スカッ!とする映画が見たいです。

レス36
(トピ主2

生活・身近な話題

あーたん

会社でのストレスでアレルギーになってしまいました〜。そこで気分が晴れるように、スカッ!とする映画のお薦め情報をお願いします。
最近見た中では「おバカンス家族旅行」が笑えました。カーレース系は好きではありません。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハングオーバー

まぁ、ありえなさとバカバカしさが天晴れなコメディ映画です。

特に、酒飲みにはツボ。
    酒飲みでなくても笑えると思うのですが‥。

シリーズになったし。

あの、再度いいますが
    とってもバカバカしいです。
    深く考える要素は無い。
    何か考えるとすれば「はあ!?」くらい。

でも このストーリーって、才能ある人しか書けないとも思う。

何も考えずに笑いたい時に どうぞ。

• ベア・ナックルの男たちを描く『ストリート・ファイター』

>会社でのストレスでアレルギーになってしまいました〜。

はい。じゃあ、ぶん殴ってスカッとしましょう。

古い作品ですが、チャールズ・ブロンソンってスタアを知ってますか?
    昔は男臭さで一世風靡しました。

ブロンソンが拳で殴り合いをする『ストリート・ファイター』(1975)は男の魅力に溢れてます。
    相棒のジェームス・コバーンと組んで拳を振るう風来坊のブロンソン。
    −−−必ず勝ちます!(笑)
    しかも、すべてが終わったとき彼は風のように去っていった・・・

古い娯楽作品は短いです。これは93分しかありません。
    余計な説明をせず、退屈する前に美味しいところを全部描いて終わってしまいます。
    しかも吹替が入っているので、字幕を読まずに済みます。

ブロンソン主演作はレンタルビデオ屋にも置いてあります。

楽しんでストレス解消してくださいね!

• 大好きな映画☆

●クレヨンしんちゃん
    『ヘンダーランドの冒険』
    『暗黒タマタマ大追跡』

自分には合っているのか転げ笑うほど面白くて大好きです。どすこい庶民家族モノって感じで出てくるキャラクターも濃くて私的にはかなりおすすめ。基本ギャグですがふとしたシーンで懐かしい感覚にさせる、ずっと好きな作品です。

●『少林サッカー』
    痛快でカッコイイ!ですけど、カーレースの部類にはいるのでしょうか?

●『下妻物語』
    可愛い愛しい面白い。
    これもかなり濃いです。
    一風変わった、でも本当に素敵な友情モノ。深キョンに首ったけ。
    スカッとします。

気が向けば観てみてくださいませ☆

• 好みに合うかなぁ〜??

アイアンイーグル(最初のモノ)は結構スカッとしますけどね。

そうでなければ、時代劇を見れば?
    ほとんどは勧善懲悪ですよ。

• 色々あります

洋画大好きオバサンからのオススメはインディージョンーズシリーズはいかがですか?スカッとするアドベンチャー系映画ですよ

香港映画の少林サッカーはいかが?CG満載の漫画チック?の面白い洋画です

スカッとしないかも知れないけど、小林聡美主演の邦画かもめ食堂は美味しい料理が出て目の保養になるかな

• キングスマン

「おバカンス家族旅行」を見たことないので
    同系列の笑かわかりませんが「キングスマン」が笑えてスカッとしますよ。

コリン・ファースが今までと違って意外な役どころ。
    是非見ていただきたいです。

• 崖っぷちの男

「アバター」のサム・ワーシントン主演のサスペンスです。
    正体不明の男性と女性刑事の駆け引きで、最初の舞台はホテルの1室だけ。
    やがてマスコミを巻き込み、事件の様相がだんだん見えてくると…。
    アクションあり、ちょっとした笑いあり、ドキドキハラハラ。
    そして最後の力技でスカッとします!!

