株が暴落したよ…と言われた(駄)

レス39
(トピ主3

男性から発信するトピ

やさ夫

妻は機械音痴です、通話専用のPHSしか操作出来ません。ので、私のスマホは画面ロックもしないで、テーブルの上に投げ出してあります。

ある晩、テレビを視て、うたた寝していると、妻が私のスマホを持ちながら「これ何?」と私を起こしました。それは男女6人の、あるグループラインのトーク画面でした。

ポヨッ!、と着信音がなる度に、新しいメッセージが画面に表示され「○○りん?、これ女だよね」さらに「○○子、女だね?」。
幸い、私を名指しでのトークは無かったのですが、さんざんイヤミを言われ、トドメに「がっかりだよ、貴方の株が暴落したよ」と捨て台詞を吐いて、自分の寝室に行ってしまいました。

しばらく憂鬱な日々が待っているのが辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変なトピ・・

もともと優良株じゃないんだから仕方ないと思うけど・・。

共通の趣味のグループラインかもしれないけど、妻に日頃からそういうこと伝えてない夫ってどうなの?
    捨て台詞吐かれたからって、後ろめたいことしてなければきちんと弁解できたのにね。変なの・・。

• 大丈夫

一円の株が下がっただけで今より下はない。悩むのは無駄。

• 暴落します

楽しいんでしょ、それじゃあ仕方ないね。

• 日経平均でなくて良かったよ

日本経済には影響のないので、勝手に暴落してください。

• 妻が正しい

>「○○りん?、

で、主は何歳ですか。

やらない妻からすれば気分悪いだけです。
    やめたら。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 自分の所行が後ろめたくないなら胸をはれ

何をうろたえる必要があるのか。

信用がなくなったのが、何か不都合なのか。トピ主には、いたくもかゆくもない。
    トピ主には奥様の冷たい目線が、お似合いですよ。

• ビックリした

個人投資家です。
    何かあったのかと思ってビックリしました。

普通に彼氏や夫が女性の友人を「○○りん」なんて呼んでたら気持ち悪いですよ。
    「○○子」って呼び捨て?どんだけ緩い関係?
    そりゃ株も大暴落しますわ。

こんな呼び方が普通にまかり通っているグループに我が夫が属していると思うとゾッとします。

• 叩いてるみなさん、LINE使ってますか?

○○りんとか呼び捨てとか書いてますが。

みなさん、LINE使っていますか?

私はこれを読んで「それぞれ登録名をそれにしている方々が投稿したメッセージが、次々に表示されているってだけ」と読みましたが。
    そもそもグループトークで相手の名前を書いて語りかける事なんであまり無いですし、もし語りかける時は本名を知っていても登録名で書くのが普通です。
    仲が良ければ敬称なんて付けない事が多いし。

そう言うグループトークを普段から話さない方が悪いって・・
    私も妻もそれぞれ趣味や職場の同僚などと異性の居るグループトークしてますが、その内容や参加者の話なんてよほど面白い話でない限りしませんよ。
    そもそも機械音痴で勘違いし易い人なんだから、そんな話題出しただけで拒否反応示される事くらい判るでしょ。
    世間的に見て普通の事なのに、勘違いされて文句言われる事をわざわざ話しませんって。

それとも趣味の集まりであっても異性が居る場には行ってはダメなんですか?

自分の知らない世界のネタにアサッテな誹謗を入れるのは止めて欲しいですね。

そして皆さん大事なこと。

『駄』トピです。

• そろそろ

上場廃止も視野に入ってきたかも知れませんね。

業績回復目指して御努力を。

• 自業自得

どういうグループか知らないけど、自分の交友関係を内緒にしていたってこと?
    最初から、どんな付き合いで、どんなメンバーがいるか公にしておけば問題なかったのに。
    スマホとかラインとか、なんの関係もないですよ。

