結婚詐欺でしょうか。

レス78
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

y

結婚願望のない彼氏と別れたばかりの28歳女です。
先日婚活パーティで同じく彼女と別れたばかりの男性に出会いました。

彼はイケメン、高収入、優しい、頭がいい、ギャンブル・煙草・お酒は一切しない、などすべて完璧です。
私は容姿がいいことだけが取り柄の普通のOLで、面白味のない人間です。
相手の年収にもこだわりはなく、逆に年収1000万くらいの人が近づいてくると怪しいと思ってしまう、と初対面の彼に言っていました。

彼は私の見た目がタイプなようです。
またこれだけ可愛いのに、中身がいい意味で地味だから、結婚相手には理想的だと言っています。
周りにも可愛い子はいるけど、そういう子は中身も派手だから結婚相手にはしたくないそうです。

後日デートしたときに、婚活パーティは主催者に頼まれてサクラとして参加したこと、年齢をごまかしていたこと(30歳と言っていたが、実際は34歳)、彼女と別れたばかりなのは本当だということ、年収は1000万くらいあるが、私が騙されるかもしれなくて不安だと言っていたから言い出しにくかったが嘘はつきたくなかったから言った、など聞いてもいないのに言われました。
また、年収で人が寄ってくるのが嫌だから周りには年収を低く言っているため、本当の年収を知っているのは私と親友の二人だけだとも言われました。

どう考えても怪しいですよね。
でも私なんかを狙っても、貸せるお金なんかありません。
彼も私に対して、私の考え方が彼と同じみたいで、婚活に勝つためのマニュアルとかあるの?まさか結婚詐欺じゃないよね?と言っています。

お互い相手を疑っているのですが、どうすればいいでしょうか。
彼が言っていることが真実なら、本当に素敵で尊敬できる人です。
もし付き合うことになっても、体を許さない、お金を貸さない、を守れば、向こうから離れていきますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢も

住まいも聞いてご覧 もちろん職場も。。職場 偽名で呼び出す。声を確かめたら 即切る

• 私なら付き合わない

年令をごまかしてサクラをしていたという嘘をつく性格が嫌いだから付き合いません。

• どうしたいの?

とりあえず、付き合っちゃえばいいのでは?

今は先方も容姿目的みたいですし、主さんも相手がイケメンだからかバッサリ断ることもしないようですし・・

結婚詐欺だったら、主さんがお金を渡さなければ詐欺にはなりませんよね。

• 頭があまり良くなさそうですね。

そんな婚活パーティで知り合った女性にペラペラと話し、裏の裏をかいているつもりなんでしょうが間抜けでしょう。

本当にそうなら「私たちは似た者同士ですし、お互いに情報公開しませんか?」と言って、氏名、年齢、職場、年収、既婚or独身がわかるものを見せ合ったらどうでしょう。

突然、音信不通になると思いますが・・。

• そんなことはありません。

>私は容姿がいいことだけが取り柄の普通のOLで、面白味のない人間です。

じゅうぶんに面白い人ですよ。
    腹かかえて笑いました。

• そんな人がなぜそこにいるのか

非の打ちどころのない条件のイケメンが、どうして婚活パーティーにくるのでしょう。
    まだ出会って間もないトピ主に、どうして本当の年収を話すでしょう。
    現在の段階で3つのウソが発覚している、めっちゃうさんくさいと思う人物を、
    どうしてトピ主は「素敵で尊敬」できると思うのか。

冷静になって考えればわかるかな。
    奇跡って、そう転がっていないようにオバチャンには思えます。

• そーねー

サクラで参加したけれど、あなたに本気になってしまい 正直に告白したとか?
    どうだろー
    とりあえず、あなたも彼のこと気になるのなら
    お金、身体を簡単に許すことなくお付き合いをして様子を見たらいいのでは?

