現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

派遣女性が次々と男性社員と結婚していきます

美女
2016年7月14日 10:51

大学で内定した大手企業に20年勤務している正社員です。
仕事に打ち込む女こそ社会的に価値があると思います。
私は周りからは「若い」「美人」と言われます。
しかし、次々と入って来る派遣社員達が男性社員を捕まえて寿退社して行っています。
学歴も職歴もたいしたことない女のどこがいいのか不思議です。
彼女達は専業主婦になっています。
男達に見る目がないのでしょうか?
優秀な男は優秀な女を選ぶと思うのですが、我が社の社員の殆どが中途入社の派遣女
達と結婚しています。
日本が駄目になったのは、こういう男達のせいだと思うんです。
いかがでしょうか?

ユーザーID:4706749866  


お気に入り登録数:1123
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:529本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
他人の人生に口出ししない
ねこになりたい
2016年7月14日 11:49

うちはうち、よそはよそ。
子供のころに教わりませんでしたか?
トピ主さんの結婚相手じゃないんですから、口出しする権利はないですよね。
派遣女性に結婚する権利がないなんて言うなら、とんでもない差別発言ですよ。

ユーザーID:6901801119
それぞれの生き方携帯からの書き込み
ミルク
2016年7月14日 12:02

トピ主みたく仕事に生きる気がない女性は、自分の価値が高いうち(若いうち)に結婚して行くんです。

それはそれで間違った生き方ではないと思います。

若ければ派遣やアルバイトでも、高スペックの男性と結婚出来ますから。

ユーザーID:4179574333
単純明快
りな
2016年7月14日 12:03

結婚する相手、という観点でトピ主さんは「優秀」ではないだけですね。男性陣は、見る目があるんですねぇ。

トピ主さんは、余所見せず、仕事に打ち込む「価値ある」女性を貫けばいいんじゃないですか?

結婚して、子供を産み育てる女性がいるから、トピ主さんの年金が出るんですけどね。こんなことを言う人のために、将来我が子が汗水垂らして働いて年金を納めるかと思うと、ゲンナリですね。

正社員が寿退社ラッシュなら、困るでしょうけど、派遣でしょう。もはや、男性に相手にされない、やっかみでしょうね。

学歴だけで、物事の本質を見る力が養われなかったんですね。

ユーザーID:9774600531
需要と供給がうまく成り立った場所なんでしょうね
akireta
2016年7月14日 12:04

結婚相談所なら「非正規雇用は駄目」って言われるでしょう。条件ありき、ですからね。しかし、実際の恋愛の場では100%は影響しません。嫌な人は嫌がるでしょうがね。
収入が良く、激務だったなら「家にいて、家事育児全部して」と希望する男性も多いでしょうね。これは、いたってシンプルで合理的な契約(結婚)です。

日本がダメになったのは彼らだけのせいじゃありません。
むしろより多くのことを異性に求めるようになった男女のせいでは?

>仕事に打ち込む女こそ社会的に価値がある
それはあなたの価値観。
少子化なので、子を産んでこそ〜って言われたらどう?

あとねえ・・・若い人に「若い」とは言いません。
本当に若いころからそこにいたのに、なぜ今独身なの?
美しいはずなのに、少し年上の先輩、同僚に相手にされなかったのは、あなたに「結婚したい」と思わせるものがなかったからです。

>学歴も職歴もたいしたことない女のどこがいいの
見た目と若さと気立てのよさじゃないですか。
あなたにないものがあるはずです。

ユーザーID:2322478578
可愛そうに
MM
2016年7月14日 12:10

男性社員が「見る目」があるのね?
四十代でしょうか。仕事が出来るだけじゃダメなのよ。若いうちは「若さ」がうりになるけどね。でも、がんばってね。

ユーザーID:0012165424
私のことかな?
まかろん
2016年7月14日 12:11

派遣として大手に潜り込み、社員さんと結婚しました。

いや〜、トピ主さんの言う通りですよ。
大した資格も正規社員という肩書もありませんでした。
あるのは若さと明るさくらいのものでしたね。
できることは、子どもを生んで社会に貢献することくらいですか?
ちなみに私は見た目も可愛くないので、料理で釣りました。