学生時代の友達とか、会社で親しい人とか、別に隠す必要ありませんから。
    ヘンにこそこそするから、そんな風に言われるんでしょ。

でも、いい年して「○りん」などと名乗る女性がいるグループ....
    なんかレベルが低そうなので、夫にはあまり関わって欲しくないと思うのは無理もありません。

• ストップ安です(涙)

わたしは良き夫である為に、多大な努力をして参りました…涙ぐましいほどに。

グループラインは同窓の友人達です、若い時の感覚が残っているので○○りん、○○っち、なんて呼び合ってます、そんなにイジメないで下さい。

妻はとにかく、私が男女グループの飲み会等に行く事を嫌います。わたしはモチロン後ろ暗い気持ちは、ほとんどありませんし…。

あの晩、ポヨッ!と着信の度に、わたしの胸はキュッ!と痛みました。
    ポヨッ!-キュッ!、ポヨッ!-キュッ!、年齢の為に虚血があるので辛いです。

晩ご飯のオカズから察するに、毎日ストップ安更新中です、とても辛いです。

• 下がったら買い

株が一時的に暴落したら買いですよ。
    それはともかく。
    私もBrexitかなんかの話かと思いましたよ。
    暴落したとは言え、まだ値がつくならよいではありませんか。
    やりとりも楽しそうだし。

• 妻に合わせましょう

いい大人が、SNSなんてトラブルの元。
    妻がいるのに異性といったい何を話すの。
    暴落どころか管理銘柄です。

• 人騒がせな

下がればあがります。 上場廃止にならぬよう努力してください。 老い先短い私には禁句のタイトルでしたよ、気をつけてね。

• どきっとした・・・

一応、株やってますので・・・

内容を理解するのに3度読み返しました。
    つまりはLINEで異性も入っているグループトークをしていた。
    それを奥様が発見し、見損なったわって言われたんですね。
    トピ主さまが、異性とグループであってもラインで会話するような旦那だとは思っていなかったってことでしょう。
    この浮気者めが!!ってところですかね。
    単なる惚気ともとれますね。

○○りん、○子は、ラインでの登録名で、発言した方の表示です。
    別に旦那さんがそう呼んでいるわけではないのです。

• 幼い

トピ主はもしかして面白おかしく書いているつもりなんでしょうか?
    ちっとも面白くないですけど・・・。

奥様が嫌がってるとしって男女グループの飲み会に参加したうえLINEまで。

挙句の果てに辛い辛いって自分のことばっかり。
    辛いのは奥さまじゃないですかね?

あなたは幼すぎます。

• いい顔し過ぎた結果じゃないでしょうか

>わたしは良き夫である為に、多大な努力をして参りました…涙ぐましいほどに。

その努力がやり過ぎだったのではないでしょうか。

妻はヤキモチ焼きで、キツイ性格の方ですね。同窓の友人とLINEくらいで、ここまで怒るのは、普段トピ様が涙ぐましい努力をして優良株だと妻に勘違いさせてきたからです。

今もビクビクされているようですが、同窓生とLINEくらいやったっていいと思うし、内容も浮気とほど遠いなら「自分は何も悪くない」「ヤキモチ焼きで、執念深いあなたの態度にはうんざりだ!」ってハッキリ言えないのですか?

涙ぐましい努力といっても、誠実に本音を話し合うのではなく、妻に合わせて妻の機嫌を取るような夫婦だったから、いきなり暴落したんだと思います。恐妻の機嫌をとって生きるのが悪いとは思いませんが、それなら、もっとちゃんと騙してあげなさいよ。いい顔しておいて、仮面を置き忘れて素顔がバレたらこうなって当然です。

• がんばれっ!