• 間違いなく結婚詐欺ですよ

自分が結婚詐欺師だから「まさか結婚詐欺じゃないよね?」と聞くのですよ。

もし付き合うことになっても…じゃなくて、
    付き合うのはやめてさっさと別れた方がいいですよ。

• 彼が言っている事が真実でも

数回会っただけの人に「婚活に勝つためのマニュアルとかあるの?
    まさか結婚詐欺じゃないよね?」ってかなり失礼な人だと思うのですが?
    結婚詐欺師でもそうでなくても返事は絶対「否」なのだから
    わざわざ聞く意味はないのにどうして聞くのでしょうね。

「本当の年収を知っているのは私と親友の二人だけ」って
    それも必要な情報ですかね?
    偽りの収入でも高収入なら自慢げに「本当の収入」を話す必要はないし
    今までの彼女には喋ってないのに、数回会っただけの人に話す気持ちが分かりません。

私には彼が言っている事が真実でもあまり好感が持てません。
    多分彼のイケメンっぷりを見てないからかしら?

でも主様にとって『本当に素敵で尊敬できる人』なら仕方がないですね。

• 主催者のサクラ??

今のところ五分五分ですね。

そもそも主催者にサクラで参加を頼まれるっておかしくない?
    別に頼まれて参加したからといって
    年齢を詐称する意味は?
    また、本気で来ている女性たちに無駄な時間を費やさせることに
    罪悪感を持たないかなりいい加減なタイプだと思います。基本は。
    バイトもらった桜ってよくきくけど
    その彼1000万の年収があるのにそんなくだらないことして
    バイト代もらってるのかな。ここでもつじつまが合わない。

さて、まあどうしても女性ばかりで困る主催者もおおいでしょうから
    まあ、さくらだったとして。
    そして誠実だったとして。

一応3か月くらい様子みてみたら?
    あなたが賢い女性なら3か月程度で相手のウソやおかしな言動に気が付くはずです。
    お金かしてはもちろんですが
    単に2また3またかけたい男性もいますからね。
    (風俗いくより婚活女性ひっかけたほうが安上がりだし簡単だし尽くしてくれる)
    実際その手の男性の存在を確認しています。
    アラサーの比較的容姿の良い結婚願望の強い女性をひっかけて
    ただでお金をかけずにいろんなことしてます。

まあ、3か月様子見ですね

• あなた次第

彼は実はこうだったっと告白めいたことを言ったんですよね、そして、彼の本心は?っとここで、人に聞いても、あなたがこれからも付き合って、彼がどんな人かを見極めるのは、あなたの責任です。

ですから、あなた次第です。両目を開けて、じっくり、付き合ってください。

• まぁ

源泉徴収票見せてもらったら?

偽造できなくもないけどそれでも不安なら給料が振り込まれる通帳とか?
    預金額ではなく給料の額を見せてもらうとか?

疑い始めたらキリが無いので聞ける事は何でも聞いたらいいのでは?

相手がトピ主に興味を持っている今しか聞けないと思うので
    モテそうな男性は焦らすとすぐ次に行く可能性もあるので行動するならすぐがいいと思います。

• 結論から言うと

お金を貸してくれ、と言われたら、詐欺確定です。

たとえ詐欺師じゃないとしても誠実な人柄はまったく伝わってきませんね。

>年収は1000万くらいあるが、私が騙されるかもしれなくて不安だと言っていたから言い出しにくかったが嘘はつきたくなかったから言った、など聞いてもいないのに言われました。
    > また、年収で人が寄ってくるのが嫌だから周りには年収を低く言っているため、本当の年収を知っているのは私と親友の二人だけだとも言われました。

このあたりのクダリはウケますね。もうちょっとましな嘘は思いつかなかったんでしょうかね。

• 結婚詐欺ではないけど手軽に相手を見つけて遊びたい

職業や会社名を偽り婚活パーティーなどに参加する人いくらでもいますよ。
    話に信憑性を持たせる為、同僚まで用意する人間もいます。
    相手が実際にその企業で働いているという確証を得られない限り、話や名刺だけで信じるのは軽率です。