仕事だけに打ち込むのは良いですが、定年後虚しくなりませんかね。
トピ主さんも見る目のある男性と巡り会えますように。

ユーザーID:0849588722
どうしてそれが日本がダメになる原因なの?
もちを
2016年7月14日 12:11

>仕事に打ち込む女こそ社会的に価値があると思います。
女に限らず仕事に打ち込む人は社会的に価値があるでしょうね。

>私は周りからは「若い」「美人」と言われます。
40過ぎは若くないですよ。
周りの言葉に浮かれず現実を見ましょう。

>学歴も職歴もたいしたことない女のどこがいいのか不思議です。
現実的に若いからじゃないですか?
専業主婦に学歴も職歴もないでしょう。

>優秀な男は優秀な女を選ぶと思うのですが
現実が違うのに何を言ってるのですか?
結婚するなら歳食った若く見える正社員より子供が産める若い派遣社員の方がいいだけでしょう。

>日本が駄目になったのは、こういう男達のせいだと思うんです。
話が繋がってません。
優秀でないトピ主は優秀な男性に選ばれないと自己証明しましたね。

このトピ主からわかるのは、
優秀でないので優秀な男性からは選ばれない、
若くないので見る目が無い男性社員からも選ばれない、
つまりは男性に選ばれないのがトピ主ってことです。

ユーザーID:5475904343
頑張って
siri
2016年7月14日 12:14

美しく賢く仕事もできるあなたの良さが判らない男性たちが本当に優秀だと思いますか?
彼らは大学名のラベルだけは立派だけど中身のない人間です。能力が無い男性が能力が無い女性を選んだだけで何も問題ありません。

会社にあなたにふさわしい、賢く容姿に優れた男性がいないだけですよ。

ユーザーID:0433016305
負け犬の遠吠えだね
こりん星人
2016年7月14日 12:15

専業主婦で旦那を支えるって言うのも立派に日本を支えてるのですよ。

結局主様は”自称若い美人”でも選ばれなかった”売れ残り”なんですよ。
自分が選ばれなかったからって”男たちに見る目が無い”なんておこがましいですよ(笑
因みにねアラフィフ近くなっても”若い美人”なんてお局様に対する社交辞令なだけですわな。

で、さぁ、男の女の選ぶ基準教えてあげるね。
若い。器量が良い。引く(男性を立てる)ことを知っている。
の三拍子だよ。
貴方のように”私は若く(見えて)美人で仕事ができる(本当?)のよ!”ってガンガン前に来るのは好きじゃないの。
現に売れ残ってるでしょ。

悪いけど、普段からピリピリしているお局さんなんて誰も相手にしないよ。

ユーザーID:9229463649
トピ主さんは優秀なのでしょう
しずるん
2016年7月14日 12:20

見る目がない男性社員たちで残念ですね。

ただ、トピ文から感じる印象では
失礼ながら、トピ主さんには可愛げが
ないんだと思います。

美人で優秀。ばりばり働く女性に魅力を
感じる人もいれば、ちょっと頼りないけど
ほっと出来る人が好きな人もいます。
トピ主さんの会社の男性社員は、みなさん
そんな感じなのではありませんか?

トピ主さんは、外の世界に出た方が
いいお相手にめぐり合えるのではと思います。

ユーザーID:4153568080
あなたは何ができるの?
資産運用主婦
2016年7月14日 12:23

元派遣社員で一部上場企業の夫と結婚して現在は専業主婦です。
結婚したら資産運用で家計を助けると学生のころから決めて勉強し、
不動産会社や銀行、法律事務所で働くことで必要な知識と経験を積み重ねてきました。
夫が私を選んでくれた最大の理由は、独身寮を出るにあたって資産として活用できるマンションの購入を勧めたからだそうです。
当時夫は不動産や資産運用についての知識はなく、年齢制限で独身寮を出たら賃貸のワンルームマンションを何の計画性もなく借りるつもりだったから
私のアドバイスは目から鱗だったそうです。
またそういう「大切なアドバイス」を夫のプライバシーに踏み込むことに「遠慮しながら話す私の良識にも感服した」と言ってくれました。
結婚して10年になりますが外で働いたことはありません。夫の資産は4倍に増えました。夫に家事をさせたことは一度もありません。
私の収入は毎月変わりますが、少ない時でも大人二人十分生活できる金額を叩きだしており、夫の収入は全額毎月貯金に回しています。

