前途多難な再婚。

レス79
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

晴男

レス

• 約束を忘れたお詫びにこのアクセサリーを買え!ってことでしょうか
    あなたの前途多難の再婚というタイトル
    前途多難なのになぜ結婚したいの?
    こんな、失礼な女性どこがいいの?
    失礼ですが50歳でしょ今さら、大変な思いをすることないと思う
    彼女がいくつかわかりませんが あなたが自分から離れていかないとわかっているからそんな態度をとるのでしょう
    いい金ズルと思われているのかもしれません
    よーく考え直した方がいいと思いますよ

• お気に入り

愛情表現、大好きなんです。
    お気に入り、焼きもち、縁起もち。
    好き好き大好き返してやりましょう。
    お盆、盆、挨拶しましょう。
    ご子息にもきちんとね。
    再婚、GOでしょう。

• 再婚は厳しい

彼女の家に同居はキツイでしょう。
    トピ主さんの立場ではなく彼女の母親からしたら、です。

突然他所の男と同居は嫌です。

高校生の息子さんもどうおっしゃっているのでしょう?
    障害がどういうものか分かりませんが、今までの生活から変わるのは複雑だと思います。

彼女との約束を忘れてご子息との方を優先されたとか。
    いくら待ち受けが彼女でも、毎日熱いメールしようが、それは表面的なことで彼女のことはそれほど想ってはいないのではないでしょうか。

恋している自分に酔っているような感じを受けます。

子持ち、親同居の方との再婚は厳しいです。

結婚などではなく、今の状態のまま付き合っていかれる方がよろしいかと存じます。

• お盆は直ぐそこ、急いで段取り

前途多難なようで、かける言葉がありません。

• 独り相撲

彼女には結婚する気は無いのでは?「財布」として操られてるだけでは?
    第一現在の3人家族にアナタが入り込むのはムリですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あぁん?まぁ無事結婚にこぎつけるといいですね

このトポ、ちがうトピはなんぞや、
    おのろけですかい?

5年間って長すぎませんか。
    再婚同士ですと、やはりそれぐらい時間がかかるものなんでしょうか。
    今回は義理の息子さんもいらっしゃいますし。

彼女の家に居候?
    う〜〜ん、まぁ
    それしか選択肢はなさそうですが・・・
    もちろん、お給料は全額彼女に渡すんですよね。

トピ主さんのお子さんたち(いらっしゃれば)には連絡してありますか。
    事後報告はよくないですよ。

再婚というと、つい開いてしまう癖のあるナナ子ですが、
    どうぞ、幸せになってくださいませませ
    幸せの形はそれぞれ違いますから。
    世間で理解されなくても、
    奥様とお子さんが幸せを感じてくれればいいんです。
    お姑さんは娘が幸せになってくれればそれでいいんです。

あとはトピ主さんの金離れのよさが、縁が続くかどうかのキーになりそう。

• そうですね

感想ですが、携帯にアクセサリーの写メが届いたのは、そのアクセサリーが欲しいからお詫びに買えということなのでは?

• 彼女の意思は?

あなたに、再婚の意思があるのは分かりました。
    でも、彼女にも同じ意思があるのですか。

子供が成人するまでは…というのなら分かります。
    でも、お子さんに障害があるのなら、完全に自立するというのは難しいと思います。

であるならば、今、再婚しても2年後に再婚しても同じだと思いますし、母親と障害のある子供を抱え、同居してもいい、イコール面倒を見てくれると言ってくれる男性の存在は、本来なら彼女にとってとても有り難いはずです。

彼女が再婚を決められない、親に引き合わせもしない理由を聞いたことがありますか。

約束を忘れた程度で音信不通になり、その後アクセサリーの写メを送ってくるなんて、ちょっとどうなの?って思います。

結婚は嫌、でも私にお金は使ってね、という感じがしないでもありません。

長期間別居しているだけで離婚していないとか、養育費と再婚について元夫との間で何か取り決めがあるなど、あなたに言えていないことがあり、だから家族に紹介も出来ないのではありませんか。

理由を聞いて、自分もいつまでも待てる訳ではないと、期限を区切った方がいいような気がしますよ。

• いい歳して…

音信不通って何ですか?

