現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の留守の時だけ遊びに来る嫁へ贈り物をする夫

otome
2016年7月9日 22:51

カルチャースクールに通うotomeと申します。
近所に息子夫婦が住んでおります。
孫は2才です。

嫁がいつも私が留守の時だけ遊びに来ます。
はじめは、私に気を遣っているのかと思っていました。
ところが、何だか様子がおかしいのです。
孫は可愛いですから「遠慮しないでバアバにも顔を見させてね」と
頼んでも毎回、私のいない時に来ます。
ジイジである夫も孫が可愛いので孫に服やおもちゃをたくさんあげます。
そこまでは、どこのご家庭でもある話だと思い何も考えずにおりました。

最近、夫が嫁に貢いでいる?ようなのです。
今までは女性のファッションに全く関心がなかったのにTVショッピングや
ネットショップを良く見ています。私に買ってくれるのかなあと思いました
が違いました。

夫は携帯をアイフォンに替えました。頻繁に孫の画像が届くようですが見せてくれません。
私が普通の携帯しか操作できないからかもしれません。
退職後は全然かまわなかったのに、最近服や身支度に凝るようになってきました
「ちょっとデパートに行ってくる」と頻繁に行くようになりました。
もしかして・・・と疑い、息子に「最近、お父さんが何か贈った?かぶるといけないから」
と尋ねてみました。
すると、「えっ?あれってお父さんからだったの?」「あれって?」
「最近、見た事のないバッグとかネックレスを妻が身に着けていてさ、男でもできたのかと
疑っていたんだけれど、お父さんだったんだね。良かった。安心した」と。
やはり、私の予想通りでした。
しかし、可愛い息子に余計な心配はかけさせたくありません。
でも、普通、舅が嫁に誕生日以外で贈り物をしますか?
私の考えすぎなのでしょうか?

ユーザーID:5310944783  


お気に入り登録数:4373
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:8本
トピ主のみ(8)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主でございます。
otome(トピ主)
2016年7月31日 18:19

皆様、ご心配をおかけいたしました。
ご親身になって下さいまして、誠にありがとうございました。
本日、愚息から連絡がございました。
愚息が探偵事務所に調査依頼しましたところ、下記のことが判明いたしました。

嫁は、私の留守の時に、主人と麻雀をしているとの事でございました。
嫁の結婚前の仕事は、水を売る仕事とのことです。(ウォーターサーバーというようですが、自宅や会社に水を納品したり、営業して廻る仕事らしいです。)愚息も「ミネラルウォーターを売る仕事だよ」と私に説明してくれました
。どのように知り合ったのか私が訪ねたところ、「水の営業に来た時に知り合った」と申しておりました。
私はおろかでした。私は何と恐ろしく醜いことを考えていたのでしょう。鬼婆のような姑です。
主人と嫁を疑ったことを深く反省しております。これからは嫁への態度を改めます。バッグやネックレスは麻雀で勝った嫁へのご褒美のような物だったそうです。嫁は競馬も好きだとの事です。
愚息の話では「お母さんは賭け事が嫌いだから、お母さんが留守の時に麻雀しに行っていたんだよ。」ということです。皆様、お騒がせいたしまして大変申し訳ございませんでした。

ユーザーID:5310944783
久し振りに孫を抱きました
otome(トピ主)
2016年7月25日 11:40

久し振りに孫を抱けました。
子供の成長は早いものですね。
なんて愛くるしいのでしょう。
涙が出ました。
「お母さん、どうしたの?」と息子に聞かれました。
「嬉しいのよ。嬉しいのよ。ああ、いい子ねえ。いい子ね。おばあちゃん大好きよ」と抱きしめていました。
嫁からは私の好きな羊羹をお土産に渡されました。でも、ちゃんとわかっているんですよ。あれは嫁が選んだんじゃなくて息子が選んだんだってことくらい。独身時代から息子は私の好きな和菓子、洋菓子を必ずお土産に持参するいい子だったんですからね。あなたが選んだように持ってきても私にはちゃんとわかっているのよ。と腹の中で思いつつも「ありがとう。気が利くのね」と言ってやりました。
夫も孫と遊ぶのに集中しているようでした。
帰り際、私はもう一度孫を抱きしめました。「今度はおばあちゃんがいる時に遊びに来なさいね」と本心から言いました。
夫はいい人です。私は夫を信じます。

ユーザーID:5310944783
年金だけ夫が受け取っております
otome(トピ主)
2016年7月23日 21:51

夫は年金だけ自分で受け取りに行っております。
そのお金でバッグとネックレスを購入できます。
息子は冷静に私の話を聞いておりました。
「お母さん、大丈夫?疲れていない?」と心配してくれました。
息子は私と違ってしっかり者なので全て息子に任せようと思います。
「たまには、孫の顔が見たいわ」と言ったら明日、連れてきてくれると言われました。
女を見る目がない愚息ですが、私にとっては昔から素直で可愛いい子です。
このような事態になっても冷静で私を思いやってくれて・・・涙が出てきました。
本当に、息子みたいな正直者に限って・・・ため息が出ます。
カルチャースクールや着物教室のお嬢さん方が独身であんな女がうちの息子のような(自慢でありませんが幼稚園から大学まで私立の大学を卒業しております。)・・・疲れました。
でも明日は、孫と息子に会えるので笑顔で過ごします。
皆さん、いろいろご親切にして下さってありがとうございます。世の中って怖いものなのですね。
でも、私は息子と夫と孫さえいてくれれば幸せです。どうかあの女の悪だくみが明るみに出て別れてくれますように。 

