とても読みづらくてすみません。

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mi

初めまして、今年20歳になる女です。
現在は、アルバイトをしてます。
最近なにもやる気が起きず、身の回りのことをすべて後回しにしてしまいます。
私は、彼氏と同棲しており、家事全般は私がこなしています。彼氏は、就職しており職場ではそれなりの地位で稼ぎも同年代の方からしたら少しは多く貰っているほうだと思います。そのかわり、とてもハードワークなので、家にいる時間は寝るぐらいの時間しかいれないこともしばしばあります。
その為、なるべく働く時間が短い私が家事をこなしているのですが、ここ最近どうもやる気にならず、サボりがちになってしまいます。一つやったら、一つをできなかったりします 原因なのか分かりませんが、以前に今とは違うアルバイトをしていて、その時は、とてもハードワークでした。5時間ぐらいしか自分の時間がなくその中で睡眠をとったり家事をこなしていました。その時も彼は家事とかは私にまかせっきりでした。 家事と仕事の両立に耐えられなくなり、その仕事場を少し前に退職して環境も少し変わったのに心が晴れません。何が辛いのかわからないけど生きていくのが辛いと思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかしたら

>一つやったら、一つをできなかったりします
    >何が辛いのかわからないけど生きていくのが辛いと思ってしまいます。

他に体調不良はありませんか?だるくて仕方ないとか、常に胃腸の調子が悪いとか、立ちくらみがするとか、頭痛や吐き気がするとか。

もしかしたら精神的な病かもしれません。

心療内科や精神科はすぐに薬を処方される可能性が高いので、とりあえずカウンセリングに行くことをおすすめします。

• まず

同棲を解消したら?
    彼のためにって頑張っているのだろうけれど
    きっと、心のどこかで 私ばかり(泣)って気持ちがあるのだと思うの
    このままでは、あなたもダメになりそうだし、2人の仲もダメになりそう
    ここは、ひとまず、距離をおいて自分の生活をきちんとしたら?

• 正社員探した方が良いよ

そりゃあ、彼氏も主さん本人も、主さんの気持ちや体調に全然気を使って無いんだもん
    辛いに決まってると思うよ

あのね、言うほど簡単じゃないのはわかるけど
    今なら、まだ若いし
    景気も悪く無いから
    今すぐ正社員探した方が良いと思うよ

多分、新しい職場に行けば、
    そこの正社員の男の子たちの中に
    もっと主さんの気持ちや体調にも配慮してくれるような彼氏候補がいると思う

そのタイミングで同棲解消して、一人暮らしとか、あるいは会社の社宅とか
    今度は、すぐに同棲したりしないで
    結婚に向けて真剣なお付き合いしたらどうかなあ?

自分をもっと大事にして
    主さんのことを大事にしてくれる彼氏を見つけて
    主さんもその彼氏を大事にしてあげて
    幸せになってね

• 自分なりに読み解くと

貴女は、今、一寸ホッとしていて、そういう時に、溜まっていた疲れが出て来る事がありますから、その状態かもしれません。
     それと、彼氏は大変忙しいようですが、二人の間の愛情交換が薄くなっていませんか? 端的に言って、セックスが少なくなると、女性は、やる気を失うケースが多いようです。彼氏に率直に訴えることも必要かも。

• 結婚前提の同棲?

家事との両立が困難で退職してしまったんですか?
    もともと炊事、家事とか一切してこなかったのに同棲することで家事という
    仕事が増えてやりこなせていないだけでしょ?

家事がこなせないために仕事変更してるからそこが自分的に
    ストレスになってるんじゃないですか?

同棲解消して自分がしたいアルバイト探して自分の時間をもっと
    大事にしたらやる気もまた起こると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しがみついてるものから手を離したら?

心が晴れなくて生きていくのが辛いのは何故か?

それは地面に立つ自分の足が頼りないから。(アルバイト職)
    前に向かって歩いて行こうにも先が見えない状態だから。(プラス同棲中)
    そして一緒に歩む相手が信用できないから。(家事丸投げ、多分その他にも有り)

まずは彼の収入や彼との結婚などに頼らずとも生きていける自分にすべきなのでは?
    まだ20歳なのだから、興味のある分野の仕事に就く努力をすればいいじゃない。
    何の保証もないアルバイトでハードワークするよりよっぽどマシでしょうに。

どうせアルバイトしかできないし、今の彼しか付き合ってもらえないしって諦めてない?
    辛いのは妥協した現状にしがみついてるからなんじゃないの?

• 自分の将来の為に、時間をつかいましょう

同棲して、彼の為に家事をして、家事がおろそかにならないように仕事を調整して・・・
    あなたは結婚するつもりでそうしているのかもしれないけれど、必ず結婚できるという保証はありません。

もし結婚できなかったら、あなたはどんな仕事をして、どう暮らしていくつもりですか?
    結婚できたとしても、ずっといまのような暮らしが続くけれど、それでいいの?

二十歳なら、将来なりたい自分になる為に、勉強したり働いたりして、人生の基礎を築く時期です。人との付き合いも、様々な立場の人と接して、様々な付き合い方があることを知り、身につける時期です。
    それなのにいまのあなたは、彼一人の為だけに、自分の時間と労力をすべて費やしている。あなたの人生なのに、その中心にいるのは彼で、あなたは裏方になっている。

自分の将来の姿がみえないのが、不安なのでは?

3年後、どんな自分になっていたい?5年後、どう暮らしていたい?
    そうなる為には、いまの自分に足りないものはナニ?
    考えて、いま身につけておくべきことを、自分の為にやるといい。

若い身そらで家事ごときに人生を捧げて、どうするの。

• 自分

彼と同棲をやめたらいいと思う。
    トピ主さん、自分を見失ってませんか?
    20歳、結婚もしてないのに家事になんでそんな時間を取られなきゃいけないの?
    仕事をハードワークして頑張ってたのは偉いと思う。
    だけど、例え一人暮らしで、家事がおろそかになっても、それは自分の事だし、何より「仕事を頑張ってる自分」てものがあるじゃないですか。
    その時はどうでしたか?
    でも今は家事が大変で仕事やめちゃった訳でしょう?で、家事が好きじゃないから、やる気もなくなってる訳でしょう。
    自分てものがなくなっちゃってる。
    本末転倒じゃないですか?
    一体、トピ主さんの当面の目標は何なのかな。
    まず、自分てものを確立するために頑張ろうよ。

• え〜

なんで仕事をやめちゃったの?
    結婚もしてないのに、なんでトピ主さんが家事を全部やらなきゃいけないの?
    トピ主さん、自分を見失っちゃダメですよ、もったいない!
    彼に家事をしてあげる生活、楽しいですか?楽しくないよね、だから無気力になってしまったんですよね。
    もう一度、自分のやりたかった事やろうよ!友達に会って、まずは気分転換から。
    頑張って!

• お礼

トピ主です。
    一括のご返信ですみません。

皆さま、見ず知らずなのに色々親身にコメントをくださりありがとうございました。

確かに、環境が変わったストレスもありました。確かに、彼以外の人を探すのも手ですよね。だけど、きっとこの人しか私をここまで思ってくれる人はいないと思っているから離れられないんですよね。

やっぱり、彼と相談して少しずつでもお互いに上手くやれるように歩みよってみます。

現在、正社員を目指すために資格をとるために勉強中です!

色々とアドバイスをくださり本当にありがとうございました!

皆さまの貴重な意見も胸にしまって頑張ってみます!