平日休みでも出会いはありますか?

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

会社員

30代の男です。不動産勤務です。
平日休みです。
仕事に遣り甲斐を感じています。
今まで宅建の勉強に時間を費やしていました。
資格はとれました。
昨日マンションの契約が取れました。ノルマ達成!
家やマンションを売る仕事をしていますが、僕もマンションを買いたい。
好きな人と一緒に住みたい。
マンションだって伴侶だっていい物件なら中古でもいい。
快適なら新築じゃなくてもいいんです。
いつも人に家やマンションを売ってきましたが、僕だってそろそろ!

平日休みの方、どこで出会えますか?
できれば婚活パーティや相談所以外の出逢い希望です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっかけさえあれば何処にでも有る

まず私の話ですが、私はゲームが好きで夫とはネットの趣味の場で知り合いました。

私の自論は、日々起きてネットをつないだ瞬間・1歩外に出た瞬間から出会いは転がってると思ってます。

例えば誰かがモノを落とした。
    それを拾った。
    そういう落し物が縁で結婚する人も居ますからね。

電車通勤・通学がきっかけで後に結婚してる人も居ます。

縁やきっかけはどこにでもあると前を向く事が大事だと思います。

ネットであってもネットの向こうには生身の人間が居る訳ですからね。

ネットは怖い・・・と思ってますか?
    危険性はネットだろうとリアルだろうと最低限の警戒心を持って接すれば良いと思いますよ。
    騙される人はリアルであろうと騙されます。

主さんの趣味とか興味あるものとか無いですか?
    そういうコミュニティにネットであれば登録・リアルであれば顔を出してみると良いですよ。

• 思うに

クラシック系かそうでなくても、少なくともロック以外のコンサートで平日夜に開かれるものに行くとか。
    そこであちらも一人で来ている女性と出会う事もあるかも。

趣味の講座で、お料理を一緒に作る会なんかも良い。

異業種交流会で平日の業後に開かれるもの。

あるいは、正攻法で昔ながらの仲人おばさんの紹介とか。

• 女性も同じ事で悩んでいる

トピ主さん、スーツ作りますよね?。百貨店で作ってみたらどうですか?。百貨店も週末が忙しく、平日休み、ですよね?。百貨店の店員は圧倒的に女性が多いです。

トピ主さん、髪を切りに行く時、美容院に行ってみませんか?。美容師の大半は女性ですが、もちろん、ほとんどの美容院は土日は仕事で平日休みです。美容師も女性が多い仕事ですよね。

こういう業界にお勤めの女性は「出会いがな〜い」と嘆いているわけですよ。

まあ、というわけで、行くところを少し工夫すれば・・。

• あるでしょうけど…

〈マンションだって伴侶だっていい物件なら中古でもいい?!
    仰るあなたは優良物件なんですか?

〈快適なら新築じゃなくてもいい
    って…モノの言い方を勉強し直した方がよいですよ。

不動産なら火・水休みでしょうか。
    ご自分の周りの友人に手当たり次第頼んでみたらよいのでは。

• 自然の出逢い希望です

平日休みの職業もありますが、さすがにデパートや美容院の勤務中の人やコンサート会場に来た人をナンパする気はありません。(笑)
    自然に出会いたいと思います。
    僕は釣りが好きです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「自然な出会い」とか言ってるうちに、お爺ちゃんですよ

結婚はゴールではなくスタートです。
    もう30代なら、スタートの立ち方にこだわってる場合ではないと思いますよ。
    子供が欲しいのなら、なおさらの事。
    男性も35歳を過ぎたら、生殖能力が衰えるだけでなく
    自閉症の子供が生まれる確率も上がってゆきます。

トピ主にのんびりしている時間はありません。
    結婚相談所に登録して、スピーディな成婚を目指して頑張って下さい。

• 出会いはあるけど少ないです

私も接客業で平日休み、彼も変則勤務で平日休みで、私の勤め先でお客様として出会いました。

暫くは友人や知り合い的な仲でしたが、私が思いきって飲みに誘い、ほどなくお付き合いに発展。

今は結婚を控えています。

出会い、無くはないです。

でも私もその彼と出会うまで、大した出会いが無かったので、トピ主も自然な出会いなら長期戦になるかも知れません。

近々に出会いが欲しいなら婚活してみたらいかがですか?

