バツイチ子持ち男性との結婚

レス20
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆな

30代会社員です。同じ会社のバツイチ子持ち(二人、奥さんの親権)の方と結婚する予定です。奥さんの不貞で、離婚してます。私も旦那の不貞で離婚してます。
この度結婚するのですが、注意すべきことや共通財布にするべきか等アドバイス頂ければと思います。子供との面会は全然オッケイですし、養育費月7万らしいですが、子供のために当然支払ってもらえばいいですし、その辺も考慮した生活設計するつもりです。
同じ会社の先輩で給料もほぼ同じです。ただ、奥さんがお金を管理してたらしく、家を買ったりしてるため彼には貯金はないようです。私は共働きで子供もいないためある程度まとまったお金はあります。
彼は私に財布を預けるのを嫌がってるわけではありませんが、子供にお祝いとか渡してる金額が私に丸わかりになるのは私が嫌がるのでは等と危惧してるようです。
生活費は折半の方がいいのか、私の子供もいつか欲しいですし、お財布分けると良くないとも思っています。経験談等お待ちしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当?

不貞の元妻に親権と養育費月7万が行くって、おかしくないですか?

• いまは別財布で

彼がトピ主さんに家計を預けるのをあまり良く思っていなくて、トピ主さんは家計を一緒にしたいなら、彼に家計を預ければいいのでは?トピ主さんの分も全て。

彼のお金は自分が管理したくて、自分のお金は彼に管理されたくないように聞こえます。

とりあえず別財布にしておいて、お子さんが出来たら、その時は一緒にすればいいのでは?

• 完全に別財布にする

同一会計にすると、その男はヒモになるよ。
    完全な独立会計にしておくのが賢明かな。
    子供を望まなければ大丈夫ですよ。

• 全部一緒にしない

生活費として決まった金額を一つにまとめてそこは夫婦で管理
    お互いに個人管理のお金を残しておく

一つにまとめたお金が足らないときは、それぞれの個人管理のお金から勝手に補填せずに、補填するときは話し合って同額入れるようにするしかないのでは?

彼が子供がいるということは、その子供は別の家庭なので、その子供のための別のお財布は必要でしょ

• 子供が「パパと暮らしたい!」って言ったらどうするか

子供は1人じゃなくて、2人。
    更に父親である彼氏の話が本当ならば離婚理由は「母親の不倫」。

となれば、成人するまでの間に父親と暮らしたがる可能性は高い。
    例えば本当離婚理由を今更知って母親を拒否、父親と暮らしたがったら?
    1人がそうなれば2人揃って、って可能性もある。
    トピ主の「全然オッケイ」の生活設計にそれは入っているのか?
    その時、自分も子供がいたら異母きょうだい仲良く暮らせるのか?

彼氏が「何があっても、例え子供が施設行きになろうとも、それで一生
    会えなくなっても絶対に前妻との子供は引き取らない」と言っているな
    らば、念の為に書類に残しておいた方が良い。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚原因

ほぼ確実に彼の不貞で離婚してますよ。
    子供が二人いる母親が不貞するなんて、非常に高度な技が必要です。
    奥さんの不貞なら、慰謝料は請求しなかったのですか?
    貯金がないのは、慰謝料を払ったからではないですか?
    それから財産は?
    不貞されたのに、すべて奥さんのものになったのですか?
    どうしても結婚したいのなら、絶対に折半をお勧めします。
    養育費を考慮する必要もありません。
    50:50です。
    バツイチ子持ちの男性と結婚する女性=都合のいい女というイメージが定着しつつあります。

ちなみに、まさか彼に貯金額は言ってませんよね。

• なんでそんな男と再婚??

貯金無い時点で、結婚する資格ないと思うんだけど。

彼、完全にあなたに乗っかる気だよね?
    裏でシメシメと笑ってそう。あなたに財布を預けない理由も意味不明。

しかも同じ会社って…それ会社OKなの?
    うちの会社は一部上場ですが、職場結婚の場合 女性が寿退社しなきゃ遠方に飛ばされます。
    更に子供欲しいとかって、あまりに無謀です。

アドバイスは、わざわざバツ2になりに行くようなものなので、結婚はやめましょう。
    あなた、だめんずになってますよ。

• レスします

財布を分けると何故よくないのでしょう?あなた達の場合は彼に養育費の問題がありますので家計費折半が一番上手くいくような気がします。子供が将来産まれても。給料を貰ったらお互い家庭運営に必要な金額を共通の財布に入れて、残りはそれぞれが管理すればいいのではありませんか。夫婦が長続きすると遺産相続の問題も発生します。それぞれの資産はそれぞれが管理すれば、将来発生するであろう遺産相続もトラブルなく解決出来ると思いますよ。彼の資産は貴女や彼の前妻の子を含めて相続する。貴女の資産は遺言書を上手く活用して貴女の家族と夫とで相続すればいいと思いますよ。

