趣味と仕事に生きる女性こそ美しい

レス122
(トピ主1

キャリア・職場

独身主義

働く女性の皆様、こんにちは。
独身主義のOLです。
女性は仕事と趣味に打ち込んでこそ美しいと思いませんか?
社会の為に働き自分を磨き、向上心を持ち続け、言い寄る男達を振り払う。
それでこそ女の生きる道だと思うんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはそれでいいけど。

今の世代以降、子供が生まれなくなって人類滅亡ですね。

• 負け惜しみに聞こえますが、

おそらく男とは縁があまりないのか、それとも男から声がかからないのか  そこら辺は分かりませんが、どちらにしてもなんか可哀想な人だと思ってしまいました。 

• そうね

いつまでそんなことが言えるかな?

自分で自分を納得させたいだけでしょ?
    私は輝いてるよね〜って。

私も独身だけど、子育てしてるママもすっごく素敵な人いるよ。
    へんな主張だし、変なトピ……。

• 可能なら

社会の為に働き自分を磨き、向上心を持ち続ける自分を、
    世界で一番理解してサポートしてくれる相手がいるといいな。
    結婚して子供がいてかつそれも手に入れてる、そんなのが理想です。
    でも誰に命令されるわけじゃないので、自分の生きたい人生で良いのでは。

• 何が言いたいの?

つまり家庭に尽くす女性は評価低いってことですか。
    なんだか自己陶酔が過ぎるって感じですよね。
    言い寄る男たちを振り払うって何様ですか。

• 結婚もいいですよ

言い寄る男達がいるのなら勿体ない。
    可能なのにあえて避けるの疑問です。
    労働や趣味はおばさんになっても出来ます。
    でも若さは一瞬ですよ。ホント勿体ない考え。

• 全く思いません

全く思いません。

以上、お大事に。

• 心から笑顔が出て心に余裕がある生き方をしてる人が美しい

その人がその道で自分らしくあれて幸せだと思えば心からの笑顔が出るでしょう。
    心からの笑顔こそ美しいものはないですよね。
    そういう人は心に余裕があるので他人の生き方は否定しないしこうだと決め付けないと思うんです。

なので私は、どの道を進もうが本人が自分らしくあって前を向いて生きがいを感じ幸せに生きてる人が美しいと思います。

私は、主さんのトピ文を読んだら尖がってる主さんが想像出来ました。
    主さんの追加コメント次第ですが、心が美しい人はそんなトゲトゲしくないと思うんです。
    それに美しい人はわざわざトピ立てて「こうですよね?思いませんか?」なんて聞かないと思います。

例えば仕事して趣味に生きていて他人から見れば充実した人生に見えたとしても、実は心の底では結婚したかったという願望を持ってれば、その人は心に影を落としてるので私はその人が輝いては見えません。
    例えばお金を持ってて結婚して他人から充実してるように見えても、実は仮面夫婦で不満だらけな結婚生活をしてれば輝いてみえません。

どんな道であろうと、自分が自分らしく前を向いて、心から幸せだと思えば誰だって輝いて美しいと思います。

• 人情が希薄だ

男性を何だと思ってますか?
    少子高齢化、福祉、貧困。
    あなたの問題ですよ。
    独身、よく考えて!
    是が非でもお願いします。
    天道是か非か
    本当に運命と公平、正しい道が本当か疑問。
    人間が希薄だと困ります!
    あ〜是々非々主義?

• 美しさは人それぞれ

トピ主さんは仕事がんばっていらっしゃるんですね。
    がんばれるだけの健康な体があって、活躍できる会社があって、よかったですね。

人はそれぞれ魅力が違いますから、あくまでも「トピ主さんは仕事や趣味にまい進して輝く」ってことですね。

違う輝き方をする人はたくさんいますから、現実社会で他人にその価値観を押し付けるのはやめましょうね。

• 人類が滅ぶ

私も趣味と仕事のみで生きてますけど、それが美しいとは特に思いません笑

みんながみんな異性を振り払ってたら、人類が滅びますよね。
    個人的には滅んでも良いですが、それが美しい考えとも思えないです。

それとも「私は気高く美しく生きるから独身主義
    (私以外の女性は結婚して子供を産めばいい)」ってことでしょうか?

