでしょう?

トピ主さんの現在のピカピカ度合いが分らないのですが・・・

たまに化粧品コーナーのカウンターでお肌がツルツル、ピカピカの高齢女性をお見掛けします。
    服装等を見る限り、無理な若作りを目指しているようには思えない、普通の「おばあさま」カテゴリーの方々です。

でも、肌が美しい!
    しわが少なく、艶のある透明感のある白い肌。
    「ここの基礎化粧品を使いたい!」と心から思う瞬間です。

元々の肌が美しいのでしょうね。
    私が高額化粧品を使っても、あのようにはなれないと思います。

ともかく、肌がきれいな高齢女性は確かに存在するので、そのことを不自然だとは思いません。

トピ主さんが楽しめる程度の治療を続ければよろしいのでは?

• 分かるような分からないような

同級生ですね。

私も定期的に美容皮膚科に通っています。
    確かに効果があって、余裕でマイナス10歳にみられますが、だからといって、20代に見えたりはないですから、60歳になった時に50代に見えるだけではないかと思います。

ただ個人差もあって、同じ年の友人、美容皮膚科のヘビーユーザーですが、年齢相応に見えます。
    皮膚科に行っていなければ、もっと老けてたのかもしれませんが。

私はレーザーはこの先も続けますが、異物の注射はしていませんし、これから先もしないです。

面倒になったのなら止めてもいいのでは。
    ちょっと老けたくらいで、旦那さんに嫌われたりしないと思いますよ。

• 美容皮膚科に通うのは旦那さんの希望?

10歳若い妻をもらったんだからいつまでも若く綺麗で居て欲しい…

逆じゃない?

若い妻をもらったんだから、自分(旦那さん)が若々しく居ろ!って話では?

質問なのですが、旦那さんは、美容皮膚科に通ってまでトピ主に若々しく居て欲しいと思ってるんですか?

一般的に男性って処置してまでの若返りとか整形とか嫌いますよね?

私も、もっと年を取ったらリフトアップとか若返り手術したいな〜♪って旦那さんに言ったら、オバチャンになってまで若さに固執とか怖いし、崩れたらどうすんの?と否定されました。

老けこまない努力は必要だけど、美容皮膚科に通ってまで保つ必要あるのか?

旦那さんがトピ主を好きなのは、若々しい外見だけじゃないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ?

美容皮膚科で具体的にどんな内容の事をしてらっしゃるのですか?

ヒアルロン酸とかですかね。

だったら不自然でおかしいけど、それ以外なら綺麗にこしたことないからいいのでは?

• 困ったものです

健康的に歳は重ねて行ければいいですね。女性のしかも奥さまの表面の美しさしか興味のない旦那さんはお断りです。うちは7歳下のパートナーですが、健康的であればよく無理しちゃいけないって言われます。私の表面の美しさでなく私の人となりを愛してくれていると感じます。昔のアイドルみたいな不自然な歳のとり方でなく、おじいさんおばあさんになっても思いやれる仲良し夫婦でいたいものです。

• 問題なし

ご主人は高収で妻が若く綺麗でいることを喜ぶのですね。
    30代半ば、もしくは後半に間違われるなんて羨ましい。

経済的に可能なんだから、できるところまで頑張ったらいいじゃないですか。
    これだけ医療技術が発達しているのだから、お肌ツルツルぴかぴかの60代もどんどん増えてくること間違いないです。

美容皮膚科通いをスッパリやめてもいいけど、今さら急激な容姿の劣化に耐えらないでしょう?
    どうせ年を取るなら、綺麗に年を取った方が人生楽しいですよ。

• レスします

TVの綺麗な女優さんもしっかり劣化しているように見えます。50代の今はまだホルモンなどで守られているけど60代は老化の一途と思いますよ。美容皮膚科に通いながら劣化していくのがちょうどいいのではないでしょうか。

• 美容皮膚科大繁盛

自分から本当にやりたい!若返りたい!と思ってする施術でなければ、嫌になるのは当然ですね。

10年前ぐらいに医療レーザー脱毛と脇の汗をとめる注射のため、美容外科美容皮膚科に定期的に通っていました。
    するともうワンサカワンサカお客さんが来院するのにビックリしました。年齢層は40代から60代後半の女性。そういうのって東京や大阪の話だと思っていましたが、私の地元、田舎町でもこんなに多くの女性が若返りの施術を受けているのだとショックを受けました。
    私の職場の同僚(30歳)も将来に備えてレーザーで肌に良いことやっています。