• 本気で止めた方が良い

私もバツイチ子持ちの男性とお付き合いした事ありますが
    結婚は止めた方が良いと思います。

私も付き合ってる時に、養育費や前妻との関わりなどについて聞く機会があり
    付き合ったら楽しい彼だったけど、これは結婚生活はとても無理だろうなと
    自分自身でよく考えて、別れました。
    結果、数年後に今の夫とも出会って、今となっては別れて良かったと思います。

キツイ言い方だけど、一回結婚に失敗してるなら男性を見る目を養わないと。
    わざわざ貯金もなく一緒になって苦労するような人を選ぶのは間違っていると
    思います、そのうちトピ主さんが嫌になると思う。
    目を覚まして欲しいです。
    失礼だけど、彼氏さん、言ってる内容も疑わしい気もしますし
    何でも前妻のせいにしてるけど、私は彼が何か隠しているような気がします。

世の中にはちゃんとした男性がいるのだからそういう人を選んだ方が幸せです。
    トピ主さんはバツイチでも子供無しだし、仕事も持ってる、まだ30代でしょう。
    焦らずもこれから出会いはあります。
    また子供が欲しいなら、尚更、この男性は止めておいた方が良いと感じます。

• お金でもめる

子持ちの方と再婚すると、いちばんもめるのは、お金の事だと思います。
    失礼な話しで申し訳ないですが、仮にの話しですが、
    あなたがご結婚される彼が亡くなったら、彼が得た財産が、前妻のお子さんにもいくのはしょうがない事かもしれませんが、あなたが先に亡くなってしまったら、あなたが得た財産(親からもらった物も含め)は夫が相続し、夫が亡くなったら前妻のお子さんが相続します、こういう事を良しとするかだと思います。

あとは、前妻が亡くなってしまった場合は、あなたがた夫婦がそのお子さんを引き取らなければいけない事です。

これ以外にも、予期せぬ事が起こると思います。

ご自身がそれなりね覚悟があれば、子持ちの方との再婚もありだと思いますが。

• 本当に奥さん側の不貞だったのか調べた方がいい

奥さんがお金を管理したから貯金がない
    あなた騙されてませんか?
    相手の不貞なら慰謝料だってそれなりにもらってるのでは
    それまでの貯金も0?
    財産分与なし?
    離婚してからも貯金もできない状態?
    そんな男と結婚してバツ2になりませんか
    もしかして、彼の方が慰謝料払う側だったって可能性は?

• たくさん話し合いが必要です。

まずは、彼と生活設計のお話を十分して下さい。
     例えば、子供が出来たときはもちろん、その後にあなたが働けなくなる可能性があります。その時は果たして養ってもらえるのですか。多分、その点でお財布を分けたくないのでしょうけれど。
     また、子供が出来たら養育費は減額可能ですか。充分に彼と話しておかないと、バツ二、バツ三あっというまですよ。
     他の投稿の方の意見も全てクリアーにしてから結婚を。

• やめておいたほうがいい

他の方々も書いておられますが、この結婚はやめた方がいいです。貯金のない二人の子持ちのバツ1男性との結婚はやめた方がいい。離婚は必ず夫婦どちらにも原因のあることが多いのですよ。彼も間違いなく問題ありの人間です。これから貯金もないのにどうやって生活していくのですか? 二人のお子さんの養育も教育もまだまだ終わらないですよ。お金は今後ますますかかるようになります。それを払えますか? 
    あなたとの間に子供が生まれたらどうするのでしょうか? 悪いことは言わないから、この彼との結婚はやめておいたほうがいいです。あなたはまだ30代で子供がいないのであれば、まだまだいい出会いはあります。焦らないで。どうか子供のいない男性を見つけましょう。子供のいる男性との再婚は想像以上に大変ですよ。金銭面、精神面、その他もろもろで。
    どうかここで思いとどまってください。バツ2にならないためにもね。

• 奥さんの不貞って、きちんと調べましたか?

民間調査所に頼んでちゃんと調べた方が良いですよ。
    自分の不貞で別れた男は、大抵「妻の不貞で…」と言います。

離婚する際に共有財産は分けるのですから、妻がお金の管理をしていたから貯金はない、というのはおかしいですよ。
    慰謝料として取られたのではないですか?

