• ホーム
  • ひと
  • かつて地味ダメだった子を同窓会で見たら…

かつて地味ダメだった子を同窓会で見たら…

レス524
(トピ主9

家族・友人・人間関係

麗子

気持ちがぐちゃぐちゃしてます。

ぽっちゃりしてて目が小さくて一重で
夏は陽に焼けて真っ黒で髪の毛太くてパリパリだったモサ子。
2,3日に1回同じ服着て着回しとか全く無視だったり
何でも真面目で制服をおしゃれに着崩すとか体操着きっちり着てると笑われるとか
そんなことも分からないような子が同じマンションにいました。
違うグループだったけど気弱で何しても反抗しないから小学生の時はよく家来にしてました。
勉強だけは1番でそのうち進路も離れこの15年以上会ってませんでした。

同窓会の最後の方でモサ子が来てることを知りました。
大学院を出て結婚もしてました。
適正年齢で第一次結婚ブームに乗る典型的な見た目をしてました。
ほどほどでまあまあでそれなりの、家庭っぽさが漂う害なし女。
足太いし化粧力入れてないし服はいかにもコンサバ。
まぁ取り敢えず普通体型で肌真っ白で黒髪さらさらは昔と変わってた部分かな。

それだけで周りはちやほやしてました。変わったね垢抜けたね綺麗になったねって。
いやいや!私からしたらモサ子がちょいダサ子になった感じでした。
ちょうど流行りらしいですね、ちょいダサな女って。
別に羨ましくないし地味ダメ子と同じような見た目には絶対なりたくありません。
私はこれからもモデル体型で綺麗な子と言われ続けたいです。

でもなんか自分は恵まれてるな幸せだなーと能天気に笑ってるお人好しな地味ダメ子、
ブランド無関心マウンティング気づかないのほほんとしてるのがどうも…
ムカつくというか納得いかなくて、羨ましくないけども誰かに求められて結婚しちゃってるから
こんなのもアリなの?って混乱してます。

結婚も焦ってません。
今までで一番いい男捕まえて楽しく生きるつもりです。
でもぐちゃぐちゃしてる27歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多くの男性は見た目では決めません

男性もそれほどバカではないということです。
    見た目が派手でモデル系の方は、連れて歩く、または遊びで付き合うのは最高。男の見栄を十分晴らさせてくれるので。

しかし結婚となると話は別。
    質実剛健、健康的で丈夫。家事もこなせて自分に優しく尽くしてくれる。
    見た目の華やかさは若いうちのみ有効で、40才過ぎたら魅力なし。そうなった時に幸せな結構生活を送れる女性とは、と見ています。
    そういう女性を求める男性は、かなり多いです。
    私の会社の若手男性も多くがそういう意見。
    早く結婚する女性もそういうタイプ。
    これが現実。

自分を着飾ることなく、素直に自分を出せる女性に魅力を感じる男性は非常に多いことにお気づき下さい。そうしないといつまでも独身ですよ。

• 勉強が出来る人はモデルに見える必要ないんですよ

又、きれいな子は勉強なんか出来なくて良いのかな?  その人の知性、人柄、しっかりした生活態度がモデルとは違った魅力を作るのです。 私の親友でお見合いでいつも一目ぼれされていた人はそんな感じでした。 地味目の外観、こざっぱりした服装、どんな話題が出ても対応できるけれど、でしゃばらず、聞き上手。 男性の結婚したい女性ってこういう人なんでしょうね。

• 涙拭けよ

羨ましいんですね。
    そして焦ってるんですね、わかります。

• 難しいよね

やっぱり結婚は一生モノだから。
    男性もそれなりに真剣に相手を選びます。

イイ男、モテる男は、目が肥えてる。
    だから、ただただ綺麗なだけではそういう男性と結婚できない。

綺麗で聡明で性格良くて、家庭的。
    そういう女性じゃないと、本当のイイ男と結婚できないです。

そこに気づかないまま歳をとると、本当のこじらせ女になるので、気をつけてください。

• がんばれ〜

うひゃ♪

27歳 独女。

んで 相手は、大学院卒
    もちろん、高学歴の金持ちの男をGET!!なわけよ
    うん、綺麗は資金もいるからね
    しかも
    >勉強だけは1番
    努力家。一生困らない資格をお持ちなのよね〜

>モデル体型で綺麗な子と言われ続けたいです
    若い子には負けるわ〜
    27歳ギリいや、崖っぷち。女って期限あるの知ってる??
    高学歴、高収入ないい男は、若い美女しか選ばないよ。
    セレブママ、みな美女だし、若いもん。