• ハッピーフライト

断然これをお薦めしちゃいます。

ぷっと笑えるし、寺島しのぶさん演じる鬼CAの仕事に対する厳しさは拍手もんです。

俳優陣もすっごい豪華なのに、一瞬しか出ない俳優がいたり。
    エンディングロールも見逃さないで下さいね!
    旅客機を飛ばすまでの裏側も良く描けているので、筋としても、とっても面白い。

今でも時々見てはスカッーーー!としてます。
    あ〜、これを書きながら見たくなってきました。

それから映画ではないですけど、
    ”すいか ”これも良いでですよ〜

• ギャラクシー・クエスト

「ギャラクシー・クエスト」

パロディ作品と見せかけた、実は話題作大作を世に送り出してきた映画会社が作った、秀逸な作品です。元ネタの知識は一切不要ですよ。

観終えた後、気分が良い映画です。笑えるだけの映画じゃない、掘り出し物ですよ。

• ラストホリディ

たまたま スカパーでやってたのを見たので
    有名な映画ではないのですが

『ラストホリディ』

ごく平凡な女性ジョージアが、余命3週間を宣告された事から、
    最後に好きなことをして思いっきり生きてやろうと決意。
    奔放になった彼女の周りで巻き起こる騒動と、
    周りの人物との心の交流を描いたハートフル・コメディです。

おとぎ話のようなコメディですが
    スカッとしました。

• 古いのでよければ

「スティング」がオススメです。
    いっちょ、カモろうぜ!!
    明るくスカッとダマされます。

• ブルース・ブラザース

ちょっと古いですがキャスト、音楽ともに最高です。 

今では考えられないくらい豪華なミュージシャン達が出演しています。

• タランティーノの

デスプルーフイングラインドハウスがお勧めです。ちょっとカーレースの要素はありますが、とにかくとにかく、最後のスカッと感はお約束します!!
    映画館でスタンディングオーバーしちゃいましたよ。ぜひ!

• ラスベガスをぶっつぶせ

ブラックジャックに必勝法があるなんて、この映画を見るまで知りませんでした。
    この映画では、大学で天才的な数学力を持った教授(こいつが曲者)に見いだされた数名のデキル学生たちがチームを組んで、ラスベガスで稼ぎまくります。

頭の良い学生たちの様子を見ていてもスカッとするけど、ラスベガスで勝ちまくるとこもスカッとします。そしてなんといってもラストがスカッとしますよ!

タイトルがなんかパッとしないけど、映画は面白いので、是非見てみてください。

• チャーリーズ・エンジェル

女性が強くて爽快です!

• 有名どころで

ショーシャンク

フェイスオフ

ザ・ロック

ミスター&ミセス・スミス

キャッチミーイフユーキャン

天使にラブソングを

大逆転

ヘアスプレー

• 何本か観ました。

お詫びです。『お!バカんす家族』でした。脇役でコリン・ハンクスや海外ドラマ『ウォーキング・デッド』のノーマン・リーダスが出ていました。ちょい役なので、どこに出ているのかはお楽しみです〜。
    『キングスマン』は先週末観てスカッ!っとしましたが、まだまだストレス解消ができるスカッ!と映画のご紹介をお願いします!
    皆様教えてくださった映画はメモ作成して、いざ!レンタルです〜。

• シェフ 3つ星フードトラック始めました

以前に面白いとは聞いていたのですがスカパーで偶然放送していたのを見て、私は中毒気味になっていたスマホゲームを卒業できました。

スマホゲーム以外にもこんなに面白いものがあるんだなと思い出しました。

アイアンマン1・2の監督さんが3を降板してまで作ったとか言われている(真偽は不明)作品です。

• 天使にラブソングを

ウーピー・ゴールドバーグ主演のコメディ。
    続編も作られた、わりとメジャーな映画ですが、大好きな映画です。
    修道女たちがノリノリで賛美歌を歌うシーンは、かなりスカッとします。
    私は普段洋画は字幕で見るのですが、この映画はウーピーの声を演じる
    中村晃子さんの演技が秀逸で、日本語吹き替えで見ていますよ。

• ミナミの帝王

笑う場面はないけど、間違いなくスカッとします。
    悪い奴らには、しっぺ返しを!