別に夫の不貞ならそれはそれで良い、とトピ主さんが言うなら良いですが
    不貞する人は繰り返しますから…。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    彼の元奥さんの不貞が原因なのは私も探偵による証拠を見せてもらったので間違いありません。子供二人もいて不貞するなんて驚きでした。しかし元奥さんは実家が近く依存しており実家の家業を手伝って結構なお金をもらってる。そんな恵まれたお嬢様です。子供は中学生ですが、元奥さんと生活してますし、引っくり返ることはありません。
    彼のことは本当に好きでこれ以上の人はいないと思える人です。私は十分冷静です。あらゆることを想定し、うまく生活していくためにアドバイスを頂ければと思います。

• 夫はバツイチですが

夫はバツイチ、子供アリ(3人)、高齢(すでに孫もいる)トリプルコンボですが、貯金はありました。あと、子供が成人してた(笑)

皆さん書かれてますけど、前妻に何かあった時、その子供を引き取らざるを得ないっちゅうすごいリスクがありますがそれはいいんでしょうか。私はもし夫の子供が一人でも未成年の状態だったら結婚はしなかっただろうと思ってます。
    私の親戚も「子供が大きいならまあ、いい」でした。

それに、一方だけの言うこと聞いて、他人の真の離婚理由なんてわかることないと思います。前妻じゃなくて、もしかしたら旦那さんの不貞だったかもしれないし。
    しっかり詰めていった方がいいですよ。隠し口座、私作ってますけど万が一の時のために財布の中身はオープンにし過ぎないほうがいいです。相手がバツイチ子持ちの時は、一旦愛情と生活は切り離して考えたほうがよろし。

• 普通に別財布でいいんじゃないですか?

お互い同額ずつ家計に入れる
    それだけでいいんじゃなですかね?

お財布分けると良くないという理由はなんでしょうか?

• 自分は見る目がないということをしっかり自覚する

>彼のことは本当に好きでこれ以上の人はいないと思える人です。私は十分冷静です。

あのですね、ではなぜ一度目の結婚は失敗したのですか?失敗したのにどうして上記のような発言ができるのか、理解に苦しみます。しっかり自分の見る目のなさを自覚しないとバツがまたふえますよ。

親や信頼できる人にも相談されることをすすめます。あなたのことを思って、のアドバイスです。

• 考え方が甘い!

あなたが決める事ですが、投稿を読んでいる限り
    あなたの考え方は甘いですね。
    彼の事を疑って申し訳ないですが、本当に元奥様の不貞が原因での離婚なのでしょうか?
    離婚原因は、本当の事を知るすべはないですが、相手側(元奥様)の言い分もありますからね。

>実家が近く依存しており実家の家業を手伝って結構なお金をもらってる。そんな恵まれたお嬢様です。
    子供は中学生ですが、元奥さんと生活してますし、引っくり返ることはありません。

今現在、家業がうまくいっていても、元奥様のご両親が亡くなった後など、
    今後はどうなるか分かりません。
    これが自営業の恐ろしい所です。
    元奥様が亡くなったりしたら、あなた方がお子さん達を引き取る可能性もあります。
    結構なお金をもらっていても、人間は欲がありますから、
    あなたの彼から、もらえるお金は欲しいものですよ。

血の繋がっている兄弟、姉妹ですら、相続でもめるのですから、
    将来、あなたの彼が亡くなった跡の相続問題が大変だと思います。

これ以外にも、予想もしない事でもめる事が多々あると思います。
    あなたがその覚悟ができているのなら、再婚されてもいいのではと思います

• 冷静じゃないのよ

ゆなさん、あなたは これ以上の相手はいない、私は冷静です。と書いていますが、これいじょうの相手はいない、と思っているということは既に冷静な状態ではないということなの。今は脳内が彼のことでいっぱいなんですよ。

妻が不貞を働いたということは、夫にも原因があったかもしれないの。だから外の男性に惹かれたのかもしれない。不貞は許されることではないけどね。

正直 家なし、貯蓄無し、子供ありのバツ1男性ですよ。両目を大きく開けて冷静になって。まだ妊娠するのは早すぎです。もう少し、せめてあと1年は妊娠しないような努力をすべきです。

ゆなさんのようにバツ1 子持ち男と結婚した女性(初婚)がいましたが、二人の間に子供が生まれてから何年かして金銭問題、その他もろもろで喧嘩が絶えなくなり
    離婚しました。

好きな気持ちは冷めるの。そう長くは続かないの。どうか冷静にね。今はあばたもえくぼですよ。