前途多難な再婚。

レス79
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

晴男

レス

• 深呼吸をして

主さん、ご自分が書いたトピを客観的に読んでみたら?

彼女も正社員で働いていますので生活費は折半になると思います。
    ・・・彼女に確認しましたか?

彼女は多趣味で社交的、年に数回は友人と旅行に出かけます。
    ・・・いくら正社員でも、そんなに金銭的に余裕がある?それに友人とは誰かわかっていますか?

そして私の出世を希望しています。
    ・・・それは、お金を集るためじゃないの?

彼女の娘が関東の私立大学生ですが、学費と生活費がどこから出ているのかは聞いていません。
    ・・・どれだけ費用が掛かっているのか知ってますか?誰がお金を出しているのかも確認するべきですよ。

以上だけでも、彼女は結婚詐欺師じゃないかと疑います。
    だから、結婚はしたくないし、主さんの親戚と会いたくないんです。

嘘だと思うなら、興信所を使って素性を調べたらわかりますよ。

• 引け目・負い目

私は彼女は至極まともな女性だと思います。
    結婚となりますと、あなたの両親や兄弟、親戚関係にも、自分の息子の障害の事や実母の扶養のことなどを話さなければなりません。
    今までも世間で痛い目に多くあってきたのでしょう。息子が障害を持っているという事で、あらぬ目を向けられたり、自分でしっかり働いていても、あなたを利用しているように見られたり。
    もうそんな目と戦う体力も気力もないのではないでしょうか?
    私も50歳ですが、人と喧嘩することは本当に疲れてしまいます。それなら寄らない触らない、我慢する事のほうがましなのです。
    なんとなく彼女の気持ちがわかります。
    50歳の再婚同士、事後承諾でしくしくと進めていくという事ではだめなのでしょうかね。

• 再婚しなくてもよくない?

彼女は結婚はしたくないでしょうね。まだ自分の母親が居ますし、お子さんもいます。独立できない息子さんなのですから、ずっと一緒にいることが前提でしょうし、母親が介護が必要になるかもしれません。
    そこへトピ主さんが「夫」として入ってきた時、元気なうちは良いですが、万が一にでも母親や、息子以上にトピ主さんが先に倒れ介護なんてことになったら悲惨です。

今のままが一番いいんでしょうね。

同じ屋根の下で生活できないだけなので、今のままの交際で良しとしたら?

• ご縁がなかった

双方若くもなく再婚同士、5年も家族ぐるみで付き合うも、結婚に至らないのは、何か障害があるから。
    今回の彼女の大人気ないおねだりは、トピ主さんは便利なおサイフなのでは。
    ズルズルとすれば、彼女にはメリットがあっても、トピ主さんは歳だけ増えて、お金が減るだけ。

50歳は若いけど、より良い人生の為には時間が勿体ないです。
    決断の時期だと思いますよ。

• うん・・

よく分からないけど、一人で慌てふためいて・・そんなの彼女に面と向かって聞けばいいだけじゃないですか?彼女が怖くて聞けない。その時点でおかしいと思うよ。その程度の間柄で結婚だけはするつもり?彼女に気を使ってオロオロしてるだけじゃない。

>障害手当てが切れるので結婚を考えていると言われています

切れてもらえなくなるの?よく分かりませんが・・
    4月だからその頃で良い〜って話なんじゃないですか。
    もしくは手当が切れて、生活が苦しくなってきたらぼちぼちしましょうか・・と。
    その程度の「いつかね・・」って感じなじゃないの。
    彼女的には結構自由に暮らしていて、はっきり言ってあなたと無理に結婚しなくても今の方が気楽なんだと思います。生活の援助は少ししてもらえるし母親もいるし。
    家もあなたが入ってこない方がはっきり言って楽。
    結婚はいよいよ生活が苦しくなってから、もしくは母親が亡くなったら・・それくらい余裕もって考えてるだけじゃないですか。
    手当が切れるので「考えなきゃね」と言っただけでまだ重い腰はあがってない。だから親戚にはあわない(本当に結婚する時で良い)挨拶も渋る
    それだけの話なんじゃないの。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ほんとに50歳の男性なの?