• ああ

関係ないけど、結婚する前にマンション買っては駄目だよ。

• 「以外の」と書いてはありますが

平日休みの方のための、平日婚活パーティってのがありますよ?

間違いなく、同じ平日が休みの方と出会えますし、
    少人数でなく大人数のものであれば、
    たぶんトピ主さんが思うよりは自然な出会いの場ですから、
    一度お試し気分で参加されてみてはどうでしょうか?

でなければ、趣味のサークルに参加してみるとかかな。

• ナンパだっていいと思うぞ

好きなアーティストのライブとか、友人夫妻が企画するBBQとかで声かけるのは別にいいと思うけどなー。

釣りかぁ……まぁ釣りだけじゃなくてアウトドア系のイベントに参加してみるとか。

どなたかも仰ってますが、いろんなとこで具体的に行動しないとあっという間に5060になっちゃいますよー。

• 釣り、いないんですかね?

同じ釣り場(っていうの?)に来ているようなつながりってないんですか?
    (でもそうするとその漁港の娘さんとかになっちゃいそうだけど。)

異性ばかりを求めるのではなく、とりあえず同性の顔見知りとか知り合いとかを
    見つけるしかないんじゃないですか?

あとはお酒を飲むのであれば行きつけの居酒屋さんとか。

もしくはお近くにジョギングコースなどあればそこで毎週同じ曜日の同じような時間帯に走ってみるとか。
    変に「異性の出会い」とか「ナンパ!」とか考えずに、
    気楽に他人と話してみると、変なところから縁がつながったりするかもしれませんよ。

あ、でも不動産関係ってちょっと聞くと「なんだか家売りつけられそう・・・」とか警戒されるかもしれないからお気を付けください。

• ありますよーーー!

私は婚活中の30歳。
    私の参加している婚活パーテイーに平日お休みの方限定編という企画のパーテイーがありました。

参加したのですが、人数は男女合わせて15人。
    話す時間の長さも良い感じでした。

平日休みでも出会いありますよ-ーーー

是非、参加してみてください。

• 出会いは突然!★タイミングですね〜

とってもおもしろいとぴだったので思わず出てきました!私は、土日は毎週モデルルームのサンプリングのバイトをしています。同じ現場にもう1年以上一人で通っています。そうすると、なんとなんとモデルルームの社員さんからのアプローチがこっそり多いこと(驚)。社員さんは、数か月単位でほかの現場に行くのでずっと同じメンバーではなく常に入れ替わっているので、みなさん異動になる少し前に積極的にアプローチしてきますよ。もう6名の方にこっそり告白されたり見つめられてアプローチされり照れてうれしくてということがありました。20代後半から30代前半の方たちで、土日仕事で平日休み、、さらに男社会だから出会いはないんだなと思いました。みなさんスーツ着て、清潔感があってとても好青年で合コンに行けばもてるし、いくらでも彼女なんていて当たり前という容姿と人当たりのよさなのに出会いがないって致命的なんだなとしみじみしました。私のような日雇い的なアルバイトのサンプリングの女性でも、みなさん真剣に熱くアプローチしてくれるので不思議ですが、、。なので、サンプリングや受付の女性から好みの女性や好きになれそうな女性はいませんか?

• 続き

それで今は、そこの社員さんとお付き合いしています★驚いたのが、ただのサンプリングのバイトとは見ずに恋愛対象として6名の方に見られていたことが驚きでした。みなさん身近で自然な出会いを探しているんだなと。あと、大学生の女の子も同じ現場に通っていてやりとりする社員さん25さいと仲良く話すようになって。食事に誘われて付き合うことになりましたと報告をもらったことありました。その子も違う現場でも、社員さんから食事誘われることがあったとも聞きました。まあ端正な顔立ちで美人な子だから声もかかるんでしょう。私も、6名からこっそりアプローチをうけて一人とお付き合いしているので、このバイトして本当によかったと思っています。参考になればと思って書き込みしました。