• ホーム
  • 胸元が見えないようにするには?

胸元が見えないようにするには?

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

蚊取線香

知人で胸元が気になる方がいます。足元の作業をするときに見えがちです。

でも、皆さん、そんなに気になる方はいないような。。。。

なぜ?

首元に近い丸首やVネックが多いですが、普通か浅いカットです。あえて見えるようなデザインを選んでいるようには思えない方です。

生地がよれているとか?
パンツにインしていないから?
下着がTシャツ用ではない??
そもそも、みなさん、Tシャツの下は何を着ているの?ブラジャーのみ?下着?

私は日光アレルギーのため、見えることはありませんが、娘に気を付けさせないといけないので、アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ文、よくわからないところがあるけれど…

女性の話ですよね?

胸元の何が見えるのですか?

谷間が見えるのですか?
    下着(ブラジャー)自体が見えるのですか?
    下着(ブラジャー)の柄が透けて見えるのですか?

>私は日光アレルギーのため、見えることはありませんが

ここがよくわからなくって…
    肌を隠しているから、絶対に見えることはないってことでしょうか。。

お子さんの姿を見て、胸元が見えているかどうかを確認したらいいと思うのですが。

• なるほど

屈んだ時に襟元が開いて上から胸やブラが見える訳ですよね?
    浅い丸首やVネックでも見えるのは、一つにはサイズ感がゆったりしていて首元が開くケース。もう一つは、胸のボリュームが余り無いから服との間に隙間があいて首元から見えやすくなるケースでしょう。ぱんとはった胸なら隙間ができないから覗こうにも見えません。

>そもそも、みなさん、Tシャツの下は何を着ているの?
    私は薄いフレンチ袖の薄い汗取り肌着を着ています。肌にフィットし、見えてもいかにも下着という感じにならない無地デザインですから、襟ぐりのゆったり服を着て屈んでも気になりません。そもそも下着の色やラインが見えるのは嫌いなので、衿の詰まった服でもブラの上に直接アウターは着ません。

ただ、周囲の人が見えても気にしていないのなら、
    それは女同士の場だから気をつかわず涼しさ優先にしているということはありませんか?
    男性のいる場でわざわざ見せているのでなければそう気にしなくてもいい気はします。

• 娘には

つねにハイネックを着るようにと申し付ければよいでしょう。
    胸元がみえなければいいんですよね。夏はハイネックノースリーブ背中開きなら暑くないですよ。

• 私もトピ文がよくわからないけど

去年までずーっつと気になっていました。
    やたらと首元が開いている服しか売っていなかたですよね。
    谷間を見せるか、タートルを着るかの2択か?ってくらい。

今年は谷間の見えない作りの物がやっとファストファッションにまで普及しました。
    また来年深いものばかりになったら困るので、今のうちに流行に左右されにくいトップスを多めに買い込んでいます。

体形によっては、谷間が見えるという心配を全くされない方もいると思いますが私にとっては死活問題です。

私は、肩幅が広く、広く薄い骨格、でFカップ、更に猫背です。
    胸が大きいと余程垂れていない限り、谷間の始まりが高い位置からあるんです。

しかも、肩幅と胸のせいでワンサイズ上を買うと更に襟ぐりが深くて、インにキャミやタンクトップを着ても結局それも深くて・・・

仕方なくFカップLサイズの私が、伸縮性のいいキッズのタンクトップを愛用していました。

今年の服はそんな心配がなく本当に助かっています。
    透け、汗、冷え、滑りを考えてインナーは着ますが、谷間対策は考えなくてよくなりました。

• 娘さんの胸元が見えると、問題があるの?

どういう服を着るかは、ファッションだと思うので、着る人がそう言う服(色、丈、デザイン等)を選んだ上できてるわけですから、問題ないのでは?

娘さんがそう言う服を選んでいているのなら、それはそういうファッションを選んだという事で、親が口をはさむ事でしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 体型もあるかと思います

肩幅狭い、胸は大きくFカップです。肩に合わせると襟くりはちょうど良くフィットしますが胸がパツパツなので、胸に合わせて買うと襟くりが緩くかがんだときに見えやすいです。
    猫背、巻き肩なので、肩を後ろに下に引いてからかがむと見えにくいです。

• いまいちよくわからないが

とりあえず胸元の開いた服で屈んだ時に、
    胸が見えなければよろしいですか?
    ブラカバーというものを売っています。
    検索してみてください。
    レースでできたチューブトップの短いやつみたいなのです。
    結構便利ですよ。

• ディッキー

英語でディッキー dickie と言うんですが、日本ではどうでしょうか?

• ありがとうございました

まず、内容がわかりにくいというご意見ですが、申し訳ありませんでした。
    下を向いて作業する時に、Tシャツなどのトップスの襟ぐりから谷間やブラそのものが見えるという意味です。
    わかってくださった方もいて嬉しいです。

なるほど、サイズ感や胸のボリュームですね。たしかに、胸板や猫背だと隙間ができやすいですね。外国人のような胸だったらあかないのかも。
    Fカップのようなうらやましい方でも難しいということがわかり、意外に見せないということは、難問なのかも、、と思うようなりました。

知人の方はスリム体質なので、隙間タイプかもしれません。立ったまま腰を折って足元の作業をされる時はお腹まで見えることすらあります。何も言うつもりはありませんけれど。

キッズサイズタンクトップ、背中あきのタートル、ディッキー、ブラカバーで対応されている方もいて、とても参考になりました。娘がお年頃になりましたら、役立ててみたいと思います。

さて、娘の胸が見えると何が問題なの?というお考えには驚愕しました。
    自分に実害がなければ、実の娘でも何も言わないのでしょうか。
    絶句・・・

• ブラカバー、胸元隠しなどの名前で売られているかも

下記の名前で出ているようです。

付け襟
    ブラカバー  
    SEXYガード
    胸元隠し
    チラ見え防止
    谷間チラ見え防止
    チューブトップ・インナー

• たしなみですからね

気にしない人も多いですが、
    見せるのも見えるのも嫌な人もいます。

やっぱりたしなみとして「うっかり」は避けたいですよね。

胸が大きい人の方がパツッとするので実はブラのトップまでは見えません。
    やせ形の人がボートネックを着て前かがみになると胸を通り越して
    おなかまで見えます。

案外Vネックは見えないものですよ。
    襟がつまったものばかり着ているわけにもいかないので、
    鏡の前でいろいろな姿勢をとって研究なさるといいです。

というか、
    普通試着の段階でチェックしませんか?

そういうところを気にかけない人が見えちゃってるんだと思います。

• 娘さんに自覚させればよい事

今回のトピの主旨は、娘さんのためのアドバイスですよね?

であれば、下を向くと胸が見える場合がある、という事を娘さんに教えればいいだけです。

どうするといい、どんな商品がいいなどの情報は、子ども世代の方が情報収集力がありますし、胸を気にしなければいけない年になっているのであれば、自分で対処法を考えられるように教育しなければなりません。
    何でもかんでも親が手を貸すのはよくないです。