こういう訳のわからないことする人は、
    結婚しても、すぐ拗ねたり脹れたりします。
    幼稚なんです。いい年してアクセサリーの写メ?
    ぶりっ子のかまってちゃんですか?
    離婚原因調べましたか?
    結婚はやめたほうがいいです。
    毎日毎日、愛してる、キレイだよ、かわいいね…(呆)
    あなた寿命縮めますよ。

• トピ晴男 続き

確かに全てのお出かけはお金出しています。
    プレゼントも希望の物をお店に買い行きます。サイズが合わなければ交換に行きます。
    そして4月から息子 の障害手当てが切れるので結婚を考えていると言われています。
    彼女は50歳で同い年なのですが、美人で身体もふくよかでほんとに魅力的 です。
    もちろん息子とも良い関係を築いています。
    ところが、結婚の挨拶になると良い返事を もらえません。
    どうしてですか?
    どうしたら良いのでしょうか?

• 主さまより若輩者ですが…

まずは質問を。
    ジムに行ったのは、ご自身の息子さんですか?

それにしても結構なお相手ですね。
    音信不通のあげくに、アクセサリーの写メって…これって9割方、このアクセサリー買ってくれたら許してあげる、の意味だと思います。ちょっとガメツイ印象です。
    このことから、お金を出してもらいたいからパートナーとしているけれど、結婚はしたくないってことなのかなぁと、思いました。

別の観点から、
    あなたへの愛情があったとして、問題がありすぎます。相手方お母様との同居(お母様は了承して下さるのか。)、相手方息子さんの障害に対する配慮(見知らぬ男性との同居の影響など)、ご自身の息子さんに対する養育費や今後の付き合い方などなど、話し合いはされているのでしょうか?
    今後のビジョンが明確でないのに、結婚の挨拶と言うのは、気が早いと思います。

彼女さんと肝心な話ができない現状では、結婚は難しいと思います。

メールの内容や待受の問題ではないです。
    頑張って下さい!

• 何のための再婚?

若くて、精力が有り余っている年齢でもないでしょうに、何でそんなに結婚したがるの?あなたに何の得があるの。若い時なら損得抜きの恋愛ってあるかもしれませんが、人生の3分の2も生きてきてしまった人間の考えることじゃないです。
     結婚などやめたほうが身のためですよ。

• アドバイスです

やめとけ!

この一言につきますな。

後悔先に立たず

入籍したらもっとひどく‥‥

• 訊かなきゃわからんか!?

彼女は貴男の金が欲しいだけ。結婚する気などないよ。

このまま先延ばし先延ばしにして、貴男の金が無くなったところでポイ!

−−−以上!

• いろいろ考えられますが

●障害を持つ息子さんと、いずれ介護しなければならない実母。
    その上トピ主さんと息子さんの面倒まで見るのは嫌。
    ●実母が潔癖。他人である男性と同居したくない。会いたくない。
    ●結婚することで力関係が変わり、捕まえた魚に餌やらない状態になることを懸念している。

トピ主さんが彼女を大切にしているのが伝わってますから、今の状態で満足してるんでしょうね。

• 独身でいたほうがラクです。

読んだだけで、すみません..面倒くさい
    と思ってしまいました。

このかたとの結婚は止めてしばらく
    1人で過ごしてみては?と思います。

それでも結婚に向けて、と仰るなら
    主さんの人生ですので頑張ってください。

• 彼女はあなたと再婚するつもりがあるの?

彼女は本当に『今』再婚するつもりがあるんですか?
    その意志がないから、結婚の挨拶の許可をしないのではないですか?