何なの、グズグズグズグズ言って。
    彼女にハッキリと言いなさいよ。結婚する意志はあるのかないのか。
    じゃあ、いついつ親に挨拶に行くって、そうじゃなければ別れるってハッキリ言いなさいよ。
    一人でグズグズ考えてたって結論でないでしょ。
    しっかりしなさいよ。
    これで50の男だって。信じられないわ。

• 遊び相手じゃない?

結婚せずにたまに会う遊び相手。
    これって何も考えなくて良い、
    嫌になったらすぐ別れられる相手。

おまけにデート費用はもってくれるし
    結婚してなくても何かとお金は出して
    プレゼントも希望するものを贈ってくれる。

結婚するつもり無いでしょうね。

• 年齢に合った再婚の仕方

気持だけで突っ走る年齢ではありませんよ。

大事なこと抜けてませんか?というより、避けていませんか?だめです。

まず、再婚した後の家系の話とても大事ですよ。双方に子供がいるのですから、きちんと話し合って、老後の話やお金の話も大事です。

あなたが、その女性の子供にかかる費用や学費、仕送り等見ることになったら、あなたのお子さんはいい気持ではありません。

もっと、落ち着いて考えるべきです。背負うものが大きい再婚だと思いますね。

• 彼女の本心を聞いてみたらどうですか

彼女と二人きりで話し合いましたか?
    本気でお互いに本心を。
    あなただけが結婚結婚と騒いでいるように感じます。親戚に会わない理由はなぜか?話し合う、問い詰める、まずはここからです。
    それとお金と労力を注いでばかりは危険。無理はしないように。便利屋さんになりそう…

• まだ受け入れられません。

皆様
    厳しいながらも客観的なご意見を頂き誠にありがとうございました。
    菜々子様
    二度もレスありがとうございます。
    彼女の愛情を疑った事が無く彼女や彼女の家族へ愛情を注ぐことで結婚に繋がると信じておりました。
    交際期間も5年となり同居もしていませんし籍も入れていなくても夫婦のつもりでおりました。
    冷静になって考えてみようと思います。

• トピ主の本性をみられている

トピ主は釣った魚にエサはやらないタイプだよ。
    結婚したら、トピ主は甘えて図々しくなると見られている。
    トピ主は男にはよくいるタイプですね。
    トピ主と籍を入れても彼女にメリットはない。現状で十分だから

• 50代女性ですが

どう見ても、トピ主はただの金づるですよ。
    子どもの障害手当が切れたら、その代わりが必要になるから
    トピ主をつなぎ止めておくだけ。

結婚しても同居しても、彼女は自分の収入は自分のものにするでしょう。
    生活費折半なんて考えてませんよ。

もう一度言います。
    トピ主はただのお財布です。
    稼げなくなったら、放り出されるかもね。

• ???

ん?何のアドバイス?

よくわからないけど、結婚は決定事項みたいだし、彼女のこと大好きなんだろうから、がんばってとしか…

振り回され、苦労かけられるのが好きなタイプ?

• 同居も覚悟の上って、同居されたく無いのよ。

貴方の事をお金目当てと言ってる人が居るけれど、逆だと思います。

結婚したら、彼女の母親とも住むんでしょ。
    居候させてもらうという事は彼女か、もしくは母親の持ち家で。
    それ、彼女の母親も嫌がってると思います。
    貴方、成人してるのに援助が必要な子供さんがいるんですよね。
    彼女が貴方の出世を望んでるという事は、収入もあんまりよろしく無い?
    生活費も折半希望だし。

彼女はとても行動的なんですね。
    妻という立場になれば、そういうのももうちょっと控えろよとか、口出しされるのも嫌なんだと思います。
    年に何回かの旅行も、夫を置いて行くなんてと言われかねないし。
    彼女は成人しても1人暮らし出来ない我が息子に、家を財産を残したいんだと思います。
    だから、配偶者という相続人が増えるのは嫌なんだと思います。

