復縁

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

三年前に価値観、性格の違いで別れ、その間にお互い彼氏・彼女は出来ましたが、別れてしまいました。サークルが同じなので、年数回会う仲です。適齢期という事もあり、正直、この先、新しい出会いを見つけるのも大変で…。嫌いになって別れたわけではないので、情や安心感はあります。そんな気持ちで復縁しても、うまくはいかないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一方通行

とぴ主さんが復縁したくても
    相手は復縁を望んでいるんですか?
    もう3年も経ってるんですよね。
    相手は復縁を望んでないでしょう。

• 復縁という名の妥協

お前と別れてから他の女性と付き合ったけど結局うまく行かなくて、最近全然出会いないし、そろそろ落ち着きたいし、お前の事凄く好きな訳ではないけど、同居生活するにはちょうどイイから結婚しようよ!お前も今フリーだよね?

↑彼にこう言われたら(思われて)、復縁迫られたら、トピ主どう思います?

妥協された、手っ取り早いところで手を打たれたって思いませんか?

復縁て難しいですよ?強い気持ちがあるならイイと思いますけど、トピ主みたいな考えじゃ復縁出来たとしても上手く行かないんじゃない?

• でも・・

価値観、性格の違いで別れたのに相手が居ないから!と戻っても意味はないのでは?致命的な原因ですからね。

それに相手も同じ気持ちなのでしょうか?主さんと復縁を希望しているのですか?

もし主さんだけが勝手に考えているのなら単なる妄想でしかないような・・。

• 復縁

交際してました?
    結婚じゃないですよね?
    恋愛中、縁がなかったのでしょう!
    復縁、無理でしょう。
    片想い中なら縁になります。
    恋人に繋げます。
    結婚に結べますが、思い、気心次第でしょう。
    価値観、違いを面白がれるどうか?
    性格を理解し受け入れられるどうか?
    押しが強い、お金が超ある、男前美男子。
    この条件ならスタートに立てます。
    よく考えよう!

• 復縁可能なら。

一度復縁してみれば答えは明らかになると思います。

>三年前に価値観、性格の違いで別れ…
    とのことですから、三年間で主さんの価値観や性格が変わったのなら、もしかしたら上手くいくかもしれません。

ただ、一般論では復縁は難しいです。
    何故なら結局、人はそう簡単には変われません。
    変わろう!と努力しない限り変われません。
    復縁したとしても、「やっぱり変わらない」と思ったり思わせたら、三年前に引き戻されるでしょう。
    今は単純に、昔の事を忘れているし、美化されている。

ぶっちゃけ、別れても友達として付き合いがあるというのは、悪縁が切れない事から、新しい良縁も来ません。
    本棚と同じです。
    空きスペースがないと、新しい本は並べられないのです。

適齢期とのこと。
    復縁を持ち掛け、もう一度一緒にいてみれば答えはわかると思います。
    そこで主さんが変われて、一緒にいられそうなら結婚すればいいし、
    一般論通りになったら、今度はキッパリ縁を切りましょう。
    そうしないと、いつまでも一人ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無理でしょ。

復縁するためには別れた原因を解決してからが王道です。
    性格や価値観の違いなんてそう簡単に変わるものではありませんから復縁しても結果は同じです。
    それにそんな後ろ向きな理由で復縁。迫るなんて相手に失礼です。

• 全然無理です

わたしは、価値観も性格もバッチリ合う男性と婚約してました。
    もう、見ているものがハナから同じ。
    相性最高過ぎて、婚約者と別れて心が壊れました。

今の夫と結婚するも、壊れた心は再発し、一生引きずる可能性があります。

全ての感覚が同じって大袈裟に語るくらい一心同体でも、別れるんです。

性格も価値観も合わないような男性、妥協する必要すらありません。もったいないですよ。

自分を大切にすることですよ。幸せの近道です。

どうか妥協はしないでください!

• 妥協すれば惨めな未来がまっている

価値観が違うのは厳しい。

お互いに何も三年前と変わらないのに。
    トピ主は不幸になりたいのか。

• 相手次第ですね

それでうまく行ったカップルを知っています。

価値観が合わないところもあったし、自分にはもっと良い人がいると思って他の人と付き合ったけれど、そうでもなかった、、、。それなら元付き合っていたあの人の方が結婚相手に良かったなということで、復縁して結婚しました。

恋愛感情がまた盛り上がって結婚したってわけじゃないけれど、お互いに良く知った仲だし、もっとヒドイ人と付き合った後なので、その人の良さも再認識できたようです。ケンカしても前の人よりはいいなって思ったら、前ほど腹が立たないみたいです。

でも男性側からの猛アプローチで復活した例です。女性側からの復活は、よほど男性が未練タラタラじゃないと厳しいかもしれません。とりあえず友達として食事に誘って様子見したらどうでしょうか。相手次第ですよ。

• 価値観、性格の違いが解決されてないなら同じこと

3年前、別れた原因が

価値観、性格の違いでしょ?

それが解決されたんですか?

問題が解決されてないなら、同じことの繰り返し。
    学習しましょうよ。

価値観、性格があわない人とは何度復縁してもうまくいきません。ましてや、長い結婚生活などできませんよ。
    嫌いになって別れたんじゃないけど、あわなきゃ、結婚できない。それが、ご縁ってものです。

基本に返ってよく考えましょう。

• うまくいくいかない以前に...

なぜ、復縁できること前提なの??
    あなたが望んだって、向こうにその気がなければ復縁なんて無理なのはちゃんとわかってるの?

そもそも適齢期の焦りから過去の恋人から次期恋人候補をピックアップするような人間、相手にされないんじゃ?
    もし、お相手があなたと同じような感覚(誰でもいいから恋人欲しい、昔の恋人で妥協しよう!)の持ち主なら復縁できるかもだけど。

万が一にもあなたの復縁希望が叶ったとしても、あなたの予想通りうまくはいかないよね。
    価値観、性格が合わないなんて致命的だもん。
    (人間、そんな簡単に変わらないから)