彼女がトピ主さんとの再婚をするつもりがあるかどうかは分かりません。
    でも『今』再婚とは少なくとも思っていないのかと。

お一人で突っ走っているようですが、再婚は双方の合意が必要です。
    まずは彼女本人に『今』再婚する意志があるのかどうかを確認しないと。
    結婚の挨拶の話しをするのではなく、『今』『トピ主さんと』『再婚する意志があるのか』を確認して下さい。

もしかしたら彼女は恋人としてのトピ主さんは認めていても、再婚相手としてのトピ主さんは認められないのかもしれません。
    っていうか、そもそもなんですが、本当に彼女とはお付き合いしてるんですよね?
    なんせ最近そうでないような方が多いので。

一応、自分達の付き合いが恋人としての認識なのかも含めて、彼女とはキチンと話をした方がいいと思います。

• トピ主 晴男

ぼらぼら様のご質問ですが、
    彼女の息子からジムに誘われてうっかり彼女との約束を忘れていました。
    息子は障害者ではありますが、自分の意思で生活も可能です。しかし成人してもひとりでは生活はできないと思います。
    彼女も正社員で働いていますので生活費は折半になると思います。
    彼女は多趣味で社交的、年に数回は友人と旅行に出かけます。
    そして私の出世を希望しています。
    彼女の娘が関東の私立大学生ですが、学費と生活費がどこから出ているのかは聞いていません。
    私の実の子供二人は成人しておりますが、毎月少し援助しております。
    来年には障害者手当ても無くなりますから彼女と私の気持ちは結婚に向かっています。
    どうしても結婚の挨拶になると進みません。

• だから…

続きも拝見しましたが…。

>障害手当てが切れるので結婚を考えている
    >結婚の挨拶になると良い返事をもらえません
    >どうしてですか?

これを、あなたは強気な姿勢で聞けない、話し合えない。
    そして、おそらく返事をはぐらかしているであろう彼女。

それが最大の問題なのではありませんか。

旅行だの買い物だのは楽しめても、肝心なことに切り込めない、話し合えない、彼女も本当のことを言わない。

彼女の子供といい関係を築けていても、所詮はその程度の関係でしかないのではありませんか。

あなただって、いい歳をした男性なのです。
    その歳で再婚を希望するなら、人生の一大事ですよね。

それを、肝心な話も出来ないで右往左往し、相手のペースに巻き込まれてもがいているようでどうするのですか。

正直、彼女は結婚を口にしているだけで、あなたからお金を引き出す、いい思いをさせてもらうことが目的のような気もします。

どなたかも書いているように、別居しているだけで離婚していない可能性だってあると思います。

どうしたらいいかって?
    別れも視野に、最後通牒を突きつけるしかありません。

• お財布扱いされてるんですよ

結婚の話が進まないのはなぜか?
    彼女にその意思がないからですよ

彼女にとってあなたはパトロンというかお財布
    結婚なんてこれっぽちも考えてないんでしょう
    結婚詐欺みたいなもんです
    さっさと別れた方が身のためですよ

• 結婚は、慎重に

貴男や彼女には、立派に成長した子供の存在あります。結婚となれば、彼ら・彼女達の人生にも関わって来ます。若い頃の再婚より難しいのでは。今一度冷静にお願いします。マイナスのリスクの高い再婚ですね。私ならこのままの関係でいます。わざわざ苦労したくありません。人生の半分は、大切です。

• トピ主 晴男

離婚して彼女と知り合い結婚を意識した女性です。
    結婚をしようねと話して5年もお付き合いしている女性です 。
    彼女にも子供達にもお母様にも誠心誠意尽くしお金も出しました。
    皆んなで暮らせる日を夢見てきました。
    結婚できないなんて信じられません。

• これ無理だわ・・・結婚って

読んだだけでわかるけど、当事者になるとわからないのかな・・・

彼女はあなたとの結婚など全く希望していません。

それでもあなたと付き合っているのは、あなたに利用価値がある、ということでしょう。それはあなたのお金か、詰めの甘さか、とにかく彼女には都合の良い事があるのでしょう。

でも結婚なんてとんでもない、普通に考えても自活できる女性、50代、障害のある息子がいて母親もいる、という状態で結婚は考えないです。ただ遊ぶだけなら良いけど、自分の子が2人もいる男性との結婚など真っ平だと思います。遺産関係も微妙になりますから・・彼女はもし先立つ事があっても遺産は彼女の子どもだけに残したいと思っています。普通の母親はそうです。

