夫の浮気をやめてほしい

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

red

結婚して12年目、小学生の子供がいます。

先日、家計簿をつけている夫が捨てたレシートを見ると、シティホテルとデパ地下のお惣菜(一人では食べきれない量)、スイーツ(2人分)がありました。
その日、夫は健康診断の日で、予定では午前中健診→午後出社→飲み会でした。
レシートを見ると、健診場所近くのデパ地下に12時過ぎに行き、その後ホテルにいったようです。
気付いたその日に我慢しきれず、「わたしに何か隠してることない?」と切り出して、不自然な大量の食糧と、ホテルのレシートのこと、正直に話してほしいと言いました。

しかし夫は、お惣菜は会社に持って行って食べた、スイーツは会社の人にお土産として、ホテルのレシートは、(出張が多いので)ホテルを色々検索している内に、間違って予約してしまい、キャンセル料を払いに行った、とのこと。

その後悶々とした日が3、4日続き、その間夫はいつもより早く帰って来たり私に気を遣ったりして、私も、隠すということは私を傷つけないようにしてくれてるのかな、なんていいように解釈して、徐々に許そうと思い始めていました。

しかし、仲良くなり始めた矢先、ふとしたことで、私と子供が夏休みに実家に帰る日に、2人でホテルを予約しようとした痕跡を発見しました。

ただ、これは問い詰める前にPCで検索したようで、予約は確定したのかどうかはわかりません。

このことを聞いてみたいのですが、PCを勝手に覗いてしまった後ろめたさもあり、言い出せません。

私にはこれ以上の人はいないと思うし、愛しているので離婚はしたくありません。ただ、浮気をやめてほしいのですがどうすればいいでしょうか。

普段は子供のこともうちのこともよくしてくれるし、総体的にみて優しいし、尊敬できるところもたくさんあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主が愛していても

旦那さんは愛してないんですよね。
    だから浮気するんですよね?

>浮気をやめてほしい

言ってきいてくれるなら誰でもいいますよね
    とりあえず証拠を残されるように。
    義実家の両親健在なら、そちらが味方になってくれるといいのですが。

• う〜ん。一度見てしまったらね。

よく、夫や妻の携帯をのぞき見してもそこに幸せは無いと誰かが言っていますが全くその通り。
    相手のプライバシーは、どこかに線を引く必要があるということですよね。
    でも、安易にレシートを捨ててしまったご主人にも問題があると思います。
    たとえ、ご主人の言うとおりの領収書であれば私なら奥様の目の届かないように処分します。
    それが相手への礼儀ではないかと思います。
    浮気かどうか別として、同じこと2度目はちょっと許せないなぁ。

• 悲しいけど

自分にも子供にも優しくていい夫。
    でも24時間把握してるわけじゃないから、実際に何やってるかなんてわかんないですよね。
    健康診断の後、本当は休みにしてて夜の飲み会もないのかもなんて、疑わないですよ。
    自分の夫にも起こりうることで、嘘の内容も苦し紛れではあるけど、無理やり信じようとすれば信じられる。

だけどやっぱり・・。
    正直クロだと思います。
    悲しすぎますけど。

私なら、今回のことで向こう警戒し始めるだろうから、もう疑っていないフリで過ごしつつ、しっかり調べると思います。
    夏休みもわざと泳がせて、でも抜かりなく調べます。
    PCの履歴もカード明細も。
    当分帰らないと見せかけて、急に家に帰るということもします。
    でも離婚しないと決めていても、本当のことを知っておきたいから。
    あと、相手の女が誰かによっては、その相手も追い詰めます。

心を強く持って頑張ってください。

• 結論から言うと・・

浮気は止めないです。
    家庭では優しい振りをしながら彼女とのお泊りに内心心躍っているのですから。
    早く妻が実家に帰らないかなぁ〜!しか頭に無いですよ。

そして主さんが離婚を望んで無い以上はそのまましか仕方ないです。
    慰謝料請求も出来ますが、それは離婚を覚悟しないと戦えませんからね。

また例えその女性と終わっても次の女性が欲しくなると思います。
    なので浮気自体はご主人の性欲がある限りはこの先も続きますよ。

• 一言だけ

旦那は妻が自分を愛しているし離婚はしないとわかっていれば、浮気は許してもらえるものと思っている。

そんな状況で浮気をやめるわけがないでしょう。

バレても困ることはないんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 簡単には無理かな

私ならその夏休みに実家に帰る日に二人がホテルに現れるのを待つかな・・・。

ご主人に言うのは無駄でしょうし。

証拠を押さえる、現行犯で確保!でいいと思う。

上手に立ち回らないと、ずっと浮気されそう。

妻のことバカにしてるし・・・。

• まずは

実家に帰る日を延期しましょう。夫を1人にしてはいけません。

• チャンス!