貴方は一緒にいて楽しい恋人。
    でも夫にする気は無い。
    例えば私も趣味に時間割いてる気ままな独身暮らし。独立した子供と広い持ち家あり。
    今更、自分の生活費しか出さない居候の夫の、身の回りの世話もしたく無いし、趣味に文句も言われたく無いです。
    私が再婚したく無い理由はこれ。
    多分彼女もこれだと思います。

• 餌で操られている

家にいるのは母親ではなく夫なのでは?お互い浮気しながら離婚しない夫婦もいますよ。

結婚を餌にあなたの気持ちを操って、誤魔化しきれなくなりそうになったら友人に会ってみたり、今回は障害年金が切れるからと言ってみたりしてるんだと思いますよ。

彼女の母親だったら、障害を抱えた息子のいる娘が結婚して同居してくれることに安心することはあっても大反対することはないのではないですか。

簡単に調べられますよ。住所は知ってるんですか?知らなくても別れた後でつけていけばいいだけです。近所で聞けばすぐわかります。

真実を知りたくないなら、彼女の言いなりになってお財布役を続ければいいとしか言えません。あなたを操るのは彼女にとって簡単なんでしょうね。

まあ、結婚する気は全くないとしか思えません。

• 2回目ですが

これだけ、みなさんが言ってるのに
    わからないですかね
    彼女は、あなたと結婚する気はないのでは
    だって、しなくても、あなたはお金出してくれるでしょ
    アクセサリーは買ったのでしょうか?
    相手も音信不通にして、そんな写真を送ってきたんです。あなたも、自分からしばらく何もせずにいたらどうですか?
    結婚の話がすすまないでので、君との今後を考えたいと思うとか言ったら、もしかしたら焦るかもよ
    あーそれとも、他にも男いるのかなあー

• 愛があるの?

私なら…音信不通になりませんよ、むしろ心配します。
    歳もとしなので、ちょっと常識と言うか…平常心がないかも、
    疲れませんか?(相手が若い子ならまだしも)

人それぞれなので、愛してるなら問題ないですね♪

• 落ち着いて考えて

トピヌシさんは利用されてるんじゃないかと思いました。彼女は本当に独身なんですか?あなたと結婚する気があるのかしら?
    まずはお二人できちんと話し合って、気持ちを確かめてみてはどうですかね。
    結婚の挨拶云々は焦らないで下さい。

• 考え直したら?

彼女は『あなた』と結婚したいと言いましたか?結婚するなら『あなた』と、って言いましたか?
    具体的には、いつ頃、あなたと結婚したいと?彼女の本命は別にいるのでは?
    あなたは利用されているだけだと思います。利用とは金銭が絡むことです。わかりますか?
    ここでたくさんの方が仰るように、もう一度読み直して、頭の中を整理されたらどうですか。
    あなたは鈍感すぎます。

• 前の旦那と籍が抜けていないと思う

もしくはあなたのお金だけを吸い上げたらポイするために、無駄な繋がりはしたくないのか。
    必要以上にお金を出す行為は、あなたが単なる財布になっている恐れがあります。
    一度興信所を使ってでも、真偽を確かめてみては?

• ああ、もしかして

今は彼女から彼女息子に援助お願いと言われてる方?トピ主さん、お付き合いしてるだけの時に長い5年間貢ぎ過ぎたのですよ。過去形でごめん。彼女はトピ主さんとは暮らすのは面倒臭い、お金くれるだけで十分なのです。優しい方なんですね

• 厳しい意見だけど

主さん、彼女の『金ヅル』になってると思う。

彼女から誠意が感じられないもの。

• 知らんがな。

何人もの方が、真摯にレスをしてくれているのですよ。
    それなのにあなたは、なぜなぜどうして?を繰り返すばかり。

少しはレスを読んで、あなた自身もしっかり考えなければいけない時期なのではありませんか。

50歳だし、5年も付き合っているなら、です。

でも、彼女はあなたと結婚しないでしょうね。

自分の家には上がらせない、親に結婚の挨拶もさせてくれない。
    あなたの友達には会うけど、親戚等には会ってくれない。

親や親戚に結婚相手として紹介しない、されたくないのは、それが彼女にとって都合が悪いことだからです。

結婚しているのではありませんか、彼女。

あなたからお金や物は引き出せるだけ引き出すけど、実は結婚しているから、結婚相手として自分の親には紹介できない、あなたの親戚にも紹介されたくない。

自分の身を守っているか、その程度の良心は残っているかの、どちらかだと思いますよ。

まあ、あなたに何を言っても、なぜなぜどうして?を繰り返すだけでしょうから、もう、知らんがなです。

• 彼女に聞くしかないと思いますが?