時代変わりましたね。

今30代に見られるなら、もうそのまま病院に通わなくていいのではないでしょうか。旦那様はもし本当に若い子好きなら、本当の20代30代の女性と遊んでますよ。

私は今30代前半ですが、40代になったらシワやたるみを無くす施術を受けたいと思っています。あと胸を吊り上げる施術をしたいです。でも夫は断固反対。「自然のままがいいよ」「そんな手術してはダメ」と言います。うちの夫も若い子好き。10代20代前半が好きなのですが。
    男性も色々ですね

• 心配ない

10年後は旦那さん70でしょ。心配ないです。70にもなれば今より視力も悪くなり、体力もなくなります。というか、70まで旦那さんが生きてればの話ですよね。生きてると仮定して、それでも今よりずっと体中衰えてると思います。例外もありますが(笑)

大変ですね。その年になってまで美容に精を出して、旦那さんのために30代に見られなきゃならないなんてプレッシャーですね。旦那さんは年齢の割に体力ありますか?70過ぎても浮気する男性いますから、心配ですね。若い娘に取られて捨てられないように、頑張って下さい。としか言えません。

• 年相応

美容皮膚科だけでは物足りなくなる時が来ますよ。
    女性は閉経を迎えると、一気に老化しますから、
    今までよりも、これからの方がお金も時間も掛かると言うことです。
    美容皮膚科から美容整形にエスカレートすると、
    維持するだけでも、もう切りがありません。

年相応の美しさって分かります?
    肌が綺麗とか、単に若く見えるだけじゃないと思います
    その方の溢れ出る品格とでも言いますでしょうか。。

努力には敬意を評しますが、傍から見ていて何ともお気の毒!としか
    言い様がありません。
    怖くて、60代、70代、80代なんて迎えられませんね(苦笑

• 医師に相談

夫が気付かない程度に少しずつ年齢に近づいていきたい、と医師に相談すればよろしいかと。

• 通えません

テレビCMでさかんにアンチエイジングのサプリ等が流れていますし
    奥様雑誌でも美容皮膚科の施術の勧めが掲載されていますが
    容貌がマイナス20歳でも、声は若くないのでアンバランスでは。

日々の食事や運動で健康を維持するのは結構なことだと思いますが
    美容皮膚科で見た目の若返りを図ることは空しくないのか、と疑問に感じていました。
    若さの追求には終わりがないですし
    自分より若い女性の存在に脅威を感じ続けるのは疲れます。

白髪も染めず、肌の手入れも自分が不快にならない程度の私です。
    肌はたるみ体型は崩れ、体の痛みに悩み、友人と互いの身を労り合う日々です。
    自分の見た目にガッカリもしますが
    半世紀以上も生きてきた証拠なので徐々に受け入れようと思います。

トピ主さんは、知性と若さを比較したら、どちらが重要ですか。
    60代以上の著名人にも素敵な女性はいらっしゃいますので
    そのような方々の考え方を参考にするのもよいのではないでしょうか。

好きな言葉が『美しく生きよう』とおっしゃった
    知性と厳しさと潔さのある先生がいらっしゃいました。
    まだほど遠いですが、いつか、先生に恥じないようになれたら…。

• レスします。

私は美容皮膚科には行ったことはないのですが、そんなに効果を期待出来るのですね。

整形でない限り、不自然に若々しくはならないと思います。

どんなにツルツル、ピカピカでも、輝いている印象の若々しさだったら素晴らしいのではないでしょうか。

決して若くはないけれど、若々しい女性はとても魅力的ですよ。

• わかります

仕事柄、美容皮膚科の実情を知っているので、50歳なのに30代に見えるというのはわかります。
    最新の施術はすごいですよ。

「そんなわけない、50歳は50歳だ」と批判レスが来るでしょうが、私は主さんを信じます。
    実際に、30代にしか見えない50代ゴロゴロ知ってますので。

さて、しかし私が思うに、主さんの問題は1つだけ。
    ご主人をどう説得するか、もしくは騙すか、じゃないでしょうか。

自然に歳をとるのは簡単です。
    美容皮膚科に通う頻度を下げること。
    そして、強力な最新技術が出ても、手を出さないこと。
    老化のスピードを施術が追い越さないようにするのです。
    そうすれば、自然に、でもある程度施術しているだけあって綺麗に歳を取れます。

でも、問題はそれより、ご主人ですよね。
    歳も歳なので、正面切って美容皮膚科やめたいといっても、受け入れてもらえないと思います。
    主さんも、施術を全て止めるのは嫌ですよね?