• ガルパンはいいぞ

まあ、騙されたと思ってみてみなされ。

• 溜飲を下げたいなら

「ショーシャンクの空に」は、スカッとするというか、溜飲が下がる映画だと思います。見終わった後気持ちが晴れ晴れしました。ある意味、半沢直樹に通じる「理不尽な扱いを受けていた男が地道な努力で最後に逆転」という感じの「スカッ」ですね。そういう意味では「グラディエーター」なんかもそうかも。

• エリン・ブロコビッチ

◆エリン・ブロコビッチ

実話を元にした裁判映画です
    ジュリア・ロバーツ演じる主人公が難癖ある性格なので
    最初はイライラするかもしれませんが
    彼女がいるからこそ、スカッと度が上がると思います

• 大昔のでよければ

黒澤明監督作品の「椿三十郎」と「用心棒」はスカっとします。時代劇が
    苦手という人にもお勧めです。
    この「用心棒」をパクった「荒野の用心棒」(クリント・イーストウッド
    主演のマカロニ・ウエスタン)もスカっとしますよ。

• 軽い気持ちで観てください

「フィフスエレメント」
    オペラのシーンとアクションシーンが良い。ゲーリーがいい味出してます。

「ハムナプトラ」
    エジプト好きでしたらどうぞ。

• むしろスカスカ?

Zoolander の1と2がお勧めです。
    何も考えなくていいけど最後はなんかすっきり、みたいな。
    特に2のほうは本編のみならず、出演者の豪華さ(?)でも笑えます。
    え?いいの??みたいな。

だいぶ古いですが、ポリス・アカデミーのシリーズも面白いですよー。

• そりゃあもう『少林寺三十六房』

あって無きがごとき単純なストーリー。
    ・・・というより、ただひたすら少林寺で修行する姿をみていると、ストーリーなど、どうでもよくなる。
    最後は復讐もはたして、めでたしめでたし。

『ドラムライン』
    大学のマーチング・バンドの話。
    登場人物全員、青春を謳歌しとります。
    太鼓の音が好きなら、わくわくゾクゾク。最後は大いに盛り上がって、スカッと。

『シャンプー台の向こうに』
    イギリスの田舎町で理髪店を営む、偏屈親父とその息子。
    元奥さんも美容師。女性と駆け落ちして、理髪店のすぐ向かいで美容院を営んでいる。
    そんな家族のいる町で、全英ヘアドレッサー・コンテストが開催されることに。
    アラン・リックマン演じる偏屈親父が真の姿をあらわして、これも最後は大いに盛り上がります。
    コンテストが盛り上がるにつれ、だんだんノリがよくなり、衣装が派手になる市長さんも見物。

スカッととはちと違うが、『黄金の七人』は真面目にバカバカしくていい。
    ロッサナ・ポデスタの過剰なお色気は、シュールなギャグ。

• 最近の映画です

「セトウツミ」…主にセト君とウツミ君と美少女の話です。河原の階段でセト君とウツミ君が延々と内容のない話をする。と言う特に中身のない映画です。でもこれが所々に面白くて思わず笑ってしまいました。

スカッとまではいかないかもしれませんが、面白かったのでお勧めです。

• 更に

インド映画ですが2本紹介します。

・「きっと、うまくいく」…170分と長編ですが、そんな長さを全く感じないおもしろさ。大学生たちの成長物語。ドリフ的ギャグやラブストーリー、ミステリー&ロードムービーの要素が加わり、オチは最高!!

・「マダム イン ニューヨーク」…英語が話せない事を理由に家族から馬鹿にされている主婦が主人公。とある理由で一人で先にニューヨークへ行くことになった為、英語教室に通い次第に話せるようになり自信や輝きを取り戻していきます。私は大好きな映画です。

よければご覧ください。

• もうひとつ思い出した

イギリス映画の「Wake up Ned」。
    じいちゃんたちが大活躍で気分爽快です。
    いじわる(?)ばあさんも何気にかわいいです。
    有名どころだと「オリバー!」もいいですよ。
    バレエの先生のアンニュイさもいいし、戸惑う父ちゃんに踊り狂う息子もなかなか。
    現実では日本人ダンサーがロイヤルバレエのプリンシパルになったりしてるし、もう一度見ようかな。

レス求!トピ一覧