塾の送迎を頼まれてる?

レス73
(トピ主1

生活・身近な話題

田舎町

レス

• トピ主です

沢山のレスとポチを頂き本当にありがとうございます。恐縮しきりで、同じ様なトピがあったとのご指摘もチェックをせずスイマセン。

私は昔からお人よしというか短気というか・・・
    役員決め等で候補者が無く、沈黙が続くような時に耐えられず、「え〜い、私がしますよ!」と言ってしまう性格で、普段なら出来る事だと納得するのですが、Aさん母さんの様なタイプに困惑した次第です。

Aさんの送迎は鈍感を貫き通します!頼まれた場合もはっきり断ります!
    (情けない事ですが、これが私には苦手なんですよ(泣)

昨日、Aさんが塾のクラスを見学(体験入学?)に来ていたと娘から聞きましたが、この話題は娘としていません。

考えてみれば塾の送迎は、娘が受験に向けて気持ち良く、安全に勉強に向かう環境を整えてあげるための手段であって、近所とはいえ親同士の関係で、必要もない気を遣わせたり、時間の拘束をしたりするのは本望ではありません。

こんな当たり前の事にも気が付かないで、Aさん母さんの気迫に押さたようにもやもや感が収まらず、皆さんの叱咤激励を読んで反省しきりです。
    自然な鈍感力を身に着けるように頑張ります。

レス求!トピ一覧