まあ、60代とのことなので、上記の方法でもそこそこバレないとは思いますよ。
    若い女が好きといっても、60代、70代になるにつれて、見た目40代、50代でも若いと思うようになると思いますが。

• よく分かります

ただし、、いくら通っても20歳若く見える、というのは
    脳の勘違いです。自分では鏡を見た時に他人が見るあなたを
    あなたの目は見ることができません。
    これは非常に厳しい現実です。
    私の周りには美意識が高い知人友人が多く、何かをしていない人がいない
    くらいですが、冷めた目で見ると、綺麗にしてる、と、
    若く見えるは違うことに気がつきますよ。

シワが薄くなっても年はとってる。

若くあって欲しい夫は、あなたが何もしなくなったら
    がっかりし始めるでしょう。やはり重力は消せません。

私自身も45くらいから12年間で相当な金額を費やしました。
    高い新車のお値段くらい。友人もそうです。

で、いつまでこれをやるのか、、といやになり始めた時に気がついたんです。

どんどん友人たちがジョーカーのような顔になってくることに。

##夫人もそうですよね。しかし本人たちは至って満足。

鏡が見えないんです。あなたのご質問に沿わない返事ですが
    ごめんなさい。私の実験結果。。。昔美人が何かをしたら時間をゆっくりにはできる
    やり過ぎははっきりと他人はへんだと認識する。

顔に集中するのをやめて体を鍛えた方がいいと

• 内面から輝く美しさを

男女ともに、40すぎるとそれまでの生き方が顔に現れると思うのです。
    作られた美しさはそれまでのあなたの生き方なのでしょう。
    自然に綺麗に加齢していく方法は、ご主人の気を引くために生きるのではなく、あなた自身が心から楽しんだり夢中になったりエネルギーを費やす何かをすることだと思います。社会と関わり仕事をすることが手っ取り早いと思うのですが、ボランティアや社会奉仕などもよいと思います。
    何かに夢中になっているあなたは、たとえシワが増えても、ご主人には魅力的にうつると思います。

• 続けたら?

長年、美容皮膚科で施術してる人が、パッタリと行かなくなると
    テキメン、崩れますよ。
    萎むというか、あれ?と思いました。

美容に煩い友人がいて、数年前から行かなくなったら劣化が激しい。
    人にも寄るんでしょうが。
    友人見てるから、この人やってるなと分かります。

お金と時間がある人はやればいいと思います。メス入れる訳じゃないから
    何ら普通に生活できますからね。

私も5回ほど、通ったことありますが、すご〜く美肌になりますよ。
    元々、色白で肌理は細かいので効果てき面でした。
    予約しないとダメなので、面倒になり辞めました。

仕事リタイアしたら、又、行きたい気持ち半分と止めとけと思う気持ち半分です。
    キリが無いですから。

• 私も異物を入れるのはやめた

40歳です

夫は10歳上なので私も可愛がられていますし、夫は高収入で今専業主婦です

38ぐらいから美容外科に行っています
    色々気になるのですが、まずはとクマをなくすためにヒアルロンサン的なものをしました
    左だけ段差になってます。気になります

また、糸のようなものをしましたが本当にちょっとの違いですし長持ちもしません。

ただレーザーはいいですね
    なので今はピーリングとレーザーとイオン導入とを月一にして、2週間後にエステという感じで、月に2回メンテナンスしています

本格的なつり上げとか切ったりとかは50になってからかなと

色々してみて、私はやっぱり岩盤浴ヨガなど、自分が内側から健康的に鍛えて代謝よく若返ったほうがイキイキするなと感じています

なにもしないで手術だけしてというのは、やはり表情などにも違和感が出たりして綺麗に見えませんよね

美容外科などで手入れをしている人はホントちがうし
    美容皮膚科って儲かるなぁっていつも見ています

• 私も美容皮膚科に通ってますが

私は20代から美容皮膚科通いです。
    今40代ですが、50歳が30代後半に見えることはありません(絶対)
    せいぜい5歳位ですよ。

いくら肌にお金かけて張りを持たせても、フレッシュさが無いのです。
    「フレッシュさ」 わかりますか?