偉業を成し遂げるような、真の才能人が言うならカッコイイですが
    私なら恥ずかしくて「自分磨きのために独身主義」なんて言えません。

• それで良いのでは・・・それぞれ。

私は仕事と趣味と子供にも恵まれて、貴女は2つ、私は3つの女性の美しさと幸せを得たので、最高の人生です。

40年以上自分磨きも欠かさず(当然内面・外面共)、いくつになっても女として輝いていますよ。
    綺麗に年を重ねれば何歳でも綺麗に美しく輝けるのですよ。

独身主義なら敢えて人に言う事も無いし、負け惜しみにしか聞こえませんけど・・・笑
    言い寄る男ねぇ・・・ばあさんになってもいるかしら。
    まぁ、頑張って生きて下さいな。

• そもそも

>独身主義のOLです。

結婚しないと結婚できないの違いを理解してないようなので
    はっきりとお教えしますが、トピ主さんはおそらく後者でしょう。
    でも大丈夫です!

>言い寄る男達を振り払う。

実際に言い寄ってきたらすかさず飛びつくのが独身主義女クオリティーなのです。
    だからあきらめないで頑張ってくださいね!(婚活を)

• 申し訳ない

そういう女性は余裕が無さそうであまり美しくはないです。
    必死さや疲れ、見栄や欲などが垣間見えてしまうから。

私が美しいと感じるのは老若男女問わず、邪念の無い愛情に溢れた表情です。

代表的なものが我が子を見る母の笑顔。
    私は子無し主婦ですが、純粋にあの顔は美しいと感じます。

他には、大好きなんだろうなと感じる恋人を見つめる顔とか、長年連れ添った仲良し夫婦のお互いを見る信頼しきった顔など。

• そうだそうだー!

頑張れー美しいぞー!
    でもこれ書いたの誰目線?謎。

• よけいなお世話

そんなの人それぞれですよ
    トピ主さんがそう思うのならそうすればいい
    ただそれだけの事
    いちいち指図される筋合いはありません
    人の事はほっといてください

• あなたは独身主義でいけばいい

でも「それでこそ女の生きる道」だなんて大間違い。

社会で働き自分を磨いて向上心を持つのはいいけど、なんで男を振り払う必要があるの?

仕事して趣味も楽しんで恋愛もしてる女性のほうがよっぽど美しいと思いますけど?

それに「女の生きる道」といえば、出産や子育てが入ってきてこそでしょう。
    子供を産むことは女にしかできないことですから。

あなたは独身でいけばいいけど、結婚して夫を支え子供を育てることこそが女の生きる道だと感じる人もいるでしょうし、人それぞれですよ。

世の中には仕事も趣味も家庭も子供もすべてを手に入れて、人生を謳歌してる人もたくさんいますからね。そういう人は輝いてるし美しいですよ。

文章からしてあなたはお若いんでしょう。そのうち振り払いたくても男が寄ってこなくなりますよ。年齢を重ねれば。

• …え。これで終わり?

ええと、トピ主さんはそう思うんですね。

で、どうしてどう思ったかは、内緒ですか?
    まあ、理由を言えと強要はしませんが、せっかく
    トピ本文800字でしたっけ?、あるのですから、もう少しお書きになったらいいのに。
    私はぜひお聞きしたいです!

私の感想。
    趣味と仕事に一生懸命な人は素敵だと思います。
    もちろん女性はそこに含まれます。「美しい」と言う形容も共感の範疇ですね。
    その他の部分もだいたい賛同できます。総論賛成です。

でも、言い寄る男達をふり払わない人も素敵ですよ。
    というか、ふり払うという行動は、美醜・素敵か否かにはかかわりがない場合が多いように思います。
    その点についてはいかがですか?

