• ホーム
  • 話題
  • ついネットで服を買ってしまい後悔(駄。

ついネットで服を買ってしまい後悔(駄。

レス12
(トピ主0

生活・身近な話題

高温多湿

服屋へ行き、吟味し納得するまで試着をする、サイズ感大事!という買い方を「外では」します。自分の服も主人の物もこどもの服も、試着させ、試着します。その分、多量のエネルギーが要ります。

それで、試着しないと分からない、試着せず通販で買って失敗した!、Mサイズ注文して結局Sサイズとの交換願い(勿論未使用で)→返品→送料勿論こちら持ち・そして配送する手間暇もかかる…と言う数々の体験をしていながらも、ついまた通販で買ってしまいます。流石に上記の様に3連続後悔の波で、自粛してはいますが、繰り返すワタシっていったい。。

同じ様な思いの方、いらっしゃいませんか?是非コメントください。

因みに、最近失敗した、通販で購入した衣類は…
・サニタリーショーツ(サイズで交換・店へ出向き実物を「目で見て」買えば良かった)
・こどもの肌着2枚とこどもの服1着(やはり店で見た方が満足する・生地感も特に)
・デザインTシャツを2枚(うち1枚は満足・もう1枚はやはり試着すれば良かった!という形とサイズ、試着していたら違う物にしていた)
・チュニック(綿100%なのですが、首にあたる部分が不快…チャイナ服の様な首元デザイン。これも要試着だったか(?)

という感じです。エネルギーが要って帰宅後ドッと疲労はしますが、満足度を追及すれば、外へ買いに行かないといけないな〜と反省し、気をつけようとは思っているのですが、忘れた頃につい通販で衣類購入をしてしまいます(泣)1品1品は高価では無いのですが、積もり積もれば痛い額、というところです。

駄文を読んで頂き、ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりますよー

通販で少しずつ買ってもカードの請求額4万など・・・
    あぁすごい金額になるなぁと思います。

横ですが、今以前買った定価の商品が半額になってて
    待てば良かった、でもセールより定価のほうが商品キレイ
    かなぁ・・と葛藤します。

• ネットではないですが。

最近色違いで 三枚買いました。 shirtを。
    大きくて 返品 しました。悪いので なにか買いましたが。 必ず着用してから買うことにしました。見た目いいなと思っても、

• 同じ失敗してます。銭失いですわ。

出掛けて行って購入したほうが良い理由・・そうなんです、わかってるんです。

そして通販でのイメージやサイズ違いでの返品・交換。結果送料だけ自腹・・。
    カタログで見た感じは良いと思っても、届いてみるとやはりカッティングがダボッとしててオバサン服。
    若向きはきつかったり・・で、やはり中年女性の場合は特に実際試着しないとダメなんだよね〜。
    もう通販は2度と買わない、と思い今年はがまんしてます。
    誘惑に負けそうになると失敗を思い出して・・・。

• あります、あります

返品、交換、3連続どころではございません。

私はQVCが好きで、よく利用するのですが、(特にノンワイヤーブラとワンピース)
    人気のある商品はすぐに完売になるため、先におさえておくことが多いのです。

サイズがまたがっている場合は、両サイズ注文して、試着して片方を返品することなど日常的に。
    交換商品も数知れず。

送料を考えると、本当に馬鹿らしいとは判ってはいるのですが。
    QVC価格は魅力ですし、ほかでは手に入らない物も多々あって・・・

実物が気にいらないこともあり、そんなときにはやはり返品。

あああ、またまたやっちまった。と。

それでもまだまだ懲りずに、同じこと繰り返すんでしょうねえ、わたくしめは・・・

• ほぼネットのみ

私は逆に、ほぼネットのみです。
    外で買う場合プロパーで買うことはほぼなく、アウトレットやセールが多いのですが、安くなっているために舞い上がり、「ちょっと大きいけどまあいいか」という感じで気が大きくなり失敗が多いです。

お洒落にみえるかどうかは肩幅で決まるような気がします。
    私は自分のいちばん素敵に見える肩幅を覚え、インナーだったら〇cm、アウターだったら〇cm、という風に決めています。

ネットだと、肩幅はほぼ書かれているのでほぼ失敗はありません。

• わかります!!!