彼女は再婚をするそぶりを見せているだけで、その実、する気は全くないのだと思います。トピ主さんのお話を読んでいるだけで、彼女の固い意志が伝わってきます。

5年もお付き合いをされているのですから、お二人とも子供じゃあるまいし本人に真意を聞き出すしかないでしょう?2人が結婚に対して同じ方向を向いていると思っているのはトピ主さんだけで、彼女とは大きな温度差があるように思いますよ。振られるのが心配で、それができないようなら、再婚は諦めて今の関係を継続するしかないでしょう。トピ主さんが経済面を担当している限り、彼女に振られることはないと思います。

• そのつもりなんですが…トピ主 晴男

もちろん二人の子供、彼女の実母まとめて面倒みます。
    友人には、彼女を私の妻ですと紹介しています。
    ただ親戚に合わせたいと言った時には断わられました。
    結婚の意思が無いとは想定できません。
    どうして結婚してくれないのかわかりません。

• いまさら結婚の意味ないし

正直言って、彼女側からみて結婚のメリットあまりないです

私も彼女と同世代ですが、現代の女性と違って
    この世代の女性は自分が働くのが必須の結婚なんて考えない人が多いです
    天涯孤独とかなら、それでも結婚の意味あるけど
    既に、家族がいるんじゃ意味もない

私のまわりの女性間では、結婚なんて男性に養ってもらうものです
    じゃなきゃ、意味ないと憚らず言いますからね
    (今の常識とは違うのはわかっています、でもそれが現実です)

お互い子供もいるし、結婚したら煩わしいことが増えるだけ

それとも、彼女と親と子供を全面的に扶養しますか?

• これ無理だわ・・・結婚って

読んだだけでわかるけど、当事者になるとわからないのかな・・・

彼女はあなたとの結婚など全く希望していません。

それでもあなたと付き合っているのは、あなたに利用価値がある、ということでしょう。それはあなたのお金か、詰めの甘さか、とにかく彼女には都合の良い事があるのでしょう。

でも結婚なんてとんでもない、普通に考えても自活できる女性、50代、障害のある息子がいて母親もいる、という状態で結婚は考えないです。ただ遊ぶだけなら良いけど、自分の子が2人もいる男性との結婚など真っ平だと思います。遺産関係も微妙になりますから・・彼女はもし先立つ事があっても遺産は彼女の子どもだけに残したいと思っています。普通の母親はそうです。

しばらく音信不通になった後のアクセサリーの写メールは

「悪かったと思うのなら、これくらいのアクセサリー買ってくれるなら許して上げる」

という意味です。
    そんな彼女とわかって只の遊びとして腹を括って付き合うか、あなたがあくまでも結婚を希望されるなら、彼女と別れて他を当たられるしかないと思います。

• トピ主 晴男

離婚して彼女と知り合い結婚を意識した女性です。
    結婚をしようねと話して5年もお付き合いしている女性です 。
    彼女にも子供達にもお母様にも誠心誠意尽くしお金も出しました。
    皆んなで暮らせる日を夢見てきました。
    結婚できないなんて信じられません。

• 結婚は、慎重に

貴男や彼女には、立派に成長した子供の存在あります。結婚となれば、彼ら・彼女達の人生にも関わって来ます。若い頃の再婚より難しいのでは。今一度冷静にお願いします。マイナスのリスクの高い再婚ですね。私ならこのままの関係でいます。わざわざ苦労したくありません。人生の半分は、大切です。

• お財布扱いされてるんですよ

結婚の話が進まないのはなぜか?
    彼女にその意思がないからですよ

彼女にとってあなたはパトロンというかお財布
    結婚なんてこれっぽちも考えてないんでしょう
    結婚詐欺みたいなもんです
    さっさと別れた方が身のためですよ