あなたは自分の伴侶に何ができますか? 何をしてあげられますか?
夫は私と結婚して数千万円の高級外車に乗ってます。

ユーザーID:7620974588
わるいけど、
おっさん化炭素
2016年7月14日 12:24

大手企業の激戦を戦ってる企業戦士は主様みたいなギスギスした女性は選びませんね。
家に帰ってからもキーキー言われそうですからね。
低学歴だろうが、職歴も無いだろうが家に帰ったら癒しを求めるからね。
家に帰ったら温かい夕食があり、そこで癒して翌日から”がんばるぞ!”ってなるんだよ。

主様みたいな人と結婚したら、家に帰ったら”家事は平等”とばかりに仕事をさせられ、
ヨコになってたら”邪魔だ!”って言われるだろうね(私は経験者

っていうかさ、主様自己評価高過ぎだよ。
”若い”、”美人”なんて誰が言ったの?社交辞令なだけだよ。
”優秀な女”って誰が優秀って評価したの?

派遣女は低レベルってどういう判断なのかな?

あとね、日本経済を支えているのは貴方の会社だけじゃないからね。
たかがイチOLが威張ってるんじゃないよ。
本当に支えているのは中小零細企業だからね。

ま、勘違い女は主様だけにしてくださいね。
貴方みたいな勘違い系が本当に日本をダメにしているのですから。

ユーザーID:9124470297
トピ主、結婚したいの?
ん?
2016年7月14日 12:32

だったら、今の職場の男性が〜とか、こんな男が日本を〜とか
言ってないで、サッサと紹介所行きなよ。

いくらトピ主が美人で有能であろうと、その職場の男性はトピ主を
選ばなかった。
「仕事に夢中で眼中になかった」「自分の理想に合わない」とか
理屈はいらない。
単に、職場の男性の選ぶ範囲内にトピ主が入ってなかっただけ。
相手にも選ぶ権利あるって分かる?
結婚って1人じゃできないから、自分も相手も同じ気持ちじゃないと
ムリ。

なので、トピ主を選ばなかった職場の男性陣は忘れて別の分野の
男性との出会いを探す。
手っ取り早いのは紹介所だね。
トピ文からするとアラフォーくらいでしょ?
「自然な」「運命的」出会いを待ってたらドンドン縁が遠のく。
紹介所でセッティングして貰えば即解決。

ただし、いくら美しくて年収が高くてもある程度の妥協は必要。
だって、年齢的にかなりきついからね。
相手の年齢、年収、結婚歴などは譲らないといけないかも。

もしトピ主が「結婚したいワケじゃない!」と主張するなら
トピなんて立てる必要ないよ。
正しいと思う自分の考えを周りに披露すればいいだけ。

ユーザーID:2839686337
素晴らしい持論をお持ちのようで・・
ホワイト
2016年7月14日 12:32

でも、結果は・・

主さんは、40歳を越されるまで男たちの見る目に選ばれなかったのですか?
お若くて美人でいらっしゃるのに?
実年齢もお若いころは、引く手数多だったでしょうから、たった1人に絞れなかったのかも知れませんね。

主さんの職場の優秀な男性たちは、きっとハードワークなので、家庭をしっかり守ってくれる家庭的な女性たちを求めたのでしょう
主さんと真逆の女性たちを。

その優秀な男性社員たちが、派遣女性を選んだのは、主さんが原因かもね。
毎日主さんとお仕事していて、そういう選択肢になっていったのでしょう。

日本が駄目になったとすれば、こういう男たちにした主さんのせいだと思うんです。

ユーザーID:4271178415
もったいないから携帯からの書き込み
ふるふる
2016年7月14日 12:33

正社員で仕事も男性と肩を並べて出来てプライドが高くて派遣を下に見るトピ主さんを専業主婦にしてしまうなんてもったいないし、会社の損失ですからうっかり手は出せませんよ。