サクラで参加していたことや実年齢を告白して誠実さを強調したつもりなのかしら。
    説得力ないけど。

顔がタイプとはっきりいうところも正直で良いと最初は思ってしまいがち。

まさか結婚詐欺じゃないよね、と共感覚を誘うのも悪い意味で婚活パーティー慣れした臭いがします。

自称年収を親友にしか言ってない(それも意味不明(笑))のに、初デートで言ってくるなんて明らかに不審ですよ。
    あなたは特別アピールしてくる人間にロクな人はいません。

相手がお金目的かどうかトピ文を読んだだけでは不明です。

でもトピ主への思いをちらつかせ、年収をちらつかせ早く体の関係を持ちたがっている可能性は大。
    そういう男は体の関係を延々拒んだら、あるいは一回関係を結んだらさっさと離れていきます。
    どうぞお試しあれ。

毎回同じセリフで異性を口説いているしょうもない男の餌食にはならないように。

• 勤め先は?

どうも年収の1000万円を聞いただけで目がハートマークになっていますね。

当然のことながら、次は勤め先、役職を聞いてみてください。
    34才で年収1000万円なら余程の大企業で役職も立派なはず。
    または自ら企業を経営しているとか。
    名刺を貰えば一発で分かります。

それが分からなければ、眉唾というところ。

男は何も借金目当てでなくとも単に結婚狙いということもありますよ。

• 既婚者?

詐欺よりも既婚者かどうかをしっかりチェックした方がいいかも。
    あと、「主催者に頼まれてサクラとして参加した」というのがちょっと引っ掛かるかな〜。
    まぁあまり疑いの目で見ず
    フラットな気持ちで接してみては?

• 結婚詐欺かはわからないけど

仮に結婚詐欺目的だったとして、

>彼も私に対して、私の考え方が彼と同じみたいで、
    >婚活に勝つためのマニュアルとかあるの?
    >まさか結婚詐欺じゃないよね?と言っています。

と言われて、「はい、結婚詐欺です」って答えるわけないでしょ。

>彼が言っていることが真実なら、本当に素敵で尊敬できる人です。

言うのは簡単。だからこそ発言と行動に一貫したものがあるかを見るのが、人を見るという事。
    言ってる事をそのまま鵜呑みにする=人を見る目がないという事。

>でも私なんかを狙っても、貸せるお金なんかありません。

金じゃなくて遊び目的ってことだってあるでしょ。
    彼がそうだとは言い切れないけど。

こんなところで人に聞いたところで、予測はできても真実は誰にもわかりませんよ。
    実際にあったわけでもないのですから。
    だからこそアナタ自身で見極めていくしかありません。

しかし、会って2回?程度なのに、顔はともかく、
    >彼はイケメン、高収入、優しい、頭がいい、ギャンブル・煙草・お酒は一切しない、などすべて完璧です。
    なんて言えるなぁ。

• いいよ

意のままに行動をしてくださいませ

己の真意はどうか手放さないようにね

経験もひとつですよう

• 警戒はしておく

お互いに詐欺じゃないかって疑っているんですね?

確かに、婚活パーティーなんて何の繋がりもない見ず知らずの集まりなので、警戒するには越したことありませんが、あまり疑ってばかりいても進展はありません。

すぐに関係を持とうとするとか、お金の話をしてくるとかでなければ大丈夫じゃないですか。

ただ、出会ったばかりなのに、結婚相手として理想的だなんて軽々しく言うのは、詐欺じゃなくても、ちょっと問題ある人かもしれませんね。モラハラだったり、DVだったり、束縛男かもしれません。そういう人は早く自分の物にしてしまい、離れられなくしてしまおうとする傾向があるのかなと思います。

• チャレンジ精神を大切に

騙されたと思ってお付き合いしてみたら?
    半年間とか、心の中で期間限定して付き合って、ああ騙されたと思って別れたら?
    後になって、逃がした魚は大きかった…と後悔する方が、取返しがつかないと言えると思いませんか?

