オーランドにあるお店を探しています

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

miki

レス

• 私はオーランドの住人ではありませんが。。。。

眼鏡なら全米チェーン系ショッピングモールの中に入っている「LensCrafters」みたいなところや「Eyeglass World」のような多くの州で展開する眼鏡屋さんなら、在庫があれば当日ピックアップができますし、2本で80ドルみたいなセールもやってますよ。

100均なら、こちらも全米チェーンの「FAMILY DOLLAR」や「Dollar Tree」などがオーランドにもたくさんありますので、ネットで最寄りのお店を探せばよいと思います。

なおアメリカの100均は、取扱商品の価格帯の関係で、低所得層の居住エリアにも多く展開しています。そういうところは、旅行者には物騒なことも多いので、ご注意ください。

• トピ主です

三浦大根様、レスありがとうございました。
    オーランドにも、手頃な眼鏡店や百均ショップも色々あるのですね。2本で80ドルなんて安すぎです。
    数日前にメガネが壊れてしまい、現住国の眼鏡屋では、レンズ代だけでも最低4万ほどすると言われて…教えて頂いたお店、さっそくネットで検索してみます。

• 眼科の処方箋必須

オーランドではありませんが、元在住者です。メガネは眼科の処方箋必須です。前の方が書いていたようなショップにも眼科医がいて、診察受けてからしか購入できないと思います。空いていたらすぐ診察してもらえますが、予約があると無理な場合もあるので、事前に予約していた方が良いと思います。アメリカで健康保健入っていて、その保健がそこで使えるなら診察料を保健で出来ると思います。私の知り合いは診察代だけでも100ドル払ったと言っていました。
    州によって違うかもしれないのでご参考まで