不貞をする日がわかっているなんて、チャンス!

探偵を雇って、バッチリ証拠を押さえられます。浮気をしているかどうかもハッキリするでしょう。

不倫していたら、証拠がない限り、ああ言えばこう言い、はぐらかされて、長続きするでしょう。不倫相手と、こう言えば黙った、とバカにして笑っていることでしょう。

それでもいい、離婚を視野に白黒つけるのはできないって言うなら、今のまま、もやもやずっと過ごすだけのことです。

ところで、なんで、旦那さんは実家に一緒に行かないの?トピ主さんも、義実家には行かないの?

• レスします

人の行動を完全に縛ることは不可能ですので
    不貞行為を止めるのは困難です。

しかし特定の不貞交際相手がいるのであれば、交際を終わらせる
    ことは方法次第で可能です。

トピ文からは、旦那様の相手が誰なのか全く読み取れませんが、
    目星はついているのでしょうか?
    そもそも素人なのか、プロなのか。風俗嬢をホテルに呼ぶ商売も
    あります。プロ相手の場合は、別れさせるという狙いが難しく
    なります。

家計簿は旦那様がつけているのですか?
    もしそうならば、旦那様が財布を全面的に握っていますか?
    お金の自由がきくと、男性は高確率で不貞行為をします。

そして証拠のない追及については不貞者はまず認めません。
    さらなる証拠隠滅に努力されるのがオチです。
    ホテル予約の件、旦那様はまたうまく理由をつけると思います。

母子が里帰りをしている間に、調査会社に旦那様の
    調査をお願いすれば、相当のことがわかります。
    辛い事実であっても証拠を掴んで相手女性に慰謝料請求すれば
    高確率で別れます。

ただし、事実を追及したくない人、万が一夫から離婚を言い渡され
    たら困る人はこの手は使えません。

• 残念ですが

トピ主様のように、他の女と浮気したのに離婚したくないという女がいるから、男が付け上がるのです。はっきり言って治りません。上手く騙せたから、これからも続けます。初めから、浮気したら終わりだよって、はっきり言っておかないからです。私は今まで浮気されたことないですよ。自分という存在がありながら、浮気して騙し、バカにされていますよ。旦那さんにも浮気相手にも。やめましょう。みっともないから。

• 確定なんですかね

一点だけ

ホテルを検索・予約するサイト(じゃ〇んのような)は検索する人数の規定値が
    2名なんですよ。また、1名で探すより2名で探した方が件数も多くしかも安い
    プランがあったりします。証拠固めをしっかりしてから突っ込んでください。

• 家庭持っても浮気がなおらない人は無理

奥様のみならず子供までいるのに浮気をするのでは難しいでしょうね。

たまに夫の浮気が治まったとか言う人もいますが
    個人的には懐疑的です、それくらい浮気って繰り返すもんらしいです。
    ただ、年老いて気力がなくなった頃に浮気が収まる可能性はありますが。

実際、私の身の回りでも浮気性の男性はやっぱり気が多いです。
    女性に妙に優しい所があったり、話術も巧みですしね。
    引っかかる女性もいるのでしょう。
    夫の知人でも独身時代から遊び人や浮気性だと結婚してもほぼその気があるそうです。

ただ、愛しているので離婚したくないというなら諦めるしかないと私は思います。
    こういう人は浮気を問い詰めるほど誤魔化して逃げるからキリないらしいです。

私の友人が浮気男と結婚してますが、離婚はしてません。
    結婚当初は浮気の証拠で夫を問い詰めてましたが
    今はすっかり諦めて夫に無関心なのだそうです。
    けど、友人は夫の浮気を諦めてからイキイキして明るくなりました。
    夫のことで悶々としているのが友人には毒だったようです。
    逆にそのくらいでなければ結婚生活は続けていけないのでしょう。

• 離婚が絶対に嫌ならば飽きるのを待つしかないのでは?

