横浜お薦め教えて下さい

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

き〜さん

年に1・2回所用で横浜に参ります。
自由な時間がほぼ1日あり、所謂一般的な観光スポットは殆ど周りました。
鎌倉にも脚を伸ばしました。
ですので、地元の方・横浜良く知っている方、お勧めスポットあれば教えて頂きたいのですが。
私50歳で、1人で行動しております。ショッピングもそれ自体が目的にはなりません。
ぶらぶらしていて、好みに合うものがあれば買うといった状況です。
もちろん美味しいものは、大好きです(笑)
勝手なお願いですが、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 中華街、元町

私は横浜中華街と元町ブランド好きです。
    ハマトラ世代じゃなくても、靴と服は元町ブランドが上質でいいものです。
    FUKUZOのコート、ワンピース、スカート、上品なデザインです。
    観光、みなとみらい21の観覧車、デートにおすすめです。
    勿論、一人でも楽しいです。
    是非くるくる回ってください。笑

• 私が好きな散歩コースです

ようこそ、港横浜がお待ちしています。
    天気が良い日の散歩コースを紹介します。
    カメラを忘れずに、ゆっくり散歩してください。
    私は何度も歩いて、引率して、好評を得ています。
    これぞ、港「横浜」です。

トピ主さんはGoogleマップを活用して事前にコースを確認してください。
    (Googleマップのストリートビューで、そこに立っているように見渡せます)

「JR桜木町駅」〜「日本丸メモリアルパーク」
    「汽車道」を歩いて「横浜ワールドポーターズ」の中を散策。
    「サークルウォーク歩道橋」を歩いて「横浜赤レンガ倉庫」
    「海上保安資料館横浜館」(北朝鮮不審船を展示)
    「象の鼻テラス」〜「大桟橋埠頭」の屋上ウッドデッキ(強くお勧めします)
    「山下公園」〜「氷川丸」
    「中華街」、「横浜元町商店街」、「横浜スタジアム」・・

歩く距離は5km程度です。 
    歩き続けたら1時間のルートです。
    これを書いたら、再び歩きたくなったので、明日散歩してきます。

• 面倒でもこれまで行ったところを羅列して貰った方が…

トピ主さんのご希望に沿ったレスが付くと思います。
    折角の紹介レスが「そこは行きました」と続くようでは、見ている方もレスをする気がなくなります。
    また、お住いはどこななのか、県名程度を示してもらうと、更に有益な情報が出やすいと思います。

とりあえず、7/20にリニューアルした、日本新聞博物館(最寄り駅は「JR関内」または「みなとみらい線日本大通り」)へどうぞ。

丸一日あるなら、京急やJR横須賀線で、横須賀や三浦方面も楽しめます。三崎でまぐろづくしの料理を堪能なんてのもあります。
    JR横浜駅からなら、1時間弱で小田原まで行けます。平成の大改修が終わった小田原城もお薦めです。

私は横浜の南のはずれに住んでますが、たまーに熱海のMOA美術館にふらっと行ってます。
    横浜駅から東海道線でも1時間半、新横浜経由の新幹線を使えば、早ければ45分程度です。

また、横浜駅は都内に向かう路線が、JR、東急、京急、と三路線あるので、23区内でしたら1時間以内で移動が可能です。

既に訪れているところと、お住いの場所が必要な情報とご理解いただけましたか?

• ふむ・・・

例えば、横浜市営地下鉄駅「阪東橋」近くの、横浜橋商店街はいかがですか?
    商店街なんて、うちの地元にも有るわよ!と思われると困るのですが(笑)、この界隈はアジア圏の方が多く住むので、その筋の店舗がディープです。
    そんなに長い商店街ではないですが、桂歌丸師匠のお膝元の商店街としても有名です。

商店街の地下鉄側は、公園に面しており、そのまま関内まで歩けます。
    私は、公園に面している「ショーラパン」のランチが好きです。シェフがお一人で切り盛りしているので、メニューは1種類のみ週替わり。
    直ぐ近くの「アルペンジロー」のカレーも美味しいです。

そのまま伊勢佐木町まで歩いて、フラフラ散策するのも良いですよ。この辺りもタイ料理屋さんなどアジア系の飲食店が多いです。
    「浜志まん」のボストンクリームパイが美味しいです(イートイン出来ます)。

時期的に暑くて歩くのは・・・と思う時は、みなとみらいのランドマークタワーやマークイズ辺りをウロウロですかね(笑)
    マークイズ「ラ・メール・プラール」のオムレツとか。

中華街「山東」の水餃子は食べましたか?1人では入り辛いか・・・。

• 横浜港の玄関。。。。

横浜の主要なスポットは、大体制覇されたとお見受けしました。
    そこでベイブリッジの外側(横浜港の入口)の風景をご覧になりませんか?