んでも頑張れ〜面白い投票一票IN!しますね

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • まぁ、気持ちはわかるけどね…

今後主さんが絶対しちゃあいけない事があります。
    それは、地味だった彼女の旦那さんの話を聞かない事。
    自分が良いと思った男ではなく、
    彼女の旦那さんよりスペック(失礼)が良い男性を追い続けてしまうから。
    家や暮らしぶりが自分より良かったらたまらなくイライラしてしまうから。

絶対聞いちゃあダメですよ。

女ってナンダカンダ良い人ぶっても心の中で比べあっているモノだと私は思っています。
    それは見た目だけの問題じゃあなくて。
    それを、否定する気はありません。だた彼女への意味のないモヤモヤのせいで主さんの幸せが逃げてしまう事が一番心配です。
    多かれ少なかれ絶対ある感情だと思うし。
    まぁ、あまり美しい感情ではないのでなるべく日の当たらないところに隠しているんですがね(笑)

あまり、他人と比べすぎないように主さんの幸せを見つけてください。

• 初めから住む世界が違う人なんだから、比べない。

高学歴で見た目が清楚、幸せな結婚をして、くだらないマウンティングには無縁の余裕。完敗ですね。
    でも悔しがることないですよ。15年前に進路が分かれた時に、彼女は貴女とは別世界の人間になっています。同窓会で今さらそれを知ったの?
    格差は初めからあったの。だって彼女、勉強は一番だったんでしょ?トピ主さんは逆立ちしても無理だったでしょ。
    初めから、世界が違う人なんだよ。比べたら惨めになるだけだよ。トピ主さんはトピ主さんらしく、ブランドに目の色変えたり、マウンティングしながら幸せに生きてね。

• うん・・・

自分のレスを読み返して見なよ。
    どうでもいい人の悪口が3分の2を占めてるよ・・
    よくもまぁ、それだけ悪口を書けたもんだ(笑)

あなたの顔は可愛くても、心はブスですね。
    残念〜
    周りにもばれてますよ(笑)
    ご注意ください。顔が良くても心が悪かったら結婚相手には無理。長くいるには疲れる。

• 落ちついてね。

トピ主さん曰く、『気持ちがぐちゃぐちゃしてます。』

何故でしょうね。 

ご自分が一番解っているでしょうに。認めたくないからですか?

負け惜しみは末文章の三行にあるじゃないですか、ぐちゃぐちゃの正体。

三年後、五年後、同窓会があったらその時主さまは幸せになっているかな。
    負け惜しみは叶っているかな。

また今のようにぐちゃぐちゃな感情を持て余しているかも…。

心が醜いと顔に現れますよ。
    くれぐれもお気をつけて下さい。

• グッチャグッチャだな(呆)

>でもなんか自分は恵まれてるな幸せだなーと能天気に笑ってるお人好しな地味ダメ子、
    >ブランド無関心マウンティング気づかないのほほんとしてるのがどうも…
    ...
    >でもぐちゃぐちゃしてる27歳です。

まぁー、見事にグチャグチャだこと(呆)
    もしかして、トピ主さんって
    ・ブランドが、どーのこーの。
    ・彼氏が、どーのこーの。
    ・女子力が、あーだこーだ。
    って、ことにこだわってるタイプですか?
    かつての「地味ダメ子」なんて、どーでもいいじゃない? 彼女の人生がトピに何か影響しますか?
    こんなトピを作成する意味ある? その意味、教えてほしいわぁ。
    あなたって、所謂「こじらせタイプ」なの?

• もさ子さん素敵!!

学歴は高いし、早々と結婚しているし、おそらくお相手も高学歴なのでしょうね。
    高学歴になると、ブランドなんて正直関心ないです。
    学歴がブランドですから。。

>結婚も焦ってません。
    今までで一番いい男捕まえて楽しく生きるつもりです。
    >私はこれからもモデル体型で綺麗な子と言われ続けたいです。

それなら自信をもって、自分の道を行けばいいだけのこと。
    あなたの人生と、もさ子さんとは何の関係もないですね。
    羨ましくないなら、気にしなくてもいいはずなのにね。
    モデル体型で綺麗なのは、あなたの長所ですから大事にしましょう。
    で、心はいかが? 綺麗ですか?