浮気に飽きて自然に終るのを待ってみては如何でしょうか?
    ヘタに刺激すれば、離婚に発展する話になるかもしれませんし。

• 離婚したくないんでしょ?

なら、本人にやめて欲しいって話して、やめさせる。

出来ないならあきらめる。
    お手伝いさんとしてこれから頑張る。 それをあなたが選んだって事。

だって、浮気される=愛されてない

なのに、あなたは、それを許せるんでしょ。
    それを夫さんはわかってるんですよ。
    なめられてるの。

私なら、裏切った相手と一緒にいたくもないし、浮気なんてありえない。
    夫とは、お互いそういう価値観なので、浮気は一生無いと断言できます。

• いつも思います

こういう相談はよくありいつも思います。
    影でコソコソ、あなたと子供を裏切って浮気している人を家のこともよくやってくれてるいい人?
    ただの罪悪感だし酷い男だと思いますよ。だって
    奥さんにはバレてないんだよな、バカだなーと思いつつ浮気しているんですから呆れます。
    とにかく一日も早くやめさせましょう。
    なぜなら長ければ長いほどあなたは苦しみます。
    とりあえず証拠をとってください。
    それから相手の女に慰謝料をもらいます。
    これでまず旦那には近づかなくなるでしょう。
    大抵はこんな男の為に大金を取られたと正気に戻るはずです。
    あとは旦那を煮るなり焼くなりしてください(笑)
    とにかく2年も3年も浮気されていた等と馬鹿なことがないように
    苦しんでいるあなたをスパイスに2人で楽しむなんて許せません。
    早くてをうってあなたの苦しむ時間が少なくなることを祈ります。

• あなたがいいなら

浮気をやめれば水に流して結婚生活を送られるということですね。
    トピ主が経済的に自立できる立場であってもそう思うなら、それでいいんでは?

ただよくこういうトピで見かける「まだ大好きなんで」とか「尊敬する部分があるんで」とか。
    私には理解できません。勤務時間中に浮気相手とホテルにしけこむような人間(トピ主は言い訳を信じてるから当てはまらないと思うかもですが)のどこが尊敬に値しますか?妻の里帰りにが決まったとたん、ホテル検索してるような人間のどこに尊敬の部分が??

浮気されるととりあえず取り戻したい気持ちが強くなるそうですが、少し落ち着くと裏切りに対する嫌悪の気持ちが強くなるみたいです。

今はいろんなコジツケをもってきて「尊敬」と言ってますが、少し時間がたったらどうでしょうね。
    しかも浮気症は生まれ持った病気なようなものなので、1回でおわる保証はないですよ。
    ずっと疑心暗鬼のまま結婚生活送ることになりかねません。それでもいいですか?

• 実家に帰る日を調査するしかない

相手は誰かを調べましょう。

既婚者であれば、彼女の夫に知らせるつもりもあると言えば…
    別れさせる事は可能ではないでしょうか。
    独身の場合は彼女に慰謝料を請求する事も考えると言う

どちらにしろ調査するしか方法はありません。

• 浮気確定ですよね

健診のときと同じ女性とみるべきでしょう、そうだとしたら、隙あらば逢ってホテルに行く関係、藪をつついて蛇を出す覚悟があるなら、正面から聞けばいいと思いますが、離婚したくないのなら、今のうちに証拠をつかんで、備えた方が良いのでは?

ただの浮気なら、前回バレそうになった時、やめると思います。
    ご主人も相手の女性に気持ちがあるのでしょう、問い詰める時は証拠そろえて、離婚覚悟で。

• 「結婚」と「恋愛」は別のものです。1

「結婚」は生活。
    「恋愛」は冒険。特に既婚者の恋愛はね。

旦那さんが、そこを分けてしまわれる方なのですから、仕方ありません。
    まずは、そう話をしてみてください。

旦那さんが「そうだよねえ。お前と結婚して良かった」と言うのなら、結婚の相手としては自分を選んだ、ということだけで満足するしかないです。

その上で「冒険もほどほどにね」と釘を刺しておけば、そうそうこじれるようなことにはならないと思います。

エネルギーのある男性は、女性に対しても勇猛果敢です。
    英雄、色を好む。とかいうやつですね。

私の夫も浮気してました。
    そこらに置きっ放しにしていた携帯電話を家の中でも持ち歩くようになったので、バレバレです。相手が誰だかは知りませんでしたが、この間、女性のほうから連絡があり誰だか知りました。