何れにしても、現時点では付き合ってもいないのに、トピ主様と結婚したいかなんて彼自身も判っていないことは確実。
    いい人がいたらキープはしたいと思うのが当然のお年頃の34才。

チャレンジすることは、若さゆえの虚栄心や臆病さを乗り越える練習になります。
    今回傷つく結果となっても、きっとたくましく成長出来ると思います。
    ただ、くれぐれも妊娠とかはしないようにお願いします。
    いざという時は「見損なった!」というセリフと共に頬をひっぱたいておやりなさい!!!
    だからこの勝負「年収1,000万」に心理的に引け目を感じている今の状態を乗り越えた後に、受けて立ってみたら?年収1000万なんてウソだと思ってればいいんです。実際今後下がることも十分にある訳だし、高収入の人の雇用は切られやすいのですよ?

• 年収の話はおかしいよね・・・

初回デートで言う言葉じゃないでしょう。
    それに恋人中は低く言って結婚時に高く言うならわかるけど、なんで今なの?しかも親友と二人だけにっておかしいでしょ。人を疑っている人が、そんなにペラペラ話すわけないし。

つきあうことになっても半年くらい体を許さない・・・覚悟があるなら、万が一詐欺でもいいかもしれないけど、ただ28歳なら早めに次にいかないと30過ぎるとあっという間に申込みなくなりますよ。
    半年だけつきあってジャッジして、会話に矛盾がないか色々考えてみては?
    可能な限り情報を引き出して、相手の友達や家などを調べる方がよいと思います。

ただイケメンって・・・周りではほんとにそうなんですが、すごいダメンズでも離れられなくなるんですよね。仕事やめてニートになろうが、浮気して家に帰ってこなくても、「あんな素敵な旦那さんなんだから仕方ないよ〜」って感じで離婚できないケースが多いです。結局女性が稼いで家事もやってダメンズイケメン飼ってる家庭が多いですね。詐欺ならいずれそうなります。

• 改めて合コンとかどうですか?

なるほど、好条件すぎる人っていうのは
    それはそれで悩みがあるものなんですね。

たとえばですが、婚活パーティーは出会いの場だったと割り切って
    改めてお二人が幹事になって合コンを企画してみるとかどうでしょう?

彼もあなたも、親しい人を5〜6人ずつ集めていっしょに飲む。

そうすれば、お互いに本性と環境が少し見えてくるかも。
    おつきあいを決めるのはそれからでも遅くないと思います。

「友達を見れば、その人がわかる」というのは私の母の信条で
    私の歴代彼氏とその友達は、みんな母の洗礼にあいました(笑)
    でも、そのおかげで夫は間違いない人を選べたと思いますよ。

• まあそれは

婚活パーティーのさくら、とおっしゃってますが、ただ、人数合わせの為に

過去の参加者を、無料でいいから、と、御招待する事はありますよ。

かくいう私も、そんなお願いをされて、業者さんの言うとおり、ただで参加した事が

何度かあります。でも、相手を探しているということは、紛れも無い事実でありますし、

その程度で、さくらと言うのでしょうか。

私の中でさくらとは、もう、結婚しているのに、あるいは恋人がいるのに、業者と結託して

独身者対象のパーティーに参加して、真剣な参加者を愚弄している輩の事です。

トピ主さん、今後の交際の進展度合いを御報告下さいね。楽しみにしています。お願いね〜。

あ、そうそう、身体の関係は、お相手の親兄弟や、会社関係の人、親友などを紹介してもらって

からでも、決して遅くはありませんよ。

• 疑っているのではないよね?

>もし付き合うことになっても、体を許さない、お金を貸さない、を守れば、向こうから離れていきますか?

詐欺られないようにすれば離れていきますよね?って、あなたは彼を結婚詐欺だと決めつけていますよね?