私も散々ネットで買い物をして失敗して来ました。

画像で素敵にコーディネイトされていたり、スタイルの良いモデルさんが
    着ていると、つい買ってしまうんですよね・・・。

私の場合、セールになったとか、ポイントUPキャンペーン時がヤバイです(苦笑)
    そんなに欲しくない物でも買ってしまい、結局、着ないままオークションに出品とか
    何度も経験してます。

最近ようやく落ち着いて来て、ネットで服をあんまり買わなくなりました。
    一目惚れするような物には出会わなくなったし、みな似たりよったりで。

唯一失敗しないのは、何度も購入しているお気に入りブランドの物ですね。
    サイズとか雰囲気とか実物を見ないでもわかるから、失敗が少ないです。

あとは実店舗でサイズや色合い、素材を確認した上で、ポイントを使ってネットで
    購入するとか。

プチプラで一見かわいく見えるノーブランドの服は、やっぱり、それなりの素材と
    縫製で安っぽいとようやくわかって来たので、そういうのは、ネットで見ていいなぁ
    と思っても、手を出さなくなりました。

• わかります

私も衣類の通販で失敗が多く、試着しないとダメだなぁと思うようになりました。だから滅多に通販で服を買いません。失敗した時のことを思い出すようにし「これ、いいな!」と思ってもすぐに申し込まないことが大事。気分が盛り上がっても、そのまま「素敵・ほしい」と突き進まないこと。サイズが合わないかも〜返品が面倒くさい と悪いように考えます。

• わかりますー!

通販でポチしてから小町に来ました。
    たまに外で試着をして吟味して1枚服を買うと非常に満足感があり、
    やはり通販ではなく店舗に出向いたほうが楽しいしよいものが買える
    と毎回思うのですが
    なんででしょうね、また通販で注文しちゃいました。
    思ってたのと違うとか、イマイチなのもあります。
    でもサイズ交換面倒だしと自分で直して(素人)着ますけど、うーん。

考えてみたら、お出かけおしゃれ着は店舗、通販ではおしゃれ服でも普段使いできる
    そんな違いがあります。
    お手軽に買えるぶん、思い入れも少ないんでしょうか。

サニタリーショーツは通販のほうが種類いろいろありませんか?
    ここひと月ほど探しましたが、店舗のものはデザインがいまいちでした。

• 失敗します。。。

値段の割に合わない服など、、、

返品します。

靴もサイズ感や履き心地がわからなかったり・・・

便利なようで不便です。

• 分かる分かる

私もついネットで服を買うのですが、結局お気に入りで長く着てる服って、お店できちんと試着して納得して購入した物ばかりです。
    お店で買うと、たまにしつこい店員さんに当たるので、ついネットで買ってしまいます。
    こっちから話し掛けるまで見守ってくれるお店ないかしら。

• ネットだと魅力に見えてしまいます

同じ失敗私も繰り返しているなぁと反省しました
    タンスの肥やしになっていても、ネットをみては買おうか迷った自分を思うと
    家にあるだけで満足していたりします
    このサイトでは買わないと決めてもしばらくすると・・・
    忘れていたようで買っているなんてこともあります
    お店でみれば買わないという商品多いですね
    私も合計すればどれだけの値段になるのかふと考えると本当に気を付けないとと思います

• ニッセンいいですよ

サイズ交換やイメージと合わない返品もオッケーですし、
    私は、ほぼニッセンさんで買っています。

案外、返品も交換もしていません。
    子供服はほぼ100%ニッセンです。
    この間のセールでダウンジャケットを主人と私の分。
    ロングスカートとワンピースを購入しましたが、全て満足です。

たぶん私がトールサイズということも
    あるのかもしれませんが、イメージ通りのものがきます。
    口コミをよく見ること、
    素材、肩幅バストウエストなどをよくチェックすることです。

レス求!トピ一覧