今更、恨み言もないです。夫は亡くなったので。
    看病に入るとき、余命半年と宣告されていたので「誰か、この人に世話してもらいたい、という人がいたら、呼んで」と言いましたが、夫は「そんな人はいない」と。それ以上追求しませんでした。死にゆく人を前にして、そんなこと無意味と感じられたので。

続きます。

• 「結婚」と「恋愛」は別のものです。2

ただねえ。

私は夫の姉と同居してたんですが、この義姉がとんでもない人で、さんざん辛抱を強いられました。

この苦労は、浮気相手の女性にも味わってほしいです。
    なので、もし、義姉が介護状態にでもなって、私に何か言ってきたら「この女性が夫と10年付き合ってたそうなんで、そちらをあたってください」と連絡先を、義姉に教えてあげるつもりです。

「楽しいこと」は浮気相手として、「苦しいこと」は妻に押しつける。なんて無しです。

夫が生きてる間は、私自身、夫に依存しているところがあって、離婚覚悟で文句を言うなんて考えられませんでしたが。
    夫が亡くなって8年。自分自身の考えが固まってきました。
    浮気を知ったときに問い詰めれば良かったかなあと、思い始めています。

不満を抱えながら、表面上、平和な家庭を維持するよりも、不満を解消して、心の底から、幸せと言える家庭を実現すべきだったんじゃないかなと、そんな風に思うんです。たとえ、その家庭に夫がいなかったとしても。

• 辛いですね・・・

ふだんどれだけいい夫でも、夫婦として一番ひどい裏切りをしている夫です。
    でも、言葉だけで浮気を簡単にやめさせることは難しいでしょう。

離婚せず、これからずっと夫の行動を疑いながら、心からの笑顔で一緒に暮らせますか?
    それはほんとうに辛い、忍耐の日々になるでしょう。
    子供達も、いずれ夫婦仲が悪い事に気づくでしょう。

「離婚上等!」と言えるように、浮気の証拠固めをしつつ、一度、弁護士さんと財産分け・養育費・離婚後の生活費をどうするか等、相談してみたらいかがでしょうか?

離婚覚悟で「相手を選ぶか、私(子供達も)を選ぶかです。浮気をやめないなら離婚します。浮気は許しません。」と本気で向かい合って強く出て、離婚なんてされないと甘く見ている夫にぶつかるといいと思います。

これは両刃の剣ですが、それで戻ってくるなら、もう簡単に浮気をしないでしょう。トピ主の本気度が身に染みるはずです。

それで相手を選ぶなら、隠れてされる浮気に苦しむ期間が短くなったと思えばいいのです。見込みのない夫に早く見切りをつけて、若いうちに新しい人生を生きた方がいいですよ。

• 負け

尊敬できるしー愛してるしー絶対絶対別れない。

この時点であなたに勝ち目はないですよね。
    毎回思うんですが絶対バレないように徹するのが浮気する者の心構えなのに。
    レシートやらPCの履歴やらと、完全になめられているとしか言えません。

今後は流石に慎重に計画を進めるでしょうから
    そのままじゃ二人の仲はもっと燃え上がるだけだと思います。
    家計簿を握っているのが夫というのもそりゃ遊ぶに決まってるよね…。
    ところでトピ主さんは働いているのですか?
    自分で自由に使えるお金があるなら浮気調査で証拠を確保して
    ちゃんと対処しないとどうにもなりません。

お金を使ってまでやりたくないし、子供がいるから波風は立てたくないなら
    そのまま我慢に我慢を重ねて生きていくしかないでしょう。
    どんな男でも尊敬できて大好きなら勝ち目ないですよね。

• 浮気なんですよね

本気じゃないなら帰ってきます。
    お小遣いの範囲で遊んでくれるなら放っておけば。

とぴ主様の見たレシートとかだけでは浮気かどうかはわかりません。
    どちらかというと、本当に浮気していたら
    そういう紙証拠とかよりも、人としてピンと来ると思うんですけどね、女できたな。って。
    そういう勘が働かない鈍い妻だから浮気されるっていうこともあります。

いずれにしても、今みんな浮気とかについてナーバスになり過ぎじゃないでしょうか。
    だから男性たちも窮屈な家庭にストレスを感じて癒しを求めちゃうんですよ。

外でストレス発散して
    家の中で円満に過ごしてくれたらむしろいい解決法だと思いますけど。

というくらいどんと構えていると案外浮気なんかされません。