ユーザーID:5310944783
トピ主です 
otome(トピ主)
2016年7月22日 18:20

少なくとも、むしろ他に男性が2人もいたので安心できました。
夫と嫁が変なことをしていないことがわかりましたので、ほっとしております。
保険や投資で男性が2人も来るものなのでしょうか?
多分、違うと思うんです。以前、勧誘に来られたことはありますが1人だけでしたから。
ただ、私に話さないことは、ひっかかります。秘密にしなくてはいけないことなのかと?
私に相談もなしに・・・・。
私が気になるのはそこなんです。
今晩、息子に相談してみます。私は、録音機とか機械物に弱いので使いこなせませんからね。

でも、本当に安心しました。銀行の通帳や印鑑は私が管理しているので大丈夫です。
夫は保管場所も知りませんからね。夫が自由に使えるお金は少額ですから。
本当に安心しました。何もなくて良かったです。

ユーザーID:5310944783
トピ主です
otome(トピ主)
2016年7月20日 23:22

今日、外出するふりをして、こっそり家に戻りました。
自分の家なのに、こっそり戻るのに複雑な気分でした。
心臓がドキドキしました。
嫁と一緒に男性が2人入っていきました。
私の知らない2人です。昼間から、配偶者以外の異性を2人も連れて、私の家に・・・・。
それから私は、めまいがしました。ここしばらく食欲もなく、精神的にもまいっています。
何だかその場に立ち続けるのも辛くて頭が混乱し、何よりも、自分の家なのに探偵まがいのことをしている自分が異常に感じて、その場を去りました。
こんなの普通じゃない!悪い夢であってほしい。
心を落ち着ける為に図書館に行きました。
そこで時間を潰しました。
でも、夫と嫁との間には何もないんだと思います。何もないのであってほしいです。

ユーザーID:5310944783
皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます
otome(トピ主)
2016年7月14日 18:13

皆様、お一人お一人にお礼を申し上げられなくて恐縮です。
隠しカメラの設置をお勧めして下さる方が多いですが、さすがにそれだけはできません。
私とは20年以上いたしておりません。ありえないと思います。想像もしたくありません。
私は夫のロマンスグレーの髪が好きだったのですが、最近真っ黒に染めてしまいました。
以前、嫁が私に「お母さん、カラーリングしたら若くなるよ」と言っていました。
余計なお世話です。もう嫁が嫌いです!
孫が心配で引き取りたい気分です。
カルチャースクールをやめて家庭にとどまろうと思います。
そうすれば嫁も来なくなると思うんです。
息子も私が留守の時に嫁が来ることは知っています。
私とまったく違うタイプなので合わないと知っているんです。
苦労して大学まで行かせここまで来たのに、息子のみならず夫まで毒されてめまいがします。
本当、他で若い男でも作って出て行ってほしいです。
孫に罪はありません。孫だけは可愛いです。
息子を通して、嫁に「孫を預かるから働けば」と言ってもらいます。
そうすれば夫に会えなくなりますし、孫の教育も私が行えます。

ユーザーID:5310944783
嫁は私からは物を受け取りません
otome(トピ主)
2016年7月13日 10:30

私は趣味で洋裁をするのですが、私が作った物を嫁は受け取りませんでした。
黙って受け取ればいいのにそういう可愛げのないところも嫌いです。
私とは趣味もまったく合わないタイプです。
こちらに歩み寄ろうという態度もみられません。
そもそも嫁は出来婚なんです。
大事に育てた息子があんな派手な女にのめり込むなんてショックでした。
それだけならまだしも!私の夫まで。
もう嫁が許せません、
嫁には会いたくありませんが、夫に近付けたくありません。
カルチャースクールで一緒の嫁世代の女性達は上品なのに。
息子もああいう女性を選べば良かったのに。
本当に腹ただしいです。
いっそ、嫁が若い男とでも浮気して離婚してくれたらいいのに、と思う自分がいます。

ユーザーID:5310944783
皆様、書き込み下さってありがとうございます
otome(トピ主)
2016年7月13日 7:46

「娘が欲しかったから贈り物をしている」のならいいのですが・・・・。
やはり息子には言えません。
顔の見えない掲示板だからこそ相談できる話です。
対面では誰にも相談したくありません。
主人と息子は顔が似ているのですが、孫も息子似です。
そういえば、嫁との出会いのいきさつを詳しく聞いたことがありません。
息子は休日も出勤する多忙な業界勤務です。
「職場に女性がいない」と言っていたので職場恋愛でもありません。
友達付き合いする暇もない業界なので知人経由の紹介でもありません。
もしかしたら夜の仕事の女性かもしれません。
成人女性だというのに胸元や背中の開いたキャミソールにショートパンツ、
という服装を家の外でもします。考えられないことです。
正直、嫁が嫌いです。同じ日本女性として恥ずかしいです。
嫁は派手で子持ちに見えません。趣味はパチンコやカラオケと言っていて
私と話が合いません。そういえば、カラオケに誰と行くのだろう?と今
思いました。息子は音痴で歌は昔から苦手です。「会社づきあいのカラオケ
がキツイ」と以前言っていたので息子とはいかないと思うんです。
私ものんびりしていたものです。

ユーザーID:5310944783
 
トピ主のみ(8)ほかのレスも表示

現在位置は
です