好きになった人がバツイチ男性

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

jasmine

こんにちは。
28歳の女性です。
半年前から気になっていた人(大学助教32歳)がおり、勇気をだして、上司(大学准教授)に相談をしたところ、4人で御飯を行く機会を作って頂くことができました。
その後、彼から連絡先を聞いてもらい、2人での食事にも誘ってもらって楽しく過ごしていたのですが、その後御礼のメールを送ってもパタリも返事が止まりました。
聞くところによるとバツイチだったみたいです。
やはり若い頃に結婚をして、離婚されたとなると恋愛に奥手になるものなのでしょうか。
2人での食事に誘って頂くまでの間のメールやり取りは、色々と質問してきてくれたりしていたので、興味を持ってくれてると感じていましたが、その2人での食事後から全く返事がこなくなりました。どういう心理なのでしょうか。
バツイチ男性やご経験がある方にご意見を聞けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単純にフラれたんじゃありませんか?

食事のときの言動で嫌われたとか、やっぱりこの人には興味持てないよな〜と思われたとか。

顔はイマイチだけど、まあ、ノリがよければなんて妥協してくれる気だったかもしれません。

彼だって「女は欲しい」から、声がかかったらせっかくだから前向きにとデートしてくれてたんでしょうが。

こればかりは仕方ありません。

• うん・・

それはアチラガ気にしてるんじゃないでしょうか・・?
    誰かに言われたんじゃない。
    「バツイチだったことを隠してデートするなんて不誠実だ。しっかりせい」とか・・
    「彼女が本気みたいだから、君がバツイチだって事彼女に言ったぞ」なんて言う人がいたんじゃ?
    それで身を引いたんじゃないでしょうか?

>聞くところによるとバツイチだったみたいです。

彼に直接聞いたのですか?
    それとも周りの情報?

よくわかりませんが、バツイチでも大丈夫です!っていうのなら、あなたの方がそれを意思表示しないと彼は「どうせ無理だな」と思って引いてる可能性もあるとは思います。
    単純にあわないな・・と思った可能性もありますが・・
    これは「私はバツイチだと知っても変わりません」って事を示す為に、あなたからまた食事に誘ったりしてみたら?

それで無視されたりするようなら「お誘いしたらご迷惑でしょうか・・・?」って聞いてみたらいいじゃないですか。

• 2人での

食事に行ってから返事が来なくなったんでしょ?
    そしたら、バツイチだから奥手がどうこうではなく
    あなたとはちょっとなぁーと思ったんじゃない?
    そう、思わないってのがすごいあなたは自分に自信があるのかな不思議です

• バツイチは関係ないような・・

単に彼は上司に頼まれて主さんと一度だけ食事に行って上司の顔を立てただけでは?
    つまり主さんには興味がないという事です。

彼女がいるかもしれませんしね。
    上司にそういう話をしたくない人もいますから・・。

• 残念ですが、

2人で食事に行ったあとから連絡が途絶えたなら、「バツイチだから」と言うのは関係なく、トピ主さんとは合わないなと感じたからだと思います。

恋愛に消極的なら最初から食事には行かないと思います。

もしくは、最初の4人での食事もその後の2人での食事も、仲介者の顔を立てただけなのかもしれませんね。

いずれにしてもバツイチだからと言うのが理由ではないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • バツイチかどうかじゃなく

二人きりで会ってみたら、彼にとってトピ主様は想定外だったのではないでしょうか。
    最初のお食事も准教を挟んでの食事会だったわけでしょう?
    彼とその准教の関係性も、もしかしたら関与しているかもしれませんね。

どなたかを介してのお付き合いって案外と難しいんですよ。
    紹介者がやけに世話好きだったりしますと余計にね。
    干渉されるのがお嫌な人ですと、「その後どう?」とか聞かれるのもうっとうしい場合もあります。

お二人で食事をなさって別れる時に、次のお約束はなさらなかったの?

あ、違うケースも考えました。
    タイミングとして学会を控えていませんか?
    彼自身の学会発表でなくても、教授の論文作成を手伝っていてお疲れ状態とかありませんかね。
    もちろん彼が学術論文を構築中だったりしますと、頭の中は恋愛どころじゃないと思いますよ。

• バツイチは関係ない

彼は上司をたてただけ。

残念だけど、勘違いで、貴女には恋愛感情はない。

• ワオ!