結婚していく派遣さんはその会社でなくてもどこでも仕事がそこそこ出来るから一時期家庭に入ってもまた仕事を探せます、だから男性には都合がいい、つぶしが利くってやつです。

所詮、男性は都合のいい女性を選ぶんです、楽ですからね。

ユーザーID:3570601485
学歴重要?
akiron
2016年7月14日 12:34

> 仕事に打ち込む女こそ社会的に価値があると思います。
大事な事は、これは「トピ主の」価値観って事

> 学歴も職歴もたいしたことない女のどこがいいのか不思議です。
トピ主が結婚したいかしたくないかによるんだけど
結婚相手を選ぶときに学歴や職歴が関係あるってのは
どこから来た考え方なの?

> 男達に見る目がないのでしょうか?
それは分かりませんが
見る目があるから彼女達を選んだのかも知れませんよ

> 優秀な男は優秀な女を選ぶと思うのですが
優秀な男は、パートナーとして優秀な女性を選ぶ訳で、業績の優秀な女性を選ぶ必要はないよね


> 我が社の社員の殆どが中途入社の派遣女達と結婚しています。
そうですか


> 日本が駄目になったのは、こういう男達のせいだと思うんです。
男のせいにしないで下さい、日本がダメになった(のだとしたら)
それは老若男女全ての日本人の責任です
それと、日本は別にダメになってないですよ、困難がやって来て立ち向かってる最中です

ユーザーID:5715684988
そういう携帯からの書き込み
通りすがり
2016年7月14日 12:34

トピ主の傲慢で人を見下す性格が、男性社員から嫌われているんですよ。

ユーザーID:9533757817
そう!いますよ
いけこ
2016年7月14日 12:35

私も目撃してました。
派遣の子って従順で素直でかわいいもんね。
よその顔しか見せないし、若いし、抜けた加減がいい。

優秀な男(臆病、繊細)なタイプは安心するのさ〜

これ、昔からだけど?知らないの?男って臆病だよ

だからトピ主タイプは敬遠したいの。くつろげないもん。

>私は周りからは「若い」「美人」と言われます。
若い子には、若い って言わないよ。言われ始めたらおばちゃんです
美人は社交辞令。別に美人でなくても交わす会話です。

ギスギス キー あなたアラフォー??痛いな。

>男達に見る目がないのでしょうか?
癒しを求めるのです。日本、男性批判をするような女は怖いしね

ユーザーID:6572264946
高度成長期を支えたのは・・・
kiraku
2016年7月14日 12:39

>日本が駄目になったのは、こういう男達のせいだと思うんです。
日本の戦後復興と経済成長を支えたのは、こういう男性とそれをバックアップする専業主婦の妻だったと思いますよ。
まあ、今のご時世では通用しない理屈かもしれませんが、それでも高収入の男性のなかには、
妻には専業主婦となってもらい、家庭のことは全て引き受けて、なおかつ激務の自分を支えてほしい、という願望を持つ人も
結構な割合でおられますよね。

>優秀な男は優秀な女を選ぶ
求める優秀さが、トピ主さんの考えている分野とは違うのでしょう。
パートナー選びの時に「あらゆる面で自分と同じ、似ている部分が多い人がいい」タイプと
「自分と同じ人はいらない。自分に欠けている部分を補える人がいい」タイプがいますからねえ。
トピ主さんの職場の男性は、後者が多いのではありませんか?

ユーザーID:6533920441
嫉妬もたいがいにしましょう
うばば
2016年7月14日 12:39

>学歴も職歴もたいしたことない女のどこがいいのか
>優秀な男は優秀な女を選ぶと思う

容姿・性格・趣味等、色々理由はあると思います。学歴が優秀であったとしても女性として優秀でないトピ主さんが選ばれないのは仕方ない。嫉妬もたいがいにしましょうね。

ユーザーID:5892834627
 
現在位置は
です