旦那の態度に

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくさく

レス

• 保育より先に、家事家電、見直したら?

一週間分の食器放置なんて、ありえません。
    先ず、家事家電から見直したら?

食洗機やドラム式洗濯機、自動掃除機も。

奥様は、ちょっと散漫でズボラ、遊び優先な印象を受けますが、そういう妻を選んだのは、あなたなのです。

なので、奥様のストレスを少なくし(あなたも)平穏な家庭のありかたに戻す為に、
    遊びに逃げるお金の使い方では無く、効率良く家事を済ませ、余裕が出るものに予算を廻すべきでしょう。

そうじゃないと、あなたも一杯一杯でイライラ、奥様のキャパも一杯でイライラ、子育てへの環境どころではありませんね。
    家事の外注も多少は良いでしょう。

という流れが当たり前だと思うんですが、夫婦で家事を押し付けあったり、奥様個人のため(二人でのお出かけや交際で無く)に一時保育って、なんか夫婦仲が良くない、噛み合ってない中での逃げにも感じられます。

あなたも奥さんを追い詰める事に喜びを感じ(こうあるべきという押し付け)
    奥さんは家事や育児から逃げる為に一時保育を考える。

これは、良し悪しでは無く、夫婦のあり方の問題でもあると感じます。
    そこに夫婦の愛情は、ありますか?

• 自分で起きる

なぜ自分で起きられないのですか?
    早く就寝すれば??
    起こしても文句って…そんな相手と手のかかる乳幼児の世話で、主さん大変ですね。

当たり前のことですが、自分のことは自分でやってもらいましょう。
    それで遅刻しようが仕方ありません。

子供に対してヤキモチでも焼いてるんでしょうか。
    幼稚な夫で呆れますね。
    一つずつ、夫を優先してさしあげては。

• 改善案?そうですね、私なら・・・

『甘ったれんな!自分の事くらい自分でしろよ!迷・惑・だ!!』って目覚まし時計を頭に投げつけますね。
    もう実家に帰っては?その内に泣きついてきそうですけど。

• おこちゃまかいなっ!

小中学生じゃあるまい・・・

毎朝 奥さんに起こしてもらわないと起きれないの?
    社会人としての自覚がない。
    父親としての自覚も全くない。

そんな人を旦那にしたトピ主も悪い。
    そういう風に長年して来てしまったのだから。

息子は自分で選んだ学校だから・・と
    朝は4時半に起きて、5時15分に家を出て登校していますよ。
    帰りは部活でぐったりですが21時半頃帰宅します。

進学校のため課題も多いので急いでご飯を食べてお風呂に入り1時半ぐらいまで勉強をしています。

行き帰りのバスや電車の中で寝てしまうようですが。
    でも殆ど載り過ごしはないようです。

トピ主の旦那さん・・・甘えているだけ。

高校生でもきちんと4時半には起きてくるというのに・・・。
    何ていうことでしょう。

うちの旦那も6時半前に必ず起きてきますよ?

「お前は俺の事をどうだっていいと思っているだろう」だと?

めっちゃかまってちゃんの甘えん坊な旦那・・・。
    開いた口が塞がりませんって。

• 旦那様は幼稚園児

父親にはなれない。
    まあ実家に帰って別居か離婚しかないよ。
    多だっこのレベルだから

• あり得ません

よくトピ主の精神が持っているなと思います。

お子さんがいて、生活があるから、我慢し続けてきたのでしょう。

働ける体があるのなら、自分ならいつまでもそんな旦那にしがみついていませんよ。

トピ主は、自分の人生をそこまで貶められて、よく日常を送れますね。

私は、今の夫を選び、結婚してから、病が再発してしまいました。

自分の選択とはいえ、まさかここまでダメ夫とは知らずにです。

夫と結婚するまで、私は有能な方とばかりお付き合いしてきました。

私も、体の回復を待って、本当に考えなければなりません。

自分の人生一度きりです。
    トピ主も、幸せになってほしい。

どの角度から見ても、ご主人はトピ主の足を引っ張っています。

早々に自立を。

• 発言を録音して

言われた通り、実家に帰ればいい。

それで、あなたはしっかりリフレッシュして、

旦那さんは自己責任で遅刻して痛い目にあえばいい。
    どんなに腹を立てても、八つ当たりする相手が居なくなったらどうするんでしょうね。

奥さんが勝手に家出したら不利になるけど、旦那さんが出て行けといった証拠があれば堂々と出て行けますよ。

ちなみに、法的には別居していても生活費を請求できます。

離婚したいでしょうか?
    それとも、話し合って改善したい?(これは難しそうですが)

• 幼児返り?

まだ父親の自覚も持てないうちに、しっかりしろ!だの母親になったあなたに言われてしまうので、イヤなんでしょうね。
    彼の中では大好きな奥さんなのは変わらないのに、あなたが変わってしまったと思っているんでしょうね。里帰りしたから、あなたの大変な生活を知らないから。
    まずは、自分は夫が大好きなこと、大好きな夫の子だから大事に育てたいこと。それだけを話してみたら?

• どうしようもありません。ますますひどくなるでしょう。

朝は起こされずに起きるのが当たり前。
    私は息子が中学生になった時に目覚まし時計を与え、起こされずに起きる訓練を始めました。私立の学校で勉強宿題もかなりあり、夜中まで勉強することもありましたが、私が声をかけることなく起きていました。

勿論、夫もひとりで起きて簡単な朝ご飯を食べて仕事に行く人でした。

母親が躾をしなかったつけが全てあなたにまわってきているようですね。

私だったらそんな子供のような夫を捨てて子供を連れて実家に帰ります。子育てで大変なのに夫のお世話などとんでもありません。子供じゃないのだから自分で出来るでしょう。

• うちと一緒

こんばんは!
    トピをみてすご〜く共感しました!笑
    私の旦那も自分で起きれない困ったちゃんです。旦那は夜勤なので、夕方に起こすのですが夕食の準備や子供のお風呂など忙しいのになかなか起きてくれないので、それで何度も喧嘩になったことありますよ!喧嘩になる時は、大体私の言い方がすごくきついらしく、ついカチンとくるそうです。
    最近は言い方を気を付けて優しく起こすと、前よりかは寝起きが良い感じします!私も起こすことに苛々しなくなりました。あとは子供に起こしてきてもらったり。
    それでも聞かないようなら実家に帰っちゃいましょう!主さんの大事さ、わかってもらえますよ!

レス求!トピ一覧