アナタが好きになった人が、アナタを好きにならなかったということ。
    間に入った人のことを考えて、一度だけ食事はしたということ。
    それにしても積極的過ぎませんか?

• 関係ないんじゃない?

バツイチとか関係なく貴女と二人で食事したりお話したりしていくうちに貴女とは合わない、と向こうが判断したんじゃないですか?

• その場合は…

タイミング的にトピ主さんとは合わないと判断されたんだと思うんですけど…

二人で食事に行った直後からって考えたら普通はバツイチが理由じゃないって気付くと思うよ。

• あのー

相手も、上司の手前「気が乗らないんすよねー」とも言えないので義理で食事に付き合ってくれたが、
    やっぱりトピ主さんに個人的に会うほどの気持ちになれなかったので、それっきりになった。

…という可能性をまるっと無視していらっしゃるようですが?

• 2人での食事でトピ主さんに問題があったのでは

上司が大学准教授ならトピ主さんも大学関係者ですよね。
    2人での食事で彼にとっては引っ掛かることを発言したのではないですか。
    あるいは食事マナーができていなかったとか。
    お礼メールということは、割り勘ではなく、トピ主さんに財布を出す素振りもなかったとか。
    その場で言わない、メールに返事しない、事情を説明しないのは大人気ありませんが。
    だからバツイチなんでしょう。

• 残念ですが

それはバツイチは関係なく現時点では脈ナシということだと思います。
    彼の事をあきらめられないなら、もっと時間をかけて仲良くなってからにしてみては。
    職場が同じなら、話しかけるチャンスもありますよ。(メールの返事については催促しない方がいいと思う)

離婚経験のある男性とお付き合いをしたことがありますし、異性の友人にもいます。
    恋愛に対して積極的かどうかについては、離婚してからの期間や離婚理由・受け止め方によって個人差があるので何とも言えません。
    ただ、一度女性と暮らした経験がある分独身男性よりは慎重・現実的(女性に対する幻想が少ない)であることが多いです。

ご質問内容とは異なりますが、上司に恋愛のことで根回ししてもらった点が気になりました。
    想像ですが、その方は準教授からあなたが好意を持っている旨聞かされていたのではないでしょうか?顔を立てる意味で連絡先を聞き、2人で会われたのかもしれないです。
    もしそうならあなたも期待してしまうし、お互いいい事ないですよね。
    職場の人間関係を利用してアプローチするのはあまりいい印象を持たない方が多いと思うので、控えられた方がいいと思います。

• なぜ、相手がバツイチってとこに理由を求めるの?

相手本人は、自分がバツイチって前からわかってるんだから
    主さんに連絡するのをやめる理由にはならないでしょう?

二人で食事後に連絡来なかったら、
    普通は、自分がなにをやらかしたのかな?って思うんじゃないの?

• バツイチ関係ない

いや、あるかも…離婚するほど女性の嫌な面を見ているのだから

二人で食事に行ったときのトピ主さんの言動に、そんな彼の興味を失わせる何かがあったのでしょう

• 奥手

奥手な人がバツイチってあんまり無いと思う。
    前の結婚が楽しくなかったので結婚には後ろ向きな人はいるとは思うけど。
    そのどちなのか判断は正直難しい。
    でも、向こうの男性は知人との付き合いでトピ主さんとの食事の席に参加はしたけど、その後何の連絡もないことが答えのような気がする。
    男性は奥手だろうが奥手でなかろうが意中の女性がいたら積極的になるよ。
    残念だけど、引っ込んて積極的になれないのは、その程度だったと諦めるしかない。

• 違うってば

バツイチで恋愛に奥手なら会う前に「バツイチでそういう気にならない」といいますよ。

はっきり言ってトピ主に興味がなかっただけじゃないですか?

• えっ???

あなたにケミストリーを全く感じなかった。わかりやすく言うと振られたんですよ、ストレートに。どうすればあなたが振られた事と相手の結婚歴を結び付けられるんでしょうか?