詐欺ならば騙せる対象を広く見付けるために収入を低く言ったりはしないのでは?
    本当の年齢を言う必要も無いし。

まあ、サクラだったって言う告白は、「本当は相手を見付けるつもりは無かったけど、あなたを気に入ってしまった」と言う『特別感』を出すのには良いとは思いますが。

あなたの潜入感で書いた文章しか読んでないし、現時点では何とも言えませんが、その話が本当ならば気に入ったのならば『普通』に付き合ってみれば良いのでは?

警戒感はもちつつ、彼の人となりを見極めてみれば良いのではないでしょうか。

そうすればもし詐欺だったとしても騙されないし、本当だったらラッキーでしょ?
    もしかしたら条件以外に気に入らない点が出てくるかもしれないし。

• 申し訳ないけど

人ごとなもので・・・なんか楽しそうですね。
    いろんな意味でエキサイティング。
    美人が金持ちイケメンとうまくいってしまうかも。
    妬みレスたくさん付くんだろうな。

顔が良ければ貧乏もしくは悪者である。なんて法則はないわけで、詐欺でない可能性も高いように思います。
    そして恋愛詐欺って、ほんとのほんとに好きになっちゃったから騙されてもいいの!ってなるらしいですよ。
    本人にとってそれが悪いことなのいいことなのか、私にはわからない。

• 一案

お互い結婚詐欺師と疑ってるって、おもしろい状況ですね。

彼に
    「民間調査所でお互いの身元調査を依頼しましょう。本当の詐欺師なら民間調査所まで抱き込んでる可能性があるので、
    各自信頼のおける別の民間調査所に依頼すること」
    と提案しては?

こんな大胆な提案ができるくらい私は潔白ですと伝わるし、
    それで彼が尻込みするなら何かしら叩けば埃の出る人ってことです。

まあドラマじゃないので、現実は極端なことを口走る女だと引かれておしまいかも知れませんが。

「知り合いに相談したらこんなこと言われたんだー。どう思う?」
    と言ってみるだけでもいいんじゃないですかね。

• 単にナンパをしているだけ!?

そうした男性は、機会があればその都度、いろいろな女性に声を掛けている物です。

おそらく、他の人にもそうした甘い言葉をささやいている事でしょう。

• 怪しいとは思います

年収1千万の男性が、婚活パーティでサクラをやるでしょうか? そもそもサクラをやるということが詐欺だし、本当に結婚したいと思っている女性を騙していることになるので、サクラを平気でやるような人は人格を疑った方がいいと思います。私の友達も1回サクラのバイトをやったら、罪悪感がすごくて二度とムリって言っていました。相手は真剣なので、申し訳ないって普通思いますよね。

本当に年齢と年収以外には嘘がないのでしょうか? 婚活パーティのときのプロフィールは、サクラとしてのものなので、女性受けが良いように作られたものって可能性もありますよね? そこに外見がかなり好みの女性がいたので、ついその後も付き合いたくなってしまったのかもしれません。サクラをやる事から言って、かなり罪悪感なく嘘をつける人なので、信用できないです。

断るのはもったいないような人なら、じっくり付き合ってみて信頼できるか確かめるのもいいですが、怪しいことは怪しいです。勤務先とか年収とか、まずその辺も嘘じゃないかさぐった方がいいです。

• 自分の目で確認することです

彼の名刺をもらっていますか?
    会社の所在地に行ってみることをお勧めします。
    自宅の住所を聞いて、行ってみることも必要です。

結婚詐欺の被害にあう女性は、自分で何も調べようとしない人ばかりです。
    投資詐欺の被害者も、会社を訪問すれば一発で詐欺とわかるのに、何もしないで数百万円を預けるのは信じられません。
    騙される方も悪いと思っています。

将来を託そうとする相手なら、自分の目で確認してください。

• 勘違いしていませんか。

中身が地味な人は、ここで不特定多数の人に向けて
    「私はかわいい」を連呼しません。

あなたは中身が地味な人ではないですよ。

レス求!トピ一覧