レス、お待ちしています。

• 各々の人生

私は現在58歳、間もなく定年を迎えます。
    結局ご縁が無く独身を通しました。やりがいのある仕事をし、趣味も続け結婚、出産の無い人生ではありましたが納得して自分の人生に満足しています。
    独身でそこそこ余裕があるので、おしゃれも楽しみ美容にも気を使ってきました。
    妹は3歳下で4人の子供の子育てをしつつパートで働き髪を振り乱して(妹曰く)おしゃれや自分のことなど二の次で生きてきました。
    現在は数人の孫も生まれています。

3歳差なのですが正直妹のほうが老けて見えます。でも美しくないとは私は思いません。筋張った手、がっしりした下半身、あふれる笑顔、美しいと思います。
    そして私も自分で器量じゃなく時に美しいと思います。自分の仕事に誇りを持ち、趣味ではプロ資格も取りセカンドライフに備えてすでに教えてもいます。

趣味と仕事に生きるのも、家族のために生きるのもどちらも一生懸命生きたら美しいと私は思っています。

温室の花も野に咲く花も美しいと同じです。その美しさに差はありません。

• いみふ

仕事と趣味に生きる子供いない既婚者です
    自分勝手でやってることを人様に
    ね?美しいでしょう?とか恥ずかしすぎるから
    止めてくれませんかね
    同一視されたら迷惑ですわー

美しいと思う女性は
    皇后様、黒柳徹子さん、森光子さんなどです

• 何でもいい

他者の選択を尊重する女性こそ美しいと思います。

• それは、貴女の生きる道

>女性は仕事と趣味に打ち込んでこそ美しいと思いませんか?
    >社会の為に働き自分を磨き、向上心を持ち続け、言い寄る男達を振り払う。

それは女性の生きる道ではなく、貴女の生きる道。
    性別年齢問わず、人それぞれ生きる道は違います。
    たまたま性別が同じということだけを理由に、他人を勝手に道連れにしないように。
    貴女は貴女の生きる道を、独りで突き進んで下さい。

行ってらっしゃい。お気をつけて。さようなら。

• 振り払う必要はない

言い寄る男たちと仲良くしながらの方が良くありませんか。

• 私もそう思います

そう思って45歳まで独身を通してきたのですが、趣味の分野で知り合ったファンの方が、仕事で疲れて創作活動できないのは本末転倒だといって、専業主婦になって創作活動だけすれば良いと言ってくれたので、結婚してしまいました。
    やりたい仕事ではなかったので、やめてよかったです。
    今は創作活動に時間もとれるし、ほんの少しですが、お金もとれるようになって幸せです。
    一人暮らしの時に比べて、ずいぶん精神が安定して、過食も止まり、痩せました。
    生活も安定し、将来の不安もありません。
    でも、理想はトピ主さんのおっしゃるように、孤高を極めることだと思っています。
    ギリギリに追い詰められた生活、ギリギリの精神状態の方が、トガった作品が出来ると思います。

• まだまだ

>言い寄る男達を振り払う

ではなく、
    「言い寄る男たちを手玉に取って貢がせつつ」

がいいなあ。

• 女性がいちばん美しいのは・・・

女性がいちばん美しいのは出産直後だという研究結果がでているそうですよ。

女性ホルモンの関係で肌も美しく、出産直後の母性本能で心も美しく、赤ちゃんを見る目の優しさは女性の美しさを最大限に引き出す、本物の美しさだそうです。

トピ主さんが書いたのも、まあ美しいでしょうけど、やはり出産した母の美しさにはかなわないでしょう。

• 趣味と仕事に生きるなら、女も男も同じ。

趣味と仕事に生きる人生を否定はしませんが、別に女として美しいとは思いません。人として輝いているとは思いますが。
    趣味と仕事に生きる姿は、男女で変わりはないと思います。女じゃなくても出来ることです。
    妊娠や出産は、何をどう頑張っても男には出来ません。私は仕事も趣味も、恋愛も目一杯しました。人として充実し、幸せでした。でも、自分が女だなと最も感じたのは、妊娠と出産です。

• 貴女同様独身ですが。

別に何のために生きようが、自分が心から楽しいと思えれば、
    人を傷つけたり社会に反しない限りなら、どんな生き方も素晴らしい。

恋愛もその一つに入ります。

言い寄る男達を振り払う>
    貴女はどの様な意味でこれを書きました?

自分の主義主張は結構ですが、価値観の押し付けをする人間は、良くないですよ。
    周りで共感されないから、小町で主張したのかもしれませんが。
    自己承認欲求を満たすために、投稿したのなら裏目に出てます。

• 何があった?

人生の迷子になりましたか?

• 冗談でしょ?

プラス、結婚、子育てという選択肢もあります。言い寄る男が魅力的なら、楽しめばいいのに。

私も女性ですが、これが女の道なんて‥、侘しいねぇ。

レス求!トピ一覧