暴落する余地があったようでなによりです。
    ただ、女の嫉妬はそう簡単におさまらないと思いますが。
    誤解を解く努力はしましょう。
    「妻のおかげで毎日楽しく暮らしている」クラスのリップサービスでも。
    あ、そうだ。ボーナス時期なので、夫婦で温泉にでも行くとか。

何にせよ、日経とか外国株の話じゃなくて良かったです。
    一瞬、どの株が噂になるほど暴落したっけ、と思いました。
    ポケモン関連で暴騰しているのしか、ニュースになってないから。

• そうやって妻の顔色ばかりみているから・・・・

スッカリ妻に舐められてしまっているというのが今の状況かと思いますよ。

「夫のことが、そんなに信じられないのか?」とキッパリと強く言ってやりなさいよ。

• 紙クズ同然

>後ろ暗い気持ちは、ほとんどありません

ちょっとはあるんでしょ。

最近、本当にこういう人が多くて気持ち悪い。

嫁が機械に強かったとして、
    複数の男性がいるグループとラインしていても平気?

複数で会うからと出かけて行って
    ドタキャンが発生して
    結果1対1で会ってても平気?
    私は嫌だ。

• すでに、妻が嫌がる男女の飲みに行ってるんでしょ?

男女の飲みを嫌ってる妻だと分かっていて、ラインを見られるのも放置では・・・
    防御が甘いとしか言いようがないですね。
    その価値観の違いはハッキリしてるのですから、妻が嫌がる、同窓との繋がりは控えたら?
    理解のない奥さんって、たくさんいますよ。
    私も、嫌がる奥さんや彼女が出来た人は、飲みに誘わない様にしてましたよ。
    昔の友達より、日常の生活の方が大事でしょ?普通

しかし、初めの文章も、追記も分かりにくい人ですね〜
    LINEはやれても、見知らぬ他人に見せるマトモな文章は書けないんですか?
    年齢の為に虚血もあるのに、幼稚な文章ですね。

• もっと堂々としていれば

やましい事無いのなら、堂々としてなさいよ。

奥さんの言うなりになっていたら、情けないナヨ男がまた一人増えるのね、この地球上に。

なんか、コヅカイ貰って・稼ぎは全部握られてて・家では発言権が無いお父さんというのが増えたようですね?

いままでどんな間柄だったんですか?奥さんや子供等とは。

• 信用のない旦那さんだからだと思う

妻にとっても旧知の仲とか、こういう趣味のグループに入っててとか、
    内容を以前からよく知ってればともかく、妻である自分には顔色うかがってる
    くせに、異性込みの自分の知らないグループで仲良く腹割ってやりとりしてる
    って知ったら配偶者が不快になるのが当たり前だと思いますが、違いますか?

ただ、私の周囲に限ってですが、うまくいってる夫婦って、それぞれ
    同性の友人はいっぱいいるけど、異性の親友は『配偶者』なんですよ。
    仕事上はともかく、わざわざ他の異性と交流する必要ないって感じ。
    お宅はそうじゃないんだよね。あなたは信頼されてないんだよ。

男女グループの飲み会って、会社の納会や歓送迎会とかの業務上のじゃない
    よね。既婚者が何しに行くわけ?

• レスします

妻帯者が何やってるんだか(笑)
    まあ暴落できるだけの価値を妻に見いだせてもらっててよかったじゃない?
    でも「暴落」っていう表現使われてるくらいだから上場廃止も近いかもね。

• 私の夫の株も昔暴落したっけな

夫はたまに昔の職場の取引先の人2人(男女1人ずつ)と飲み会をします。
    毎回女性が夫を飲み会に誘うのですが、その女性は昔夫のことが
    好きだったと噂でした(私は夫と“昔の職場”の同僚だったので知っています)。

私たち夫婦はお互いの携帯を見てもいいとしていて、
    ある日夫の携帯にその女性からの飲み会お誘いメールが。
    夫の姓を例えば『コバヤシ』とすると、
    その女性はメールで夫のことを『コバちゃま』と呼んでいました。
    アラフォー女性がアラフォー既婚男性のことを『ちゃま』付けかい、とゲンナリ。
    それを良しとしている夫にゲンナリ。
    夫は甘えん坊なところがあるので『ちゃま』付けされることを悪く思っていなかったはず。
    夫がその呼び方を遠慮したとしても女性が呼び続けたのかもですが、とにかく気持ち悪い!
    口には出しませんでしたが、夫の株が暴落しましたね。
    その女性は恋人との間にできた赤ちゃんを流産したとかも夫に話していたので、
    そんな女性に誘われれば飲みに行くことが気持ち悪かったです。