なぜ、そんなに人にこだわるのでしょうか?
    麗子というより、無礼子さんも幸せになってください。
    そうすれば、小町に長々と人の悪口のトピを立てなくても、よい女になれますから。

• 負け犬の遠吠え

みっともないので、負け犬の遠吠えは、その辺で終わりましょう。

読んでいるだけで、トピ主さんが哀れでなりません。

どうしても見下したいのは分かりますが、どの部分を取っても勝ち目はありません。
    現実を認めましょうね。

• 涙ぽろりです

可哀想だなぁあなた。その子はあなたの事なんか、なんとも思っていないよ。
    人を見下して、貶めてしか自分を保っていられませんか?

モデル体型も綺麗な容姿もいつか衰えますよ。衰えないうちのに良い男捕まえられるといいですね。

• うーーん

人の不幸を願うような人間には、同じような人間がまとわりついてきますよ。そうならないように気を付けてください。

そのお友達から離れてあげてください。彼女には普通の人のように、他人には見えない悩みや試練もあります。貴方のような邪心がある人がまとわりつくのは気の毒です。

• 他人を卑下することで

自分の存在価値を取り繕うから

ぐちゃぐちゃするのです。

• そんなのもアリだよ

トピ主さんが、「他の女性より私の方が素敵であること」に価値を見出すのに対し、彼女は「自分自身が素敵と思うこと」に価値を見出すわけです。そもそもランキングに興味がないのだから、トピ主さんが「彼女は10位から8位になっただけで1位は私」とキリキリしていることにも関心はないでしょう。

「今までで一番」いい男を捕まえるそうですが、それもまたランキングですね。しかも「一番いい男」とは他人が一番と認めてくれるような男。他人の評価が基準なのでしょうね。

彼女はのほほん幸せそうなのは、幸せだから。トピ主さんが不愉快なのは、自分が幸せかどうかを直接感じないで、他人との比較で測ろうとしてるから。その方式、努力の割には幸せを感じにくい損な方式だと思います。他人から見たら幸せなはずなのに、トピ主さんはそれを感じてないってことが、たくさんあるかもしれませんね。

• どう見ても

僻みなんですけど…
    自分が見下している人がチヤホヤされていたら、そりゃあ妬み僻みもうまれるでしょう。
    でも、自分より下の人間にそんな気持ちを抱くなんて、認めたくないんでしょうね。
    素直に、羨ましい!良かったね!と思える心を持っていたら、こんな気持ちにならなくてすんだのに。
    彼女に比べて、トピ主さんは成長していないんですね。
    お気の毒です。

• 結婚は焦ろうよ

27歳で容姿「しか」売りがないのであれば、結婚は焦らないとダメでしょ。
    あと3年で三十路だよ。
    高学歴とか高収入とか性格がいいとか、年齢に左右されない売りが他にあるならいいけれど、若さ以外にとりえが無いなら、20代のうちにどうにかしないと。

誰もが振り返るような美女でない限り、30歳過ぎたら容姿なんて20代の半分の価値しかありません。
    若くない容姿自慢の人がよく言う「若く見える」もさ、スーパーの店頭に並んでる野菜と一緒で、いくら新鮮に見えたとしても、3日前に収穫したレタスは朝採れのレタスにはかなわない。
    27歳というのは、上記のレタスに例えるなら、値段を下げればまだ十分買い手は付くけど、よほど野菜不足の地域でなければ、食品ロスになる可能性も高い。

現在すでに結婚を前提に交際している男性がいて、具体的な話も進み始めてる段階ならいいけど、今から交際相手を探して「いい条件の男と結婚する」つもりでいるなら、こんなところにトピ立ててる場合じゃないですよ。

• 焦ってる焦ってる

必死ですね。
    素直に「羨ましい」って言ったらスッキリするかもよ。
    頑張ってねー。

• まぁ、がんばれ。

他人がチヤホヤされたくらいで心かき乱されるなんて、ダサくてモサい心ですね。

これからの人生もお辛いと思いますが、負けずに頑張って下さい。

• 気持ちがぐちゃぐちゃ

そのモサ子さん、15年前も今もマイペースで生きているだけですよ。
    トピ主さんのぐちゃぐちゃな気持ちは、彼女が自分の人生に満足し幸せオーラを発しているからです。

トピ主さんは27歳ですからモデル体型で綺麗な子ではなく、洗練された大人の女性を目指しましょう。

• 「表情ブス」にならないようにね

別に地味ダメ子が幸せでも不幸でも、主さんに関係ないじゃん?
    こっちになんか悪いことをしたんでもない人を、ひがんでけなしてると、
    いくら造作が美人でも、「表情ブス」になるよ