しばらく音信不通になった後のアクセサリーの写メールは

「悪かったと思うのなら、これくらいのアクセサリー買ってくれるなら許して上げる」

という意味です。
    そんな彼女とわかって只の遊びとして腹を括って付き合うか、あなたがあくまでも結婚を希望されるなら、彼女と別れて他を当たられるしかないと思います。

• いまさら結婚の意味ないし

正直言って、彼女側からみて結婚のメリットあまりないです

私も彼女と同世代ですが、現代の女性と違って
    この世代の女性は自分が働くのが必須の結婚なんて考えない人が多いです
    天涯孤独とかなら、それでも結婚の意味あるけど
    既に、家族がいるんじゃ意味もない

私のまわりの女性間では、結婚なんて男性に養ってもらうものです
    じゃなきゃ、意味ないと憚らず言いますからね
    (今の常識とは違うのはわかっています、でもそれが現実です)

お互い子供もいるし、結婚したら煩わしいことが増えるだけ

それとも、彼女と親と子供を全面的に扶養しますか?

• そのつもりなんですが…トピ主 晴男

もちろん二人の子供、彼女の実母まとめて面倒みます。
    友人には、彼女を私の妻ですと紹介しています。
    ただ親戚に合わせたいと言った時には断わられました。
    結婚の意思が無いとは想定できません。
    どうして結婚してくれないのかわかりません。

• 彼女に聞くしかないと思いますが?

彼女は再婚をするそぶりを見せているだけで、その実、する気は全くないのだと思います。トピ主さんのお話を読んでいるだけで、彼女の固い意志が伝わってきます。

5年もお付き合いをされているのですから、お二人とも子供じゃあるまいし本人に真意を聞き出すしかないでしょう?2人が結婚に対して同じ方向を向いていると思っているのはトピ主さんだけで、彼女とは大きな温度差があるように思いますよ。振られるのが心配で、それができないようなら、再婚は諦めて今の関係を継続するしかないでしょう。トピ主さんが経済面を担当している限り、彼女に振られることはないと思います。

• 知らんがな。

何人もの方が、真摯にレスをしてくれているのですよ。
    それなのにあなたは、なぜなぜどうして?を繰り返すばかり。

少しはレスを読んで、あなた自身もしっかり考えなければいけない時期なのではありませんか。

50歳だし、5年も付き合っているなら、です。

でも、彼女はあなたと結婚しないでしょうね。

自分の家には上がらせない、親に結婚の挨拶もさせてくれない。
    あなたの友達には会うけど、親戚等には会ってくれない。

親や親戚に結婚相手として紹介しない、されたくないのは、それが彼女にとって都合が悪いことだからです。

結婚しているのではありませんか、彼女。

あなたからお金や物は引き出せるだけ引き出すけど、実は結婚しているから、結婚相手として自分の親には紹介できない、あなたの親戚にも紹介されたくない。

自分の身を守っているか、その程度の良心は残っているかの、どちらかだと思いますよ。

まあ、あなたに何を言っても、なぜなぜどうして?を繰り返すだけでしょうから、もう、知らんがなです。

• 厳しい意見だけど

主さん、彼女の『金ヅル』になってると思う。

彼女から誠意が感じられないもの。

• ああ、もしかして

今は彼女から彼女息子に援助お願いと言われてる方?トピ主さん、お付き合いしてるだけの時に長い5年間貢ぎ過ぎたのですよ。過去形でごめん。彼女はトピ主さんとは暮らすのは面倒臭い、お金くれるだけで十分なのです。優しい方なんですね

• 前の旦那と籍が抜けていないと思う

もしくはあなたのお金だけを吸い上げたらポイするために、無駄な繋がりはしたくないのか。
    必要以上にお金を出す行為は、あなたが単なる財布になっている恐れがあります。
    一度興信所を使ってでも、真偽を確かめてみては?