横浜港シンボルタワーと言う施設で、房総や観音崎方面まで見渡せます。

横浜駅、桜木町駅からのバス便になります。

詳しくはHPで確認してください。

そして帰りは、中華街(海員閣でバラ肉そばとシュウマイ、ビールでしょう)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 横浜脱出

何度も横浜に来ていただいているのなら、大方の観光スポットは見尽くされたことでしょう。

鎌倉まで足を延ばされたなら・・・

・江の島 島のてっぺんまでいって灯台にも上って、裏の岩屋まで歩くと楽しいですよ。

・三浦半島 京急に「みさきまぐろ切符」というものがあります。横浜から京急で三崎まで行き、選べるお店でご飯を食べてレジャー券もついて2960円。

箱根もとオススメしたいですが、ちょっと遠いですよね〜。

あ、思い切ってズーラシアもいいですよ。大きな動物園です。1人で動物園なんてと思われるかもしれませんが、ゆったり広くお散歩気分で楽しめます。

• お酒が好きなら

野毛が楽しいですよ
    みなとみらいの反対方向、JR桜木町駅と京急日の出町駅の間と大岡川までのエリアは
    お酒呑みにとってはテーマパークみたいなところです

さらに伊勢崎モールや関内駅までのエリア
    ただし一部歓楽街なので路地には不用意に迷込まない方が良いでしょう、
    吉田町商店街がキレイで歩きやすいです
    前の方がおっしゃっていた阪東橋、黄金町エリアも慣れてくると面白いです

• 横浜人さんに1票

桜木町から汽車道を歩いて象の鼻テラス、横浜大桟橋の屋上ウッドデッキまでの散歩コースは、とくに晴れた日に歩くと素晴らしいです。大桟橋埠頭近くには横浜税関、県庁など歴史的な建物、素敵なレストランも複数あります。日本大通りを通って横浜球場まで歩けばJR関内駅はすぐそこです。

• 三浦半島

逗子・葉山
    横須賀・観音崎
    城ヶ島
    三浦

• 金沢文庫、金沢八景

金沢文庫、金沢八景
    訪問済でしょうか?京浜急行で行けます。八景はシーパラダイスばかり有名になっていまいましたが、、、。

三渓園あたりも、行ったことがなければおすすめかと、、、。

• 港の夜景以外に何もない

夜景を楽しむ場所はいくつかあります。
    ・公園
    ・道
    ・観覧車
    ・船
    ・ホテル
    ・埠頭
    お気に入りの場所を探す旅はいかがでしょうか。

• 大好きな場所

私は暇があると有名な温泉をめぐっているのですが、横浜駅からすぐ近くのSPA EASという温泉が、特にお気に入りなので、ぜひ一度利用して頂きたいです!
    リラクゼーションスペースの種類が豊富で、1日中ゆっくりくつろげちゃいます。
    口コミでも大変人気の施設のようですよ!

• 冬晴れの横浜は良いです♪

冬晴れの横浜も、青空が冴え冴えと晴れ渡っていて、
    すごく心が弾みます。

初夏や秋だったら、薔薇が咲き頃を迎える
    港の見える丘公園がおすすめなのですけれども、
    冬は、山手あたりでカフェ巡りで楽しく過ごすのも
    良いかも知れません

良いお年を★

• 工場見学、横浜中央卸売市場

観光スポットは一通り回った、と書いていらっしゃるので私からは表題をお勧めします。

鶴見区から神奈川区の沿岸は京浜工業地帯のど真ん中です。東京電力横浜火力発電所、塩水港精糖よこはまさとうのふるさと、キリンビール横浜工場、カップヌードルミュージアム、日産追浜工場などの工場見学はいかがでしょうか。寒いので冬はつらいですが、船で海から夜景を楽しむ工場ツアーもあります。

もう一つ、最寄駅はJR東神奈川、もしくは京浜急行仲木戸になる市場です。こちらは朝食から早めの昼食にどうぞ。規模で築地にはかないませんが、なかなかおいしいものが食べられます。

• 工場で思い出しましたが。。

トピ主さんが女性で食器などに関心がある人であれば、私は『大倉陶園』の工場見
    学をお薦めしたいです。大倉陶園と言えば、迎賓館や帝国ホテルのメインダイニン
    グで使われている食器としても知られていますよね。戸塚にある工場はこじんまり
    としていますけど、絵付けなど見学できて楽しいですよ。

JRの横浜駅と保土ヶ谷駅の中間辺りの線路沿いに、地元横浜のテレビ局が主催し
    ている住宅展示場があるのですが、お隣に、同じテレビ局が運営している『横浜
    イングリッシュガーデン』というこじんまりとした公園があります。元々は『ザ
    ・シーズンズ』と呼ぶ結婚式場と一帯になった有料の公園なのですが、バラを中
    心に、季節折々の花が見られることと、テラス付きのカフェがあって、ランチタ
    イムや、午後2時からのティータイムは、地元の女性たちの憩いの場所として、
    隠れた人気の場所になっています。特に、過ごしやすい季節に運よくテラス席が
    空いていれば、最高のロケーションが味わえますよ。
    季節によって入園料が変動したり、街灯が無いので、日没の早い今の時期などは
    早く閉園します。横浜駅から送迎バスも出ていますよ。

• 三渓園です

三渓園への私のお薦めは・・・
    バスで「本牧車庫前」まで行く。
    少し歩いて「裏側」から入園するのが良いかも?
    広いですよ。
    時間をかけて見ながら表門から出る。
    帰りのバス停まで少し歩きます。
    8年位前に本牧に住んでました。
    好きな場所です。