そんなこともこのトピを読むまで忘れてました。
    トピ主さんの株もまた上がるといいですね。

• やさ夫です

色々なご意見ありがとうございます。
    なぜ妻がご立腹なのか?問うてみたところ…

ニヤケた顔で、○○りん云々の軽そうな女性達と、ラインのやり取りをしている私の姿を想像すると、情けないと言われました。

妻は、若い頃から女性に、おべんちゃらを言わないクールな私の姿に惹かれたそうです。そんな私が友人とはいえ楽しげに女とラインをする図は、女性にヤニ下る安い男に思えたらしいです。

>>後ろ暗い気持ちは、ほとんどありません

>ちょっとはあるんでしょ。

私は妻に対して、常に誠実でありたいと思っています。しかし、お前は聖人君子か?と、問われれば…自信はありません。

若い頃に経済的事情から、先約であった男友達との釣り旅行を反故にして、妻との旅行を優先させた時には周囲からかなり反感を買ったようですが、私は妻の機嫌をとったと言うより、妻への愛情だと信じていましたが、自信が無くなってきました…。

• まだマシですよ

私は、夫が知らない女とメールのやり取りをしてるのを知ったとき、アドレス帳から知らない人は、全部削除してやりましたから。
    同級生だと知っている女性の連絡先も、受信着信拒否の上に削除です。
    離婚届もサインしてもらいました。いつでも出せるように。
    私のメールに忙しいからと返事をしなかったのに、他の女には用事もないのにメールを送っていた事実は、一生許さないことにしています。

• 涙ぐましい...

涙ぐましいほどの努力?
    よき夫であるために??

腑に落ちません。
    そんなに必死にならないと良い夫婦関係が築けないのは
    何かやらかしたからでは?としか思えないんですが。

まあ、実際の株も今、上下して落ち着かないので
    ややこしいタイトルは避けて欲しかったです。この意見も駄ですかね。

• 頑張れ

上場廃止にはならないみたいだから、今は辛抱ですね

• トピ主さんより妻のほうが辛いと思うのですが

逆だったら?

妻が男友達から「○○タン」と親しげに呼ばれてた。
    愛妻家ならショックでは?

妻は「夫が冷たい…」と落ち込むだけ。

自業自得の上になぜか加害者が被害者面してる。ついでに真の被害者の気持ちは放置…って、なんか違う。
    すごーく自己中心的な人だと思う(わかりやすくするため、加害者・被害者という表現を使いました)。

トピ主さんの文章って、自分が辛い辛いばかりで、妻の辛さには触れてないよね。読んでて、すごい違和感あります。
    トピ主さんって、自分のことしか愛してないんじゃないの?

• 駄トピということで

トピ主レスを読みました。
    そんなに深刻な状況ではないように
    思いました。

おかずの内容が変わったぐらいなら、奥さんも
    拗ねてるだけかなって。

• ここは、お昼休みにでも奥さんへメッセージを入れてあげたら?

私も妻ですので、コロッとご機嫌の直るコツを伝授しちゃいましょう。

お昼休みに電話か、ラインでも奥さんに入れてあげてください。
    「急に思い出したけど、今度の週末、XXいかない?」

XXには、テレビや雑誌などで奥さんも見たことのあるお店とか、
    あるいは近場に新しくできてまだ行ってないレストランとか入れてくださいね〜
    (高いとこである必要はありません。食べたことないコンビニの百円のお菓子を一緒に食べへん?でもOK)

普段は妻を忘れてるであろう時間に妻を思い出してるのを伝える。
    すぐ先に二人でできる小さな楽しみを作る。

この二つがポイントですから…

それにしても、仲の良いご夫婦で、良いですね〜〜。
    ご馳走様でした

• 御免なさい

私もストップ安。
    トピ主さんに対する印象が。

ユーモア狙いのブラックユーモア通り越して嫌味な当てこすり。
    良き夫であるための涙ぐましい努力って一体全体何をやらかしてきたのでしょう。
    先約の友達との旅行をキャンセル?はてな?
    確かにそれが奥様に対する愛情と誤認する辺りいかにも!!

