• ホーム
  • 肩のこらない夏用カップ付キャミソールのおすすめは?

肩のこらない夏用カップ付キャミソールのおすすめは?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

シルク

トピを開いていただき、ありがとうございます。
40代後半なんですが、昔から首・肩こり・また肩甲骨のこりがひどいです。
そのためブラは苦手で、とくにワイヤーいり、肩ひもの調節ができないものは
通勤電車や仕事中に気持ち悪くなったり、肩こりがひどくなったりしました。

今はもっぱらカップ付キャミを利用しています。

ただ、夏はむれて汗をかくので、メッシュ加工などの夏用カップ付キャミを
探しているんですが、なかなかいいものに巡り会えません。

綿混で、肩ひもを調節できる、ノンワイヤーの夏用ブラでおすすめはありますか?
アンダーがあんまりきついのも、かゆくなっちゃって苦手です・・。(アトピーです
胸のサイズはB80です。

何かおすすめがあったら教えてください!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カップ付きキャミソールなんて

40代後半とのことですが、カップ付きキャミソールなんてきてたらあっという間に胸が下がって、おばさんとおりこしておばあさんになりますよ??

きちんと下着屋さんにいってサイズを測ってワイヤー入りのブラジャーを買ってください。
    安いの買うから痛いんです。きちんと作ってあるワイヤーブラにはワイヤーをくるむ素材がついていて、肌側じゃなく外側にワイヤーが固定されています。見て買ってます??
    Bの80ということですが、それはもうアンダーに、背中に肉が流れ切ってるとしか思えません。
    女なんてとっくの昔に捨てていて、美しく生きることに意味を感じないならどうでもいいですが。
    姿勢よく若く美しくいきたいなら下着には着るもの以上にこだわってください。

• もう試していたらごめんなさいね

無印の裏メッシュのものを愛用しています。綿80%だったと思います。
    私は汗をかくと赤くかぶれますがこれはかぶれませんし、肩も凝りません。
    私は鳩胸で離れ乳なので、中でカップが動いてしまうのが時々困りますが、着心地はいいです。

• あえて、ナイトブラ

カップ付きキャミソールは人気ありますね♪

私も数枚持っています…が、使っていません(汗)

「つけナイトブラ」を使っています。
    本屋さんで売ってます。

私はコレを三枚買いました。
    肩ヒモが黒で、寝る時も、家事や、ちょっとした買い物でも、ナイトブラのままです。
    カップがしっかりフィットしてます。肩こりとは無縁です♪

レスの理由は、カップ付きキャミソールでは、胸の間(少し上)の筋肉が落ちてしまうって、テレビで見たからです。
    普通のナイトブラをしていた時は、病気で普通のナイトブラオンリーで過ごしっぱなしでいたら、筋肉が確かに落ちてきて「うわっ!」。

もーヤダと思った私はコレです。

私個人は、垂れるのが嫌なので、Tシャツブラも併用してますが。
    Tシャツブラは、ガッチリワイヤーで、バストサイズもショップでキッチリはかったやつです。

キャミソールでなくてごめんなさい。
    参考までに…。

• 昨日買ってきました!

有名メーカーで、ワコールのものです。
    毎年買い足しています。
    若い人向けの超有名メーカーのサラサラしてるのも試しましたが、違うんですよ、胃の辺りが食い込むのか、痛い?んです。私のおばさん体型に合わないんだと思います。
    トピ主さん同様、肩辺りから背中が辛いのもあり、調節できるタイプを選びました。

私が買ったのは、テンセルが入ってるタイプですが、綿混もありましたよ。
    色も柄入りのもあって、重ねる服を考えても楽しいです。オレンジを選びました。

アトピーの方なら、お店の方に相談出来ますよ。
    チョット高いかな?とも思うのですが、私はジムに行くので帰りが楽ですし、旅行先で使ったり、実家滞在中使うためなので、使用感がちょっとでも痛かったりするのは避けたく、下着には、年も年なので、ちゃんとしたのを選んでいます。(当方50代)

それと、サイズが微妙に変わっていることがありますので、下着メーカーさんの店員さんに計ってもらうのも、良いですよ。

下着も合わないと辛いですよね?
    良い商品に出合えると良いのですが、参考にしてくださいね!

• バレエ用など

ダンス・スポーツ系のものはいかがでしょうか

ダンス・バレエ用品を扱っているお店とかには
    軽くて 汗をかいてもすぐ乾くような
    着心地いいものがたくさんありますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ワコールのブラトップ

10年以上ワコールのブラトップを愛用しています。
    Bカップまでならブラトップがお勧めですよ。40代後半ですが、二人出産して授乳もしてたれたりしていないです。

• ベルメゾン「リラックスカップ付き汗取りタンクトップ」

私も肩こりと首こりがひどくて
    ブラを何年も付けていません。

今年タンクトップ型を試しに
    注文してみたところ、肩が楽です。

肩に掛かる力が負担が幅広いタンクトップ
    で分散されたのでしょうかね。

「サラリスト」というタンクトップで
    汗で蒸れにくいとありました。

期待していませんでしたが
    サラッ。気持ちいい。笑

税込み1,393円でした。

個人差がありますが
    試しにどうでしょう。

• ノーブラ

具合の悪い日が続き、ブラも出来ない、でも仕事に行かなければならない。

そこで考えました。
    Tシャツの上にキャミソールをあわせるファッションをし、ノーブラ!!

基本、デスクワークで全然動かず少しの締め付けでも苦しくなってくるので、その快適さを知ってからずっとノーブラです。

今まではずっとブラトップでした。
    夏は涼しいし、最高。
    こんな方法もありますよっと。