っていうか、27歳で、「今までで一番いい男捕まえる」とか言ってると
    ハマるよ

27歳は、既に結婚最頻値(一番多くの人が結婚する年齢)
    結婚前のお付き合い期間を考えると
    既に「いい男」の9割は売り切れてるよ

もうちょっと、現実見て、
    「ソコソコの幸せで満足」「そこにいてくれる人を大事に」って主義に変わった方が
    結局は「トータルで幸せ」だと思う(今、実感中

• 27歳は

いい年なんだから○○な子っておかしいですよ。
    人が何に関心があるかなんてどうでもいい話です。
    年齢とともに高めていくべきなのは知性です。
    年相応の中身の伴わない美人は、目の当たりにすると痛いですから。
    モデル体型で美しい女性といわれるように頑張ってください。

• 基準がないと自分を評価できないの?

で?
    あなたは、モサ、ダサ、モデル、勉強、結婚…
    そんな彼女との比較を取っ払ったら、なにが残るの?
    残ったものを見て、幸せって思えたら、ぐちゃぐちゃする必要はなくて。
    堂々と生きればいいんじゃない?

• あなたがイライラしてるのは

周りが成長して変化してる中で、自分が何も成長していない現実を突きつけられたらからでは?

モサ子とか、地味ダメ子とか、いつまでそんな幼稚なこと言うの?
    本音はその友達が結構羨ましいんですよ。
    マウティングなんてくだらないしがらも関係なく、ちゃんと幸せを掴めてることに、あなたは焦りを隠せない。

羨ましいことを素直に認めれば少しは楽になるよ。
    他人と比べる人生もバカらしいからやめなよ。
    マウティングで得た優越感なんて見せかけ。

• 負けたのね

女としては最高なのに、恋人や結婚にたどり着けない。ダサ子ちゃんは学歴も男も手に入れたから気に入らない。マウントしても暖簾に腕押し。私だけバカみたい…ってところでしょうか。世の中そんなもんです。私はダサ子ちゃん側です。

文章だけ読んでいると、女である事に貪欲で、見た目もお金がかかる女性のようですね。
    今時は「自立した女」を求める傾向にありますから、トピ主さんタイプは仕事も出来て、クールビューティな方が良いアピールになると思います。お金はかかるけど自分で自分を賄えるなら、興味をもつ男性もいるでしょう。嫉妬は捨てて教養を身に付ける。品の良さを学ぶ。もしかしたらもしかして…すごいパートナーが見つかるかもしれません。

男に興味がないとか、結婚に興味がない?あなたが大好きな「花」でいられる時期はそう長くありません。素直に行動するのも、必要だと思います。

• 大事なことだから?

なんで『羨ましくない』を2回言った?
    大事なことだから?

面白いにポチしちゃったじゃない(笑)

• わかります

私にはわかりますよ。
    あなたは結婚できません。
    残念。

そういう人間は、周りは適当に褒めて当たり障りなく接するけど、誰もあなたを羨ましいなんて思わないし、誰もあなたを好きではありません。

私は真面目でマイペースな努力家の地味めの子、好きですよ。
    中身があるから。

外見がバカだと、周りにバカが寄ってきます。

外見がキチンとしていると、まともな人が寄ってきますよ。

• 視野が狭かったのね

「こんなのもアリなの?」って、
    周囲をよく見て下さいよ。
    既婚者が皆スタイル良くてお洒落じゃないでしょ?
    人にはぞれぞれに求めるものがあるって、知りませんでした?
    ○○専って言葉があるように、色んな好みがありますし
    お付き合いだけでなく、結婚となれば
    容姿だけで全て上手くいくものでもありません。
    そりゃあ容姿が良ければ出会いの確率は上がるでしょうけど
    取っ掛かりというだけで、結局は中身ということも少なくありません。
    主さんは、ちょっと中身が残念な方のようです。
    昔のエピソードや、人の容姿の表現など
    ご自分の印象を下げる可能性が高いことを
    「それが当たり前」のように書ける度胸…というか
    もしかすると、批判されそうな要素だと気付いていないかのようなトピ文。
    容姿は良くても中身が…と思わざるを得ません。

ご自分の価値観とは違う路線で幸せそうな人を見て
    素直に認めたくない気持ちが湧いているのでしょうけど
    変に意識して深追いしない方がいいですよ。
    モサ子さんのご主人が、イケメンエリートだったりしたら
    主さん荒れそうですし…。

• すみません…

読んでいて笑ってしまいました。
    それを「ひがみ」って言うんですよ。笑