奥様も貴殿の脇で固定電話で「やっだぁ!○○君たらもう素敵ぃ」「今度ね△△っちが皆で会おうって!楽しみ。○○君とも会えるしぃ。××の介がね…うふふ」とでもやったらよいのに。
    いえいえ一対一の固定電話でもグループトークでも大差ありませんて。
    ってか見えない(今回は見えちゃったけど)ラインよりもっとオープン。
    貴殿の前で疚しいことなく堂々と話してるのですし。
    学生時代のノリで妙に甘ったるい声でキャピキャピと。

ところでトピ主さん一体おいくつなのでしょう。
    20代だったらギリ許容範囲かしらん。
    先般,学生時代の級友(男)から「ヤッホー○○元気かーい。…今日もハッピーヤッピー」「今度○○で皆集まって飲むからお前も絶対来るんだぞぉ」みたいなメールが来た時には鳥肌たったけど。
    いい年こいたオッサンが何これ?って。

• 小者感

奥様を悪者にして、自分のしてきた事、してる事、これからしたい事の正当化をはかりたいのかな?

トピ主さんは「俺が悪いんだ」と言いながら「本当にそうだね」と言われると「でも・・・」と、相手も悪い、俺だけが悪い訳じゃない、と、言い出す人な感じがする。
    言ってる事の最初と最後が全然違う、みたいな人。

• 世間はどうですか

遊行も多い人に見えますが、もしかして俗世間とあまり関わりの無い時間に余裕のある資産家の方でしょうか?
    ならばもう少し世間の自分と同年齢の人らの生活も参考にして下さい。
    もし一般人なら、同窓と絡むのは辞めた方がいいでしょう。同窓ってのは配偶者が立ち入れない領域だから。不倫も多いので女性は警戒するのです。

• ひとこと

ぜんっぜんおもしろくないです。
    中身も、文章も。

• 命、縮めてまで

する価値あるの?
    ラインって。

虚血疾患持ち?
    着信音が鳴る度にキュッキュッ?

ま、おもしろおかしくしたいがための表現なんだろうけどね。
    本当ならさっさと病院へ。
    そうでなくてもあなたが今のままだと、奥さんから取引停止・破産手続き開始を
    言い渡されかねない。その時、虚血疾患持ちの心臓が耐えられるかしらね?

自宅ではスマホの電源オフにしとけば?

• 縮み上がりました(ひぃ〜)

皆様、レスありがとうございます。
    7/27そぉねぇさんのレスまで読ませていただきました。

小町らしいレスに、独りほくそ笑んでいます、ただオレンジ様のレスに、ブルルッ!と縮み上がりました(小者です)。

• 別に問題ないのでは?

こんにちは。

株価が暴落して大変なご様子ですね。
    奥様が早く気持ちを穏やかにされると良いですが。

しかし夫婦とはいえ個人の権利というものもあると思います。
    互いに誰とどのような関係を築くかは、それぞれの自己責任ですし
    結婚したから、これまでの異性の友人との付き合いを解消しなければならない
    という決まりはないように思います。

私も既婚者ですが、夫婦共有の男女の友人もいますし
    また、夫には過去に勤めていた会社の女性のお友達もいます。
    私にも異性の友人がいますが、二人きりで外出したり食事に行くわけでもなく
    その他、大勢と一緒なので主人も気に留めていません。

また、、夫婦だからと互いの交友関係をすべてシェアする義務もないように思います。もし、誤解があったのなら解けば良いだけです。要するに価値観の違いであって、グループはこういった集まりで、彼女たちは昔からの友人の一部でしかないし君に誤解を与えるような関係ではないと。
    そうして、相手の価値観や立ち場に立って互いに許したり安心を与えることが“夫婦の信頼”なのではないでしょうか?

株価が上がりますように。