若作りしてる50前って、みんなわかりますって。

私も美容外科に通い、皮膚は皺一つ無いですが、張りがなくなってきてます。
    皮膚科医には肌がツルツルですねとか(これは営業トークと思い、信じてない)
    子供の友達には若いと言われてるらしく(子供は正直だと信じたいけど、せいぜいマイナス5歳)

年下の友達も、30歳の頃は(既婚)独身に見えるくらいピチピチしてましたが、35歳くらいには、外見はそのままなのに、なんか老けた気がします。
    多分フレッシュさがなくなったのかと。

自分も美容皮膚科に行ってますが、その辺りは割と冷静に自分を見てますよ。
    高い美容液使うより、美容外科の方が効果もあるし、手間がかからないから行ってるだけです。

50歳が30後半に見えることはぜったいないです。
    本物の30後半と横に並んだら、、、わかります。

• 受け入れる事も大事かな

美容皮膚科とか整形とか、怖くて行ったことがありませんが、

一応老け込まないようには気を付けている50代後半です。

不自然な若さより、気持ちが若いことが大事かと思います。

それと、最近TVで 弥勒菩薩半跏思惟像を観ました。

優美で美しい姿を解説していました。

「内面が美しいから、外見も美しい」 その通りだと思いました。

心を美しく保つ事で人間はより成熟して美しくいられるのではないか。と思いました。

アンチエイジングも美容も大事です。

でも、年齢を重ねる事を受け入れ、より人として内面を充実させることが

若さにも勝る美しさにつながるのではないか、と最近思うようになりました。

美容を医療に頼ることは簡単ですが、果てしない闘いになりそうで、

私は怖くて出来ないですね。

• 通ってます

40代後半の女です。美容皮膚科、最近通い始めました。
    色んな施術があるんですねー・・
    でも、今のとこ、レーザーと、イオン導入くらいです。
    病院というよりは、エステに通う感覚です。

30代に見られるなんて、羨ましいです。
    どんな施術を受けておられるのか、ぜひ教えて欲しい!!
    参考にしたいです。

40代なら、30代に見られることもあるでしょうね。
    60代なら、40代後半くらいに見られるようになるかもしれませんね。
    それくらいなら、そんなおかしくないのでは?
    結構ゴロゴロいるような気もします。

• 人のため、自分のため

美容外科時々かかります。
    若返りのためではなく、自分では処置できないトラブルを診てもらいます。
    年齢は重ねているのに若いのは不自然、シミもシワも自分の歴史です。
    美容外科を頼っての若さ維持は、限界があっても限度はないと感じます。

荒木飛呂彦氏という人気漫画家の方がいらっしゃいます。
    現在56歳。驚くほどの若さは、ネットでも話題です。

朝 野菜ジュース
    昼 野菜メインの料理
    夜 無し

真似できなさそうな食生活ですが、ネットで見つけた専門家の評は、
    「体内の毒素や有毒物質、汚れやゴミなどは限りなくゼロに近い」そうです。
    彼はこれに毎日の運動を習慣づけておられます。
    なるほど、ふけるヒマがなさそうです。

外から切った貼ったの若返りは人のため、食や運動による若返りは自分のため。
    私は生野菜アレルギーで彼の食生活は真似できませんが、
    意識は変えようと思っています。
    若返るなら「外から」ではなく、これからは「内から」をお勧めしたいです。

• 全然30代ですけど

私はもうすぐ50歳ですが、
    30代前半なんて当たり前に見られますよ。
    40代の人は普通に年下として接してくるし、
    本当の30ちょいの女子たちが、たいてい
    「おんなじくらいですよね」
    と言ってきます。

美容皮膚科とか全く行ってません。

自分では、さすがに年にはさからえないなあ、と少しずつ衰えは感じていて、
    化粧水と乳液だけでは無理なので
    美容液を足したり、ファンデーションの研究をしたりはしていますが、
    年をとるにつけ、
    顔の表面の差よりも、健康だなあ、とつくづく感じています。

あとは、好きなことが仕事なので、
    他の仕事同様トラブルは発生しますが、基本ハッピーです。
    未来のことを考え続けているので、気持ちの上では、ずっと20代のような姿勢なので、
    それが一番若くしてくれていると思います。